注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

みん妃暗殺について教えてください

レス9 HIT数 1757 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
14/09/24 23:52(更新日時)

今日本と韓国の関係は悪化の一方をたどっています。

歴史認識の不足と叩かれるばかりです。
白村江の戦いまで遡ろうとは思いませんが、

百済難民が多数日本へ渡って来たことは事実ですし、住井すゑさんの著書の中に
「住んでいた集落の近くに、とても喧嘩の強い集落があって、多分半島出身者の集落だろう」とあった記憶がある。

九州はもとより、奈良を中心とする近畿地方も半島出身者の血が混じった人が多数いるに違いない。
スレッドを立ち上げ、沢山の知見を頂戴したが、「みん妃暗殺」についてのレスは皆無だった。

どなたか、詳しい方いませんか?

よろしくお願いします。

No.2139202 14/09/18 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/18 15:51
匿名さん1 

ほい

http://nezu621.blog7.fc2.com/★?mode=m&no=604&photo=true

めんどうでも、コピーして、★を消して、アクセスして

No.2 14/09/18 16:48
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 匿名1さん、レスありがとうございました。サクッと目を通しましたが、実に素晴らしく、落ち着いて読みます。

No.3 14/09/18 17:03
匿名さん3 

いくらもらってんの?
もう飽き飽き。
バイト他に探せ。

No.4 14/09/18 17:17
匿名さん0 ( ♂ )

>> 3 別にバイトでスレッド立ち上げていません。私が知りたい「みん妃暗殺」について、どなたも納得いくレスポンスを頂けないから、似たようなスレッド立ち上げになりました。ご不快にさせたのなら、私の能力の無さをお笑いになってください。幸い先ほど別スレに私が欲しかったものを頂きましたので、もうスレ立てすることはありませんので。

No.5 14/09/18 21:38
通行人5 

別スレってどれですか?

私も昔調べたことがありました。

日本と韓国では認識の違いがありますね。

日本では韓国を綺麗に整備したつもりでも
韓国にとっては韓国の建造物を破壊されたと認識してるようです。

韓国は日本の天皇制がうらやましいようです。
みん妃も日本人が暗殺したとは限らないそうですが本当のところはわかってないようです。

No.6 14/09/19 08:49
匿名さん0 ( ♂ )

>> 5 レスありがとうございました。

お尋ねのスレは「植民地からの搾取はあったのでしょうか」です。

ご指摘の日本の天皇制については、私の知る限りでは、北朝鮮が、

日本の天皇制について、徹底的に研究し、現在の「金王朝」を作り上げたと聞きました。

歴史認識が支那、南朝鮮がいつも口にする問題です。

現在の両国の繁栄は日本の技術力の上に成り立っていることに目を向けず、言いたい放題。

私の家も商売をしていましたが、支那からの輸入品には、目方を嵩上げするために、

レンガや欠けた瓦が入っていて、呆れました。モラルの無い国だった。

南朝鮮は、併合前実に貧しく、両班階級の搾取が酷く国内は混乱状態だった。

インフラ整備はされていなかった。日本の持ち出しで何とか国としての体裁が整えられていった。

大東亜戦争後、独立はしたものの、資源も設備も無く、疲弊していたと聞きます。

李承晩は経済復興など出来るはずはなく、貧乏国のまま。

朴せい煕は、売るものが無ければ、女を売って外貨を稼げと言ったとか。当時キーセン観光として、マスコミが叩いたけど、当の南朝鮮の国策だった。

今の繁栄は日本の技術導入、技術協力があってのこと。

液晶テレビの世界は今韓国の独壇場だが、日本人技術者から盗み取ったもの。

儒教の国なら、日本に足を向けられないはず。

話が逸れてすみません。

やはり、みん妃暗殺の真相は、闇の中なんですね。

韓国の友人と歴史や政治の話は一切しませんが、みん妃暗殺について、きちんとした歴史認識を持っていないと、付き合って行くのが心の隅に痼りとして、残ります。

まだまだ勉強不足ですね。

今一度、ありがとうございました。

No.7 14/09/19 17:57
テレビ大好き7 

当時の日本人は、閔妃の顔なんて知らなかったんですけどね
日本人写真家が撮影した宮女か誰かの写真を見て
此が閔妃だと勘違いしてました。

No.8 14/09/19 19:04
匿名さん0 ( ♂ )

>> 7 貴重なレスありがとうございます。

ということは、みん妃暗殺は、朝鮮のでっち上げてで、みん妃は生きていた、暗殺事件はでっち上げだったのでしょうか?

No.9 14/09/24 23:52
アカカゲ ( 20代 ♂ z7Xq1b )

日本と連帯して文明開化という時代の要請だよ。

つまり朝鮮革命を成し遂げるために結成された韓国人による大衆政治組織の「一進会」が朝鮮王朝と守旧勢力を倒したわけだが、事実は韓国社会では徹底して隠蔽され、日本が少数の親日派を糾合して結成したと歪曲されてる。

これは朝鮮人が文明開化の為の革命だよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧