注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

一生独身

レス12 HIT数 6370 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/09/20 09:52(更新日時)

私は今年42歳になりました、独身です。
今までずっと合コンや婚活など頑張ってきましたが、なかなか良縁の方と出会えませんでした。
幾つかお付き合いした男性はいましたが、結婚直前まで行きましたが、価値観のズレや、酷い事をされ別れました。
周りからは、男運悪すぎる、何でそんな最悪な男ばかりなの、とびっくりされました。
婚活してますが、出会いはありますがなかなか上手くいきません。
最近、子供は産めないし、結婚も諦めて一人で生きていった方が楽かもしれない、一人で生きる、と思った方がもっと楽しい事が出来るような気がして。焦りもなくなるし。
結婚は諦めようと、最近思い始めてきました。
一人で女性の方で、生きていくと決めた方はいますか?どう過ごしてますか?
私は、童顔で見た目は30歳くらいでも見えますが、やはり男性の方は年齢は気にするし、出産など考えるとやはり若い方を選ぶと思います。
少し前に37歳、38歳の男性と出会いましたが、2人ともやはり結婚して子供が欲しいと言われました。
疲れました。

タグ

No.2139029 14/09/17 22:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/18 00:14
社会人さん1 ( 20代 ♀ )

職場の先輩が、42歳独身です。主さんと同じように、美人でモテるのですが、相手の方が、子供が欲しい。や、バツイチで、連れ子がいるという方ばかりで、なかなか上手くいかず、猫ちゃん二匹と生活していく事にした!😃と言っていました。

No.2 14/09/18 12:29
匿名さん2 

子供を希望しない男性を結婚相談所などで探されてはどうですか?

No.3 14/09/18 12:44
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

主さん男運が悪い、なんでそんな男「ばっかり」なの。
と言われる位、毎回なら主さん自身にも少からず必ず問題があります。

付き合う男性が酷い→男が悪い→私は何も悪くないのに。

じゃないですか?
私も、若い頃は、まあどうしようもない男性と何人か付き合いました。
でも、私にも当然悪い所はあったし
相手が全て悪いんじゃない。
と思っていました。今も思っています。

そう思いながら、悪い所は直しながら
生きていると、自分も変わり、付き合う相手も良くなって行きました。

要は、類は友を
なんですよね。

主さんの欲しい意見とは違うかもしれませんが
私の友人45歳女性は43歳の時、付き合って1年の彼と結婚しました。
お互い初婚ですが子供は、もたないで夫婦で仲良くしています。

又、47歳女性友人の、旦那さんは10歳下。
やはり、お子さんは居ませんが
本当に仲良く生活しています。

正直、何歳になっても結婚出来る人は出来ます。
主さんは、今まで婚活を頑張って来たなら
完全に、諦めるんではなく
婚活をお休みして、1度本来の
素の主さんになり、ノビノビ好きな事をして充実した生活を送ってみては?(^^)

探し物は、必死に探してる時には中々見つからないものですよ。

No.5 14/09/18 14:47
匿名さん5 

私は今年40歳になります。

元々結婚願望が強くなかったからかもしれませんが、結婚諦めたというより子供諦めた、かな私の場合。子供諦めたなら結婚とか良いかぁみたいな。

何故結婚したいんですかね?

そこハッキリしたら次の道が見えてくるんじゃないですかね?

No.6 14/09/18 18:24
匿名さん6 ( ♀ )

私は30代前半です。
諦めてるというより、男が大嫌いなので結婚はしません。

これを別の場所で発言した時「いつか王子様が現れるから大丈夫☆」「そんなこと言ってると、すぐに40代50代になっちゃうから!」って、ニュースで見たセクハラヤジのように男達に言われました。

本当に男って人のことにズカズカ入ってくる、害虫みたいな存在です。
気持ち悪い。

男なんかと結婚するくらいなら、孤独死を選びます。

結婚以外にも、仕事や趣味など夢中になれることは沢山ありますし。
旦那という存在をつくるよりも、友達やご近所付き合いを大切にします。

No.7 14/09/18 20:49
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

同じく42です。
ただ…バツイチ子持ちなので、参考にはならないかな❓
私は、娘成人させたら、自分の人生って言い聞かせて生きて来ました。
今、同じくバツイチ子持ちの男性と、お付き合いしてます。
彼の子供さんが、独立したら、再婚しようって思ってます。
子供産めなくても、彼みたいな人いるし、私も、不倫したり、再婚話あったけど、今は、彼に、出逢い幸せです。バツイチでも、バツ2でも、男性側だけに、欠点があるとは、思えません。
死別した男性も、いるし。
初婚を、望まず、老後を考えてみては(*^_^*)
必ず良い人現れると思います😊

No.8 14/09/18 21:27
匿名さん8 

事情がわかりませんが、子供を希望し、年下の男性と結婚すればよかったのではと思いました

No.9 14/09/18 21:40
匿名さん9 

♂ってばけものみたいだなって思う時あります。。(・_・)
むりしてイヤな人と結婚しなくていいですよっ!!

No.10 14/09/18 22:23
通行人 ( 40代 ♀ 3Hpev )

今の時代、女ひとりでも生活出来ます。仕事を続けて健康に気を配る、趣味を楽しむ。
結婚する相手って、その男性だけじゃなく周りの家族も絡んできます。
かなり窮屈な環境ですよ。それでも一緒にいて幸せや安堵が感じられる相手、相手も貴女といて幸せと言ってくれる関係。
婚活や合コンでなく、貴女の楽な場所や趣味を拡げた世界での出逢いがあればいいですね。

既婚者ですが、そう思います。

No.11 14/09/20 08:00
大学生さん11 ( ♀ )

同い年です
まったく同じでびっくりしてます
すごくわかります
周りの友達が婚活してるから一緒に着いてったり飲み会に参加をしますが、この年令を聞いたとたん、え~若いね全然見えない、と、言われると距離をおかれます
結婚となると子供欲しいだろうから、対象外なんでしょうね
結婚したいかと聞かれたら、一人が気楽だけど、今は少なからず周りに知り合いがいるから孤独を感じないけど、退職して年とったら生きてけないなと考えると落ち込みます
39の時に、結婚前提に付き合ってくれた男性いましたが、ほぼ妥協でした
こんな合わない人と一生いたら病んでしまう、同居も厳しい、、
条件下げて相手と家族と生きていくのにビビッてしまいます

No.12 14/09/20 09:52
社会人さん12 ( ♀ )

主さんより少し下だけど大体同じ年代(40)。子供は諦めてます。逆に産んだらかわいそうかな?と思っています。

結婚も何気に諦めてますよ〜。
昨年は結婚って言葉にすごく悩まされ、鬱っぽくなり周りに心配かけさせてしまって、本来の私を見失ったようでした。
結婚はしたいですが、なければないでもういいかなぁー?と諦め半分ですよ。でも、この時代 多くなりましたよね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧