注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

スコットランド、イギリスから独立?

レス53 HIT数 4125 あ+ あ-

匿名さん
14/09/19 09:27(更新日時)

スコットランドがイギリスから独立するかもしれないと言っていますが、
何故、今になって独立をしようとしているのでしょうか。
やはりイギリスに大きな不満があるのでしょうね。
もし独立した時は、どうなると思いますか。☝
経済的な影響はどうなんでしょうね。

先程、ニュースでも取り上げていましたが、独立すれば国旗も変わるそうですね。
🇬❓

イギリスの国名はどうなるのだろうか。
現在の正式名称は、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」
さて。。。

No.2138369 14/09/15 23:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/15 23:58
通行人1 

スコットランドの旗知らないの?
あれになるんだよ。
英王室という、もとはトランシルベニア経由、ベニスの黒の貴族に
今は自分たちの上に立たれてるし。これはチャールズ自らトランシルベニアと言ってるよ。
でも、今の英王室と、スコットランド最後の女王メリーを始末した人達は
違う人達だが。今の英王室はドイツ系。
王室はまあ二の次の問題だろうけども。
180万人のデモで数日前、スコットランド独立支援した
カタロニアと似たような事情でないの?

  • << 14 主さんはちゃんと分かっているから、独立した場合のイギリスの旗のことを言っているんでしょうね。

No.2 14/09/16 00:05
匿名さん0 

>> 1 スコットランドの国旗は、青に白のバツ。
イングランドは、白に赤の十字。
アイルランドは、白に赤のバツ。

それが全部合わさって、現在のイギリスの国旗になっている。🇬

でしょ。

No.3 14/09/16 00:24
通行人1 

昨日スコットランド人が
ネットで言ってたが
英国って生産能力ほぼゼロ。
価値ある不動産はロンドン中心部のみ。
サヨナラを言う時期だって。
スコットランドは世界的にネットワークが結構あり
思われている以上に
国際会議等も開かれている。
とにかく
お別れしたいんでは?
所詮無理やり併合したんだし。
主はどう思うの?

No.4 14/09/16 00:36
匿名さん0 

>> 3 それほど関心は無いけど、
確かにイギリスは古い物が沢山残っていて、大事にしているのかな~。。。
なんて思っていたけど、ただ単に外部の物を取り入れたくないみたいなところがあるらしい。
鉄道でいうと、未だに設備が遅れている様にも。
また鉄道発祥の国だと意地でも張っているって感じかな。[クローバー]

でもそういう事情があるなら、イイ機会かも知れませんね。
変化も必要でしょう。

No.5 14/09/16 00:37
通行人5 ( ♂ )

一等国からニ?三?等国に格下げ免れないのに耐えられるのかなスコット人は?
日本で言うと九州独立?

No.6 14/09/16 00:45
匿名さん0 

>> 5 一等国から格下げになったらどういったことが起きるの。❓
立場的には、弱そうだけど、国際的にも経済的にも何か不利なことでもあるのかなぁ。

No.7 14/09/16 00:53
通行人1 

だからスコットランドメーソンのネットワークの
説明も必要な東洋の隅の場所って面倒。
説明する気もないが。
此処を舐めてたらダメだぜ。
三流なんてとんでもない。
西洋社会の仕組み、チョットは興味持ってよ。
歴史教科書はジョークの塊なの知らないの?

No.8 14/09/16 01:18
通行人1 

これから英国が三流国になる可能性の方が
高いんだよ。恐らく。
そしてEUに完全併合。
今後急速に今迄一流国の顔してた国の
面々が変わるだろうね。
みじかにも感じられるし
米国は北アメリカ連合へと。
それを避けたいのでは?
スイス、スウエーデン、ノルウェー等に混じりたいのでしょうか。

No.9 14/09/16 02:56
芸人魂9 

油田の分割方法で明暗が決まるんじゃない?

  • << 11 その北海油田、残り乏しいらしいでっせ。 金の切れ目が。。。 英国の産業ってそう言えば 王室程度かもね。突き詰めれば。 それもミーハーおばさん相手。 金融なんて、国内に利益はもたらしてない。 訪問客数はコンスタントにとれるが。 おっ、後はサッカー。それから移民輸入産業程度?

No.10 14/09/16 05:29
匿名さん10 

イギリスは昔から略奪で肥え太ってきた国だから、いつかはバラバラになるのは目に見えてますね

今回の独立は反対が過半数になるでしょうけど、そのうち周りでも同じ動きが起きたら賛成に傾く人が増えそう

北アイルランド問題もまだまだ燻ってるし、イギリスの庇護不要論が勢いづくかも


No.11 14/09/16 07:35
通行人1 

>> 9 油田の分割方法で明暗が決まるんじゃない? その北海油田、残り乏しいらしいでっせ。
金の切れ目が。。。
英国の産業ってそう言えば
王室程度かもね。突き詰めれば。
それもミーハーおばさん相手。
金融なんて、国内に利益はもたらしてない。
訪問客数はコンスタントにとれるが。
おっ、後はサッカー。それから移民輸入産業程度?

No.12 14/09/16 09:37
匿名さん12 

スコットランドの独立運動は今に始まった訳じゃあない
爆弾テロもしょっちゅう起きたし


今大きな運動に盛り上がったのは
スコットランド沖で油田採掘をしてるから
スコットランドは独立すればその油田で憂おうからです


No.13 14/09/16 09:42
通行人13 

>> 12 潤う。英国側からは憂う。
英国側北海油田枯渇近し。

No.14 14/09/16 18:36
名無し ( ♂ rTpsj )

>> 1 スコットランドの旗知らないの? あれになるんだよ。 英王室という、もとはトランシルベニア経由、ベニスの黒の貴族に 今は自分たちの上に立… 主さんはちゃんと分かっているから、独立した場合のイギリスの旗のことを言っているんでしょうね。

  • << 20 それにしては Wales の旗忘れてるよ。 本人も曰く、どうでもいいみたいだけど。

No.15 14/09/16 18:50
名無し ( ♂ rTpsj )

詳しいことは報道されてないから分からないけど、独立すればしばらくスコットランドは色んな面で苦労するし、今の状況から大学で世界経済を学んだ身として推測できるのは、ポンド安が進むし、ドル買いも進めば反動で円安も進んで、1ドル105円台にはなる。
そして、軍事力に関しては全然ダメかな。

  • << 19 情勢や詳しく日本国民に伝えないマスコミがクソ!だって、皆さんなんで?なってるからさ ちゃんと伝えろクソマスコミ!!

No.16 14/09/16 19:47
通行人16 ( ♂ )

軍は独立後に作るのかな?

No.17 14/09/16 20:51
女子アナ大好き17 ( ♂ )

まあ分離が成功したら…
イギリスは国連常任理事国やめて、代わりにドイツが入る!

そのドイツも、バイエルンが北から分離して、北は経済がフラフラに成り、バイエルンはオーストリアと合邦して、新たな大国に。

そこに北イタリアも、ローマの貧乏政権から離脱して、オーストリア=バイエルンのアルペン=ドナウ連合に加わる?

まあ北イタリアは無くても🆗だが、居た方がベター。

かくてこの、南ドイツ=ドナウ=アルペン連邦が、ドイツとして常任理事国に。


ここまでは美しい夢の話。


しかし…

中東でイスラム国がブレイクして、中東統一。かつてのアッバース帝国並みに強大化!


そしてウイグルを中国から解放して、中国は内乱状態。

かくして、中国は常任理事国から外れる。

こうして、新たな常任理事国の顔ぶれは→アメリカ、ドイツ(カトリック圏)、フランス、ロシア、イスラム国。

これは半ば悪夢。

  • << 21 夢だよ。 赤盾家や、P2, Malta... 許すわけないわ。

No.18 14/09/16 21:37
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 17 おっと💦

ロシアから東欧を守り、ロシアを封じ込めるには、北ドイツ(ブランデンブルク)が要るか!?

なら、比重は南(オーストリア&バイエルン)て事で、北もドイツに留まる。

これドイツの意味が本末転倒じゃなくて、神聖ローマ帝国時代の南高北低に戻るだけだから。

さてさて、こうして新たな常任理事国は、宗教バランスも良し。

アメリカ(プロテスタント>カトリック)

ドイツもしくは中欧連邦(カトリック>プロテスタント)

フランス(自由主義的無神論)

ロシア(東方正教会)

イスラム国(イスラム教)

まあまあですな(笑)

独裁的無神論の中国が抜けていいね!

No.19 14/09/16 21:45
貞子が来た ( r1D11b )

>> 15 詳しいことは報道されてないから分からないけど、独立すればしばらくスコットランドは色んな面で苦労するし、今の状況から大学で世界経済を学んだ身と… 情勢や詳しく日本国民に伝えないマスコミがクソ!だって、皆さんなんで?なってるからさ
ちゃんと伝えろクソマスコミ!!

No.20 14/09/17 01:01
通行人1 

>> 14 主さんはちゃんと分かっているから、独立した場合のイギリスの旗のことを言っているんでしょうね。 それにしては
Wales の旗忘れてるよ。
本人も曰く、どうでもいいみたいだけど。

No.21 14/09/17 01:04
通行人1 

>> 17 まあ分離が成功したら… イギリスは国連常任理事国やめて、代わりにドイツが入る! そのドイツも、バイエルンが北から分離して、北は経済が… 夢だよ。

赤盾家や、P2,
Malta... 許すわけないわ。

  • << 23 ついでだからネタとして教えといてやるわ。 赤盾なりメーソンなりに対して、スヴァスティカの印が効くかどうかは、知らん! ま、より山羊に近いのは赤盾の方で、奴らと比べたらスヴァスティカの方が遥かに純粋で、高貴なシンボルだがね。 ただ俺の知ってたメーソン連中は、皆ヴァーグナー音楽に拒絶反応起こしてたな(笑) これは表面的な反ユダヤ主義とかが理由では無く、ヴァーグナーの真髄である「死のエクスタシー」、「無への憧れ」が、連中を恐怖に陥れるんだろうな、きっと。
  • << 24 また俺は無駄なレスを2つばかりしてしまった! ま、あとは宜しく楽しんでくれたまえ。

No.22 14/09/17 01:33
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 21 だから夢だって言ってるだろーが…

よく読めよ!

また陰謀オタクのあんたかい?

もう赤盾だの聞き飽きたわ(笑)

新しいネタ言ってみ。

それともしスコットランド分離独立が否決などで失敗したら、今度はどう説明つける?


俺は日本と違って、身近にメーソン結構いる環境で育ったが、確かにメーソンはカネ絡みで世界の流通をよくしたがってるが、あんたら陰謀マニアが想像する程、完璧でも無いし、意外にロッジを超えた横の繋がりが、よく無いんだな💦


組織の構造は、厳密なカトリックより、プロテスタント(ルター派など)に近いかな(笑)

  • << 25 英議会の中での 展開で独立しているのと既にほぼ同じ状態だよ。 RBCは460億ポンドかのbail-out money 貰ったし、かえって、英国内に 本店移す、独立がなればだが、と、言ってるので 理不尽な国際金融の金の流れからも、クッションが置かれ かえって、スコットランドの財政の見通し等 長期では改善する。当然、世界政府組はこれは 皆の前では反対を述べてるが、クルーガーマンのNYT論表等々こうしきにはね、 スコットランドは特別扱いということもあり得る。 メーソンがどうかした?親戚、知り合い当然そうでしょ。日本では珍しいのか。。。 親睦会、ライオンズクラブ等のレベルの話 あなたはやってんでしょ。 ところで、スコットランドが、公式に2016年から独立するなど こっちは一言も言ってないよ。ちゃんと読めよ。いいががりうっとおしい。 それと、あなたの夢と、何処がどう関係あるのさ。 スコットランドは特別扱いかもしれんが あなたの夢地域は、完全にジェズイットの下だよ。知ってるみたいだが。 何でこれが陰謀なんだか。事実。一言。
  • << 26 英議会の中での 展開で独立しているのと既にほぼ同じ状態だよ。 RBCは460億ポンドかのbail-out money 貰ったし、かえって、英国内に 本店移す、独立なればだが、と、言ってるので 理不尽な国際金融の金の流れからも、クッションが置かれ かえって、スコットランドの財政の見通し等 長期では改善する。アイスランド式だよ。当然、世界政府組はこれは 皆の前では反対を述べてるが、クルーガーマンのNYT論表等々こうしきにはね、 スコットランドは特別扱いということもあり得る。 メーソンがどうかした?親戚、知り合い当然そうでしょ。日本では珍しいのか。。。 親睦会、ライオンズクラブ等のレベルの話 そっちも下っ端やってんでしょ。 ところで、スコットランドが、公式に2016年から独立する予定など こっちは一言も言ってないよ。ちゃんと読めよ。いいががりうっとおしい。 それと、あなたの夢と、独立するかは何処がどう関係あるのさ。 スコットランドは特別扱いかもしれんが あなたの夢地域は、完全にジェズイットの下だよ。知ってるみたいだが。 何でこれが陰謀なんだか。事実。一言。 今ワーグナーの件目に入った。 この点超賛成するよ。事実だ。かなり上にゆかん限り、 競争相手だ. 山羊、バフォメット、土星信仰、はい次は? 私は書きたくないよ。

No.23 14/09/17 01:54
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 21 夢だよ。 赤盾家や、P2, Malta... 許すわけないわ。 ついでだからネタとして教えといてやるわ。

赤盾なりメーソンなりに対して、スヴァスティカの印が効くかどうかは、知らん!

ま、より山羊に近いのは赤盾の方で、奴らと比べたらスヴァスティカの方が遥かに純粋で、高貴なシンボルだがね。


ただ俺の知ってたメーソン連中は、皆ヴァーグナー音楽に拒絶反応起こしてたな(笑)

これは表面的な反ユダヤ主義とかが理由では無く、ヴァーグナーの真髄である「死のエクスタシー」、「無への憧れ」が、連中を恐怖に陥れるんだろうな、きっと。

No.24 14/09/17 01:59
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 21 夢だよ。 赤盾家や、P2, Malta... 許すわけないわ。 また俺は無駄なレスを2つばかりしてしまった!

ま、あとは宜しく楽しんでくれたまえ。

No.25 14/09/17 15:46
通行人1 

>> 22 だから夢だって言ってるだろーが… よく読めよ! また陰謀オタクのあんたかい? もう赤盾だの聞き飽きたわ(笑) 新しい… 英議会の中での
展開で独立しているのと既にほぼ同じ状態だよ。
RBCは460億ポンドかのbail-out money 貰ったし、かえって、英国内に
本店移す、独立がなればだが、と、言ってるので
理不尽な国際金融の金の流れからも、クッションが置かれ
かえって、スコットランドの財政の見通し等
長期では改善する。当然、世界政府組はこれは
皆の前では反対を述べてるが、クルーガーマンのNYT論表等々こうしきにはね、
スコットランドは特別扱いということもあり得る。

メーソンがどうかした?親戚、知り合い当然そうでしょ。日本では珍しいのか。。。
親睦会、ライオンズクラブ等のレベルの話
あなたはやってんでしょ。

ところで、スコットランドが、公式に2016年から独立するなど
こっちは一言も言ってないよ。ちゃんと読めよ。いいががりうっとおしい。

それと、あなたの夢と、何処がどう関係あるのさ。
スコットランドは特別扱いかもしれんが
あなたの夢地域は、完全にジェズイットの下だよ。知ってるみたいだが。
何でこれが陰謀なんだか。事実。一言。

No.26 14/09/17 15:55
通行人1 

>> 22 だから夢だって言ってるだろーが… よく読めよ! また陰謀オタクのあんたかい? もう赤盾だの聞き飽きたわ(笑) 新しい… 英議会の中での
展開で独立しているのと既にほぼ同じ状態だよ。
RBCは460億ポンドかのbail-out money 貰ったし、かえって、英国内に
本店移す、独立なればだが、と、言ってるので
理不尽な国際金融の金の流れからも、クッションが置かれ
かえって、スコットランドの財政の見通し等
長期では改善する。アイスランド式だよ。当然、世界政府組はこれは
皆の前では反対を述べてるが、クルーガーマンのNYT論表等々こうしきにはね、
スコットランドは特別扱いということもあり得る。

メーソンがどうかした?親戚、知り合い当然そうでしょ。日本では珍しいのか。。。
親睦会、ライオンズクラブ等のレベルの話
そっちも下っ端やってんでしょ。

ところで、スコットランドが、公式に2016年から独立する予定など
こっちは一言も言ってないよ。ちゃんと読めよ。いいががりうっとおしい。

それと、あなたの夢と、独立するかは何処がどう関係あるのさ。
スコットランドは特別扱いかもしれんが
あなたの夢地域は、完全にジェズイットの下だよ。知ってるみたいだが。
何でこれが陰謀なんだか。事実。一言。

今ワーグナーの件目に入った。
この点超賛成するよ。事実だ。かなり上にゆかん限り、
競争相手だ.

山羊、バフォメット、土星信仰、はい次は?
私は書きたくないよ。

  • << 28 何何!? イスラム国がジェズイットの下にあるって(笑) ま、それはともかく、こっちは ORDO DOMUS SANCTAE MARIAE THEUTONICORUM IEROSOLIMITANORUM と深い関わりあるから、当然ジェズイットの幹部も知ってるよ! まさか上にアルファベットで書いた組織が、中世の話で現存しないだなんて、言うなよ(笑) まあ、もう知ったかぶった話で、あちこちのスレッド混乱させるの、止めなさい! 他愛ない話したい人々の前で、あんたみたいな話する意義は何なの? 単に嵐か、変な優越感もどきに浸りたいのか、はたまたSchizophrenie患ってるのか? あんたの話が大好きな人だけ集まる、専門のスレ立てるべきでは無いかね?

No.27 14/09/17 16:30
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 26 あのさー
何かいつも知ったかぶりの、悪魔臭い文章書いてるけどさー(笑)

前に言ったよね?

悪魔取りが悪魔に成るってような話(笑)

何が欲求不満で、毎回そうヒステリックな語調なのか?

自分で気づかないなら、やっぱり「悪」に相当汚染されてるな!


そういうシモネタは自分でスレ立ててやれよ。

こっちは過去数百年の歴史が理由で、イギリスが大嫌いだから、分裂するかどうか興味深々なだけ…


あんた、ヴァーグナーについてまで知ったかぶりしちまったのは、まずかったね(笑)

その口調じゃ、まともに聴いてないの見え見え(笑)

あ、結婚行進曲くらいは聴いたのか?


その、あんたの言う「下の方」が俺の言ってるヴァーグナーのデカダン性なんて、理解出来るワケ無いだろ~

ニーチェ・クラスの哲学者で、やっと少し理解できた程度。

正式に作曲法勉強した作曲家なら分かる事だが、あんた、作曲家だなんて知ったかぶる積もりかい?

そういうのは、サムラなんとかで沢山だよ!


ヴァーグナーの話は、マトモにスコアが読めてから、出直しておいで(笑)

No.28 14/09/17 16:50
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 26 英議会の中での 展開で独立しているのと既にほぼ同じ状態だよ。 RBCは460億ポンドかのbail-out money 貰ったし、かえって… 何何!?

イスラム国がジェズイットの下にあるって(笑)

ま、それはともかく、こっちは
ORDO DOMUS SANCTAE MARIAE THEUTONICORUM IEROSOLIMITANORUM
と深い関わりあるから、当然ジェズイットの幹部も知ってるよ!


まさか上にアルファベットで書いた組織が、中世の話で現存しないだなんて、言うなよ(笑)


まあ、もう知ったかぶった話で、あちこちのスレッド混乱させるの、止めなさい!


他愛ない話したい人々の前で、あんたみたいな話する意義は何なの?

単に嵐か、変な優越感もどきに浸りたいのか、はたまたSchizophrenie患ってるのか?


あんたの話が大好きな人だけ集まる、専門のスレ立てるべきでは無いかね?

  • << 31 Bush 達が上に存在してる、名を連ねてるとは確信ないが。 322の母胎?のはず。 メーソンは親睦会で入ってんでしょ、と言ったまで。 ところで イスラム圏の実際の金の流れ、ご存知ないね。残念。 でも、安心されたし。 あなたの好きな流派が、きちんと面倒は手厚く大昔から見てるから。 ムスリム同胞団って、創立100周年超えたんだっけ? 大きな支えのお陰で 色んな名称で、御活躍。生き盛ん。 そういえば 日本って学校の卒業式 蛍の光唄う。今は、知らんが。 スコットランド民謡。 もうすぐ投票だが 集票機、イスラエルのコントラクターなのかな? 分からないが。知ってる?

No.29 14/09/17 17:03
女子アナ大好き17 ( ♂ )

ところでと(笑)

スレに戻れば、「スコットランド」が分離独立した後、残りの「イングランド+ウェールズ+北アイルランド」がどうなるか、互いの関係や、EUとの関係、さらにはウェールズや北アイルランドが今後どうなるか、は正直、予言者で無ければ分からない。


ただ、あの「島国」に亀裂が入り、互いが弱体化するならば、大概の大陸ヨーロッパの強国は、嬉しい限りだ。


さらには、特にイングランドは、現在でもイスラム教徒がかなりの比率を占めるから、スコットランドが無くなれば、近い将来イスラム教の国になってしまうかも知れないな💦


まさに、アッラーフ・アクバル(笑)


まあ大陸ヨーロッパでも、ムスリムの増加は深刻な問題ではあるけどね…

  • << 32 England はCity さえよければ、後は切り捨てる。 EU に完全統合が最終的に行われる。イスラム国にはならんよ。 金を持ってる中流以上のムスリム達は、原理教を毛嫌いしている。当然だが。 原理教は、用が済めば切り捨てられる。 時間はだいぶ掛かるが。 世界政府組織は 仏教、瞑想派だからね。当たり前だけど。 グノーシス。 財政逼迫は 日本、仏、英、米 同じ穴の狢。 大なり小なり、此処だけoutという処置は超困難。 この処置は、各地域組織で 切り抜けそう。 つまり、英は大陸へ、併合。 おめでとさん。 スコットランドは、スイス、ノルウェー級の扱いを受けるかもしれない。 此処は不明。一番此処を注目中。

No.30 14/09/17 17:18
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 29 と言うか、分離独立自体が失敗する確率が高いな💦

しかし、こうしたイギリスみたいな、同君連合制は、見方を変えれば自由でいい。

アメリカならいくら合衆国で、各州が「国」であっても、ある州が分離独立するなんて、現実には有り得ないに近い。


日本でも仮に北海道が、分離独立したいなんて言っても、上手く行かないだろう?

まあ日本の都道府県制度は、フランスを真似た中央集権制度で、地方が中央に従属するシステムだからね。


チェコとスロヴァキアは、実に見事だった!

喧嘩なしの円満離婚(笑)

ユーゴみたいに紛争に成るのが、まあ世界の一般的流れだから…


ウクライナみたいに、ロシアとは別の国で、公式に主従関係なくても、ロシアとEUの縄張り争いに巻き込まれ、スンナリ自力で決められない国もあるし…

No.31 14/09/17 17:19
通行人1 

>> 28 何何!? イスラム国がジェズイットの下にあるって(笑) ま、それはともかく、こっちは ORDO DOMUS SANCTAE M… Bush 達が上に存在してる、名を連ねてるとは確信ないが。
322の母胎?のはず。
メーソンは親睦会で入ってんでしょ、と言ったまで。

ところで
イスラム圏の実際の金の流れ、ご存知ないね。残念。
でも、安心されたし。
あなたの好きな流派が、きちんと面倒は手厚く大昔から見てるから。
ムスリム同胞団って、創立100周年超えたんだっけ?
大きな支えのお陰で
色んな名称で、御活躍。生き盛ん。

そういえば
日本って学校の卒業式
蛍の光唄う。今は、知らんが。
スコットランド民謡。
もうすぐ投票だが
集票機、イスラエルのコントラクターなのかな?
分からないが。知ってる?

No.32 14/09/17 17:38
通行人1 

>> 29 ところでと(笑) スレに戻れば、「スコットランド」が分離独立した後、残りの「イングランド+ウェールズ+北アイルランド」がどうなるか、互… England はCity さえよければ、後は切り捨てる。
EU に完全統合が最終的に行われる。イスラム国にはならんよ。
金を持ってる中流以上のムスリム達は、原理教を毛嫌いしている。当然だが。
原理教は、用が済めば切り捨てられる。
時間はだいぶ掛かるが。
世界政府組織は
仏教、瞑想派だからね。当たり前だけど。
グノーシス。

財政逼迫は
日本、仏、英、米 同じ穴の狢。
大なり小なり、此処だけoutという処置は超困難。
この処置は、各地域組織で
切り抜けそう。
つまり、英は大陸へ、併合。
おめでとさん。

スコットランドは、スイス、ノルウェー級の扱いを受けるかもしれない。
此処は不明。一番此処を注目中。

  • << 34 イングランドなんて貰ってもちっとも嬉しくないがね↘ おめでとうさん、は皮肉か? むしろ我々はあそこを欧州のゴミ捨て場にしたいんだが… あと、あんたは理論派で沢山勉強したのは、認めるよ。 いやいや、皮肉じゃなくてね。 あとは実地体験だな~ エソテリックだのブッディズムに関心ある人間なんて、ほんの一握りだよ、現実にはね(笑) 大衆は伝統の影引きずって生きてる。まあどっちつかずの無宗教もどきも増えたけど、地元大衆はキリスト教。 でもって移民はイスラム教💦 これらが原理化、まあイスラムに正しくは原理主義なんて無いんだが… コーランに従うムスリムは、みんな原理主義者なワケだし(笑) ともあれ、世界は線的に進歩、進化するもんじゃないよね(笑) 退化も当然ある。 まあインド人やプラトンの弟子や、ショーペンハウアー&ヴァーグナーの偽弟子が言ったように、円環かはさておき… ルネサンス時代、教会上層部は、キリスト教なんてウザいと皆思い、金儲けの道具だったのに、ルター様やカルヴァン様が現れ、原理主義出現。 これ上からしたら、退化じゃん? ナショナリズムもそう! まあ上は上の計画や青写真があるが、下を現実には無視仕切れんのだよ💦 頭がいくらキレても、汚い内臓や糞尿製造機の胴体を切り捨てられないようなもんだな! あ、生殖器は例外ね(笑) あれ無しでは人生価値無いかも知れないじゃん!?

No.33 14/09/17 17:50
匿名さん33 ( ♀ )

イギリスが イギリスでなくなったら
国連常任理事国の
永久常任理事国から イギリスがなくなる

これを期に
日本や ドイツと イギリスと 入れ替えようと云う話が 出てるらしい

中東のクェートや イラクなどなど、イタリア 中国 日本国内(沖縄)でも 独立運動が 激しくなるらしい

すごい事になりますよ



朝日新聞の慰安婦問題に、吉田調書の謝罪問題を一緒くたに、謝ったやつも、ついでに動くかもしれないと云うことです。
朝日新聞は 誤報だと
言ってるこの二つの問題は 誤報のふりした悪意ですが
中国韓国(反日)と 思想がそっくりだと言われないように とりあえず 謝ったという 見方もあるそうです


国際情勢が 変われば
反日(日本のお詫びメディア=元々 太平洋戦争煽りメディア)は、中国資本に乗っ取られる可能性が出てきたようです。
ちなみにアメリカの反日新聞も
中国の乗っ取りにあってます

国連で 中国の💪が落ちれば 日本も 変わると思います


  • << 36 そうですね。 確かに分離運動が飛び火すれば、イタリアやスペインもどうなる事やら? 仮にイギリスが常任理事国から外れても、日本は今のままでは難しい! 中国が分裂しない限り、妨害してきますからね💦 ドイツはEUの単独盟主みたいに成ったから、まあアメリカ、フランス、中国は反対せず、ロシアとの関係がこのまま落ち着けば、常任理事国の可能性高い! 常任理事国は奇数じゃ無いと困るし… 日本が入るには、中国が落ちて、インド辺りと一緒に入るしか無いかな?
  • << 37 英国が永久常任理事国から外れる可能性について。 昨年 英国はご存知の通り、シリア攻撃を議会が拒否。 これが 睨まれた最後の決定打であることは、今から思えば キンコンカーンの正解だよ。 怖いよ。復讐は何時迄もだよ。 日本もひどい目にあってる、と、気い付いてんの少ないだろうが。 国連も、何もかもとっくに完全乗っ取り及び 元からその予定で 名称と実権が別々に存在するんだから 日本が常任理事国入りしても 慎重に。そんなに喜ばないでね。なんでもトリックがある。 と言っても、庶民には所詮無理だろうが。 そのための効果狙いだろうし。

No.34 14/09/17 18:03
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 32 England はCity さえよければ、後は切り捨てる。 EU に完全統合が最終的に行われる。イスラム国にはならんよ。 金を持ってる中… イングランドなんて貰ってもちっとも嬉しくないがね↘

おめでとうさん、は皮肉か?

むしろ我々はあそこを欧州のゴミ捨て場にしたいんだが…


あと、あんたは理論派で沢山勉強したのは、認めるよ。
いやいや、皮肉じゃなくてね。

あとは実地体験だな~


エソテリックだのブッディズムに関心ある人間なんて、ほんの一握りだよ、現実にはね(笑)


大衆は伝統の影引きずって生きてる。まあどっちつかずの無宗教もどきも増えたけど、地元大衆はキリスト教。

でもって移民はイスラム教💦

これらが原理化、まあイスラムに正しくは原理主義なんて無いんだが…

コーランに従うムスリムは、みんな原理主義者なワケだし(笑)


ともあれ、世界は線的に進歩、進化するもんじゃないよね(笑)


退化も当然ある。

まあインド人やプラトンの弟子や、ショーペンハウアー&ヴァーグナーの偽弟子が言ったように、円環かはさておき…


ルネサンス時代、教会上層部は、キリスト教なんてウザいと皆思い、金儲けの道具だったのに、ルター様やカルヴァン様が現れ、原理主義出現。

これ上からしたら、退化じゃん?

ナショナリズムもそう!

まあ上は上の計画や青写真があるが、下を現実には無視仕切れんのだよ💦

頭がいくらキレても、汚い内臓や糞尿製造機の胴体を切り捨てられないようなもんだな!

あ、生殖器は例外ね(笑)

あれ無しでは人生価値無いかも知れないじゃん!?

No.35 14/09/17 18:09
通行人16 ( ♂ )

NATO加入すんのかな?

  • << 38 NATOも 赤盾。加入当然。

No.36 14/09/17 18:13
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 33 イギリスが イギリスでなくなったら 国連常任理事国の 永久常任理事国から イギリスがなくなる これを期に 日本や ドイツと イギリスと 入… そうですね。

確かに分離運動が飛び火すれば、イタリアやスペインもどうなる事やら?

仮にイギリスが常任理事国から外れても、日本は今のままでは難しい!

中国が分裂しない限り、妨害してきますからね💦

ドイツはEUの単独盟主みたいに成ったから、まあアメリカ、フランス、中国は反対せず、ロシアとの関係がこのまま落ち着けば、常任理事国の可能性高い!


常任理事国は奇数じゃ無いと困るし…

日本が入るには、中国が落ちて、インド辺りと一緒に入るしか無いかな?

No.37 14/09/17 19:22
通行人1 

>> 33 イギリスが イギリスでなくなったら 国連常任理事国の 永久常任理事国から イギリスがなくなる これを期に 日本や ドイツと イギリスと 入… 英国が永久常任理事国から外れる可能性について。
昨年
英国はご存知の通り、シリア攻撃を議会が拒否。
これが
睨まれた最後の決定打であることは、今から思えば
キンコンカーンの正解だよ。
怖いよ。復讐は何時迄もだよ。
日本もひどい目にあってる、と、気い付いてんの少ないだろうが。
国連も、何もかもとっくに完全乗っ取り及び
元からその予定で
名称と実権が別々に存在するんだから
日本が常任理事国入りしても
慎重に。そんなに喜ばないでね。なんでもトリックがある。
と言っても、庶民には所詮無理だろうが。
そのための効果狙いだろうし。

No.38 14/09/17 19:25
通行人1 

>> 35 NATO加入すんのかな?
NATOも
赤盾。加入当然。

No.39 14/09/17 22:49
通行人39 ( ♂ )

イギリスってそんなに大きくない国なんだという事をはじめて知った!

イスラム教😲⁉

あんな小さな国が アメリカ本土も含め世界各国を統治してたんだから…

JAPANも真似したくなるよな(^0^)/ 結果は第二次世界対戦で敗れてグアムも含め統治した地域を全て失った(:_;)

いいじゃん!309年のイギリスの歴史にスコットランド民は協力し続けてきたんだからチェンジの機会を与えてあげてもいいと考える😌🍀

困るのはイギリスで 小さな国なのに さらに小さくなって国際社会では カバチ効かなくなる!

過去の名声は棄ててEU連合で生き残ればいいんだよ!

ユーロじゃなくポンドが生き残ってたのが驚きだった(^o^)/💰💰💰

JAPANはスコットランドと仲良くして スコッチウヰスキーとガソリンを買ってあげればいいさo(^-^)o

  • << 41 そうまさにイスラム教😲🐷です。 今時、イギリス人は金髪または茶髪で青い目のクリスチャンなんて思ってると、全然違いますな~ イスラム教徒、どんどん増えてま~す✌ まあイスラムはクールなんてジョークもありますが、しかし矢張りウザくてダサいイメージが勝ってますよね? これからのキリスト教は、南米、韓国、アメリカの原理主義(エヴァンジェリカル)州が中心でしょうな💦
  • << 43 City の役割、統治のKNOWーHOW サッパリわかってないけど 典型的地のはて日本人の発言だし。 それに、どうでも良さそうな発言内容だし。

No.40 14/09/17 23:02
通行人16 ( ♂ )

核、持つかな?

  • << 42 持つかい。 というか、持てるかい。まさか 自国で決めてると思う程 錯覚激しい方?

No.41 14/09/18 16:26
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 39 イギリスってそんなに大きくない国なんだという事をはじめて知った! イスラム教😲⁉ あんな小さな国が アメリカ本土も含め世界各国を… そうまさにイスラム教😲🐷です。

今時、イギリス人は金髪または茶髪で青い目のクリスチャンなんて思ってると、全然違いますな~

イスラム教徒、どんどん増えてま~す✌


まあイスラムはクールなんてジョークもありますが、しかし矢張りウザくてダサいイメージが勝ってますよね?


これからのキリスト教は、南米、韓国、アメリカの原理主義(エヴァンジェリカル)州が中心でしょうな💦

No.42 14/09/18 17:06
通行人13 

>> 40 核、持つかな? 持つかい。
というか、持てるかい。まさか
自国で決めてると思う程
錯覚激しい方?

  • << 44 カザフスタンやウクライナは、ソ連解体後、持っていたが… もしカレドニア人らの地に核弾頭があるなら、自然に持って、それから交渉じゃね? ハ●スカレーのあんちゃんらが持ったら、隣の「パキ」ケファロサウルス連中も持ったし。 ってこれは余り関係ないな💦
  • << 48 錯覚激しい方とはなんだ? なぜこういう、人を馬鹿にしたようなレスを返す?

No.43 14/09/18 17:11
通行人13 

>> 39 イギリスってそんなに大きくない国なんだという事をはじめて知った! イスラム教😲⁉ あんな小さな国が アメリカ本土も含め世界各国を… City の役割、統治のKNOWーHOW
サッパリわかってないけど
典型的地のはて日本人の発言だし。

それに、どうでも良さそうな発言内容だし。

  • << 45 おいおい💦 1から13に鞍替えか? どーでもいいけど、一台でやってるなら、シスオペに睨まれるぜ! 知人として、一言いっとく(笑)

No.44 14/09/18 17:14
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 42 持つかい。 というか、持てるかい。まさか 自国で決めてると思う程 錯覚激しい方? カザフスタンやウクライナは、ソ連解体後、持っていたが…


もしカレドニア人らの地に核弾頭があるなら、自然に持って、それから交渉じゃね?


ハ●スカレーのあんちゃんらが持ったら、隣の「パキ」ケファロサウルス連中も持ったし。

ってこれは余り関係ないな💦

  • << 46 1だったね。 こっちもRT視聴中の要するに 暇潰しなんで。 旧ソ連主要衛星国、というか ロシアからは自国の手足なんだから 当然のことでありましょう。 ところでバルト三国いよいよって、聴いてるよ。 そちらも? ドイツってロシアとドル介さず決済を 正式発表した?最近? なんせ、こっちも忙しいからニュースなど 所詮まともには見ないが、確か聴いたような気がしたから。 女子アナファンなら知ってそうだし。 だから ロシアと、ドイツは組んでるんだってば。 前から言ってんでしょうが。

No.45 14/09/18 17:17
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 43 City の役割、統治のKNOWーHOW サッパリわかってないけど 典型的地のはて日本人の発言だし。 それに、どうでも良さそうな発… おいおい💦

1から13に鞍替えか?

どーでもいいけど、一台でやってるなら、シスオペに睨まれるぜ!

知人として、一言いっとく(笑)

  • << 47 番号変える事なんか出来るんだ? 知らんかった

No.46 14/09/18 17:42
通行人1 

>> 44 カザフスタンやウクライナは、ソ連解体後、持っていたが… もしカレドニア人らの地に核弾頭があるなら、自然に持って、それから交渉じゃね… 1だったね。
こっちもRT視聴中の要するに
暇潰しなんで。

旧ソ連主要衛星国、というか
ロシアからは自国の手足なんだから
当然のことでありましょう。

ところでバルト三国いよいよって、聴いてるよ。
そちらも?
ドイツってロシアとドル介さず決済を
正式発表した?最近?
なんせ、こっちも忙しいからニュースなど
所詮まともには見ないが、確か聴いたような気がしたから。
女子アナファンなら知ってそうだし。

だから
ロシアと、ドイツは組んでるんだってば。
前から言ってんでしょうが。

  • << 49 そりゃ昔からゲルマンの男共は、スクラヴィン(奴隷女。スラヴ女とは言ってないぞ)フェチだからな✋ 今でもポーランド嫁と、ロシア嫁が多くて、全くね💦 でも、ある意味ポーランドが叩かれ役だから、ドイツとロシアのハネムーンは成り立つのだろうな(笑) どっちもポーランドにとっては、憎きSだろう? 両方でSS、ナンチャッテ(笑) ま、ウチらがSの名称発祥地だけど💦、ポーランドには一番優しかったのだぞ! まあ第二次大戦も、前期はドイツとロシアは仲良しだったからね(笑) ところでさ、あんたは何故、皆さんを見下したような口調なのかな? そりゃあんたの詳しい知識の分野では、知らない事が多くて苛立つのかも知らんが、人間、誰でも得意不得意分野があるぜ! 俺はイスラムやスラヴだって、ハナからバカにしてはいないよ(笑) もちっとさ、外交戦略上手くしないと、要らぬ敵作るぜ💧 まあ俺も敵だらけだけどな💦 最近ハンガリー人にまで憎まれてるらしい、って知ってゾッとしたぜ💧

No.47 14/09/18 17:45
通行人16 ( ♂ )

>> 45 おいおい💦 1から13に鞍替えか? どーでもいいけど、一台でやってるなら、シスオペに睨まれるぜ! 知人として、一言いっとく… 番号変える事なんか出来るんだ?

知らんかった

No.48 14/09/18 18:12
通行人16 ( ♂ )

>> 42 持つかい。 というか、持てるかい。まさか 自国で決めてると思う程 錯覚激しい方? 錯覚激しい方とはなんだ?

なぜこういう、人を馬鹿にしたようなレスを返す?

  • << 51 洗脳など誰でもされているが 幅があるからね。錯覚という単語の方が響きがいいかと思ったんだが。 まあまあ。全員誰でも錯覚するように 社会は構成されているんだから。 太陽が東から上がる、 事実とは関係ないんだが、 そう言う表現の類だから。遊びですよ。何もかも。

No.49 14/09/18 18:42
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 46 1だったね。 こっちもRT視聴中の要するに 暇潰しなんで。 旧ソ連主要衛星国、というか ロシアからは自国の手足なんだから 当然… そりゃ昔からゲルマンの男共は、スクラヴィン(奴隷女。スラヴ女とは言ってないぞ)フェチだからな✋


今でもポーランド嫁と、ロシア嫁が多くて、全くね💦

でも、ある意味ポーランドが叩かれ役だから、ドイツとロシアのハネムーンは成り立つのだろうな(笑)

どっちもポーランドにとっては、憎きSだろう?
両方でSS、ナンチャッテ(笑)


ま、ウチらがSの名称発祥地だけど💦、ポーランドには一番優しかったのだぞ!


まあ第二次大戦も、前期はドイツとロシアは仲良しだったからね(笑)


ところでさ、あんたは何故、皆さんを見下したような口調なのかな?

そりゃあんたの詳しい知識の分野では、知らない事が多くて苛立つのかも知らんが、人間、誰でも得意不得意分野があるぜ!


俺はイスラムやスラヴだって、ハナからバカにしてはいないよ(笑)


もちっとさ、外交戦略上手くしないと、要らぬ敵作るぜ💧

まあ俺も敵だらけだけどな💦

最近ハンガリー人にまで憎まれてるらしい、って知ってゾッとしたぜ💧

  • << 52 ついつい皮肉っぽくなるのは 話が女子アナ好き程早く進まないため。 ハンガリー国の住民は赤盾グループも嫌っとるし ソロスの悪口雑言その辺の親父に先月聞かされたところで 貴国だけでないので、取り敢えずご安心されたし。 ポーランドは貴国を尊重せざるを得んでしょ。でも、仏も同じ位好きそうな印象は受けてるが。 どうしようもないとは、このこと。ブルース、哀歌、演歌あるのかね、やはり。この国には。 話は本題へ。 スコットランド、独立推進派は、世界政府組織の亜流なんだね。当たり前か。 独立させて、社会福祉費用カット。落ち着いた後、石油資源独占へ。 このパターン。美しいいつも同じのパターン。 ハリウッドで、結構時間かけて盛り上げさせて此処までこぎ着けた。 スコットランド分離後は、残りを料理と。 多分今回はダメそうな気がするが 女子アナ好きもそう言ってたが 絶対に諦めんのが彼等の信条。 それにしても あんなに独立必死のカタロニアは無視して 凄い偏向報道。 しかし、彼等の放送局、ネットワーク、別に 私は文句言う筋合いないが。

No.50 14/09/18 19:14
女子アナ大好き17 ( ♂ )

>> 49 矢張り混乱させてはいけないな💦

正直言えば、ウチはSじゃなくて、Mの発祥地ね💧

フランスがポーランドに優しく見せたのは、当然だし…

ウチはジャガイモ君、バルシチ君と悪乗りして、ポーランド姉ちゃんを三人でレ●プしちまったからな~

でもその後一番、いやダントツで優しかったのはホントだぞ!

ま、無関心か寛容かは問われたくないが…


ところでイングランドとスコットランドの関係は、昔々のウチとウンガルンの関係によく似ている。

この場合、北アイルランドがチェコかな?


だから~、分離したいなら、させた方がいいと思うよ。

無理やり僅差の票で残ったりしたら、絶対将来やばいって💦


ま、イングランドの連中はウチらと同じ運命たどったとして、沈没したままで浮き上がる保証はないからね(笑)


ウチらは何と言っても、諸民族ひしめく中央部を生き抜いた強者だし(自慢!)


それでも大変身完了に百年近くかかったからな(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧