注目の話題
婚活の相手に職歴を伝えるかどうか
100年の恋が冷めそう
奢られた時の対応

ぎっくり腰

レス5 HIT数 1579 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
14/09/18 11:05(更新日時)

どうやらぎっくり腰になったみたいで、ほんとに動くのが辛くて痛くてイライラさえします…こんな時に限って子供の鼻水と咳が出てて熱もあります。頼れる人は居ないです。無理してでも病院に行くべきですよね?早く連れて行きたいけど痛くて妊婦初期なのもあり具合いも良くなく体が動かなくて(;_;) 元気はあるし解熱剤もあるので様子見で大丈夫でしょうか?みなさんだったらどうしますか?主人は仕事で帰りが遅いです(;_;)夕飯どうしよう…泣

タグ

No.2139148 14/09/18 09:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/18 09:59
匿名さん1 

妊婦さんで、ぎっくり腰は辛いですね。

救急車を呼んで助けてもらいましょう。

子供さんも主さんも診てもらいましょう。

ご飯は、出前でいいじゃないですか。

経験者なので激痛走ってる気持ちよく分かります。


No.2 14/09/18 10:04
匿名さん2 ( ♀ )

地区の保険婦さん調べて、連絡してみては❓ 分からなければ、役場の福祉課に、問い合わせて見ましょう。
だめ元で、やって見て下さい😢

No.3 14/09/18 10:22
名無し ( ♀ jtvfXd )

先ずは腰は冷やすことと安静。全く動けないならやはり救急車。痛むけど動ける、痛む動作を控えれば動けるのなら、3日もすれば治ります。
その後信頼できら整体などで腰痛ケアをしましょう。
普通にしてても腰にくるので、お子さんの抱っこなど気をつけましょうね。

お子さんは元気とのことなので、無理して病院連れて行かなくても大丈夫だと思います。

No.4 14/09/18 10:49
匿名さん4 

病院に行ってもコルセットと湿布と痛み止め、という処置になりますから、レントゲンを撮ったりするのでなければ、薬局で揃います

No.5 14/09/18 11:05
♂ママ5 ( 30代 ♀ )

妊娠初期でギックリ腰は、何にも処置して貰えない(レントゲンNG、湿布NG)から辛いですよね。
安静にするか、コルセットして仕方なく動くしか方法はなかったです。
私は10週の時にやりました😲
ワイヤー入りの本格的なコルセットは悪阻中でしんどかったから付けませんでした。が、100均で売ってる腰痛サポーターだけでも、無いよりマシでしたね。

お子さん元気なら、様子見で、グッタリするようなら旦那さんに早退してもらうとか。
事情が事情なので、旦那さん帰宅後に時間外診療でもいいと思います。

食事はパンやバナナとか親が世話しなくていいものを食べさせておけばいいですよ。毎日じゃないんだから。

お大事に。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧