注目の話題
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

母のために離婚我慢するべきか

レス10 HIT数 2807 あ+ あ-

離婚検討中
14/09/23 17:18(更新日時)

母は子供のためと今まで離婚をせずに来て来年離婚をするようです。
離婚後うちに住むか、母の姉の所に住むか、ですが私も数年後に離婚をしたくて貯金をしようとしているところでした。
私は手に職もなく離婚して母の面倒を見れるか不安です。
従姉妹は看護師免許を持ち立派なのに私は資格もなく、しかも離婚したいなんて情けなくて仕方ありません。
うちには弟もいますが今は2人とも出ています。
母にはたくさん迷惑かけてきたし母のために離婚我慢して一緒に暮らしてあげるべきでしょうか。母はうちがうまくいってないのは知っています。
文書ぐちゃぐちゃで申し訳ないですがお願いします

タグ

No.2140260 14/09/21 17:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/21 18:19
通行人1 ( ♀ )

お母さんは、娘の世話になるつもりで離婚するのでしょうか。
ご主人は、快くお母さんを受け入れてくれるのですか?

主さんの考えだけでは、決められないでしょう。

先走って、一人で結論を出さないことです。

No.2 14/09/21 18:25
離婚検討中0 

ありがとうございます。主人は住んだら良いと言っています
が私が離婚したいのは気づきもしてないと思います
会話もできないし人の気持ちがわからない人なので‥

No.3 14/09/21 18:46
ベテラン主婦3 ( ♀ )

主さんの考えではなく、お母さんの考えは?
先の事を考えずに離婚するような年齢でもないかと思います。
初めから主さんに面倒を見てもらう計画での離婚ですか?

No.4 14/09/21 19:01
離婚検討中0 

ありがとうございます。母は私が何も言わなければ姉の家に住むと思います。母の姉夫婦宅は離れもあり住んで良いと言われているので。母にはまだ確実な答えは聞いていません。うちに住んでもらえたら子供もいるうちとしては正社員になりやすくなる、無言の家庭より母がきてくれると子供のためにはなるかなと思いまして‥

No.5 14/09/21 19:14
通行人1 ( ♀ )

お姉さん夫婦の所のほうが、落ち着くでしょうし気兼ねがなさそうですね。
主さんの都合ではなく、お母さんのことを考えるなら、そのほうがいいと思います。
孫の世話は嬉しくもあるけど、毎日一緒となると精神的にも体力的にもはキツいものです。

No.6 14/09/21 19:43
知己 ( 40代 ♂ nHviLb )

例えば、お母様が貴女の所に世話になったら、貴女は正社員になり、離婚準備に勤しむと。数年後資金を貯めて離婚する。しかしながら、旦那様が明確な有責で無い限り、すんなりと離婚の運びにはならないと思いますし、お母様が貴女の計画をご存知なら、居たたまれないでしょうし、何故やっと離婚したお母様を、貴女の離婚計画の片棒を担がせるのか、神経を疑います。貴女は旦那様の事を卑下しますが、お母様の心情を思いやれない貴女も、推して知るべしですよ。

No.7 14/09/21 20:03
ベテラン主婦3 ( ♀ )

なんだか主さんの都合でお母さんを引き取りたいようですね。
孫もうりを目的みたいですね。
お母さんは お姉さんとの生活の方が のびのびとすると思います。
やっと離婚したのに、今度は主さんの旦那さんに気を使わせるなんて…酷です

No.8 14/09/21 21:30
離婚検討中0 

ありがとうございます。参考になりました!やはり姉の所の、方が母にとっては良いようですね
母に無理強いするつもりはないので母は母で姉夫婦のところでのんびり暮らしてもらいます。
沢山の意見ありがとうございます。とても参考になりました!

No.9 14/09/22 15:40
通行人 ( 40代 ♀ 1P7HLb )

親の心配より仕事も無いのに離婚。甘い考えに驚きます。とりあえず働きましょう。
そうで無いと何も見えてこないですよ。

No.10 14/09/23 17:18
離婚検討中0 

ありがとうございます。仕事はしてますがパートなので正社員みつけたいとは思っています

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧