注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

引出物にCDを入れろという親戚

レス21 HIT数 3016 あ+ あ-

はー( 20代 ♀ 9jnFLb )
14/09/19 18:53(更新日時)

結婚式の引出物として、知り合いのCDを配付して欲しいと言われ困っています。

全く興味もない無名のマイナーバンドダダでも迷惑ですが…やはり叔父なので、やはり強く出られません。母は関わることを拒否しているため、力にはなってくれません。

そもそも伯父は、結婚式にそのバンドを呼びたい(交通費は祖母負担)だとか無理なら自分が歌いたいとか…嫌がらせにしか思えません!(それを断るために会場ではバンドやカラオケが禁止ということにし、余興も狭まりました)


ニートで自分の子どもの養育費も払わず本当は呼びたくないのに。とか考えてしまう自分がイヤになりそうです。

愚痴になってしまい申し訳ありません

CD配布を断わる口実をご伝授下さい。


No.2138884 14/09/17 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/17 16:17
新婚さん1 

まだ解決していないのに、新たな問題。
ハッキリ断れば。
御主人に言ってもらえばいいでしょ。

  • << 4 ほんとこの叔父さえいなければ…と思ってしまいます。ハッキリ言いたいのですが、精神的に不安定なのでキレるのが面倒で…どうしても解決策のない場合はがんばります。

No.2 14/09/17 16:20
匿名2 

「式場、料理なんかは私、引出物は彼が決める事になってるの
だからそれは出来ない」と言ってみるとか…

  • << 5 知り合いのバンドマンが無料でいいから宣伝してと言ってるらしく…「タダだから!」と押しきられそうです

No.3 14/09/17 16:23
新婚さん3 

持ち込みは駄目って言えばよくない?
実際にそういう式場あるし。

  • << 6 主人も職場の商品を引き出物に入れようとしているので、最悪の場合はそこから見直すしかなさそうですね。 すごくいい考えだと思いますが、主人と相談してみます。

No.4 14/09/17 16:28
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

>> 1 まだ解決していないのに、新たな問題。 ハッキリ断れば。 御主人に言ってもらえばいいでしょ。 ほんとこの叔父さえいなければ…と思ってしまいます。ハッキリ言いたいのですが、精神的に不安定なのでキレるのが面倒で…どうしても解決策のない場合はがんばります。

No.5 14/09/17 16:30
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

>> 2 「式場、料理なんかは私、引出物は彼が決める事になってるの だからそれは出来ない」と言ってみるとか… 知り合いのバンドマンが無料でいいから宣伝してと言ってるらしく…「タダだから!」と押しきられそうです

No.6 14/09/17 16:36
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

>> 3 持ち込みは駄目って言えばよくない? 実際にそういう式場あるし。 主人も職場の商品を引き出物に入れようとしているので、最悪の場合はそこから見直すしかなさそうですね。

すごくいい考えだと思いますが、主人と相談してみます。

No.7 14/09/17 16:46
通行人7 

結婚式でわざわざ配らなくても、路上ライブやって配った方がいいんじゃないですか?
と言う。
実際、引き出物配られても受け取った側が困ってしまいそうですよね。

  • << 12 本当に貰った人が困りますよね。 せっかくの結婚式叔父のせいで憂鬱です。 確かに路上ライブでもすればいいのに…

No.8 14/09/18 08:48
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

「おたくの子供の時にどうぞ」という

  • << 13 自分の子供には会えていないみたいです… でも本当にそうして欲しい。

No.9 14/09/18 10:54
通行人9 ( 30代 ♀ )

とても迷惑な話ですね…💧

私なら

『結婚式では配れないけど、個人的に友達に配りますよ~』

で、捨てる✋

  • << 14 名案ですね! 思わず笑ってしまいました! 最悪の場合はそうします。

No.10 14/09/18 12:26
ベテラン主婦10 

「CD一枚あたりの持ち込み料が○○○円なので全部で○○万円かかるのですが、叔父さんが全額払ってくださいます?」と言います。これで黙らないかな? もちろん、旦那さんやプランナーさんには前もって事情を話しておきます。

  • << 16 ご丁寧にありがとうございます。 私も持ち込み料の話しを出したところ 当日自分で持って来ようとしてる反応がかえってきました。 祖母にクレームを入れつつ、ダメなら回収して捨てようと思います。

No.11 14/09/18 12:35
ベテラン主婦10 

>> 10 ただこれだけだと、結婚式当日に叔父さんが勝手に持ってきて配る可能性があるので、加えて、9さんのように「別の機会に皆さんに配らせてくださいね」と言って回収しておいた方がいいと思います。

No.12 14/09/18 15:40
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

>> 7 結婚式でわざわざ配らなくても、路上ライブやって配った方がいいんじゃないですか? と言う。 実際、引き出物配られても受け取った側が困ってし… 本当に貰った人が困りますよね。
せっかくの結婚式叔父のせいで憂鬱です。

確かに路上ライブでもすればいいのに…

No.13 14/09/18 15:42
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

>> 8 「おたくの子供の時にどうぞ」という 自分の子供には会えていないみたいです…
でも本当にそうして欲しい。

No.14 14/09/18 15:44
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

>> 9 とても迷惑な話ですね…💧 私なら 『結婚式では配れないけど、個人的に友達に配りますよ~』 で、捨てる✋ 名案ですね!
思わず笑ってしまいました!
最悪の場合はそうします。

No.15 14/09/18 15:45
既婚者15 ( ♀ )

いっそのこと、そのおじさんの招待を止めてしまえば?

縁が切れても良いなら、「はっきり言って引き出物にCDなんて迷惑です!」と喧嘩売ってしまって、「もう私たちに関わらないでください!」と拒否ってしまっては?

まぁそうも行かないでしょうから、10さんと9さんの方法を併用して、やたら高いお金を言ってしまうのが良いかもですね。

もしくは、親戚の引き出物にだけ入れて、友達や上司の分には入れないでおく。
そういう人はウッカリしてると、帰りのプチギフトで配ると言い出し兼ねないですよ💦

No.16 14/09/18 15:47
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

>> 10 「CD一枚あたりの持ち込み料が○○○円なので全部で○○万円かかるのですが、叔父さんが全額払ってくださいます?」と言います。これで黙らないかな… ご丁寧にありがとうございます。
私も持ち込み料の話しを出したところ
当日自分で持って来ようとしてる反応がかえってきました。

祖母にクレームを入れつつ、ダメなら回収して捨てようと思います。

No.17 14/09/19 15:41
通行人17 ( 30代 ♀ )

うお・・・
スゲー迷惑‼
もし、どうしても呼ばないといけないのであれば、

「私一人の結婚じゃないから、私は決められないのごめんね。」
ですね。
あとは、
No.9さんのご意見に賛成です。


うちの母なら、
恥ずかしいから式に呼ばないで笑

って言いそう。

というか、母が関わることを拒絶しているなら、よほど世話になったとかじゃない限り私なら参加を断ります。
自分にとっては、母あっての叔父じゃないですか。

どんな断り方をしても、式当日、勝手な動きをしそう。
勝手に配布とかしそう・・・・
そう考えると、旦那様のご親族のお顔をつぶしてしまう可能性があるので、
やはり呼ばない方が・・・。



昔、私の親友が、似たような目に遭ってました。
親戚の伯母さんがシャンソン歌手?(無名)か何かで、
歌いだして、会場の人に手拍子を求め、
自分のディナーショーかのように歌いながら&しゃべりながら会場内をぐるぐる。
自分の働いてるバーの紹介をする始末。
かわいそうだった・・・。

No.18 14/09/19 16:20
はー ( 20代 ♀ 9jnFLb )

>> 17 なんか呼ばない訳にはいかないみたいです…泣。祖母がうるさくて。


私の叔父も結婚式が決まった際、ステージができた!という反応でした。

同情していただいて気持ちが落ちつきました!ありがとうございます!がんばりますす!

No.19 14/09/19 17:41
既婚者15 ( ♀ )

>> 18 じゃあ、お祖母さんも呼ばない!

ステージができた?
ふざけんな!と叫んで、お祖母さんとおじさんの招待は取り消しましょうよ。

本当に当日何されるかわからないですよ💦

  • << 21 賛成‼笑 式は、新郎と新婦のためのもの。 それから、新郎・新婦のご両親のためのもの。 ステージ!?はあ?ふざけんな馬鹿か‼ お祖母様に事情を説明して、それでも 理解してもらえないのであれば、角が立たないように、泣き落とし。 No.20さんもおっしゃってる通り、当日はみんなハイになって、ただでさえ何が起きるかわからないので、未然に防げることは防いだ方がいいと思います。 主さんはあくまでも、主役、かつ、嫁です。 あなたのご親族のせいで、 旦那様と旦那様のご一家に恥をかかせることになる可能性を、 忘れないように・・・ 御辛い気持ち、お察しします。 応援しています。

No.20 14/09/19 18:01
通行人7 

そういえば、自分の式の時に飛び入りで祖母が歌を披露して時間が押した記憶があります。

高砂にいるときは、どんなにやめて欲しくても下で起こってることは止められないのです。
暴走しないで欲しいものです。

No.21 14/09/19 18:53
通行人17 ( 30代 ♀ )

>> 19 じゃあ、お祖母さんも呼ばない! ステージができた? ふざけんな!と叫んで、お祖母さんとおじさんの招待は取り消しましょうよ。 本当に当日何… 賛成‼笑

式は、新郎と新婦のためのもの。
それから、新郎・新婦のご両親のためのもの。

ステージ!?はあ?ふざけんな馬鹿か‼

お祖母様に事情を説明して、それでも
理解してもらえないのであれば、角が立たないように、泣き落とし。

No.20さんもおっしゃってる通り、当日はみんなハイになって、ただでさえ何が起きるかわからないので、未然に防げることは防いだ方がいいと思います。

主さんはあくまでも、主役、かつ、嫁です。
あなたのご親族のせいで、
旦那様と旦那様のご一家に恥をかかせることになる可能性を、
忘れないように・・・

御辛い気持ち、お察しします。
応援しています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧