注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
車中泊で職質されますか?
考えてる事言わない人

茨城県では先生がいじめられてたりするの?

レス8 HIT数 1167 あ+ あ-

匿名
14/09/28 23:14(更新日時)

茨城県の高校で、生徒から先生から先生がいじめられているところはありますか?

私は今学生ですが調べると全国陰湿なものが多く、私が通う学校は分からないので気になりました。
名前は出しても出さなくても自由ですが、できれば出してほしいです。

タグ

No.2139787 14/09/20 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/20 09:15
通行人1 ( ♂ )

具体的に何を基準に、イジメと判断されますか?
先生の勘違いを笑っただけでイジメとするならば、有るかも知れませんよ。
でも強要とか殴る等の暴行は、聞いた事無いですね。

No.2 14/09/20 09:26
匿名0 

>> 1 生徒からなら授業の妨害や、ひどい悪口とか… 先生なら悪口や嫌がらせなどが基準です。
前に講師だった先生が、自分の机もないとこぼしていました。
新任の先生には厳しいのでしょうか?

No.3 14/09/20 09:36
通行人1 ( ♂ )

>> 2 申し訳ないです。かなり前に高校卒業して以来聞いた事無いですね。
ま、初任で初授業なら最初の『ツカミ』が成功すると心配無さそうです。
赴任を目指す学校が、進学校なら授業に特化したと言いますか、知って置いた方が良い知識等だと考えます。
或いは恐怖心を煽る様な凄味を持つ教師でしょう。
実際は、クラスの雰囲気に依ると考えますね。

  • << 6 返事遅れてすみません。 かなり特定されちゃいますが、わたしは進学校ではなく専門系の学校に通っています。 実はその専門系の高校の先生になりたいと思っているのですが、少し不安になってまして(>人<;) たしかに最初のつかみやクラスの雰囲気による気がします....ありがとうございました!

No.4 14/09/20 09:41
通行人1 ( ♂ )

茨城県の学校は、統廃合がかなり進んでおります。
そりゃ私が現役か、少し前は酷かった学校も有ったと聞きます。しかしその様な学校へは新入生が少なく、統廃合されてそれなりに減って居ります。

  • << 7 なるほど、こわいところにわざわざ行く人は少ないですよね.... ありがとうございました!

No.5 14/09/20 12:18
匿名5 ( ♂ )

昔(30年位前)はありましたよ。
茨城は地域的に馬鹿DQNが多い県でしたからね。
もちろん地域、学校のレベルにもよりましたが。
頭悪い学校では生徒の妨害で授業もできない有様で
今思えば義務教育じゃないんですから全員そういうやつらは
退学でよかったんですけどね。
いかせん低レベルな学校だと過半数が加担していましたから
やめさせるわけにもいかなかったのかと。

今そういう学生もいいとしになってそのことを自慢げに
話す大馬鹿も堂々と茨城ではいきていますから
恥ずかしくて人には言えませんよ。

これ批判でもなんでもなく私も茨城県民ですから
茨城を馬鹿にしてるなどと勘違いしないでね。

  • << 8 わたしが通ってる学校も昔はガラス割れまくってたそうで....(><;) ほんとDQNさんは県民の恥です。しかもみんなことごとく〇ス....(><;)

No.6 14/09/28 23:07
匿名0 

>> 3 申し訳ないです。かなり前に高校卒業して以来聞いた事無いですね。 ま、初任で初授業なら最初の『ツカミ』が成功すると心配無さそうです。 赴任… 返事遅れてすみません。
かなり特定されちゃいますが、わたしは進学校ではなく専門系の学校に通っています。
実はその専門系の高校の先生になりたいと思っているのですが、少し不安になってまして(>人<;)
たしかに最初のつかみやクラスの雰囲気による気がします....ありがとうございました!

No.7 14/09/28 23:10
匿名0 

>> 4 茨城県の学校は、統廃合がかなり進んでおります。 そりゃ私が現役か、少し前は酷かった学校も有ったと聞きます。しかしその様な学校へは新入生が少… なるほど、こわいところにわざわざ行く人は少ないですよね....
ありがとうございました!

No.8 14/09/28 23:14
匿名0 

>> 5 昔(30年位前)はありましたよ。 茨城は地域的に馬鹿DQNが多い県でしたからね。 もちろん地域、学校のレベルにもよりましたが。 頭悪い… わたしが通ってる学校も昔はガラス割れまくってたそうで....(><;)
ほんとDQNさんは県民の恥です。しかもみんなことごとく〇ス....(><;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧