注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

観念して病院行くわ😔

レス14 HIT数 2381 あ+ あ-

社会人( 40代 ♀ )
15/05/25 21:28(更新日時)

ずっと だましだましやってきたけど 病院いくことにした。自分の気持ちではどうにもならないことが わかった😔受け入れて 病院いく💨
疲れとストレスで体調不良を繰り返してる😔今日行く🏥
心療内科に通うと決めた時の気持ちや迷ってた時の気持ち 通うと決めたきっかけ 理由など 書き込んで下さい。

15/05/25 21:28 追記
久しぶりにレスしてみた。体調はなんとか安定している。薬も同じまま。
20歳の子がパキシル5処方されました😔自殺願望も沸いてくるほどに調子が悪くなるようです😔パキシル飲んで安定しえかたようだが 26歳以下には自殺願望が強くなると何かで読み心配だ😥しかも長く飲まないとならないって書いてあった😔デパスも少量処方されている。心配だ。この二つの薬を飲んでるかた どんな調子ですか。断薬できましたか。

No.2138775 14/09/17 07:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/17 08:02
匿名1 ( ♀ )

私は…体調不良が続いて、病院で薬を飲めば治ると思ってたから通院開始。

出た薬は、安定剤と抗うつ剤(診断が鬱病だったから)。不眠症も併発してたから、入眠剤もでて、安定剤と抗うつ剤の副作用を止める吐き気止め…入眠剤で昼間まで眠気が残るから目を覚ます薬…。

主さんも悩んで悩んで通院するのだろうけど、薬を安易に増やすような病院だとしたら、病院を変更するとかした方が良いです。

それと是非ともカウンセリングを受けて、考え方を変える努力も継続してください。

どうか早く楽になりますように(⌒人⌒)

No.2 14/09/17 08:32
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 1 一さん 早速ありがとう😃体調不良の原因は何ですか。私は特に悩みや困ったことはありません。ただ 苦手な人がいると具合悪くなってしまうことがあります😔子供が嫌がらせされてたんで😭
これから行く病院は話を聞いてくれるところのようなので行きます。先生や薬が自分に合わないと思ったら 病院変えて 薬も飲みません。
薬の副作用のために また薬を飲む😔悪循環にならないように冷静に考えます。ありがとう😃

No.3 14/09/17 11:42
匿名1 ( ♀ )

>> 2 私も不調になる原因は全くわからない状態でした💦

ただただ、抑鬱感があって、気分の上下があると言うかなんと言うか…。

多分、気持ちの切り替えが上手にできなくて、悪い考え方悪い考え方に偏った時に具合が悪くなる…って感じだったのだと思います。

私は約1年弱通院したのですが、薬では治らないのでは?と疑問を持ち、図書館で「認知行動療法」の本と、心理学の本を読みまくって、自分で自分をカウンセリングして、薬を止めて通院も終わらせました。

私の方法が良いとは言いませんが、出来たら考え方の偏りや変える努力だけは、医者と話し合いならば行うと良いかもです。

お子さんの嫌がらせも無くなると楽になるのかもですね💦

No.4 14/09/17 12:38
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 3 ありがとう😃病院が終わりました。私はもともと楽天家で まさかまさかの今です。とりあえず 2日薬が合うか飲んで また病院です。ただ無知な私ですが いろいろ体験談をみていて デパスってのがよくないらしく。私は処方されたんですよ😔薬局で薬の説明された時にわかったんで あまりいい印象がないことを言いました。薬の量としては お守り程度だと言われたので とりあえず飲んでみます。漢方もでているので それだけで落ち着いてくれるといいんですが😥
レス ありがとう😃

No.5 14/09/17 12:55
匿名1 ( ♀ )

>> 4 デパスが悪いのではなく、デパスを漫然とダラダラ飲むのが悪いんですよ。

短期決戦でガツンと治療するならば、良い薬だと思いますし…例えばある程度毎日飲んで、それから頓服にしていけるなら、決して悪い薬ではないですよ。

漢方薬は個人差がありますが、あくまでも私の場合ですが、10日くらい飲んで初めて強い副作用(大抵は吐き気)が出ます。
漢方薬の場合、良い作用も副作用も、出るまでに時間が掛かる時があるので、「なんか変?」と思ったら、通院先か薬剤師に相談すると安心だと思います。


私も楽天家ですf^_^;
しかし気付かないウチにストレスためてしまったのが原因だったのかなぁ?今となってはわかりません。

だけど主さんの病院は、ちゃんと2日で再診させる所なので、なかなか慎重な病院と印象を受けました。

No.6 14/09/17 13:19
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 5 そうなんですか。デパスはダラダラがダメなんですね。漢方も気を付けなきゃダメだとは知らなかった😨本当に参考になるレスで不安が和らぎます💨ありがとう😃

No.7 14/09/17 14:00
匿名1 ( ♀ )

>> 6 脅すようなレスしちゃってるのでf^_^;
どんな薬も合う合わないが個人差あるので、本当に一概には言えませんけど、参考にして頂ければ幸いです。

あまり神経質にならないで、「あれ?」と気付いたら相談する…薬はそんな感じの方が良いかもですね。

漢方薬は本当に大丈夫な人は良い効果があって、デパスより漢方薬!なんて人もいます。
ただ私みたいに、合わない人もいる…程度に覚えておくと、「なんかご飯食べると吐き気が…」みたいな時に冷静に「漢方薬のせい?」とかって思うかもです。

薬の副作用は基本的にその薬を中止すれば治りますが、副作用より作用を優先しなきゃならない時もあるので、勝手に中止しないで、医者に相談してくださいね。

本当に早く楽になると良いですね💦

No.8 14/09/17 19:00
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 7 全然おどしじゃない😃 参考になる💨今晩 寝る前に飲む漢方じゃない薬が怖いけど まずは試すしかない。酒を飲めないのがキツイ😁
ありがとう😃

No.9 14/09/18 07:04
社会人0 ( 40代 ♀ )

薬のんで不安だったけど 何事もなく朝を迎えました。ただ少し怠くて眠い。
薬の効果たぶんあるなぁ。目覚めたら動機がするのに今朝はない。それだけでも 気持ちが楽だ🐫

No.10 14/09/18 08:00
匿名1 ( ♀ )

>> 9 おはようございます。

薬が朝に残るのは、良くあることなので大丈夫ですよ!
時間も7時に書き込みできているし…。これが10時とかまで寝てしまう状態なら、薬を変えてもらうとか、飲む時間を少し早くするとか…相談した方が良いところなのですが。

特に午前中が薬が残って、だるさが出る時もありますが、異常な眠気とかない限り「こんなもんかなぁ?」くらいに考えて大丈夫ですよ。しばらくすると、その感じも慣れると思います。

朝の動悸がなくて良かったですね✌
体が緊張状態からリラックス状態にシフトチェンジできたって事で、その状態に慣れれば薬を減らしていけますから、今は薬を正しく飲んで、まずは楽な状態に慣れてください。

No.11 14/09/18 21:13
社会人0 ( 40代 ♀ )

>> 10 本当に参考になります💨
背中のゾクゾク感と首筋の張りはあまり変わらないけど 不快感や不安感が楽になりました😃朝は調子が悪いときは早く起きてしまいます😔目覚ましで起きることは滅多にありません。今朝は寝不足というかんじではなかった。薬の影響で なんだかボーッとしてました。
薬に慣れてしまい体が元に戻らなくなるのではないかと心配していましたが レスの最後の方の 薬を減らしていけると書かれていたこてで 安心しています😃明日 また病院行くので薬はこのままで続けようと思っていることを先生に伝えようと思います。ありがとう😃

No.12 14/09/19 08:47
匿名1 ( ♀ )

>> 11 おはようございます♪

今朝の具合は大丈夫でしたか?
まだ2日目なので、朝はボンヤリ感があると思います。

今日の通院の時に、朝の気分の感じと、薬が残ってる感を伝えると良いかもです。
お酒が飲めないことによるストレスはありませんか?
もしストレスに感じているならば、ちょっと相談してみると良いかもですよf^_^;
私はほとんど飲まないのですが、友人が晩酌が楽しみ…ってのが、やはり安定剤を服用した時に、先生に相談して休みの前日だけ、缶1本だけなら…みたいな感じで許可もらってました(笑)

勝手に飲むのは危険なので、先生に聞いてみるといろいろ提案してもらえると思います。

焦って治す病気ではないので、気長に腹を据えて治療してみてください。

No.13 14/09/19 22:55
社会人0 ( 40代 ♀ )

病院行きました。寝る前の薬の一回分を三回に分けて処方してくれました。1日の飲む回数は自分の体調に合わせて自由に飲んでいいそうです。毎日飲まなくていいそうです。ただ始めは3週間分処方すると言われたのが これ迄の経過を詳しく話した途端 2週間分処方になりました😔わたしに何かあるんでしょうね😔でも いい先生に出会えたと思います。
ありがとう😃

No.14 14/09/19 23:31
匿名1 ( ♀ )

>> 13 通院お疲れ様です!

1日分の分割は良かったです。
それができる薬の量って事は、本当にお守りくらいの処方量ですし、主さんの精神状態がとても安定しているって事です。
安定してない方には、きっちり処方量が決められますよf^_^;
とりあえず、何時に飲むと楽とか、量とか、ちょっと四苦八苦になるかもですが、一番良いところに着地してみてください。

通常は1週間くらい様子見て、その後3~4週間くらいの処方が傾向としてあります。
が、とても慎重な先生なのですね(^_^)v
ちゃんと主さんの不安を受け止めてくれて、2週間後通院にしてくれた…と感じます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧