注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

尽くしてくれる彼の気持ちが

レス10 HIT数 7029 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 30代 ♀ )
14/09/19 00:16(更新日時)

尽くしてくれる彼の気持ちがわかりません。

出会った頃からさり気ない気遣いの出来る人で、レディーファーストなどは基本でした。
付き合いだして約一年の今では、とんでもないくらい私に尽くしてくれます。
朝起きてから、寝るまでが手に取ったようにわかるLINEやメールに電話での報告。融通のきくデートプラン。お家デートの時は、私の身の回りの世話はもちろん、車の洗車に部屋の細かいところや高いところの掃除までしてくれます。
寝る間を惜しんで会っているのに、眠そうなそぶりどころか、私より遅く寝て、私より早く起きてずっと見守っている感じです。
それに引き換え、私といえば
お風呂に入れて貰った後、髪を乾かしてもらい、マッサージなんかされた日には、感謝しつつも幸福感と安堵感で寝てしまいます。

彼に不満はありません。LINEやメールも嬉しいです。彼が私にしてくれる全てに感謝で、時には感動すら覚えます。重いとかウザいとか本当にありません。

ただ心配なのは、何故そこまで尽くしてくれるのか?そこまで尽くしていて彼は疲れないのか?彼ほどの人が尽くす相手が私でいいのか?です。

そして最近では
彼は尽くす相手が欲しいだけで、私じゃなくても良いんじゃないかな?なんて思ってしまいます。
私の邪推でしょうか?
(u_u)

何もしてくれなくても、ただ私の側で寛いでくれたら嬉しいのですが、うまく伝えられません。

タグ

No.2138824 14/09/17 12:05(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/17 12:09
恋愛の達人1 

物足りない男だね
もう少し
楽しい恋愛が
したいよね

  • << 4 そんな事は無いです。 ただ不安になるんです。

No.2 14/09/17 14:59
通行人2 ( ♀ )

主さんはちゃんと彼のことが好きなんですよね?なら特に気にするようなことはないと思います。彼の気持ちがどうとかじゃなくて重要なのは主さんの気持ちでしょう?本当に邪推ですよ。今あなたが考えているのは彼の気持ちではなく自分のことだということは自覚された方がいい。なんでもかんでも疑っていたらきりがないですよ。

No.3 14/09/17 15:56
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 2 邪推ですよね。自分に自信が無いのを彼のせいにしてるのかも…
尽くされれば尽くされるほど、自信を無くしていっている気すらします

No.4 14/09/17 15:58
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

>> 1 物足りない男だね もう少し 楽しい恋愛が したいよね そんな事は無いです。
ただ不安になるんです。

No.5 14/09/17 20:23
通行人5 ( ♂ )

尽くしてると言うよりは、単に性格だと思う

No.6 14/09/18 12:18
主婦 ( ♀ SLqKv )

そんなに大切にされてるなら年齢もあるし
結婚もそろそろなのかな?
まぁいいや(^-^;

そう言う性格の人居ますよ!
たぶん、主さんだからと言うより、付き合う、又付き合った彼女皆にそう。

尽くしてる感覚もないと思いますよ?性格だから。

昔昔だけど、身の回りの御世話をさせて下さい。
お金払うので。

と言う男性が居ました(^-^;

何もしなくても側に…
なんて言ってる割りに、掃除、入浴、入浴後の世話まで、してもらってるよね(笑)

まぁ、需要供給でいいんじゃないでしょうか(^-^)





No.7 14/09/18 13:13
匿名さん7 

彼氏さんになぜそんなに尽くしてくれるの?私でいいの?…など直接聞いてみたらどうですか?

No.8 14/09/18 13:24
匿名さん8 ( ♂ )

それが貴女に対する彼の愛情の1つのかたちなのでしょう
貴女が嫌でなければ好きにやらしてあげればいい

No.9 14/09/18 22:00
恋愛恐怖症0 ( 30代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

彼に直接聞いてみました。
彼、いわく私の喜ぶ顔が見たい一心で、そんな感情も生まれて初めてだからセーブ出来ないのだそうです。

男の人って、女の人よりも遥かに繊細で、気遣いの出来る人が多いと思ってます。だから、彼ほど気の回らない自分にガッカリしているのかもしれません。
せめて邪推せず、素直に受け入れ感謝出来る人間になりたいです。

No.10 14/09/19 00:16
匿名さん7 

>> 9 良かったですね。
彼氏さんに感謝の言葉を伝えつつ、彼氏さんがやってくれる嬉しいこと、お返ししていけばよいのではないでしょうか。
そうやってお互い想い合うことが二人の関係をよりよくしていくと思います。
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧