注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

スコットランド平和に解決

レス13 HIT数 1131 あ+ あ-

茶の間のおばさん
14/10/01 17:23(更新日時)

スコットランド独立めぐり住民投票されたが、結果はともかく、選挙で行われたのは意義ある。これまでの、現在ふくめ、強権独裁てき国家だと、独立しようとすると、軍隊派遣し、軍事力圧力かけて、独立阻止しようとする傾向あった。領土権 独立権 平和に解決する方向として注目してみたい。

タグ

No.2139443 14/09/19 06:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/19 08:17
お笑い大好き1 ( 30代 ♂ )

相変わらず読みにくいスレやのぉ~。アカマ君!


スコットランドに続き、次は中国紐付きの沖縄独立支援てかぁ。


国家の根幹問題である独立を、その時の雰囲気で決めて良いのか?

具体的にスコットランド‥300年来の遺恨が多少あるとしても、独立気運の主な原因は、先のワールドカップ出場に関する云々‥であると聞く。

世界を滅ぼすであろう英国核兵器の行方を、そんなサッカーごとき低次元の判断材料が基準などと、良いはずがない。

  • << 5 沖縄で独立支持派なんて5%あるかどうかの極少数だよ。 左翼王国だからって本土は勘違いしてるね相変わらず。 県知事公室のアンケート調査では対中好感度は対米国と真逆で低かったし 県知事が中国人ならこの結果を捏造してたはず。

No.2 14/09/19 08:24
通行人2 

>> 1
独立しようがしまいがスコットランドはW杯に参加しとるがな

No.3 14/09/19 09:48
通行人3 ( ♂ )

長い歴史の積み重ねの今日の結果なんだから、他国が、とやかく言うことじゃないね。

今回は、たまたま選挙になっただけの話。
他への応用にはならんよ。

No.4 14/09/19 15:05
通行人4 ( 40代 ♂ )

しかし、何処も反政府勢力が邪魔するようですね。
ま、独立は流れた模様です。

No.5 14/09/20 05:09
通行人5 ( 40代 ♂ )

>> 1 相変わらず読みにくいスレやのぉ~。アカマ君! スコットランドに続き、次は中国紐付きの沖縄独立支援てかぁ。 国家の根幹問題である独立を… 沖縄で独立支持派なんて5%あるかどうかの極少数だよ。
左翼王国だからって本土は勘違いしてるね相変わらず。
県知事公室のアンケート調査では対中好感度は対米国と真逆で低かったし
県知事が中国人ならこの結果を捏造してたはず。

No.6 14/09/21 21:21
通行人6 ( ♂ )

でも賛成派の一人が殺され、反対派の連中が回りで暴れまくり、警官隊出動だったらしいよ。なんかイングランド支持の連中=反対派ってフーリガンそのものの民度!?

No.7 14/09/22 08:45
茶の間のおばさん0 

独立しないでよかった 独立するということは、今まで、自由に往来できた場所が、パスポートないといけなくなることである。もちろん韓国と北朝鮮のように、全く往来できなくなるわけではないが、不自由である。なかには、日本では考えられないが、陸続きだから、毎日イギリスとスコットランドを、通勤 通学 など往来している人もいるはず、ドイツ フランス イタリア など国境はさみ通勤している人いる 日本なら、横浜から東京にいくような、気楽な距離である そこにパスポートないとでは不自由である。

  • << 10 あなたもしかしてシェンゲン協定ご存知ないの? ヨーロッパ大陸は西端のポルトガルから東端のポーランド、北端のフィンランドから南端のイタリアまで、国境チェックなし。パスポート見せずに行き来できるよ。これEUだけでなく、スイス、ノルウェーも入ってるから、念のため♪

No.8 14/09/22 09:41
通行人8 

とにかくスコットランドも例外でなく
5人に1人が完全に社会福祉助成金に頼っている生活者。
独立すれば、数年以上は貧窮せざるを得ない。
スコットランドには将来の石油資源以外収入なし。
独立せねば
とりあえずの生活はしてゆけるが
どうせ、日英米イタリア仏どれもこれも
破綻するのだから
結局未来は暗い。
借金の目的は社会再編成、世界政府への布石なんだから当然。
だから
無責任庶民は、その辺の石ころと同じなのだから
覚悟決めとけということ。
責任ある社会参加していたところで
将来どうなるかは、我々の手になんか
元々無いのだから、流されるまま。

No.9 14/09/22 09:45
通行人3 ( ♂ )

まさか平和に解決したとか思ってないよね?

この結論は、独立運動が断たれたことを意味する。
この重みは当事者にしか実感できない。

能天気な傍観者は軽々しく語るなだ。
無論 私も。

No.10 14/09/22 10:04
通行人6 ( ♂ )

>> 7 独立しないでよかった 独立するということは、今まで、自由に往来できた場所が、パスポートないといけなくなることである。もちろん韓国と北朝鮮のよ… あなたもしかしてシェンゲン協定ご存知ないの?
ヨーロッパ大陸は西端のポルトガルから東端のポーランド、北端のフィンランドから南端のイタリアまで、国境チェックなし。パスポート見せずに行き来できるよ。これEUだけでなく、スイス、ノルウェーも入ってるから、念のため♪

No.11 14/09/22 10:24
通行人8 

世界政府は地域統合からの
動きの具体的現象だね。
こうなったのこの10年位だよね。
ところで
ペルシャ湾岸地域の国も、同じだよ。
ま、彼らはアラビア湾と言うか、湾と一言で呼ぶが。
アジア地区も導入されるだろうが
これに、知ってて国民の抵抗の感情とか利用して
色々活動するのが現政権の役割ですね。日本では。
イヤーん、全て計画知ってるくせに〜
中韓日の統合は避けられない。統合って言っても当然当初は
EUのやり方だろうけど。
もう決まってんだよ、計画は。
庶民は石ころ。別に反対の気持ちもさほど無いが、というか
どうにもならんよ。だって日本の国債中国15%以上買ってんじゃん。

No.12 14/10/01 17:09
お笑い大好き1 ( 30代 ♂ )

香港民主化運動の報道には無口になるのかね?

親中派のアカマ君。

No.13 14/10/01 17:23
通行人2 

>> 12 なんだー
いるんだったら返事くれよー
君にアンカーつけんだからさ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧