注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

~突然変異! O型からB型になった人(僕のことです)

レス40 HIT数 8383 あ+ あ-

負け犬( 20代 )
18/02/06 14:07(更新日時)

O型だけどB型になってしまいました・・

俺の正しい血液型は、現在、B型です。

血液型なんて正直どうでもいい、
性格や考え方だって思ってずっと居ましたが(心の底でだよ)


びっくり・・・。

そういう突然なことってないですか?

皆様、聞いたこと有る?

No.2138232 14/09/15 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/15 17:06
匿名1 ( ♀ )

最初の検査が間違いだったんじゃないですか?

検査が間違いで何年も本当の血液型を違って認識していた人はいます

  • << 9 かもしれません・・・。
  • << 23 同感

No.2 14/09/15 17:16
名無し2 ( ♀ )

なんかの病気になった人が、突然血液型が変わることがあるって聞いたことがあります。
でも、実際に聞いたのは初めてです。

私も驚きました。

  • << 10 病気なんて、外科、内科、何度もしてます・・ はっきり言って、傷だらけの人生だなって思います。 あ!その間に変わったか!?・・・ の一瞬は、確かに、多かったかも。

No.3 14/09/15 17:36
名無し3 ( 20代 ♀ )

うちの娘は、新生児の時に血液検査でO型でした

新生児は血液が確定しにくいからもしかしたらB型なるかもと看護士さんに言われました

旦那がO型で私がB型です


主の両親は?

  • << 11 両親は、ABとBですね。 だからかな? Oができるって変だって言われて 最初っから言われておりましたが 身内の中にOが何人かいました。

No.4 14/09/15 17:38
匿名4 ( ♀ )

20~30年前までは、産まれた時に血液型を調べていましたが、母体の血液が混じり、実際には違う血液型を判定してた事が多々ありました。

今は産まれてすぐの赤ちゃんの血液型は判定しません。

子供の頃に聞いた血液型が、大人になってから、病気や検診で検査したら全く違ってた、と言う人はたくさんいますよ。

  • << 12 昔の医療は今とは全然違うからかな・・・。 今に比べ、おおざっぱでよく調べなかったのかな。

No.5 14/09/15 18:18
名無し5 ( ♀ )

赤ちゃんの頃のは宛にならないからね。
あと輸血のし過ぎで変わる事もあるって聞いた

  • << 13 輸血経験はないけど、ただ、外科とかスポーツで痛むとかして、 成長痛だってあったし・・・ その間、その痛みの間? 体型がいきなり、子供の頃(ずっとチビ)~中2(140なにがしか150)までは小柄だったのが その後ぐーんと伸びて・・の経験も有りました(現在178.5)が もしかして、その間かな?? と考えたり・・・。

No.6 14/09/15 21:17
匿名6 ( 30代 ♀ )

最初っからB型ですが、B型になれて、本音は、嬉しかった?
それとも、恥ずかしかったり 腹が立ちました?
B型って文句言われやすい特性上…。

  • << 8 しんちゃん、そういう関係ないレスはやめよう B型の人に失礼ですよ
  • << 14 これは嫌味だとはぜんぜん思ってないですよ、気にしないで。 君と同じで・・・多分 本音言えば気に入っているし。 案外それで許してもらえている。 息苦しさは0時代に比べたらないです。 0型ならば、それらしく振るまえ・・・とか言われてたし。 許されませんでした! Bの方が自分には合っています。 ペナルティーが最初っからちょっと特異的で 奇抜とか、色々たしかに言われやすいけど なってみたくもあったし・・ 今のがいいや(エヘ)。

No.7 14/09/15 21:18
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 6 あ…

私は、最初っからB型だよ、このような書き方だったら、良かったよね。

ごめんね…。

No.8 14/09/15 21:23
匿名1 ( ♀ )

>> 6 最初っからB型ですが、B型になれて、本音は、嬉しかった? それとも、恥ずかしかったり 腹が立ちました? B型って文句言われやすい特性上…… しんちゃん、そういう関係ないレスはやめよう
B型の人に失礼ですよ

No.9 14/09/15 21:42
負け犬0 ( 20代 )

>> 1 最初の検査が間違いだったんじゃないですか? 検査が間違いで何年も本当の血液型を違って認識していた人はいます かもしれません・・・。

No.10 14/09/15 21:42
負け犬0 ( 20代 )

>> 2 なんかの病気になった人が、突然血液型が変わることがあるって聞いたことがあります。 でも、実際に聞いたのは初めてです。 私も驚きました… 病気なんて、外科、内科、何度もしてます・・

はっきり言って、傷だらけの人生だなって思います。

あ!その間に変わったか!?・・・

の一瞬は、確かに、多かったかも。

No.11 14/09/15 21:43
負け犬0 ( 20代 )

>> 3 うちの娘は、新生児の時に血液検査でO型でした 新生児は血液が確定しにくいからもしかしたらB型なるかもと看護士さんに言われました … 両親は、ABとBですね。

だからかな?

Oができるって変だって言われて

最初っから言われておりましたが

身内の中にOが何人かいました。

No.12 14/09/15 21:44
負け犬0 ( 20代 )

>> 4 20~30年前までは、産まれた時に血液型を調べていましたが、母体の血液が混じり、実際には違う血液型を判定してた事が多々ありました。 今は… 昔の医療は今とは全然違うからかな・・・。

今に比べ、おおざっぱでよく調べなかったのかな。

No.13 14/09/15 21:45
負け犬0 ( 20代 )

>> 5 赤ちゃんの頃のは宛にならないからね。 あと輸血のし過ぎで変わる事もあるって聞いた 輸血経験はないけど、ただ、外科とかスポーツで痛むとかして、
成長痛だってあったし・・・
その間、その痛みの間?
体型がいきなり、子供の頃(ずっとチビ)~中2(140なにがしか150)までは小柄だったのが
その後ぐーんと伸びて・・の経験も有りました(現在178.5)が

もしかして、その間かな??

と考えたり・・・。

No.14 14/09/15 21:46
負け犬0 ( 20代 )

>> 6 最初っからB型ですが、B型になれて、本音は、嬉しかった? それとも、恥ずかしかったり 腹が立ちました? B型って文句言われやすい特性上…… これは嫌味だとはぜんぜん思ってないですよ、気にしないで。

君と同じで・・・多分

本音言えば気に入っているし。

案外それで許してもらえている。

息苦しさは0時代に比べたらないです。

0型ならば、それらしく振るまえ・・・とか言われてたし。

許されませんでした!

Bの方が自分には合っています。
ペナルティーが最初っからちょっと特異的で
奇抜とか、色々たしかに言われやすいけど
なってみたくもあったし・・

今のがいいや(エヘ)。

  • << 33 O型って…。 何にでも合うけども、A型同等 若しくは以上に、ハードルが高いじゃん! 求められるスペックつぅか、気遣いや努力…。 男性ならば男性らしくおおらかで、肝っ玉つぅか気を強くはっきりと…‼ 女の子ならば、可愛らしく感情豊かに!にこやかに… 柔和に。 A型の方がまだ、神経質、堅物、硬派、四面、真面目でまだ逃げられる感じかいや…。 B型は、ま、B型だからぁ~、よくわからないよね、天然ちゃん… とか鈍感力、B型だから何ちゃら許されて O型らしくないわねぇ、お前O型・漢(おとこ)だろ‼ 人間らしいし、人類初にて最初に出来た 讃えられるO型として、何だかあらゆる場面にて高等に扱われ… 次にA型が出来(O型を真面目にした) ABやB型がつくられたみたいです… B型だけ劣ってるのかも、医学的にも… 自分がB型なもんだから、心配はしています。

No.15 14/09/15 21:53
匿名15 

有り得ない(笑)

No.16 14/09/15 22:02
匿名1 ( ♀ )

6さんは生まれつきのB型
主さんは途中からB型という

どちらが本当なんですか? お二人は同一人物なのに、しん○○さん、俊○さん同じ方、何がしたいんですか

No.17 14/09/16 08:57
社会人17 

あります。産まれた時はAと診断されたのに大人になってABですよと診断された人が親戚にいます。

  • << 24 本当・・・。 そういうのも、あるんだ・・・。

No.18 14/09/16 09:36
名無し18 

病気の治療で血液型が変わった、という例は
白血病の治療で骨髄移植を受けていた、とかなら聞いたことありますが。
主さんも骨髄移植されたことおありなんですか?

  • << 25 移植はない。

No.19 14/09/16 10:11
匿名19 

事故で大量輸血して血液型が話しはテレビで見たけど自然に変わったは聞いたことない。

突然変異で性別が変わるどっかの国の部族の話もきいた。

  • << 26 俺のはよく調べていない。 肌理こまかく調べてなくておおざっぱだったって言うのが、 あたってたみたい。 だけども、勢いよく体に傷をつくったりとか元気に暴れればそれだけで変わるとかって言うこと、栄養や体型。 成長期の合間に、俺とは反対で、最初Bだったのが背が伸びて二次性徴になった15からはO型になれた例なら確か、遠い過去に見たなぁ・・・。

No.20 14/09/16 10:20
匿名20 ( 30代 ♀ )

父親と母親がABとBなら、そもそもO型産まれないから、最初からBだったんだよ

  • << 27 親戚に何人かいる0型を信用をして・・・ と言うか そっちに隔世で似たんだな、 とは思ってました。 だけど調べ方はおおざっぱだったと当時はまだ昭和時代で医療も今みたいに精度がないと言うことは親も言っていたなぁ。

No.21 14/09/16 10:36
猫 ( 40代 ♀ pxz5Sb )

幼児が変わるって聞いたよ。
大人でも起こるんだね。
何だろ?
血だからね…検査をおすすめ!

  • << 28 はい、次回の健診が来たら、その時このこと言います。 相談をしてみますね・・・。

No.22 14/09/16 10:43
名無し22 ( 30代 ♂ )

ありますよ

私も同じで親からずっとOだと言われてましたが、20代のとき献血したらBだって言われました…

3歳以下は変わることがあるから、一度ちゃんと測り直した方が良いって聞きましたよ

  • << 29 測定をしなおしてみよっか・・・。 何度測定をして0と出たりBと出たり、やっぱりするんじゃないかな? とは思いますが、病院を変えたところで、B2回、01回って具合なら、 自分はBだって本当に、思います!

No.23 14/09/16 10:57
匿名23 

>> 1 最初の検査が間違いだったんじゃないですか? 検査が間違いで何年も本当の血液型を違って認識していた人はいます
同感

No.24 14/09/16 21:50
負け犬0 ( 20代 )

>> 17 あります。産まれた時はAと診断されたのに大人になってABですよと診断された人が親戚にいます。 本当・・・。

そういうのも、あるんだ・・・。

No.25 14/09/16 21:51
負け犬0 ( 20代 )

>> 18 病気の治療で血液型が変わった、という例は 白血病の治療で骨髄移植を受けていた、とかなら聞いたことありますが。 主さんも骨髄移植されたこと… 移植はない。

No.26 14/09/16 21:52
負け犬0 ( 20代 )

>> 19 事故で大量輸血して血液型が話しはテレビで見たけど自然に変わったは聞いたことない。 突然変異で性別が変わるどっかの国の部族の話もきいた。 俺のはよく調べていない。

肌理こまかく調べてなくておおざっぱだったって言うのが、
あたってたみたい。

だけども、勢いよく体に傷をつくったりとか元気に暴れればそれだけで変わるとかって言うこと、栄養や体型。

成長期の合間に、俺とは反対で、最初Bだったのが背が伸びて二次性徴になった15からはO型になれた例なら確か、遠い過去に見たなぁ・・・。

No.27 14/09/16 21:53
負け犬0 ( 20代 )

>> 20 父親と母親がABとBなら、そもそもO型産まれないから、最初からBだったんだよ 親戚に何人かいる0型を信用をして・・・

と言うか そっちに隔世で似たんだな、
とは思ってました。

だけど調べ方はおおざっぱだったと当時はまだ昭和時代で医療も今みたいに精度がないと言うことは親も言っていたなぁ。

No.28 14/09/16 21:53
負け犬0 ( 20代 )

>> 21 幼児が変わるって聞いたよ。 大人でも起こるんだね。 何だろ? 血だからね…検査をおすすめ! はい、次回の健診が来たら、その時このこと言います。

相談をしてみますね・・・。

No.29 14/09/16 21:54
負け犬0 ( 20代 )

>> 22 ありますよ 私も同じで親からずっとOだと言われてましたが、20代のとき献血したらBだって言われました… 3歳以下は変わることがあ… 測定をしなおしてみよっか・・・。

何度測定をして0と出たりBと出たり、やっぱりするんじゃないかな?
とは思いますが、病院を変えたところで、B2回、01回って具合なら、
自分はBだって本当に、思います!

No.30 14/09/16 22:02
通行人30 ( ♀ )

会社のバイトさんは
ずっとA型だと思っていたら
O型だったそうですよ。
まぁ そういう人もいるので
主さんの事も珍しいとも思いませんけど

No.31 14/09/16 22:05
負け犬0 ( 20代 )

>> 30 えっ・・・


A→O !!

これも珍しいかも!!


A→ABが珍しいってさっき想ったのに・・・。


自分のなんてまだ「よくある」方だったんだな・・・。

成長をして大人の体型になってから、小さい子供の頃にはOの子どもだったんだけども、Bの青年になりました、って事も聞いてるし・・・。
だけども、たまに聞いたこと、てレベルだったんで、
やはり珍しいのかもしれないって思った。

No.32 14/09/16 22:40
通行人32 

私の兄もずっとB型と思われていましたが、20歳のときの採血でA型だったことが判明しました。
ちなみに出生時に血液判断したみたいです。
母がB型。
産まれたばかりのころは母親の血液型が出やすいとよく聞きます。

  • << 34 そうっすか・・。 お父さんB型 おかあさんAB型で お父さんに似てたんだ・・・ だから、本当はOではない。 父親似である俺、 体型(父は183㎝、何故か父よりは伸びない178㎝ちょい) 性格・・・。たしかに。 母にはあんまり似ていません。 体は母も父も両方でかいけど・・ (母 165~167cmとか) 身内のO型の血液を持つ人 何人かには、 親(お父さん)より似てる。 って言われてずっと育ってましたね。 容姿とか性格・・・。 父方、母方。 血はまったくそれぞれ父、母、つながっているはずないのに 他人同士でも、似たような容姿の系統でございますね・・・・。 身内全体的に大柄な系統であり。 ただ、顔立ちとか 性格は  微妙に違っていたり 正反対になっていたりもしています・・・。

No.33 14/09/16 22:49
匿名6 ( 30代 ♀ )

>> 14 これは嫌味だとはぜんぜん思ってないですよ、気にしないで。 君と同じで・・・多分 本音言えば気に入っているし。 案外それで許… O型って…。
何にでも合うけども、A型同等 若しくは以上に、ハードルが高いじゃん!

求められるスペックつぅか、気遣いや努力…。
男性ならば男性らしくおおらかで、肝っ玉つぅか気を強くはっきりと…‼
女の子ならば、可愛らしく感情豊かに!にこやかに… 柔和に。

A型の方がまだ、神経質、堅物、硬派、四面、真面目でまだ逃げられる感じかいや…。

B型は、ま、B型だからぁ~、よくわからないよね、天然ちゃん… とか鈍感力、B型だから何ちゃら許されて

O型らしくないわねぇ、お前O型・漢(おとこ)だろ‼

人間らしいし、人類初にて最初に出来た 讃えられるO型として、何だかあらゆる場面にて高等に扱われ…

次にA型が出来(O型を真面目にした)

ABやB型がつくられたみたいです… B型だけ劣ってるのかも、医学的にも… 自分がB型なもんだから、心配はしています。

  • << 35 そうなんだよな・・・・。 つかれてました。 O型のくせにらしくない。 AB?B?・・・それとも血液型ないの? 不明? 不思議・・・。 と言われてばかりいました。 思えば・・・。 なのにO型の(本当にOです)身内には容姿とか感じが似てるって 他人にも親戚の人や親にだって言われて育ってましたし~・・・。 でも、本音としては今の方がいいですよ。 やっぱりO型なんだから!とかそれらしく振舞いましょうね! O型なんだからもっと晴れ晴れと! 大きく思想を! 元気出しましょう。 小さい事悩むな~。 もっと大胆にしてもいいんだよ・・ (反対にもう少し暖かみや気配りを持ってここでは接してね ) ・・・ 色々と息苦しかった。 ただ”でかい図体をしてる癖に情けない、男だろう!” あまり 男らしくないって意味合いで言われたのだろうなって 解釈もしていましたが B型になってからと言うもの、 あまり責められる度合いがなくなった。 ”あんたってOなの?見えな~い!!” って感じで言われちゃうのとかね・・・。 ”そっか!そうだと思った!”ってBでは言われますね・・・・。 最初っから本当に計測がおおざっぱ過ぎて、Oって出たものは、 A型以外って意味として、本当はBの判定だったのだろう・・・ そう疑っておきましょう・・。

No.34 14/09/17 22:38
負け犬0 ( 20代 )

>> 32 私の兄もずっとB型と思われていましたが、20歳のときの採血でA型だったことが判明しました。 ちなみに出生時に血液判断したみたいです。 母… そうっすか・・。

お父さんB型

おかあさんAB型で

お父さんに似てたんだ・・・

だから、本当はOではない。


父親似である俺、
体型(父は183㎝、何故か父よりは伸びない178㎝ちょい)
性格・・・。たしかに。

母にはあんまり似ていません。
体は母も父も両方でかいけど・・
(母 165~167cmとか)

身内のO型の血液を持つ人 何人かには、
親(お父さん)より似てる。
って言われてずっと育ってましたね。
容姿とか性格・・・。

父方、母方。
血はまったくそれぞれ父、母、つながっているはずないのに
他人同士でも、似たような容姿の系統でございますね・・・・。

身内全体的に大柄な系統であり。

ただ、顔立ちとか 性格は 
微妙に違っていたり
正反対になっていたりもしています・・・。

No.35 14/09/17 22:42
負け犬0 ( 20代 )

>> 33 O型って…。 何にでも合うけども、A型同等 若しくは以上に、ハードルが高いじゃん! 求められるスペックつぅか、気遣いや努力…。 男性なら… そうなんだよな・・・・。

つかれてました。

O型のくせにらしくない。
AB?B?・・・それとも血液型ないの?

不明?

不思議・・・。

と言われてばかりいました。

思えば・・・。

なのにO型の(本当にOです)身内には容姿とか感じが似てるって
他人にも親戚の人や親にだって言われて育ってましたし~・・・。




でも、本音としては今の方がいいですよ。


やっぱりO型なんだから!とかそれらしく振舞いましょうね!

O型なんだからもっと晴れ晴れと!
大きく思想を! 元気出しましょう。

小さい事悩むな~。

もっと大胆にしてもいいんだよ・・
(反対にもう少し暖かみや気配りを持ってここでは接してね )
・・・

色々と息苦しかった。

ただ”でかい図体をしてる癖に情けない、男だろう!”
あまり 男らしくないって意味合いで言われたのだろうなって
解釈もしていましたが

B型になってからと言うもの、
あまり責められる度合いがなくなった。
”あんたってOなの?見えな~い!!”

って感じで言われちゃうのとかね・・・。


”そっか!そうだと思った!”ってBでは言われますね・・・・。

最初っから本当に計測がおおざっぱ過ぎて、Oって出たものは、
A型以外って意味として、本当はBの判定だったのだろう・・・
そう疑っておきましょう・・。

No.36 14/09/17 23:02
名無し36 

私も変わりましたよ。
稀少血液型と診断されてます。

なので、輸血も献血もNGです。

  • << 38 稀少血液型 だよね、俺も、そうなんだ・・・ どうしてO型と出たか・・ これはまだ医療の発達をしてない昭和の古い病院で (本当にレトロなコンクリに蛍光灯 タイル水周りの古い地味な病院だ。小さ目なビルの病院です・・・。) Aではないな、ならOだね! とおおざっぱに本当に診断をされたので、 最古のデータ・・です。 後で丁寧に調べたらば、 Bの気が強いとか 血液が薄いから不明・・? というのも有りました。 ぜんぜんO型なのにO型には見えない 性格的にはO以外を疑ったことで、合ってました。 AB型、B型の人と やっと友達になれたりとか いじめられずに済んだなって具合です。 本当のO型の人は仲間はずれかいじめ、 A型にもいじめられたこともあり 変わっている、合わない・・・。 (1~28歳までの振り返り、(発覚前))。 回想をしても、どうしてO型であの子たちと一緒なんだろう・・・。 手違いの可能性も高いな・・・。 不明みたいに、とかA B O AB以外の、C型?とかM型? R型かな・・・。とありもしないのも想像をしちゃってたりとか、 あったんだよなぁ、昔っからね・・。 レスを飛ばしてましたね、ごめんなさいっ

No.37 14/10/12 12:42
負け犬0 ( 20代 )

主です。

B型は楽です。

前よりも落ち着いてました。

どうも・・
O型な割に、ぜんぜんO型の人からは邪険にされたり嫌われたり馬鹿にされるのは多かったんで、、、ちがうのかな?って思っていたのは昔からで。
たったの29歳しか生きてなくてもそれには中学生の頃も
20才の頃も25歳で仕事と専門に通う頃なども
わかってました・・・。

やっぱりB型だったか

それか血液が薄く、不明の気もあると別な病院での診断もあるので

Oでは最初から なかったのかもしれません。

かと言って、AとかABか!?
それも疑ってみましたところ、
調べてみたら、Bの要素が濃いと言うのはありましたので、
紛れもなく、B型なんですね、俺・・・・。

B型とは話しがすごい合います。
AB型の人とのおはなしも、おもしろいです。

ダメなのは、OとかA型が、
けっこう、多かったと思います。

すごい優しい 好き嫌いとかをしない 本当に女神のようなO型さん・・・。
と言うような人や子もいましたが、
それは仮面で嘘をつき、本当は俺を笑っていたって事実も発覚をした過去もあり、気持ちが悪いです。

ま、俺がB型なのが悪いのですが、
O型的性格って気持ちがいいし憧れて好かれちゃって
羨ましいな・・。

No.38 14/10/12 12:46
負け犬0 ( 20代 )

>> 36 私も変わりましたよ。 稀少血液型と診断されてます。 なので、輸血も献血もNGです。 稀少血液型

だよね、俺も、そうなんだ・・・

どうしてO型と出たか・・
これはまだ医療の発達をしてない昭和の古い病院で
(本当にレトロなコンクリに蛍光灯 タイル水周りの古い地味な病院だ。小さ目なビルの病院です・・・。)

Aではないな、ならOだね!
とおおざっぱに本当に診断をされたので、
最古のデータ・・です。

後で丁寧に調べたらば、
Bの気が強いとか 血液が薄いから不明・・?
というのも有りました。

ぜんぜんO型なのにO型には見えない
性格的にはO以外を疑ったことで、合ってました。

AB型、B型の人と やっと友達になれたりとか
いじめられずに済んだなって具合です。

本当のO型の人は仲間はずれかいじめ、
A型にもいじめられたこともあり 変わっている、合わない・・・。

(1~28歳までの振り返り、(発覚前))。

回想をしても、どうしてO型であの子たちと一緒なんだろう・・・。
手違いの可能性も高いな・・・。
不明みたいに、とかA B O AB以外の、C型?とかM型?
R型かな・・・。とありもしないのも想像をしちゃってたりとか、
あったんだよなぁ、昔っからね・・。


レスを飛ばしてましたね、ごめんなさいっ

No.39 14/10/21 22:17
遊び人39 ( ♂ )

元々 B型が通ります・・・

なんつってw

No.40 18/02/06 14:07
匿名40 

私も同じ、変異型です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧