注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

おしるし?内診で?

レス20 HIT数 13226 あ+ あ-

♂ママ
14/09/22 11:31(更新日時)

今38週です。

おととい内診をしたんですが、昨日ドロッとしたおりものに茶色いものが混ざっていました。
おしるしなのか、内診後の出血なのかはっきりせずドキドキしっぱなしです。

内診では、子宮口が1センチほど開いているけどまだまだ産まれそうにないと言われていますが、そう言われて数日後に陣痛来た方いらっしゃいますか?

どっちにしても2週間前後には産まれるのですが、一度経験してるだけに余計ビクビクしてしまいます。

チョットした変化でももしかして!と思ってしまうんですよね(笑)
ちなみに汚くて申し訳ないですが、おならがすごい出るようになりました。

みなさんの経験をお聞きしたく投稿させていただきました。

タグ

No.2139163 14/09/18 11:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/18 11:31
♂♂ママ ( 30代 ♀ 6R3xF )

内診の後は私も血液混じりのおりものが出たので、
切迫で前駆陣痛も早くから始まっていた私は後期の毎週の検診がいつも不安でしたね。

内診の刺激がきっかけになったりもするし。

まあ、なるようになれ、ですね💦

安産お祈りしています。

  • << 8 ありがとうございます。 結局内診後の出血だったぽいです。 常に陣痛来るかもなんて思っていた数日でしたが腰が重いくらいで何の兆候もなく(笑) なるようになりますよね! 出産がんばります

No.2 14/09/18 11:31
匿名さん2 ( ♀ )

私も内診後に出血して、内診での出血かおしるしかわからずいました‥
その後、2~3日激しい陣痛があったり無くなったりで病院を行き来しましたが、3日目に出産になりました(・・;)
おならは無かったかな?
ただ、肛門痛がよりひどくなってました(´Д`)
肛門が痛くなる陣痛の人は難産だとか‥
難産で、吸引分娩に急遽なりました~(´Д`)

無事にお子さん産んでくださいね(´∀`

  • << 9 ありがとうございます。 おしるしだったんですね! 私はただの内診後の出血だったみたいです。 私も一人目の時肛門が痛くてテニスボールをメッチャ強く押してもらってました。やはり、30時間以上産むまでにかかりました(;_;) 二人目は安産だといいな

No.3 14/09/18 11:32
♀ママ3 

内診後には良くある事ですよ…ちょっと刺激されただけの話😃大丈夫です✨

  • << 11 ありがとうございます。 内診後の出血だったようです。 よくある事なんですね!

No.4 14/09/18 12:25
siino ( 40代 ♀ sFA0e )

昔話ですいません。m(_ _)m

午前中、診察して
午後3時頃におしるし?
分からないので診せに行ったら
まだまだだね。と先生から言われ
夕方ぐらいから痛みが来たけど
陣痛とわからず
22時頃多分本格的な陣痛だと思いますが
10分間隔わからず
まぁいいやと寝て0時にトイレに起きようと
したら破水。病院に電話して行きました。
そしたら子宮口3㎝開いてて入院。
大騒ぎして(≧∀≦)
2時間後には生まれました。

人それぞれですが、私は3時の病院には
入院しても良かった状態だったと。

38週ならもうすぐですね!
どーんと構えて頑張って元気な赤ちゃん産んでください!

  • << 12 ありがとうございます。 まだまだだと言われてすぐ産まれてしまう事もあるんですね! 私も今日の夜陣痛が来るかもしれないし何とも言えないですよね(^^) でも、構えすぎて予定日越えるような気がしてきました。 早かれ遅かれ産まれるんですがまだかまだかと気になってしまうので早く産まれて欲しいんですけどね(;_;)

No.5 14/09/18 12:27
♂ママ5 

私も内診で「子宮口1センチくらいだけどまだ産まれないね」なんて言われたその日に主さんと同じようなおりものが出て、その3日後には出産しました(笑)
準備しておいた方がいいかもですね。

  • << 13 ありがとうございます。 内診した3日後に産まれたんですね! 私は4日経ち、腰が重い、お腹がゴロゴロおならが増えると変化があったので構えていたんですがたまたまだったみたいで、まだ何の兆しもないです。 このいつ来るかわからない状態から早く抜け出したいです。 チョットした事でもしかして?と思うのが疲れますね(笑) 3000グラム超えてたので、もう産まれてきて欲しいんですけど

No.6 14/09/18 21:27
♀ママ6 

とある26日の午前中に内診ぐりぐりされ、2-3cm開いてると言われました。
ぐりぐり後は血出てました、1時間弱くらい鮮血で。

27日に日付が変わったあたり(夜中)から、腰に激痛がきました。
5分置きに鈍痛やら激痛やら繰り返してました。
寝れてましたけど、ちょいちょい起きちゃいました。
なんだろー、なんで痛いんだろーって思ってました(笑´∀`)
陣痛なんて思いもしなかったですよ(°°)

その日の朝6時前、主人を見送った直後に破水し、28日の午前3時過ぎに、ご対面しました\(^o^)/

産むより、その前が痛くて痛くて…
痛すぎて吐く人もいるって聞きましたが、私吐きました←

歩いても動いても、なかなか子宮口開かないし子供はおとなしくしてなくて、横子で生まれましたよΣ( ̄□ ̄)!
出てくるまで動きっぱなしで、最後の最後に横になりました(;゚д゚)

こんなおもしろいこともあるよって話です( ´艸`)
元気な赤ちゃんと会えますように☆

  • << 14 ありがとうございます。 内診後すぐ産まれたんですね! 陣痛ってホント痛いですよね(;_;) 人間の体とか仕組みってすごいなって思っちゃう。 私の出血はどうやら内診後の出血だったようです。チョット期待してたんだけどな… でも、早かれ遅かれ予定日はもうすぐなのでいつ来てもいいように準備はしておこうと思います。

No.7 14/09/19 08:51
♂♀ママ7 ( 20代 ♀ )

私は36週の検診で内診後おりもの+ちょっと出血?しました。
子宮口1センチでまだ大丈夫と言われたけど3人目だから気を付けてねと言われ帰宅。
昼頃帰宅してご飯食べようと座ったら破水して2時間後に出産しましたゞ( ̄∇ ̄;)
一気に子宮口が開いたようで…医師もビックリしてました(笑)

ほんとなるようになるですよね!
頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ

  • << 15 ありがとうございます。 内診後、二時間後に出産!安産でうらまやしいです。 内診の際に、破水しない限りはまだまだ産まれそうにないと言われたので、おしるしじゃないなら予定日超えるのかな? もうすでに3000グラム超えてたので、予定日すぎて産んだらでかくて大変そうです。 早く産まれてきて欲しいです。

No.8 14/09/20 09:41
♂ママ0 

>> 1 内診の後は私も血液混じりのおりものが出たので、 切迫で前駆陣痛も早くから始まっていた私は後期の毎週の検診がいつも不安でしたね。 内診… ありがとうございます。

結局内診後の出血だったぽいです。
常に陣痛来るかもなんて思っていた数日でしたが腰が重いくらいで何の兆候もなく(笑)

なるようになりますよね!
出産がんばります

  • << 10 37週過ぎると、いつ生まれてもおかしくないから、 常に用事はすぐに済ますという生活でしたね。 家事とかもコレ明日でいいや~って思っても、今晩陣痛くるかも!? って考えるので、その面でも疲れましたね。 臨月は臨戦体制が辛かったです(笑) もうあと少し、大事にして下さいね。

No.9 14/09/20 10:11
♂ママ0 

>> 2 私も内診後に出血して、内診での出血かおしるしかわからずいました‥ その後、2~3日激しい陣痛があったり無くなったりで病院を行き来しましたが… ありがとうございます。

おしるしだったんですね!
私はただの内診後の出血だったみたいです。

私も一人目の時肛門が痛くてテニスボールをメッチャ強く押してもらってました。やはり、30時間以上産むまでにかかりました(;_;)

二人目は安産だといいな

No.10 14/09/20 10:18
♂♂ママ ( 30代 ♀ 6R3xF )

>> 8 ありがとうございます。 結局内診後の出血だったぽいです。 常に陣痛来るかもなんて思っていた数日でしたが腰が重いくらいで何の兆候もなく… 37週過ぎると、いつ生まれてもおかしくないから、
常に用事はすぐに済ますという生活でしたね。

家事とかもコレ明日でいいや~って思っても、今晩陣痛くるかも!?
って考えるので、その面でも疲れましたね。

臨月は臨戦体制が辛かったです(笑)

もうあと少し、大事にして下さいね。

  • << 16 ありがとうございます。 そうなんです。 私も、いつ陣痛来るかわかんないしと思うと片付けやら何やらやらないとって毎日その繰り返しです。 上が腕白盛りなので、片付けても片付けても散らかって意味ないんですけどね(;_;) 産まれたら二人の育児…不安もありますが、このまだかまだかと待つのも苦痛なんですよね。 早いとこ産まれて欲しいです。

No.11 14/09/20 10:30
♂ママ0 

>> 3 内診後には良くある事ですよ…ちょっと刺激されただけの話😃大丈夫です✨ ありがとうございます。

内診後の出血だったようです。
よくある事なんですね!

No.12 14/09/20 10:34
♂ママ0 

>> 4 昔話ですいません。m(_ _)m 午前中、診察して 午後3時頃におしるし? 分からないので診せに行ったら まだまだだね。と先生か… ありがとうございます。

まだまだだと言われてすぐ産まれてしまう事もあるんですね!
私も今日の夜陣痛が来るかもしれないし何とも言えないですよね(^^)

でも、構えすぎて予定日越えるような気がしてきました。
早かれ遅かれ産まれるんですがまだかまだかと気になってしまうので早く産まれて欲しいんですけどね(;_;)

No.13 14/09/20 10:38
♂ママ0 

>> 5 私も内診で「子宮口1センチくらいだけどまだ産まれないね」なんて言われたその日に主さんと同じようなおりものが出て、その3日後には出産しました(… ありがとうございます。

内診した3日後に産まれたんですね!
私は4日経ち、腰が重い、お腹がゴロゴロおならが増えると変化があったので構えていたんですがたまたまだったみたいで、まだ何の兆しもないです。
このいつ来るかわからない状態から早く抜け出したいです。

チョットした事でもしかして?と思うのが疲れますね(笑)
3000グラム超えてたので、もう産まれてきて欲しいんですけど

No.14 14/09/20 10:43
♂ママ0 

>> 6 とある26日の午前中に内診ぐりぐりされ、2-3cm開いてると言われました。 ぐりぐり後は血出てました、1時間弱くらい鮮血で。 27日… ありがとうございます。

内診後すぐ産まれたんですね!
陣痛ってホント痛いですよね(;_;)
人間の体とか仕組みってすごいなって思っちゃう。

私の出血はどうやら内診後の出血だったようです。チョット期待してたんだけどな…
でも、早かれ遅かれ予定日はもうすぐなのでいつ来てもいいように準備はしておこうと思います。

No.15 14/09/20 10:46
♂ママ0 

>> 7 私は36週の検診で内診後おりもの+ちょっと出血?しました。 子宮口1センチでまだ大丈夫と言われたけど3人目だから気を付けてねと言われ帰宅。… ありがとうございます。

内診後、二時間後に出産!安産でうらまやしいです。
内診の際に、破水しない限りはまだまだ産まれそうにないと言われたので、おしるしじゃないなら予定日超えるのかな?
もうすでに3000グラム超えてたので、予定日すぎて産んだらでかくて大変そうです。

早く産まれてきて欲しいです。

No.16 14/09/20 10:53
♂ママ0 

>> 10 37週過ぎると、いつ生まれてもおかしくないから、 常に用事はすぐに済ますという生活でしたね。 家事とかもコレ明日でいいや~って思って… ありがとうございます。

そうなんです。
私も、いつ陣痛来るかわかんないしと思うと片付けやら何やらやらないとって毎日その繰り返しです。
上が腕白盛りなので、片付けても片付けても散らかって意味ないんですけどね(;_;)

産まれたら二人の育児…不安もありますが、このまだかまだかと待つのも苦痛なんですよね。
早いとこ産まれて欲しいです。

No.17 14/09/21 20:19
♂ママ17 

二人目おしるし後
陣痛だと思い入院しました
でも家が近く自宅待機になり
退院しました( ̄▽ ̄;)

それから10日後出産しました

陣痛は我慢出来ないほどの
痛みなんで分かりますよ♪

二人の育児大変です
今のうちにゆっくりしてください
頑張ってくださいね

  • << 19 ありがとうございます。 おしるしから10日後に出産な場合もあるのですね!もし、おしるしならまだ近々陣痛が来る可能性がありますね。 昨日寝ようとしたらキューっと下っ腹が痛んで、もしかしたら陣痛に繋がるかも!なんて期待してたんですが、待てども波が来ず…結局今日まで何もありませんでした。 チョット痛みがあるだけで、これから強くなるかも!といちいち反応してしまって、この感じが本陣痛が来るまで続くと思うと早く産んでしまいたいと思ってしまいます。 産まれたら産まれたで大変で、もう少しお腹になんて思ったりもするんですけどね(笑) 出産がんばります!

No.18 14/09/21 22:31
♂♀ママ18 ( 40代 ♀ )

おしるしだと思う💨

  • << 20 ありがとうございます。 だといいのですが、5日経っても何の変化もありません。 それがおしるしでも、まだ可能性はありますよね!

No.19 14/09/22 11:29
♂ママ0 

>> 17 二人目おしるし後 陣痛だと思い入院しました でも家が近く自宅待機になり 退院しました( ̄▽ ̄;) それから10日後出産しました … ありがとうございます。

おしるしから10日後に出産な場合もあるのですね!もし、おしるしならまだ近々陣痛が来る可能性がありますね。

昨日寝ようとしたらキューっと下っ腹が痛んで、もしかしたら陣痛に繋がるかも!なんて期待してたんですが、待てども波が来ず…結局今日まで何もありませんでした。
チョット痛みがあるだけで、これから強くなるかも!といちいち反応してしまって、この感じが本陣痛が来るまで続くと思うと早く産んでしまいたいと思ってしまいます。

産まれたら産まれたで大変で、もう少しお腹になんて思ったりもするんですけどね(笑)
出産がんばります!

No.20 14/09/22 11:31
♂ママ0 

>> 18 おしるしだと思う💨 ありがとうございます。

だといいのですが、5日経っても何の変化もありません。
それがおしるしでも、まだ可能性はありますよね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧