注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
会うたびに家に誘ってくる彼氏
家出て行ったら駄目なんですかね。

学内で無視してくる男友達。

レス7 HIT数 2593 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/09/23 22:50(更新日時)

とある大学の活動を一緒にしている男友達についてです。現在2年で、入学直後からの仲です。学部学科専攻も同じで、活動メンバー内でも特に仲良しです。
しかし、活動以外では全く関わりません。専攻が同じだと授業もほぼ同じですが、すれ違っても席が前後でも無視です。私が気づいて「あっ」と思い見ても目を逸らします。私から挨拶をすれば笑顔で返しますが、あちらの態度に怖くなりやめました。
しかし、活動ではあちらから楽しそうに話しかけてきたり、思わせぶりな言動をします。話すととても良い人で、理想の人だなぁと思いドキドキしてしまいます。しかし、活動が少ない時期や長期休暇だと、2.3ヶ月は顔すら見かけず忘れてしまう時もあります…笑 でも無視されるとイラっとするし、活動では凄く仲良しだし、ドキドキしてしまうしで恋愛感情があるのか無いのか複雑な心境です。
なんやかんやで入学後、活動中の彼が1番の理想なので比べてしまい、他にいいなと思う人すら居なかったりもします。
3年になったら忙しくなるので活動は辞めます。寂しいような、こんな複雑な気持ちに振り回されるより忘れてちゃんとした恋愛しなきゃとも思います。
しかし、活動を辞めたら気まずい関係のまま終わります。せっかく専攻も同じで話すと良い人だし、仲良くなったので、気まずいまま疎遠になるのはもやっとします。
彼は何故無視するのでしょう…?本人には聞きにくいです。
わかりにくい文で申し訳ないです。他にもアドバイスなどあればお願いしたいです。

タグ

No.2140058 14/09/21 00:17(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/21 11:18
名太 ( ♂ dFLLv )

うーん。
そうですねぇ、もし俺が彼ならですが、声が大きくて目立ちたくないから話し掛けないで欲しいとか、そんなんかなぁと思います。
かといって挨拶されたら無視をするわけにもいかないんで普通に返しますね。
近所のおばあちゃんとそんな感じです

No.2 14/09/21 17:41
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そういうこともあるかもしれませんが…。私は大きい声で騒ぐわけでも無いし、テンション高く絡んでも居なくて…。
友達とすれ違ったらおはよっくらいは普通に言うもので、そんなに赤ら様に避けて気まずい雰囲気にする程面倒な行為か…?と思います。
私と居るのが嫌なら活動でも話しかけて来ないでしょうし…。

どちらにせよ普通に学校生活を送る中で私と関わるのは何かしらの都合が悪いんでしょうね…何だか傷つきます。それなら話しかけてこないで欲しい…(;_;)
ありがとうございました‼

No.3 14/09/21 19:24
名太 ( ♂ dFLLv )

>> 2 うーん
わかりました、ミクルの知り合い達にも聞いてみます

No.4 14/09/21 20:36
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 わざわざご丁寧にありがとうございます(;_;)
レスを下さっただけでもとても嬉しく思っています!

No.5 14/09/22 11:17
匿名さん5 

仲がいいとは、連絡先を知ってるとか、一緒に遊びに行くとかですか?


人によると想いますが私が思いつく理由で、それをしない(もしくは躊躇する)のは、主の周りにまたは隣に苦手な人がいる、大勢の中で会話をするのが苦手、周りの視線が気になる、活動で話が出来るから別に話さなくてもいいか…と考えてる、授業と活動を区別したON、OFFがある。

彼女がいて(授業は別)彼女の友達が同じ授業なので、女の子と親しく会話が出来ない。


聞きにくいかも知れませんが、彼に聞いた方がいいですよ。
彼を恋愛対象として見てるのなら今の関係から前進する為に、彼を知るチャンスです。

No.6 14/09/22 11:46
リストラ寸前 ( 30代 ♂ GIRLv )


わかりませんが単に彼がシャイというか、思わせぶりな態度とそうでない態度を意味もなく使い分けてるだけではないでしょうか?

本人は言い寄ってみたり冷たくしてみたりすることで、主さんの想いを揺さぶっているのかもしれません。

もちろんそれは彼にも何らかの想いがあるからで、どうでもよければそんなことしないでしょう。「俺の虜にしてやるぜ~」的な感情なのか、恋愛経験があまりなくアメとムチを勘違いしているのか、他にも気になる人がいて模索中なのか、わかりませんが大体そのどれかのような気がします。

「どうして無視したり仲良くしようとしたりするの?」って聞けないですよね。
であれば、意思表示はしましょう。うまくいってお付き合いしようと思うなら尚更です。
無視された後に仲良く話しかけてきたら、そのときに限り感情を顔に出して冷たくあしらいましょう。彼は自分で分かっていても「なんで怒ってるの?」となります。その後、距離が広がるようであれば大した男ではありません。恋愛は思い込みも大事ですが見極めも大事ですよ。

長文失礼しました。

頑張ってくださいね。

No.7 14/09/23 22:50
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

みなさん丁寧にレスをくれる方ばかりで嬉しいです(;_;)

昨日珍しく授業で「◯◯(私)、次の授業って課題あったっけ?」と話しかけられました。でも、私が答えたら返事もお礼も無く行っちゃうし、真顔で怖かったです。
今日活動でしたが、普通に接する自信が無く行きませんでした…。

彼女はいないと言っていましたが、私と居るのを誰かに見られるのが嫌って酷いというか、私は一緒に居て恥ずかしい人なのかと傷つきます。
でも、シャイなだけだったら誤解ですよね…。難しいです。
基本無視だし他に友達居るくせに授業の情報だけわざわざ私に聞くことがよくあります。私を頼って居るのか、単に都合がいい相手なのか…。

楽しく話す時は理想ですが、信頼できないので恋愛感情までは行かないです。
彼本人に確かめるか、もう忘れちゃうかゆっくり考えます。
冷静になったらこんな態度に付き合い、たまに優しくされてドキドキしている私が甘いなとも思えてきました。


みなさんありがとうございました。頂いたレス全てとてもためになりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧