注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

古いスマホ本体からのデータ移行

レス10 HIT数 2048 あ+ あ-

ドコモユーザー
14/09/23 09:56(更新日時)

先日 乗り換えてdocomoにしました。
前のスマホ本体にある写真や動画を全部SDカードに入れてなかっため、本体に残ったままの写真や動画を今のスマホへ移したいのですが、なかなかできません。 SDカードにコピーして…とネットでみたのでやってみましたがコピーができません。やはり、解約してしまった古いスマホからは無理なんでしょうか?
何か方法はないでしょうか?
宜しくおねがいします。

No.2139488 14/09/19 10:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/19 10:55
auユーザー1 

移動できないハズがない

ショップの店員さんに操作を聞いた方が早いよね

No.2 14/09/19 11:07
ドコモユーザー0 

>> 1 ありがとうございます。

前スマホ内のことだから、前スマホの方へ聞くべきでしょうか?

  • << 4 前のキャリア機種の事なら、もちろんデータ保存されてる機種を持ってdocomoの前のキャリアのショップに行ってください

No.3 14/09/19 11:10
匿名さん3 

Googleクラウドで写真や動画、アドレスまで全て出来ますよ

キャリアに依存してないクラウドならGoogleじゃなくても出来ると思います。

  • << 5 回答ありがとうございます。 Googleクラウドからの仕方を教えていただけないでしょうか? 詳しくないと無理でしょうか?

No.4 14/09/19 11:17
auユーザー1 

>> 2 ありがとうございます。 前スマホ内のことだから、前スマホの方へ聞くべきでしょうか? 前のキャリア機種の事なら、もちろんデータ保存されてる機種を持ってdocomoの前のキャリアのショップに行ってください

  • << 6 再レスありがとうございます。 前はauでしたので、自分で出来ない場合はショップに行きます。 ありがとうございました。

No.5 14/09/19 13:44
ドコモユーザー0 

>> 3 Googleクラウドで写真や動画、アドレスまで全て出来ますよ キャリアに依存してないクラウドならGoogleじゃなくても出来ると思いま… 回答ありがとうございます。

Googleクラウドからの仕方を教えていただけないでしょうか?
詳しくないと無理でしょうか?

No.6 14/09/19 13:46
ドコモユーザー0 

>> 4 前のキャリア機種の事なら、もちろんデータ保存されてる機種を持ってdocomoの前のキャリアのショップに行ってください 再レスありがとうございます。
前はauでしたので、自分で出来ない場合はショップに行きます。
ありがとうございました。

No.7 14/09/19 21:22
ドコモダケさん7 

動画や画像なら出来るはず。
でも詳しいやり方は説明できないので、Yahoo知恵袋で質問すれば絶対知ってる利用者いるから、おしえてくれるでしょう。

No.8 14/09/19 21:35
ドコモユーザー0 

>> 7 レスありがとうございます。
何度やってもわからず、結局auのお客様センターに電話したら、丁寧に教えて頂きデータをSDカードへコピーすることができました。
みなさん、親切にレスしていただきありがとうございました。

乗り換えてauお客様センターに電話して、感じよくすごく丁寧に操作を教えて頂き、またauに戻りたいと思いました。

No.9 14/09/19 21:48
匿名さん9 

データを移動したいだけならファイル管理アプリ/ESファイルエクスプローラ等を使えば簡単。
ただ旧いスマホにアプリが入っていない場合はダウンロードが必要。
自宅にWi-Fi環境が有るならWi-Fi接続でアプリをダウンロード。
Wi-Fi環境が無いなら現在使っているdocomoのスマホでテザリングしてWi-Fi接続。
ファイル管理アプリを使うメリットは通信が発生しないこと。
つまりWi-Fi環境無しで大量のデータを一度に移動するならデータ通信量が加算されない点でも、そしてもちろんスピードや手軽さでもファイル管理アプリを使ったmicroSDへの移動がお勧め。

No.10 14/09/23 09:56
ドコモユーザー0 

>> 9 詳しくありがとうございました。いろいろ勉強になりました。
レス前にauお客様センター電話にて解決いたしまさした。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧