注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

因縁をつけられました

レス19 HIT数 12346 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
14/09/25 11:59(更新日時)

一昨日、電車内で所謂DQNカップルと喧嘩をし、因縁をつけられてしまいました。事情があってこれから先時間を変えることは難しいです。
どうしたら上手くそいつらと面倒事を起こさなくてすみますか?

以下、その喧嘩の内容です。

私が電車に乗り込む際にバッグがそのDQNカップルの彼女の手に当たり、ドアの真ん前に突っ立つなと思ったのですがすみません、と謝りました。
私が反対側の隅に立っていると彼女が痛い、超痛いと騒ぎだし、彼氏が睨んできたので不本意ながらもう一度ちゃんと謝りました。
すると暫くしてから彼氏が、私に
「彼女、足をお前に踏まれて怪我したみてーなんだけど。どうすんの?」
と言ってきました。私は断じて踏んだ記憶なんかないし、怪我したとか言ってるDQNなんかに絶対に誤りたくないので
「踏んでない」
とだけ答えて、スマホで音楽を聞いていました。
すると、彼女が
「これ折れてるかも~!!」
とまた騒ぎだし、怒りが我慢できなくなって次の駅で二人に電車降りて話しましょうか、と言い三人で降り、ホームで怒鳴り合いになり(私は叫んでませんが)私が彼女に
入り口の真ん前で突っ立っといてバッグ当たった位でギャーギャーうるさい、挙げ句足折れたとかふざけるな、折れたなら赤くなってるか痣になってるから見せてみろ
と言い、彼女が靴を脱いでみると道理で赤くなってすらいない。
やっぱり嘘だったのか、そう言って人からいつも金巻き上げてんのかお前たちは、と言うと彼氏に凄い剣幕で胸ぐらを掴まれ、今度あったら飯食えんようにしてやるから今のうちに謝れと言われ、正直めっちゃ怖かったのですが性格上何かしてやらないと気がすまないので
どーせDQNにはできないだろうけどなwww、とだけ言って急いで逃げました(笑)
彼女が凄くビビってましたし、彼氏も相当怒ってると思います。
多分私がガリッガリで友人曰く幸が薄そうな外見なのでなめてたんだと思います。
ちょっとやり過ぎた感じはありますが、私は自分は悪くないと思っています。
でも今度あったときを思うと恐いです。一人でも無理なのに仲間を連れてこられて付けられたり待ち伏せされたりしたら絶対に勝てないです。
でも謝るのだけはしたくないです。
どうすればいいのか教えてください。

タグ

No.2140390 14/09/21 23:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/21 23:56
匿名1 ( ♀ )


そう言う時こそ堂々とした態度で駅員に事情を話し警察を呼んで貰うからゆっくりと話しましょ?と言いましょ(^^)次回また何かが有った時にもね

No.2 14/09/22 00:01
匿名2 ( ♂ )

主さん、女性なんだよね?
女性一人に仲間を呼んでやる事考えてみ?
呼ぶ方はみっともなくて恥ずかしいし、呼ばれた方は、は?ってならない?
今度会ったら、どうとかは、捨て台詞かと。
それに、やるつもりなら、ホームでの話し合いの時にやられてる。
どうしても心配であれば、例えば防犯グッズのブザーを持ち歩いたり、電車に乗るときは、駅員や人が多い場所にいるようにして、何かされそうであれば、騒げば良い。
警察に通報とかもしたりもね。

No.3 14/09/22 00:01
通行人3 

どこで何が起るか分からないので護身をするって意味でレスするなら人気のない場所を避け、どうしても人気のない場所を歩くときは通話をした状態で歩く、とかかなぁ・・。

一般的には自分より弱そうな相手に絡むヤツは根が臆病と言われているけど、そんな変なことするカップルだったら、何するか分からないもんね^^;

防犯用スプレーとか常備したらどうかな・・・。

電車内のトラブルだったら、駅員さん呼んで「警察交えてお話しましょう」と言うとか・・・。

No.4 14/09/22 00:04
世奈♡ ( 20代 ♀ 2Fg3Sb )

もし後日そいつらに会って、因縁付けられたら第三者を間に。

駅の中なら駅員、その他の場所なら最悪警察呼べばいいです。
夜なんか特に物騒過ぎるし変な奴多いから気を付けて。

No.5 14/09/22 00:12
名無し5 

良く頑張ったな
あとは俺に任せろ


あ…俺が居ない時は大声で駅員を呼んでくれ

以上だ

No.6 14/09/22 00:14
匿名6 

30年前の日活映画みたいだね

正義を貫いてください。。。。。

No.7 14/09/22 01:36
名無し7 

この次に会って、もしも又因縁をつけられたら、少し恥ずかしいかも知れませんが、周りにいる人に『すみませんが、駅員か警察を呼んで下さい』と頼む。

乗る電車の時間を変えられないなら、乗車位置くらいは変えてみる。

『仲間を連れてきて』というのは、脅しで先ず無いでしょう。(相手もいつも同じ時間帯に利用するのかが分かりませんが)

でも、次に何か因縁をつけられたら、事後でも良いから警察に届け出をしましょう。

No.8 14/09/22 01:47
名無し8 ( ♀ )

防犯ブザーを首から下げる!
ボイスレコーダーをON
すぐ警察に電話できるようにしとく!

No.9 14/09/22 02:11
匿名9 ( 40代 ♂ )

気にする必要なし!
わざわざ本当に傷害で捕まる馬鹿は居ないし?

もしもの場合は?
電車から降りない事次に大声で警察誰か呼んで下さいと?
叫びましょう?

また相手が逃げても防犯カメラあるし?
最悪はめっいぱい
慰謝料取りましょー?
本当の馬鹿じゃ無い限りは?
大きなリスクは背負いませんょ!
何の得にもなりませんからね!

No.10 14/09/22 10:04
匿名10 

>> 8 防犯ブザーを首から下げる! ボイスレコーダーをON すぐ警察に電話できるようにしとく! 同感!!


No.11 14/09/22 10:08
ねこ ( uq2Ol )

チンピラかぶれだよ。
簡単。警察呼びましょか。
これで引き下がります。

うちの近所に因縁つけてくるおかしいやついるけど、この一言で黙ります。


同じ電車に乗ってもいいと思うしなんかあれば、本当に警察呼んでやればいいと思う。その時に、今度会ったら飯食えねえようにしてやる脅迫されたといってやればいい。携帯のICレコーダーみたいな機能があれば、いつでもONの準備をしとけば完璧。





No.12 14/09/22 10:43
匿名12 

脅され胸ぐら掴まれたんですよね?それ脅迫と暴行罪に問えるので、とりあえず被害届けを出しとくことです。

被害届けを出して警察が動くわけではありませんが、次に何か因縁をつけられた時に効果を発揮します。

次は一人で立ち向かわないでね。

No.13 14/09/22 14:51
匿名13 

胸ぐら捕まれたならすぐ警察行けば良かったのに
大声だしてニヤリ…小声で刑務所入れたろか!?って言ってやれ~

まあ、万が一殴られたとしても死ぬわけじゃないから大丈夫よん(笑)

No.14 14/09/22 15:06
名無し14 

主さん、よく頑張ったね。

私なら胸ぐら掴まれたらちびりそうだよ〜(T_T)

でも今時は変な人が多いから怖いよね?

しばらくは怖いだろうけど、皆さんが言うように防犯ブザーや駅員、警察をすぐに呼べるようにしようね。

あっ、録音ってかなり相手ビビるみたいです!

うちの旦那が変な電話かかってきたら必ず折り返しさせて『録音してる』って言うだけですぐ切るようです。

でも今後はあまり無茶しないでくださいね(T_T)

本当に何かされるよりは黙って逃げることも必要かと思います。


No.15 14/09/22 15:19
通行人15 

時間帯を変えられなくても、乗る場所を変えたら問題ないと思いますよ。
なるべく運転手の近くがお勧め。

No.16 14/09/22 18:14
社会人16 

足が折れてたら、電車降りて歩けないし話し合いなんてしている余裕ないですよね。
足を見る前に嘘バレバレ。靴も履いてられないって。


お金の話は向こうからされたのですか?

皆さんが言うように警察に電話できるようにしたり駅員さんを呼んでもらうなりしましょ。

No.17 14/09/22 20:44
社会人17 ( ♂ )

かばんが当たった、足を踏んだは状況的に証拠はないので
謝る必要はありません。
かばんがあたっただけで足の骨は折れないのは客観的に正等です。
ただし、かばんがあたったような気がしたなら
すみません。と一声かけるは道義的に当然ですね。

こちらは当然な対応なのでまったく道義的にも法律的にも
問題はありません。
それで相手なのですが胸ぐらをつかんだとありますが
これは暴行傷害の容疑に当たります。
この手のクズには懲らしめが必要なのでその時点で警察にいくか
逆にあなたに謝罪するか、もしくは問答無用で警察を呼ぶかでも
よいと思います。

ですが、キチガイに刃物は怖いですよね。
これは 怖い という気持ちがあなたにあるなら
相手に対してはあなたの親告により脅迫罪の適用が考えられます。
相手が 今度あったら飯食えないようにしてやる。 といったのなら
あなたさえその気になれば脅迫罪で相手は逮捕されます。

今の警察は逮捕は早いですよ。ストーカー防止条例ができてからは。
あなたは女性なので相手は間違いなく逮捕されます。
女性からの親告は敏感に動きますからね。

相手はあなたに飯食えなくするどころか自分の行いで
くさい飯を食うはめになります。
はっきりいってその男は馬鹿です。警察にとりあえず相談してみてください。
ぐだぐだ警察が言うようでしたらここでまた相談を。

No.18 14/09/25 04:36
名無し18 

ほんと面の皮が厚い馬鹿どもは嫌やわ

No.19 14/09/25 11:59
名無し19 

主さん女の子みたいだから、次回こんな目にあったら人の多いところに逃げなね。

しかしそのカップルコンビニ土下座のアホみたい😂

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧