注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

価値観の違い?

レス5 HIT数 1252 あ+ あ-

匿名さん
14/09/19 12:32(更新日時)

彼女は現在二十歳の社会人です。
よく仕事の帰りに友達と遊ぶといって家に帰るのが12時過ぎたりとかなり遅い日があります。
次の日朝早いにも関わらず遅く帰ってきて、次の日に寝坊したりします。いつも眠そうにしてます。もう20だし遅く帰ってきても仕事たちゃんとしてるが彼女の言い分です。
自分としては遅くなるのは心配だし、次の日朝早いのに遊んで寝不足で仕事というのはちょっと無責任というか非常識というか理解出来ない部分です。
これは単なる価値観の違いでしょうか?

タグ

No.2139400 14/09/19 00:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/19 00:59
neo江戸っ子 ( 40代 ♂ cVQLv )

だって女だもん。
女なんかに仕事の責任感なんて言っても理解出来るわけない。
ガキはらんで、育てんのが女の役割。
衣食住の心配なくそれをやらしてやんのが男の役割。要は金を稼ぐって事だけど。

No.2 14/09/19 01:02
匿名さん2 ( ♂ )

オールしたわけでなし、12時すぎたくらいじゃ平気じゃないの?

まだ20歳でしょ?
5時間も寝れば大丈夫じゃないのかな。
毎日じゃあるまいしね。

俺の場合は遊びじゃなくて仕事だけど、12時過ぎて帰るのなんてザラだよ…ってかほぼ毎日かな。

でも別に次の日普通に起きて仕事行ってますよ。

彼女がもし仕事がきちんと出来てないなら、それは元々彼女がだらしない性格だからでしょうね。



No.3 14/09/19 10:09
匿名さん3 

う~ん、何ていうかぁ

「お前はオカンか!」

って感じ。

価値観の違い、じゃなくて子離れできないパパかな。

彼女は一人の大人の女性で自分でしでかした事は自分で責任をとる、そういう年齢よ。

No.4 14/09/19 11:07
鋼鉄人 ( 40代 ♂ BUPGc )

価値観の違い、というより
 良識、常識のずれ、
と言う感じですね。

20歳代で0時前後まで飲んで遊んでいることは取り立てて
おかしな事ではない、むしろ多数に属すると思います。

まぁ、週1程度なら普通、
それ以上頻繁だとどうかとは思いますが、
金銭的に問題がなければ、時間が解決してくれる部分ですね。

むしろ、20才で次の日の仕事のために寝不足にならないよう
心がけるべきと言う貴方の方が精神年齢が大人すぎのように
思います。

非常識、理解出来ない、と思うほどであれば続かないと思いますよ。

No.5 14/09/19 12:32
ラブラブさん5 

二十歳なら遊びたい盛りだから無理もないと思うわ。

私も二十歳くらいの頃は毎晩遊んでたし、それでも体力の復活も速いから仕事もちゃんとできてたよ。

ババアになったら翌日…どころか3日先くらいのことまで考えてしっかり休まないと、とてもじゃないが体力もたないけどね(笑)

彼女はそういう娘なんだと思えないなら、無理して自分の要求を押し付けたら鬱陶しがられるだけだよ。納得いかないなら別れた方がいいかもね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧