注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

女友達の見た目を褒めますか?

レス8 HIT数 2777 あ+ あ-

大学生さん( 20代 ♀ )
14/09/21 00:35(更新日時)

とある男友達の言動にドキッとしてしまいます。
その子は、私の見た目の少しの変化に気づいてくれます。若干髪を明るくしただけで、あれ?髪染めたよね。いい感じ〜。初めてその子の前でする髪型をしたら、今日はみつあみなんだ。新鮮でいいね。いつもスカートなのにズボンを履けば、ズボン珍しいね〜。似合うからもっと履きなよ。と、女友達でも気づかなかったような変化を指摘してくれます。
更には化粧を変えただけの変化や、その男友達に会って居ない日に学内であちらが私を見かけると、違う日に○曜日に見たとき凄い髪綺麗だったけど何かあったの?などと違う日のことまで律儀に褒めてくれることも何回かあり…よく見てるなー!と、ただの友達なのですが単純バカなので好きになりそうになります笑
それも、狙った感じで無く凄くさらっと言うのでこちらが照れるのが逆に恥ずかしくなります。
確かに男友達は気使いが上手くて優しい性格ですが、男の子って女友達をそんなに見てますか?気づいても本人に言いますか?
好意があるのか、天然なのか、反応見て楽しんでいるのか…。

本当にただの男友達なのですが、男の子で細かいことに気づく友達は彼だけなので、本気で好きにならなくても、気分が良くなってしまいます。
でも相手は何の気なしに言っているでしょうから、他の女友達にも言ってるんでしょ。と、勝手に切なくもなってしまったり…。

男友達が普通に女友達として褒めていたとして、ちょっと友達を褒めただけなのに、こんな単純に好きになられたら困りますか?
友達だったのに今更好きになってもどうしたらいいのか、そもそも好きなのかよくわからなくてもやもやしてます…。
男性目線でアドバイスを聞きたいです。

タグ

No.2139094 14/09/18 02:58(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/18 08:57
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

チョロいですね。
みんなに言って、手応えのあった子から食っていく。
撒き餌に引っかかっている状態ですね。

No.2 14/09/18 09:16
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あー、やっぱりそうですよね〜…。
友達だと思ってたので複雑です。

彼自体は良い人で害は無いので、ちょっと冷静に対応してみます!
でもそう考えると、とたんに冷たい態度になってしまいそうです。さらっと流せないので。単純な性格でお恥ずかしいですヽ(;▽;)ノ
ありがとうございました!

No.3 14/09/18 09:21
社会人さん1 ( 30代 ♂ )

>> 2 友達は友達だと思いますよ。
ただ、友達も食う対象だというだけで。

  • << 6 ありがとうございます。 なるほど…! 女性からすると、そういう目で見られるのはあまりいい気分はしないのですよね。私のことが恋愛として好きなら嬉しいですが、いわゆる食えればいい、というのは…。だから友達と思ってくれているのは事実でも複雑なんです。 まあ、考え方はそれぞれなのでそれをこの場で否定はしませんが!引っかかっちゃうのは悔しいので冷静になります!ありがとうございます!

No.4 14/09/18 09:55
匿名さん4 ( ♂ )

よく話をする女友達なら褒めますよ
昔からの性格です

ちなみに今の彼女がその人です

  • << 7 ありがとうございます。 やっぱり友達だから褒めるだけで、気を引くためのものとは違うと考えるのが妥当ですよね。 でも付き合ったんですね!誰からでも、よく褒めてくれるのは嬉しいです。友達として褒めていたとしても、相手が異性ならやっぱり好きになってしまいますヽ(;▽;)ノ

No.5 14/09/18 10:46
匿名 ( ♂ FIin )

褒めますよ。

つい言ってしまいます。

母が言うには幼稚園くらいからそうだったようです。

だからなのか女の子にモテモテでした。

別に女の子にモテたいとか思ってはいないんだけど…

  • << 8 ありがとうございます。 私の男友達も、特に何も考えず褒めてしまう性格だと思います。 やっぱりそれで好きになられても困りますよね…。チョロイと思われている可能性もあります。 彼にドキドキしているのか、ただ褒められたからドキドキしているのか、ちょっと冷静に考えてみます!

No.6 14/09/21 00:28
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 友達は友達だと思いますよ。 ただ、友達も食う対象だというだけで。 ありがとうございます。

なるほど…!
女性からすると、そういう目で見られるのはあまりいい気分はしないのですよね。私のことが恋愛として好きなら嬉しいですが、いわゆる食えればいい、というのは…。だから友達と思ってくれているのは事実でも複雑なんです。
まあ、考え方はそれぞれなのでそれをこの場で否定はしませんが!引っかかっちゃうのは悔しいので冷静になります!ありがとうございます!

No.7 14/09/21 00:31
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 よく話をする女友達なら褒めますよ 昔からの性格です ちなみに今の彼女がその人です ありがとうございます。

やっぱり友達だから褒めるだけで、気を引くためのものとは違うと考えるのが妥当ですよね。
でも付き合ったんですね!誰からでも、よく褒めてくれるのは嬉しいです。友達として褒めていたとしても、相手が異性ならやっぱり好きになってしまいますヽ(;▽;)ノ

No.8 14/09/21 00:35
大学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 褒めますよ。 つい言ってしまいます。 母が言うには幼稚園くらいからそうだったようです。 だからなのか女の子にモテモテ… ありがとうございます。

私の男友達も、特に何も考えず褒めてしまう性格だと思います。
やっぱりそれで好きになられても困りますよね…。チョロイと思われている可能性もあります。
彼にドキドキしているのか、ただ褒められたからドキドキしているのか、ちょっと冷静に考えてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧