注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

28才以上の方に聞きたいです。

レス57 HIT数 4820 あ+ あ-

通行人
14/09/20 20:25(更新日時)

私は現在28歳です。私より年齢が上の方に相談させてください。

私は多分、世の中の私を知る人からは死んで欲しいと思われている類の人間だと思います。

特別役にも立ちませんし、無価値で人に迷惑ばかりかけています。

普通の人なら耐えられなくて自殺するかも知れません。

私も別に生きたくて生きているわけではなくて、正直言えば「自殺する度胸」もないので生きているだけです。

このまま惰性で生きていって、老いて死んでいくんでしょうけど・・・生きる日が一日、一日と延びるにつれて死にたくなる事柄って増えて行くんですよね。

私はそれが嫌で嫌でたまらないけど、死ぬのも恐いからそのままなんです。

きっと私より年齢が高い人たちも一度くらい「死にたい」とか「もう嫌だ」とか思った事あると思うんですけど、そういうのって生きているうちに消えていきましたか?

たとえば結婚したことで考えが変った。とか子供が出来たら変ったとかありますか?

私は自分自身が役に立たないゴミみたいな人間なんだなぁと気づいた小学生くらいから「自殺する度胸がないから生きている」状況なんですけど、こういうのって一生このままなんですかね?

こういう状況で生きるのって結構しんどいし、何回か自殺に挑戦したけど、未だに成功してないし・・この先も成功させることが出来ると思えなくて、ちょっと相談させて頂きました。

どうぞ、よろしくお願いします。

No.2139043 14/09/17 23:44(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/18 00:00
通行人1 ( 20代 ♀ )

もう嫌だと思う事は沢山あったけどそれが死にたいには一度も繋がりませんでした。

自分が成長して乗り越えたり時には逃げたり、思い出すたび穴があったら入りたくなるような記憶もあるけどそれも一つの経験で結局それなくして今の私はいなので‥嫌な思い出が薄れなくても自分なりに消化して進んでいると思います。
完璧なんて元からあり得ないんですから良いも悪いも私の糧です。

  • << 3 死にたいと思わない考え方ってしたことないのでよく分かりませんが、そういう考えの方が生きていきやすそうな気はしますよね。 ありがとうございました。

No.2 14/09/18 00:02
フリーター2 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかりますよ
私もそういう経験何回もしてきました。
学校行けばいじめ、帰宅すればこき使われ。
私が変われたのはやっと高校卒業して「勉強、勉強」とうるさい祖父母から遠く離れられた時ですね(進学を理由に)
祖父母の元では出来なかった事(ゲーセン、漫画、アニメライフ)を思いっきりして性格も明るくなりました
私は「あと🌕年の我慢」と自分に言い聞かせてました。
主さんも今はどんなに辛くても歳を重ねていけばいつか終わりがきて視野も広がっていきますよ。アニメのセリフですけど「死にたい」って苦悩する妖怪に「お前が死んでもなにも変わらない、だがお前が生きて変わることはある」です。
主さんは努力しましたか?周りが主さん合わせて変わるんじゃなくて逆に主さんが周りに合わせる努力をしましたか?誰かが合わせてくれるんじゃなくて自分が合わす努力をすれば目線が変わるかもしれません
時々立ち止まってもいいんですよ、スタートラインはいつでも自分でひけます

  • << 4 人並みに努力はしてきたつもりです。 他人から見たら、きっと足りない努力でしょうけど・・・私なりには。 私は小さい頃から親から「お前は出来ないから人の三倍はがんばれ」って言われてきました。 でも人の三倍やってようやく人並の人間なんて世の中から言ったらゴミクズ以下ですよね。 周りの人が言うようにそれこそ「死んでくれた方がいい」です。 勉強して人並みの学校に行って、人並みの職場に入っても、延々と人の三倍の努力は私には出来そうにないです。 もともと勤勉なたちでもないですし、こういうのが努力不足なんでしょうけど・・・なんかもう、努力する気力もなくなってきててやればやるほどから回っていくんですよね。 私も漫画は好きですよ、現実から逃げられるから。

No.3 14/09/18 00:04
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 1 もう嫌だと思う事は沢山あったけどそれが死にたいには一度も繋がりませんでした。 自分が成長して乗り越えたり時には逃げたり、思い出すたび穴…
死にたいと思わない考え方ってしたことないのでよく分かりませんが、そういう考えの方が生きていきやすそうな気はしますよね。

ありがとうございました。

No.4 14/09/18 00:11
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 2 主さんの気持ちわかりますよ 私もそういう経験何回もしてきました。 学校行けばいじめ、帰宅すればこき使われ。 私が変われたのはやっと高校…
人並みに努力はしてきたつもりです。

他人から見たら、きっと足りない努力でしょうけど・・・私なりには。

私は小さい頃から親から「お前は出来ないから人の三倍はがんばれ」って言われてきました。

でも人の三倍やってようやく人並の人間なんて世の中から言ったらゴミクズ以下ですよね。

周りの人が言うようにそれこそ「死んでくれた方がいい」です。

勉強して人並みの学校に行って、人並みの職場に入っても、延々と人の三倍の努力は私には出来そうにないです。

もともと勤勉なたちでもないですし、こういうのが努力不足なんでしょうけど・・・なんかもう、努力する気力もなくなってきててやればやるほどから回っていくんですよね。

私も漫画は好きですよ、現実から逃げられるから。

No.5 14/09/18 00:29
社会人5 ( 20代 ♂ )

主さんは、なにもできないから社会からすればごみくずって言ってるけど、

役に立たない=ごみくず

ではないです。
それなら、俺も別になんの役にもたってないし、ごみくずになるんだけど…
でも、自分のことをごみやくずだとは思ったことないよ。

俺と主さんの違いは、自己肯定感が高いか低いか。
子どもの頃からの、自己肯定感は非常に大事で、自分なら大丈夫!と育っていれば、主さんのような考え方にはならないはず。
誉められて育つことが大事なんです。

長い年月かけて形成されたものだから、簡単には変えられないけど、自己肯定感が高くなれば思考も変わると思います。

いろいろ調べてみては?

  • << 15 全く同感です。 28才なのによく分かっていますね。 私は人の親になって最近分かりました。 あぁ、自分の自己肯定感が低いのは育てられ方のせいか…と。 いじめとか挫折とかそんなことよりも、自己肯定感が形成されない育てられ方をした方が、主さんのような自殺願望のある人間になります。 私もそうでした。 事故や自然災害などで自然に死ねたらどんなに楽だろうと。今はすっかり抜け出せました。幸せです。 抜け出し方ですが、まず、今の辛い毎日を改善したいと願うことから始めて下さい。惰性でも生きられますが、つまらないでしょう。 幸せになりたいと願いましょう。 そして自己肯定感を身につけて下さい。
  • << 17 仰るように、私は自己肯定感は低いですね。 というか、自分が一番自分のダメなところを知っているので、自分は大丈夫だ、という考え方をしたことがないです。 私にとって、5番さんの考え方はとても興味深いです。 んー・・・あと、私は褒められずに育ったわけではないですよ。 レスありがとうございました。

No.6 14/09/18 00:47
社会人6 ( 20代 ♀ )

余命宣告された事が有ります。

『死んでたまるか!絶対生き延びてやるから見てろよ!』と強い気持ちを貫いた結果的に、6年も生き延びてます。


一瞬15階病室の窓を開けて飛び降りようと思いました。

幸い10センチしか開かなかったので命拾いしました。

今でも苦しかった闘病生活が走馬灯のように甦ります。

  • << 18 大病をすると考え方が変る事ってありますよね。 どうぞ、お身体ご自愛ください^^ レスありがとうございました。

No.7 14/09/18 01:33
匿名7 ( 50代 ♂ )

人間にゴミなんかいない。直接何かできなくとも間接的に役に立つことはある。
それでもあえて言うなら他人を陥れようとする人はゴミだろうね。
詐欺、強要、脅迫、ハラスメントなど。
けどそういうゴミでも他の人の自覚を促すという点では役に立つ。

だからあなたはぜんぜんゴミなんかじゃないよ.

  • << 19 えっと、有り難い言葉を頂いて恐縮です。 ただ、私を知ったらアナタもそんなことは言わないような気はします^^; レスありがとうございました。

No.8 14/09/18 07:42
名無し8 ( 30代 ♀ )

自分で自分を駄目だと
諦めてしまうから
運が開けないと思います。

私にも 死にたくなるような
辛い過去 いくつかありました
でも 変わりたい と
人生を諦めなかったのが
今の幸せに繋がったと信じてます

人生ですから
これからも 辛い事が
予期せず訪れるでしょう
それでも私は 与えられた人生
自分に出来る精一杯を尽くして
頑張って生きたいと思ってます

主さんが
皆さんのスレを読んでも
皆と私は違う
私は弱い人間
どうせ私なんて
↑こう考えてしまうなら
これからも変わらないと思います

自分に言い訳して
自分を甘やかすのは簡単です

前向きに考えるよう
日頃から意識する事も
大事だと思います 


  • << 20 皆さんと私が違うと感じるのは、特別おかしな考え方ではないと思います。 ただ、私は弱い人間だなんて考えたことはないです。 私が弱かったら、精神病んでるでしょうし・・・鬱病とかなるでしょうし。 前向きですか。 前向きの考え方って、ちょっと思いつきませんけど・・・なんでもいいように考えるって意味で良いですか??

No.9 14/09/18 18:00
旅人9 ( 40代 ♂ )

死ぬくらいなら、逃げなよ

  • << 21 えっと、どこから逃げろと仰っているんでしょうか?

No.10 14/09/18 18:45
匿名10 ( 30代 ♀ )

私もイジメられた過去があり、中学生くらいではよく死んだほうがマシなんじゃないかと思っていましたが、主さんと同じように死ぬ勇気がありませんでした。
痛いんだろうな…と。
なので、リスカとかする人はよく怖くないね~と思います。
私の場合は、開き直りで解決しました。
本当は寂しがり屋ですし、人に依存したいのに、強がって「去るものは追わず!!」と言ってみたり、
そうしているうちに、すっかり気が強い人になってしまいました。
後は、自分に自信が持てるようになるためには、外見を変える、資格をとる、などスキルアップしていくことがおすすめです。
死ぬくらいなら、無理せずに自分の好きなことをして好きなように生きては?
私は、結婚して子供も出来て、今は幸せです。
主さんも将来に希望を持ちたいという気持ちがあるからこそ、このスレを立てたのではないでしょうか?

  • << 22 リスカ、痛いですもんね・・・、跡が残るほどなんてちょっと無理だな・・。 開き直りですか・・・。 方法としてはありだと思います。 ただ、私がすると最悪な結果になりそうです。 好きなように生きていけたらいいですけど、それすると生きていけなくなるので、好きなようにとはいきません・・・ 子供が産めるのはいいですね^^ レスありがとうございました。

No.11 14/09/18 18:49
会社員 ( 40代 ♀ Kfu5Sb )

私も毎日毎日が嫌で死んでしまった方がどんなに楽だろうと思った事がありました

でも毎日を淡々と生きていけばきっと良いことがあるよ

今、やっている事は必ず未来に繋がっているから

今は目の前の事を一生懸命にやってみようよ!

みんな毎日の積み重ねで生きているんだよ

特別な楽しい事なんてそんなにないんだよ

生きていられる事に感謝してね(^^)






  • << 23 淡々と生きてきて、今の状況といいますか・・・ 結局、惰性で生きているになるんですよね・・・。 目の前のことから片づける、ということは今後もやっていきたいと思います。

No.12 14/09/18 19:23
通行人12 ( 30代 ♀ )

どんな自分なら
生きててもいいと思うの?
どうしたらそんな自分になれるの?
あなたが女性なら綺麗になってみたら?整形でもいいと思うし…
お金がないなら借金してさ
主さんには自信が必要ではないのかな

自殺しても楽にはならんよ
死んでもずっと苦しむよ
自分の人生なんだから もっとハチャメチャに生きてみれば?
犯罪はダメだよ~

  • << 24 自信はないです。 自分が一番信じられない人間ですし・・。 どんな自分なら生きていて良いか。 人並みに仕事が出来て、人並みに生活が出来るような自分だったら世間の迷惑にはならないと思うので生きていてもいいんじゃないかなぁと思います。

No.13 14/09/18 21:11
名無し13 ( 20代 ♀ )

私はやはり子供産んでからは、絶対に死にたくないって思い始めましたね。

生きたいというより、子供の事を思うと、死んでたまるかって思います。

どんなにくだらない母親でも、子供にだけは必要な存在と信じています。

  • << 26 子供ですか。 母親になると強くなるってよく聞きますよね。

No.14 14/09/18 21:29
通行人14 ( 20代 ♀ )

私は小学校から中学までイジメられてました。椅子や机に落書きとか。給食に鉛筆の削りカス入れられたり。
元々食が細くて身長があったのでキモいってよく言われました。
まあ、他にも酷かったですが、省略します。
やっと高校で地元の人があまり居ない所に入ったのに急にシカトされました。幸い何人か仲間に入れてくれましたが。
高校卒業してから人生変えたい!彼氏とか、出来るわけないけど自分が変わらなきゃ!って思いオシャレやメイクをカナリ勉強しました。友達に教わったり!そしたら、その1年後気になる近所のコンビニの店員さんにノリでアドレス渡して!見事にそれが今の旦那さんです!今は一歳の息子もいます!
自分の人生自分から変えなきゃ!
私も死にたいって何度も思ったし、リスカやODしたりしちゃったけど、今守らないといけない子供もいて、大変だけど頑張らなきゃ!って思います。
頑張らなきゃ!って思わなくても、そう思える日がきますよ^_^
趣味でも何でもいいから見つけて自分だけでも楽しめばいいんですよ!

  • << 27 子供で変る方多いんですね。 女性だからこそでしょうか???

No.15 14/09/18 22:14
ヒマ人15 ( 30代 ♂ )

>> 5 主さんは、なにもできないから社会からすればごみくずって言ってるけど、 役に立たない=ごみくず ではないです。 それなら、俺も別… 全く同感です。
28才なのによく分かっていますね。
私は人の親になって最近分かりました。
あぁ、自分の自己肯定感が低いのは育てられ方のせいか…と。

いじめとか挫折とかそんなことよりも、自己肯定感が形成されない育てられ方をした方が、主さんのような自殺願望のある人間になります。
私もそうでした。
事故や自然災害などで自然に死ねたらどんなに楽だろうと。今はすっかり抜け出せました。幸せです。
抜け出し方ですが、まず、今の辛い毎日を改善したいと願うことから始めて下さい。惰性でも生きられますが、つまらないでしょう。
幸せになりたいと願いましょう。
そして自己肯定感を身につけて下さい。

  • << 28 育てられた方っていうより、元々の自分の気質のような気がします。 改善ですか・・・がんばります

No.16 14/09/18 23:40
名無し16 ( 30代 ♀ )

思っていましたよー。
私も、自己肯定感が低く、それが原因なことは分かっていましたが、なかなか抜け出せず…。
しかしきっかけとしては、たまたま好いてくれ良い友人になった相手から、「私がアンタを良いと思ってるんだから、自分のことを駄目だとか言わないでくれる?私に失礼だ」と怒られたことでしょうか。
自分を嫌うというのは、こんな自分を好きになってくれた人に対して申し訳ないことなんだ、と思ってから、変わろう、治そうとしました。
今はあれ?私の人生、悪くないじゃん、と思いながら過ごせています。

  • << 29 そういえば、私も昔そんな事言われたことありましたね。

No.17 14/09/18 23:49
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さんは、なにもできないから社会からすればごみくずって言ってるけど、 役に立たない=ごみくず ではないです。 それなら、俺も別… 仰るように、私は自己肯定感は低いですね。

というか、自分が一番自分のダメなところを知っているので、自分は大丈夫だ、という考え方をしたことがないです。

私にとって、5番さんの考え方はとても興味深いです。

んー・・・あと、私は褒められずに育ったわけではないですよ。

レスありがとうございました。

No.18 14/09/18 23:50
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 6 余命宣告された事が有ります。 『死んでたまるか!絶対生き延びてやるから見てろよ!』と強い気持ちを貫いた結果的に、6年も生き延びてます。 …
大病をすると考え方が変る事ってありますよね。

どうぞ、お身体ご自愛ください^^

レスありがとうございました。

No.19 14/09/18 23:52
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 7 人間にゴミなんかいない。直接何かできなくとも間接的に役に立つことはある。 それでもあえて言うなら他人を陥れようとする人はゴミだろうね。 …
えっと、有り難い言葉を頂いて恐縮です。

ただ、私を知ったらアナタもそんなことは言わないような気はします^^;

レスありがとうございました。

No.20 14/09/18 23:55
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 8 自分で自分を駄目だと 諦めてしまうから 運が開けないと思います。 私にも 死にたくなるような 辛い過去 いくつかありました で…
皆さんと私が違うと感じるのは、特別おかしな考え方ではないと思います。

ただ、私は弱い人間だなんて考えたことはないです。

私が弱かったら、精神病んでるでしょうし・・・鬱病とかなるでしょうし。

前向きですか。

前向きの考え方って、ちょっと思いつきませんけど・・・なんでもいいように考えるって意味で良いですか??

No.21 14/09/18 23:56
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 9 死ぬくらいなら、逃げなよ
えっと、どこから逃げろと仰っているんでしょうか?

  • << 25 現状からだよ

No.22 14/09/19 00:02
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 10 私もイジメられた過去があり、中学生くらいではよく死んだほうがマシなんじゃないかと思っていましたが、主さんと同じように死ぬ勇気がありませんでし…
リスカ、痛いですもんね・・・、跡が残るほどなんてちょっと無理だな・・。

開き直りですか・・・。

方法としてはありだと思います。

ただ、私がすると最悪な結果になりそうです。

好きなように生きていけたらいいですけど、それすると生きていけなくなるので、好きなようにとはいきません・・・

子供が産めるのはいいですね^^

レスありがとうございました。

No.23 14/09/19 00:05
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 11 私も毎日毎日が嫌で死んでしまった方がどんなに楽だろうと思った事がありました でも毎日を淡々と生きていけばきっと良いことがあるよ …
淡々と生きてきて、今の状況といいますか・・・

結局、惰性で生きているになるんですよね・・・。

目の前のことから片づける、ということは今後もやっていきたいと思います。

No.24 14/09/19 00:07
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 12 どんな自分なら 生きててもいいと思うの? どうしたらそんな自分になれるの? あなたが女性なら綺麗になってみたら?整形でもいいと思うし… お金…
自信はないです。

自分が一番信じられない人間ですし・・。

どんな自分なら生きていて良いか。

人並みに仕事が出来て、人並みに生活が出来るような自分だったら世間の迷惑にはならないと思うので生きていてもいいんじゃないかなぁと思います。

No.25 14/09/19 00:08
旅人9 ( 40代 ♂ )

>> 21 えっと、どこから逃げろと仰っているんでしょうか? 現状からだよ

  • << 30 現状から逃げ出せないから生きているので・・・これから逃げ出すとなるともう死ぬしかないんですけど、それが出来ないから困っている次第です。

No.26 14/09/19 00:08
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 13 私はやはり子供産んでからは、絶対に死にたくないって思い始めましたね。 生きたいというより、子供の事を思うと、死んでたまるかって思います。…
子供ですか。

母親になると強くなるってよく聞きますよね。

No.27 14/09/19 00:09
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 14 私は小学校から中学までイジメられてました。椅子や机に落書きとか。給食に鉛筆の削りカス入れられたり。 元々食が細くて身長があったのでキモいっ…
子供で変る方多いんですね。

女性だからこそでしょうか???

No.28 14/09/19 00:11
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 15 全く同感です。 28才なのによく分かっていますね。 私は人の親になって最近分かりました。 あぁ、自分の自己肯定感が低いのは育てられ方のせいか…
育てられた方っていうより、元々の自分の気質のような気がします。

改善ですか・・・がんばります

No.29 14/09/19 00:12
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 16 思っていましたよー。 私も、自己肯定感が低く、それが原因なことは分かっていましたが、なかなか抜け出せず…。 しかしきっかけとしては、たま…
そういえば、私も昔そんな事言われたことありましたね。

No.30 14/09/19 00:14
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 25 現状からだよ
現状から逃げ出せないから生きているので・・・これから逃げ出すとなるともう死ぬしかないんですけど、それが出来ないから困っている次第です。

  • << 33 家を出るなり、土地を離れるなり とにかく現状を変える事だ 金なんてすぐに稼げるよ 但しそれは、主が本気で死にたいと思ってればの話だけどね

No.31 14/09/19 00:15
通行人0 ( 20代 ♀ )


途中からお礼書いてませんでした。

すみません。

皆様レスありがとうございました。

No.32 14/09/19 00:33
名無し32 ( 40代 ♂ )

人生って浮いたり沈んだりですよ。

可愛い彼女が出来たら有頂天。
結婚してお互いの嫌なところが見えてきたら地獄のような毎日。
でも子供が生まれたら幸せだし、自分が何で生きて来たのか理解できます。
そして子供が大きくなれば学費で四苦八苦です。
人生色んな事があるんですよ。


  • << 37 そうですね、山あり、谷ありってやつですよね。 私はあまり子供が欲しいと思った事がないのですが、これも変っていくんでしょうかね・・・?? 彼は欲しいって言ってますけど、私・・虐待とかするんじゃないかと思ったりしてちょっと恐いんですよね。

No.33 14/09/19 00:37
旅人9 ( 40代 ♂ )

>> 30 現状から逃げ出せないから生きているので・・・これから逃げ出すとなるともう死ぬしかないんですけど、それが出来ないから困っている次第です。 家を出るなり、土地を離れるなり

とにかく現状を変える事だ

金なんてすぐに稼げるよ

但しそれは、主が本気で死にたいと思ってればの話だけどね

  • << 38 死亡率の低い自殺しかしたことがないので、本当に自殺をしようとは思ってないのかもしれません。 特に今は、結構自殺するのも結構大変だなぁと思っていますし。 お金は簡単には稼げないです。 今の職場もようやく入社出来たので><

No.34 14/09/19 01:36
名無し34 ( 30代 ♀ )

家庭環境が悪かったのでとりあえず一人で生きていけるように効率性重視で生きてきました

余裕がないと人生は楽しめないです

その為の勉強、その為の努力です。まんがを読んでも良いですが ただ逃避するのではなく生きるエネルギーを与えてくれる作品を読みましょう。

  • << 39 効率重視で生きていたら、「死にたい」とか「嫌だ」とか思うこともなさそうですね。 ところで、私は別に精神が病んでいるわけではないですよ? 精神が病んでいるなら、掲示板ではなく病院に行きますし・・・。 あなたのお母様がどんな方か存じませんが、一括りにはされたくないです。

No.35 14/09/19 12:44
名無し32 ( 40代 ♂ )

レス見て気が付いたけど
主さん女性か。

なら結婚してお母さんになれば全て解決じゃん。

No.36 14/09/19 16:34
名無し34 ( 30代 ♀ )

>> 35 いやいや…精神病みの女性が母親だと子供はメチャクチャしんどいですから(体験談)✋

まぁ結婚しても子供は産まないと言う手段もありますが、パートナーが大変じゃないかな?

No.37 14/09/19 21:01
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 32 人生って浮いたり沈んだりですよ。 可愛い彼女が出来たら有頂天。 結婚してお互いの嫌なところが見えてきたら地獄のような毎日。 でも子…
そうですね、山あり、谷ありってやつですよね。

私はあまり子供が欲しいと思った事がないのですが、これも変っていくんでしょうかね・・・??

彼は欲しいって言ってますけど、私・・虐待とかするんじゃないかと思ったりしてちょっと恐いんですよね。

No.38 14/09/19 21:06
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 33 家を出るなり、土地を離れるなり とにかく現状を変える事だ 金なんてすぐに稼げるよ 但しそれは、主が本気で死にたいと思ってれ…
死亡率の低い自殺しかしたことがないので、本当に自殺をしようとは思ってないのかもしれません。

特に今は、結構自殺するのも結構大変だなぁと思っていますし。

お金は簡単には稼げないです。

今の職場もようやく入社出来たので><

No.39 14/09/19 21:10
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 34 家庭環境が悪かったのでとりあえず一人で生きていけるように効率性重視で生きてきました 余裕がないと人生は楽しめないです その為の…
効率重視で生きていたら、「死にたい」とか「嫌だ」とか思うこともなさそうですね。

ところで、私は別に精神が病んでいるわけではないですよ?

精神が病んでいるなら、掲示板ではなく病院に行きますし・・・。

あなたのお母様がどんな方か存じませんが、一括りにはされたくないです。

No.40 14/09/19 23:03
名無し34 ( 30代 ♀ )

何回も自殺に挑戦している人が私の精神は健康だと言うのは説得力がありませんね。

No.41 14/09/19 23:05
名無し34 ( 30代 ♀ )

病院行った方がいいと思いますよ?

主が病んでいるかどうかは他の方にも意見を求めて判断してください。

No.42 14/09/19 23:12
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 41
えっと、喧嘩を売ってるんですか??

  • << 44 喧嘩は売っていませんよ。 主には専門家のサポートが必要と感じたから述べただけです。実際自殺に挑戦している人が健康的な精神状態とは思えないので。 ちょっとストレスがたまって 「あ~死んじゃいたい😫‼」位では病院は勧めません。 異常者扱いしているわけでもありません。ただ精神の健康状態は良くないのでは?と思っただけです。調子が悪ければ病院に行くのは普通の事ですよ? 主は何回も自殺に挑戦している人に対して病院に行く事を勧めないのですか? 病院に行くか行かないかの判断基準としては十分だと思いますが…💧

No.44 14/09/20 00:08
名無し34 ( 30代 ♀ )

>> 42 えっと、喧嘩を売ってるんですか?? 喧嘩は売っていませんよ。

主には専門家のサポートが必要と感じたから述べただけです。実際自殺に挑戦している人が健康的な精神状態とは思えないので。

ちょっとストレスがたまって 「あ~死んじゃいたい😫‼」位では病院は勧めません。

異常者扱いしているわけでもありません。ただ精神の健康状態は良くないのでは?と思っただけです。調子が悪ければ病院に行くのは普通の事ですよ?

主は何回も自殺に挑戦している人に対して病院に行く事を勧めないのですか?

病院に行くか行かないかの判断基準としては十分だと思いますが…💧

  • << 46 病院に行くべきかどうかは自分で判断、或いは自分の周りにいる方に判断をお願いするので大丈夫です。 っていうか、それ私自分で書いたじゃないですか^^; それなら掲示板じゃなくて病院に行くって。 私が今回スレを立てたのは、内容を整理すると「考え方って変るのかな?」の一つですよね。 いろんな方が意見を言われていくうちに、ちょっと内容からそれちゃった部分もあると思うんですけど、元々はその一点なんですよ。 というか、元々私が指摘したのはそこじゃないですよね? あなたが「いやいや…精神病みの女性が母親だと子供はメチャクチャしんどいですから(体験談)まぁ結婚しても子供は産まないと言う手段もありますが、パートナーが大変じゃないかな? 」 という形で、私とアナタのお母様を一括りにした部分をされたくないと指摘したわけですが・・・ それに対して 「何回も自殺に挑戦している人が私の精神は健康だと言うのは説得力がありませんね。」 「 病院行った方がいいと思いますよ?主が病んでいるかどうかは他の方にも意見を求めて判断してください」 って、こちらを精神異常な状態或いはその可能性がある状態と決めつけて話を進められていますよね? 要は、あなたは私をあなたのお母様と同じ状況だと仰っているわけでしょ? 一括りにされたくないって書いたのに、あえてそう返答をされたわけでしょう? 喧嘩売られてるのかな?くらい思うと思いますよ。 それこそ、普通のことじゃないですか?

No.45 14/09/20 00:18
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 43 削除されたレス
育児大変そうですね。

頑張ってください^^

精神科で良くなるといいですね。

No.46 14/09/20 00:38
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 44 喧嘩は売っていませんよ。 主には専門家のサポートが必要と感じたから述べただけです。実際自殺に挑戦している人が健康的な精神状態とは思えな…
病院に行くべきかどうかは自分で判断、或いは自分の周りにいる方に判断をお願いするので大丈夫です。

っていうか、それ私自分で書いたじゃないですか^^;

それなら掲示板じゃなくて病院に行くって。

私が今回スレを立てたのは、内容を整理すると「考え方って変るのかな?」の一つですよね。

いろんな方が意見を言われていくうちに、ちょっと内容からそれちゃった部分もあると思うんですけど、元々はその一点なんですよ。

というか、元々私が指摘したのはそこじゃないですよね?

あなたが「いやいや…精神病みの女性が母親だと子供はメチャクチャしんどいですから(体験談)まぁ結婚しても子供は産まないと言う手段もありますが、パートナーが大変じゃないかな? 」

という形で、私とアナタのお母様を一括りにした部分をされたくないと指摘したわけですが・・・

それに対して

「何回も自殺に挑戦している人が私の精神は健康だと言うのは説得力がありませんね。」

「 病院行った方がいいと思いますよ?主が病んでいるかどうかは他の方にも意見を求めて判断してください」

って、こちらを精神異常な状態或いはその可能性がある状態と決めつけて話を進められていますよね?

要は、あなたは私をあなたのお母様と同じ状況だと仰っているわけでしょ?

一括りにされたくないって書いたのに、あえてそう返答をされたわけでしょう?

喧嘩売られてるのかな?くらい思うと思いますよ。

それこそ、普通のことじゃないですか?

  • << 51 そんだけ頭働くなら死ぬなんて言うなや。

No.47 14/09/20 01:12
名無し34 ( 30代 ♀ )

>> 46 考え方に対しての答えは変わると思っています。認治療法でも考え方を変えるトレーニングがあるはずですよ。

それと病院は自分でするとありますが、自己判断が危険と思ったので改めて第三者の意見を募って欲しいと感じました。

43さんもカウンセリングを勧められていましたよね?子供への悪影響も書いていらっしゃいました。何故削除されているのか不思議ですが…。

どうしてそこまで病院を拒まれるのでしょうか?ガンでも拒食症でも もっと早く気付いていれば…と言うことは良く聞きますよね?病院に行って何でもなければ逆に安心出来るじゃないですか?早ければ早いほど時間もお金も含め色々負担は軽くなるのに…誰かに勧められたら何でもないと思っても大事をとって行くものだと思うのですが…💧

主の普通と私の普通には大きな隔たりがあるみたいです。病院にいかないのは経済的な理由からでしょうか?

でも例え拒絶されても ギャンブルみたいに自分を変えるために妊娠みたいなことは止めて欲しいと強く願います。リスクが高すぎます。

No.48 14/09/20 01:28
通行人0 ( 20代 ♀ )

>> 47
削除された理由は私にも分かりません。

自レス削除なので、自分で消されたのだと思いますが??

別に病院を拒んでいませんよ。

必要性がないと今判断しているだけです^^

というか、なんで話題をそらすんでしょう??

今度は「病院」に話をすり替えようとされてますね^^;

まぁ、別にいいのですが・・・。

あとですよ、私自分を変えるために妊娠したいみたいな発言しましたっけ??

ギャンブルみたいに自分を変えるために妊娠みたいなことは止めて欲しいと強く願います。リスクが高すぎますって相手に対して失礼な発言だなーって思いませんか??

思わないから書けるんでしょうけど・・・^^;

No.49 14/09/20 02:19
名無し34 ( 30代 ♀ )

可能性の話ですよ。主が今の状態がしんどくて 子供を望む彼と子供で変われるレスで気持ちが動いたら危険だなと…

私が強く反応しているのは主が何度も自殺を試みている点です

そこがあるから病院を勧めたり 子供を自分が変わるきっかけに利用して欲しくないと思うのです。

面識の無い掲示板だからこそ 主がどんな人間か簡単には判断出来ません。大切なことだから強めに主張しました。

眠くなったので もう寝ます。

No.50 14/09/20 08:09
名無し50 ( 30代 ♀ )

自殺未遂で死にぞこなった者です

今は子供がいて幸せです

生きていて良かった 私は私だけでなく子供まで道連れにしてしまう所だったと今は思います
その時点で子供はいませんでしたが、結果的にそうなるので…
子供がいると死ぬのが惜しくなりました

子供きちんと育てなきゃ、子供を悲しませたらいけないと思ってます

私の場合は子供が生き甲斐ですが主さんにも光が射す日がくるんじゃないかな?

  • << 56 子供さんが生きがい、素敵ですね^^ 子育ては大変だと思いますが、頑張ってください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧