注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

シャープ(SHARP)の家電

レス9 HIT数 1105 あ+ あ-

名無し
14/09/23 17:31(更新日時)

ステキですね・・・・。

No.2139885 14/09/20 15:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/20 18:28
名無し1 

SHARPの人?笑

ちっとも良くないね。
洗濯機、何度も修理屋呼んだし。
結局、リコール対象になったけどね。

ダメダメ!

  • << 4 ちがいますよ! 家にシャープの家電がいっぱいある人なだけです! ですね、修理を呼んでばっかりいたのですね・・・ 確かに昭和の、1960年代とかから テレビとか冷蔵庫を作っていた。 旧いからでしょうね・・・ 以前からのものをずっと永らく使用をして平成を迎えて もう20年以上経過をした製品は音がうるさかったりとか 他の最新の機種と較べたらば、見劣りをどうしてもしちゃうし とか、って、失礼ですが誰にだって有りますし 新しいのを使えばシャープ製品でも何でも 抜群に動くし綺麗ですし 大丈夫でしょう、、、確かに現在のシャープはもう小さくなっていると 言うか、2000年を超えてから、影が薄くなってて、 照明とか加湿器にちょっとだけ顔を出す・・・位になってはいるので 残念ですね。 昭和~平成の10年代まではクレームが音がうるさいとか 問題が生じたりなどをして、2000年代からは あまり家電までを作ることは止めている噂も、確かにありますね・・・・。

No.2 14/09/20 18:36
名無し2 ( 30代 ♀ )

私は 気に入りました。
よく冷えるし、洗濯機も洗い上がりは、今みたく柔らかさはないが、ピシッと白くなりました。


昔からありますね。

シャープ、東芝…。

今は、流行らないが、昭和時代のイメージは有ります。

確かに、音は元気いいし…、デザインが良くて性能は抜群なのかもしれないけれども、音が大きく響き渡りました。

TOSHIBAも、機械音は元気がいい…。

  • << 5 「音が元気」 これが特徴なのかな・・・。 ね! トーシバ!それもなつかしす・・・。 Panasonicとかも有りますね、昔っからある”電化製品店・昭和仕立て(仕様?)”の商店街とかによくあるようなお店で 冷蔵庫や洗濯機を安く買えば、、、 確かにシャープさんも必ず TOSHIBA にPanasonicと存在は3大、 て言うか目立って  子供時代から有りましたが 実際家に置くとさ・・・・。 見た目がいい、本当にシャープ!! 性能はいい、間違えない操作・・・ なんだけど 音さえなかったら・・・。

No.3 14/09/20 22:29
匿名3 ( ♂ )

昔やってたシャープのCM大嫌いでした。
「リビングは環境です」
っていうTVのCM、外壁がガラスになってる住宅で、あれでは断熱材がなく夏暑くて冬寒くて住宅環境から見たら最悪だよ!
あんな家で「リビングは環境・・・・」なんてよく恥ずかしくなく言えると思ったよ!

  • << 6 デザイン重視 見た目重視ってとこ、確かに有りますね・・・。 最低限の機能がはたらけばいいのだから、 役目、ね・・冷蔵庫 洗濯機 掃除機 加湿器・・・ 後はどうでもいい 見た目! フォルム! それもちょっと趣味が悪いな・・・ 2昔 3昔も前の流行らないデザインだな バブル時代の昭和の頭のままいつまでもいるな、、、 そのような印象です。 それこそ 昔っからある商店街の電気屋さん! にあるような商品を感じます。 そして、古いよね・・・。

No.4 14/09/20 22:38
名無し0 

>> 1 SHARPの人?笑 ちっとも良くないね。 洗濯機、何度も修理屋呼んだし。 結局、リコール対象になったけどね。 ダメダメ! ちがいますよ!

家にシャープの家電がいっぱいある人なだけです!

ですね、修理を呼んでばっかりいたのですね・・・

確かに昭和の、1960年代とかから
テレビとか冷蔵庫を作っていた。

旧いからでしょうね・・・

以前からのものをずっと永らく使用をして平成を迎えて

もう20年以上経過をした製品は音がうるさかったりとか

他の最新の機種と較べたらば、見劣りをどうしてもしちゃうし

とか、って、失礼ですが誰にだって有りますし


新しいのを使えばシャープ製品でも何でも
抜群に動くし綺麗ですし
大丈夫でしょう、、、確かに現在のシャープはもう小さくなっていると
言うか、2000年を超えてから、影が薄くなってて、
照明とか加湿器にちょっとだけ顔を出す・・・位になってはいるので
残念ですね。

昭和~平成の10年代まではクレームが音がうるさいとか
問題が生じたりなどをして、2000年代からは
あまり家電までを作ることは止めている噂も、確かにありますね・・・・。

No.5 14/09/20 22:40
名無し0 

>> 2 私は 気に入りました。 よく冷えるし、洗濯機も洗い上がりは、今みたく柔らかさはないが、ピシッと白くなりました。 昔からありますね。 シ… 「音が元気」


これが特徴なのかな・・・。


ね!

トーシバ!それもなつかしす・・・。

Panasonicとかも有りますね、昔っからある”電化製品店・昭和仕立て(仕様?)”の商店街とかによくあるようなお店で

冷蔵庫や洗濯機を安く買えば、、、

確かにシャープさんも必ず TOSHIBA にPanasonicと存在は3大、
て言うか目立って 

子供時代から有りましたが

実際家に置くとさ・・・・。

見た目がいい、本当にシャープ!!
性能はいい、間違えない操作・・・

なんだけど 音さえなかったら・・・。

No.6 14/09/20 22:41
名無し0 

>> 3 昔やってたシャープのCM大嫌いでした。 「リビングは環境です」 っていうTVのCM、外壁がガラスになってる住宅で、あれでは断熱材がなく夏… デザイン重視

見た目重視ってとこ、確かに有りますね・・・。

最低限の機能がはたらけばいいのだから、

役目、ね・・冷蔵庫 洗濯機 掃除機 加湿器・・・

後はどうでもいい

見た目!

フォルム!

それもちょっと趣味が悪いな・・・

2昔 3昔も前の流行らないデザインだな

バブル時代の昭和の頭のままいつまでもいるな、、、

そのような印象です。

それこそ 昔っからある商店街の電気屋さん!

にあるような商品を感じます。

そして、古いよね・・・。

No.7 14/09/20 23:04
名無し7 ( ♂ )

好きです。修理の対応が柔軟なのがよかった。

私は仕事がら、電子機器の修理はたいていできます。
そして長らくシャープメビウスを愛用していましたが、

他社ならいろいろ理由付けて断るパーツ単位での出荷にも心よく応じてくれました。

例えば、ノートPCのキーボードが壊れたときなど着払いでキーボードモジュールだけ出してくれて、いちいち修理に持ち込んだりせず、すぐなおりました

その時、キーボード故障後、とりあえず手持ちの古いデスクトップPCのキーボードを繋いで運用し、近くのサービスセンターに連絡して部品を手配

翌日部品到着。
キーボードを交換して復旧。

パソコンが使えなかったのはキーボードの交換作業の20分ほどでした

通常なら、メーカーに修理に出して2週間とか、パソコンが使えないところを、心よく対応してくれた担当者のおかげです。

VAIOでも同じくキーボードが壊れたことがありましたが、画一的な対応で残念でした

結局修理には出さないで代替えの中古パソコンを手配しました

No.8 14/09/20 23:38
社会人8 ( ♀ )

シャープの家電は昔から壊れ易いのが定説ですよ!

No.9 14/09/23 17:31
名無し0 

・・・よく考えて見た。


”あれは性能が 

すてき”


だ・・・。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧