注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

子供嫌いの女性

レス42 HIT数 10158 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♂ )
17/12/23 13:44(更新日時)

子供嫌いの女性ってイヤじゃないですか💧❓

僕の彼女が幼稚園児見て「私、子供大嫌い!」って言ったんですが😱

女性は子供好きであって欲しいんですが…

タグ

No.2140029 14/09/20 22:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/20 23:05
匿名さん1 ( ♀ )

なんで、そういう考えなのですか?

子供を主が好きだからですか?

ただ、女だからとかは性差別なので遠慮してくれんか。

No.2 14/09/20 23:11
匿名さん2 

子供嫌いな知人は子供2人生み、うまく祖父母に育ててもらってます。

多少は変わると思いますよ。

でも、子供はやっぱり預けて遊んでるかな(汗)

No.3 14/09/20 23:17
いちか ( 20代 ♀ n5j9v )

結婚を視野に入れてる彼女なら
結婚前に子供こと家族計画しっかり話し合って


No.4 14/09/20 23:37
匿名さん4 

まぁ将来自分の子供が欲しい男性なら普通の考えですよね。

結婚する前に相手の人生設計もしっかり確認しないと大変

No.5 14/09/20 23:52
匿名さん5 ( ♀ )

過去に何かあったとか考えられませんか?

私の場合は私が小学生のころ初めて赤ちゃんと接する事ができたんだけど
初対面でいきなり私の髪を鷲掴みにし、髪を引き抜かれました。

赤ちゃん=可愛いなんて嘘、凶暴で礼儀しらずで大嫌いになりました。


  • << 9 赤ちゃんに礼儀正しさを求めること自体、如何なものかと思いますが…(苦笑)。

No.6 14/09/20 23:59
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )

貴方がそう思うなら、子供を好きな女性を探せば良いと思います。私個人は、妻にした女性は子供好きですが、それを主に選んだ訳ではないので、あくまでも結果論です。

No.7 14/09/21 00:01
匿名さん7 

自分が子供もったら、自分の子供なら、かわいく思うんじゃないですか?


他人の子供なんてかわいいと思ったことありません。


動物ならかわいいです。

No.8 14/09/21 00:02
匿名さん8 

私も同じ考えです。
女性で子供嫌いと言ってる人とは合いません。
私が子供大好きだから、子供嫌いな人は無理です。
もちろん子供の好き嫌いは自由だし、いろんな事情ある人がいるのも分かるんだけど、やっぱり無理だと思ってしまう。
本人にはそんなこと絶対に言わないけど、母性本能ないのかなぁと思ってしまいます。

No.9 14/09/21 00:03
ロワゾ ( nNEcv )

>> 5 過去に何かあったとか考えられませんか? 私の場合は私が小学生のころ初めて赤ちゃんと接する事ができたんだけど 初対面でいきなり私の髪を… 赤ちゃんに礼儀正しさを求めること自体、如何なものかと思いますが…(苦笑)。

  • << 16 小学生だったからね。 私何もしてないに!て凄いショックうけました。

No.10 14/09/21 00:06
匿名さん10 ( ♂ )

そういう女がモンペになりそう。

No.11 14/09/21 00:09
社会人さん11 ( 30代 ♀ )

ただ思うだけじゃなく子供が歩いてるの見ただけでいちいち『私子供嫌い!』とか主張するほどの子供嫌いって、『自分の思い通りに動かないヤツが気に食わないだけ』な事が多いですからね💧
心狭いと言うか。
主さんも普段彼女の尻に敷かれてるタイプなんじゃないかな。

そういうタイプは普通の子供嫌いな人と違って、自分の子供産まれると今度はモンペ化しますよ。

No.12 14/09/21 00:12
匿名さん12 

わたしは子供嫌いだし、小さい子をあやすとか顔ひきつって無理だけど、自分の子はかわいいし宝物ですよ!
かといってモンペにはならないし、子供がお友達と仲良く遊べていたら嬉しいし、お友達に迷惑かけず優しくしていたらそれでよしです。ただ、そのお友達とは私はほとんど関わることはありませんが。

No.13 14/09/21 00:25
匿名さん13 ( ♀ )

幻想だよ

じゃあ気の合う彼女見付けましょう

No.14 14/09/21 00:26
社会人さん14 

彼氏の前でだけ子供を見て「かわいい〜」なんて言う女性もすごく多いので見極めが大切かと。
子供好きなフリなんて余裕でできますからね。

  • << 30 そうそう 今流行りの何を見ても 「カワイイ」なんて女性より 子供嫌いって、はっきり言う女性 その裏で友達の子供をめっちゃ可愛がる 優しさ 男性軍しっかり見極めてね!! さ

No.15 14/09/21 00:31
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

多分「自分が一番可愛がられたい」→「可愛がられてる子供が憎い」

って感じなんじゃないですかね。

誰かのために何かするよりも、誰かが自分のために何かしてほしい
って考え方なんだと思う。

そういう人は、困ったときは自分の事しか考えないし
育児もまともにやらないと思います。
だから、結果的に離婚という事になりやすい。

でも、それが見抜けない男も落ち度があるので
一番損するのは生まれてきた子供ですね。

No.16 14/09/21 00:39
匿名さん5 ( ♀ )

>> 9 赤ちゃんに礼儀正しさを求めること自体、如何なものかと思いますが…(苦笑)。 小学生だったからね。
私何もしてないに!て凄いショックうけました。


No.17 14/09/21 00:47
匿名さん17 

そりゃまあ、男でも子供嫌いって感じ悪いからね。
自分も子供時代は周りに迷惑かけたり、色んな事を教わって成長してきたわけだから。
恋人としても、家庭を大切にしてくれ無さそうな印象を受けるし。


好きなものが同じ人より、嫌いなものが同じ人と結婚すると良いと最近よく聞きますよね。

No.18 14/09/21 02:50
匿名さん18 

うわっ可愛い~♪わたし、子供大好き~(≧∇≦)


と、わざわざ異性にアピールする女性と性格の良し悪しはそんなに大差無いですよ。
ただ男性は単純だから見抜けないとは思いますが。

No.19 14/09/21 07:32
匿名さん19 

私も子供キライですが、友達や親戚の子供はかわいくて大好きです。

自分に関係のない子供はかわいいとは思いません。

No.20 14/09/21 08:24
匿名さん20 

うちは、旦那が子ども好きだけど、私が子ども嫌い。私が子ども嫌いな理由は、他の皆様が仰る通り

自分のペースをかき乱してくるし、思うように事を運ぶことができない。スーパーで泣きわめく子どもにも、イライラする。等ですね。

でも、基本的に、我が子は違いますね。可愛いと思います。虐待、モンペはしてない。

でもね、大元は子ども嫌い。その気質は変わらないので、…躾を厳しくしてしまうかも。
子どもたちの友人が遊びに来ると、普通に接していますが、ルールを守らない子がいたりすると…注意してしまいます

昨日、子どもたちとショップに行った時、商品を見ていただけなのに
見知らぬ子どもに。泥棒!泥棒!と大声出されて、

大人げなく、言い返してしまったり…。


でも、ぜーんぶ、子ども好きの旦那がフォローしてくれてます。

主さん、彼女さんの好きなところって何ですか?

子ども嫌いだけど、その彼女を、うちの旦那みたいにフォローできますか?

その器がないなら、うまくやっていけないと思います 。本当は嫌いだけど、好き…と嘘つく人よりも、良いと思います




No.21 14/09/21 08:25
匿名さん21 

旦那と二人暮らしですが、子供に連れは家に入れたくないし、トイレも使ってほしくないから、来ないで!
床とか汚れそうだし。

No.22 14/09/21 08:28
匿名さん22 


男のエゴ

No.23 14/09/21 08:50
匿名さん23 

子ども嫌いな女の子のほうが、案外ちゃんと子育てしてたりする。

みなさん言ってるように、子どもって思い通りにならないでしょ。
元々子ども嫌いな女の子のなら、最初からそれ分かってるから、自分が子ども産んだときに、子どもが言うこときかなくても諦めがついたり。
自分の子は世話してれば無条件で母親には懐くからね。懐かれりゃ可愛いとも思うようにもなるし。

逆に身近に子どもいないのに、子ども好きとか可愛いとか言ってるタイプは、幻想だけしか持ってなかったりするから、現実に自分が子育て始めたときに、「こんなはずじゃなかった」ってなりかねない。

まぁ人によるけど。
可愛い赤ちゃんに笑いかけられたら素直に可愛いと思えて、煩くて躾の悪いガキンチョ見たら腹が立つ、その程度に普通の感覚を持ってるのが丁度いいと思う。

No.24 14/09/21 08:57
匿名さん24 

彼女も頭悪い(笑)

子供嫌いなのはいいけど、わざわざ彼氏の前で言う必要は無い。しかも言い方もキツいよね。
「大っ嫌い!!」なんて。

『私、子供はちょっと…苦手なんだよね』くらいにしときゃいいのに。

私は子供産む前は子供には「無関心」だった。好きも嫌いも無い、自分の世界には無い人種だった。

でも、結婚して子供産まれたら視野が広がったね。
我が子達は勿論可愛いし、宝物だけど、他人の子供も可愛いと思えるようになったよ。

だけど「保育士」になれる程好きかと言えば、そーでもない。所詮は他人の子供なんだよね。

その彼女も、自分が子供産まれれば多少は見る目変わるよ。


No.25 14/09/21 09:33
恋愛の達人25 

女性に母性本能を求めるなら、男性は男性らしくしっかりと女性を守り包んでいただきたい。

女性の母性本能を引き出せるような男になってね、主さん!

No.26 14/09/21 09:38
匿名さん26 ( 30代 ♀ )

致命的。私も子供嫌いな男性は無理。子供好きをアピールする必要はないけど、大嫌いといい放つのは無理。あと泣いてる子供を見てどうしたんだろう?ではなくうるさいって言う人も。そういうのを聞くと不愉快になります。

No.27 14/09/21 09:40
匿名さん27 ( ♀ )

本音と建前が解らないですか❓
よく男性の前で「私は、子供が大好き」なんて言う女性を見ますが、言う事とする事が全く違うのに気づかないんですか❓
未来の奥さん候補として子供好きで、あって欲しいんでしょうが、好きだけでは、育てられないですよ💢
言う事ばかり信用して物事の判断が出来ない薄っぺらな人に感じます💦
口先ばかりきれいごとを言う人に騙されないようにした方が良いですよ✌

No.28 14/09/21 09:57
匿名さん28 

自分の子供自慢しかしない母親も一緒だよね。
子供好きとか言いながら、あの子はどうこう言う母親のほうが、ウザいけど?

No.29 14/09/21 10:07
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

「私子供好きー」って言う女が良いんじゃなくて
子供の無邪気な姿を見て、自然に笑みが出るような女が
良いんだよ。
自然の振る舞いの中にその人間の本性って出るんで。

No.30 14/09/21 10:09
通行人30 ( ♀ )

>> 14 彼氏の前でだけ子供を見て「かわいい〜」なんて言う女性もすごく多いので見極めが大切かと。 子供好きなフリなんて余裕でできますからね。 そうそう 今流行りの何を見ても
「カワイイ」なんて女性より
子供嫌いって、はっきり言う女性
その裏で友達の子供をめっちゃ可愛がる 優しさ

男性軍しっかり見極めてね!!


No.31 14/09/21 16:52
社会人さん31 ( 50代 ♀ )

正直でしょ💦


可愛い💕って言いながら、長い汚い爪でいきなり子供に触ってくる、香水プンプンのオネエサンよりずっといい

No.32 14/09/21 22:10
匿名さん32 

子供嫌いの女=母性がないってことだもんね、そりゃ嫌だよ〜
子供嫌いな人ってナルシストが多い。意思疎通できないから嫌!とかよく言ってるね。
幼稚な人は、子供はうるさいから嫌い!とか言ってる。

子供が好きでも嫌いでもない人は沢山いると思う。
電車で子供が泣いてたらうるせーなーと思うだろうし。
自分の子が生まれてみて初めて可愛いと思った、って人は多いしね。
ただ、「子供なんて大嫌い」とまで言う人は、確実に性格に難ありだと思う。
早く逃げろ!

No.33 14/10/01 16:41
ラブラブさん33 ( ♀ )

私も嫌いです(笑)


女性で子供嫌いはかなり多いんですよ。
言わないだけです。


泣き声、
奇声あげる等が嫌いって友人たち言いますが(私もです)、
専門家に聞いたところ…
『そういう声=幼児の危機を表してる(お腹すいた、気分が悪いなど)。だから、そういう声を敏感に察知する能力が女性には元々あり、
不快に感じる。不快感あるということは、実は「母性が反応してる」んです』
と言われて目から鱗。


「子供嫌い」って言う人に限って、
自分の子供は大好きになるんですよ。



あと、女性対して「子供好きが当たり前でしょう」て男性は個人的に苦手。
理想化しすぎ。
実際毎日育ててみ?
すごい体力&精神力必要だよ。

No.34 14/10/01 16:59
恋愛恐怖症0 

>> 33 なぜか男より女性の方が子供嫌い多いですね(笑)

No.35 14/10/03 18:47
quroro ( 20代 ♀ eOcLv )

私も子供が嫌いです。自分も子供の時はありましたが、今思うと周りにどれだけ迷惑かけてきたか思いだすと嫌になるくらいです。
泣く、騒ぐ、だだこねる… 子供だけじゃなくて、その母親がダメな場合も多いんですが^^;

そしてあなたみたいに女性には子供好きであってほしいと、押し付ける男も大嫌いです。なぜ性別で判断されるのか分かりません。

人それぞれ好き嫌いはありますし、彼女さんが子供嫌いなら仕方がないんです。無理に子供好きにさせるのは出来ませんし。

あと他の方も仰いますが、子供好きアピールする女性よりはマシかと思います。

No.36 14/10/03 21:21
匿名さん36 

私は子供が好きでした。
今は嫌いです。

友達の子供に服を汚されても、友達が慌てても「いいよ~。わざとじゃないし子供と遊ぶんだから仕方ないよ」って心から思っていました。
それは友達がしっかり怒ったり躾をしているのを見てるし、ちゃんと謝ってくれるから「子供のすることだから仕方ないよ」って思っていました。

でもアホな親の子供を見ちゃったら、うっかり好きなんて言えなくなりました。食事会や飲み会に子供を連れてきて、自分はおしゃべりして子供は放置。
独身の子に「普段子供に接しないからて嬉しいでしょ?」って世話をさせて、まとわりつかれて子供の相手しなくちゃいけなくなることが何回かあって、それ以来子供は苦手って言ってますね。
正確にいうと、やんちゃでもいいけど、ちゃんと「ありがとう」や「ごめんなさい」が言えるお行儀の良い子は好きです。
他人の子供だからこそ、余計にそう思います。

主さんみたいな男の人って姪や甥を勝手に預かってきて「女の人は子供好きでしょ?世話して」って押し付けそうでイヤ。
自分が預かったなら、自分で面倒みてほしい。

No.37 15/09/09 22:00
ゆい ( 30代 ♀ QBnNv )

私も子供産む前は、子供嫌いでした。でも妊娠して子供の成長を感じると愛しく思えて、他人の赤ちゃんや幼い子供を見ると うちの息子達にも こんな時期があったな、と微笑ましくなります。逆に まだ出産経験のない女子大生や若い女性が「ちっちゃい子可愛い♡」と言ってると、まだ子供産み育ててないのに よく可愛さが分かるなって思います。

今は中1と小5と小2の息子がいて3児の母をしているのでママ友もたくさん居ますが、子供産む前は子供嫌いだった人、我が子以外の子供は嫌いって人は多いです。でも子供嫌いだったお母さんの方が、子供嫌いな人の気持ちが分かるし自分の子供が誰から見ても可愛いわけじゃないことを分かっているので外でのしつけをきちんとしています。逆に子供大好きなお母さんは、子供は誰でも可愛いと思われて当然と思ってモンペになっています。 私も子供嫌いな人の気持ちが分かるので、息子達が赤ちゃんの頃から周囲の人へ配慮して子育てしてきたと思います。

ただ子供好きな女性が良いというトピ主さんと子供嫌いな彼女さんでは価値観が合わないので、お別れしても良いのではと思います

No.38 15/09/10 15:32
通行人38 

大半の男性は子供嫌いの女性に冷めますよね

大半の女性が【働くのが大嫌い!働きたくない!】と言う男性に引くのと同じ事でしょう

No.39 15/09/13 16:21
通行人39 

私自身も 子供が苦手で、かわいいんだけども、言いたいこととか思ったことはっきり言
 
うから けっこう傷つくし、(子供も別に悪気があって言ってるんではないということは

わかってるんですが)でもいつか 結婚して子供産んだら自然と子供が好きになれるの

かも知れない。

No.40 17/12/17 01:21
匿名さん40 

女がみんな子供好きじゃない‼️
私既婚ですが子供嫌いだから産んでませんし産むつもりもないです。

No.41 17/12/23 12:11
匿名さん41 

男は子育てする人少ないから、大変さを想像することもできなくて『子供が嫌い』なんて言えないんじゃない?
電車でもバスでも子供が泣き始めてあやすのは母親ばっかりだし。男性は「早く泣き止ませろよ、迷惑だろ?」って言うだけ。お前も参加しろと思いつつ、子供をあやす母親。

そういう先入観を彼女ももってて、「子供が近づくと良いことがない」って思っての発言かもしれない。


No.42 17/12/23 13:44
恋愛初心者42 

男目線からですが、自分も正直子供が好きか?と問われればどちらかと言うと嫌いです。

女性に子供を好きであって欲しいと思うのは、自分が子供が欲しいと思っていてその自分の奥さんに対して思うならまだいいですが、他の女性に対してもその考えを押し付けるように言うのは自分は感心しないですね。
嫌いなものを好きでいてもらいたいと言ってるようなもので、それってめちゃくちゃ腹が立ちますからね。

そりゃ赤ちゃん、小学生を問わず可愛いのはわかってますが、どうしても完全に好きにはなれません。
「赤ちゃんは泣くのが仕事」とよく言いますし、そこはしょうがないと思いつつもやっぱりなかなか泣き止まないと腹が立ちますし、憎くさえ思えるほどです。
小学生などは基本的に生意気な子供が多くて、話しているだけでムカつく事も多いです。
なので最低でも中学生以上の子供じゃないと自分はだめですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧