注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

別れたいけど後悔する?

レス15 HIT数 4047 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/09/30 12:58(更新日時)

3年つき合っている同じ歳の彼がいます。
浮気経験あり、キレやすい、バイトが続かない、金遣いが荒い、実家暮らしで甘やかされている、夢追い人(役者志望)
という不安な要素がたくさんあります。

ずっと依存するくらい大好きだったのですが、この人と安定した未来はないと思ったことや、彼の甘い考えや行動に呆れてしまうことが増え、恋愛感情がなくなったように思います
友達としては問題なくつき合えるしいい人だとは思うのですが、恋人としてはキスをしたり行為をするのに嫌悪感すら出てきました。

しかし、彼の両親からも気に入っていただいていて、彼の友人たちとも交流があります。
彼といるととても楽で素でいられるし、趣味も共有できます。
そして現在は彼が私に依存しているくらいに離れたがりません。

不安要素が多いとはいえ一緒にいて楽ではあります。
友達としては最高だと思います。
しかし恋人としての行動は嫌悪感があります。

別れようと考えたのですが、ふとこの人と別れて後悔しないかと考えてしまいました。
同じような選択をしたことがあるという方いますでしょうか?
経験談やこうしたほうがいい、ということを教えてください。
よろしくお願いします。

No.2140292 14/09/21 18:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/21 19:05
片思い中さん1 ( ♀ )

そのような経験はありませんが、別れたほうが良いと思います。今の時点で、はたしてそれは恋愛と言えるのでしょうか?

このままずるずるとしても主さんの時間がムダな気がします。

  • << 3 回答ありがとうございます。 こんなに冷めてることに戸惑って、一時的なものなのかと考えましたが、確かにこれは恋愛とは言えない状態ですね。 こんな状態をずるずる続けてもよくないですよね。 きちんと考えてみます。

No.2 14/09/21 19:07
匿名さん2 


ごめん…典型的ダメンズすぎて笑っちゃったよ。(笑)

恋は盲目とは本当だね。

一緒にいてただ楽なだけでしょ?
幸せ感じるの?

時間を無駄にしてるね〜。

後悔?

彼との付き合いで後悔する部分があるの
かが疑問。

惰性で付き合うも付き合わないも結局は
主が決める事だけど他の世界も見た方が
いいよ。

  • << 4 回答ありがとうございます。 楽だけど幸せなのか?という言葉にハッとしました。 楽で素でいられることと、恋愛として幸せなのは違いますよね。 むだな時間を過ごさないようにしていきたいです。

No.3 14/09/21 19:44
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのような経験はありませんが、別れたほうが良いと思います。今の時点で、はたしてそれは恋愛と言えるのでしょうか? このままずるずるとして… 回答ありがとうございます。

こんなに冷めてることに戸惑って、一時的なものなのかと考えましたが、確かにこれは恋愛とは言えない状態ですね。
こんな状態をずるずる続けてもよくないですよね。
きちんと考えてみます。

No.4 14/09/21 19:46
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 ごめん…典型的ダメンズすぎて笑っちゃったよ。(笑) 恋は盲目とは本当だね。 一緒にいてただ楽なだけでしょ? 幸せ感じるの?… 回答ありがとうございます。
楽だけど幸せなのか?という言葉にハッとしました。
楽で素でいられることと、恋愛として幸せなのは違いますよね。
むだな時間を過ごさないようにしていきたいです。

No.5 14/09/21 20:13
恋愛初心者5 

あと一年経過して変わらなかったらきっぱり別れな

No.6 14/09/21 21:05
匿名さん6 

そいつをキープしつつ、別に目を向ける

No.7 14/09/21 21:13
匿名さん7 

後悔はどっちにしたってします。
後悔したあとの事を創造して行動してください。

No.8 14/09/21 22:55
匿名さん8 ( ♀ )

このまま 付き合っていくなら将来の事もきちんと話した方がいいと思います
今のままで いい訳はありません
ずっと役者希望でバイトを転々として ちゃんとした職にも就かない人とは 結婚もできないと はっきり言ってみては どうでしょうか…?

No.9 14/09/22 02:27
ちょい悪おやじ9 ( 40代 ♂ )

素でいられても?
楽しくても?
現実問題で考えたら?
2人で生活と視点を考えて見て下さい?
答えは出てますょ!

No.10 14/09/22 12:53
通行人10 

結婚して相手が今とは違う風に変わったらどうする?元々好きじゃなく結婚したら、残るのは嫌悪感しかないよ。
駄目男でも覚悟できるなら子供を巻き沿いに生きていく手もあるけど、そんなの出来る?

No.11 14/09/22 13:47
匿名さん11 

役者志望って具体的に何をしているの?
役者志望やミュージシャン志望って典型的なヒモ男の肩書きだからね(笑)
あくまでも、志望(笑)

本気で役者になりたいなら劇団に入ったり、養成所に行くけど、彼は何をしているの?
まさか街でスカウトされるのを待ってるとか、オーディションを受けてるだけ?

主がDVヒモ旦那を養いたいなら条件は合うけど、そうじゃないならすぐに別れた方がいいよ。
時間の無駄です。

No.12 14/09/22 15:09
匿名さん12 

仕事続かない男はダメだね。
お金がないと愛もなくなるよ。
今は22だから好きな気持ちがあれば
…って思ってるかもしれないけど、年取るにつれてキツくなってくる。

No.13 14/09/22 15:43
ハロー ( 30代 ♀ sxkMv )

主さんに他に好きな人ができるか、彼のことを今よりもっと嫌いになったら、悩むことなく「別れたい」と思うんじゃないでしょうか。

それまでは主さんが楽しいと思えることだけ、彼とお付き合いしていけばいいと思います。

嫌悪感いっぱいで彼に冷たくしたっていいじゃないですか。

それで彼が離れていったってかまわないですよ。
まるでダメな男。略して「マダオ」なんですから(笑)

主さんが無理して付き合うこともないし、無理して別れることもないと思います。

早く彼より素敵な人に出会えるといいですね。

No.14 14/09/24 02:59
恋愛依存さん14 

全く同じ経験者です!笑
こちらは音楽関係の仕事を目指しているフリーターの彼氏でした。ダメさ加減も性格も状況もソックリなので、ついコメントしたくなっちゃいました。笑
ちなみに私も22歳です!
私も、一緒にいる分には本当に楽しくて人間としてはとっても好きだったんですが、男女の営みは途中から本当に無理になっていたのに付き合ってました。
私も主さんと同じように後悔するんじゃないかと半年ほど悩んでいましたが、別れた今は何の後悔もなくてすっきりしてます。
職業柄まわりは女性ばかりで暫くは男性との出会いはなさそうですが、新しい人が現れていない今も、別れたことに後悔はありません。
お付き合いと結婚は違うと思うんですよね!将来が見えない人とはいずれ終わりにするべきだと思いますし、嫌なことは後回しにするともっと体力使うので、経験者の私としては早めの決断をオススメします!笑
頑張って下さい!!

No.15 14/09/30 12:58
匿名さん15 

結婚したら、絶対後悔しますよ。
彼には、悪い要素しかない!
結婚して、子供ができたら、主さん絶対つぶれます。早く、別れましょう。
彼や、彼の両親に対しての気持ちは、全部捨てましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧