注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

短期間の恋愛を繰り返す

レス14 HIT数 3270 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/09/29 19:32(更新日時)

短期間の恋愛を繰り返している方はいますか?

半年未満、2~3ヶ月くらいで最長でも1年とか。

異性受けのいいモテる人はいくらでも次が見つかるから、1人に執着しないからでしょうか。
複数同時進行でも構いません。

出来れば男性に伺いたいのですが、女性でもいらっしゃったらぜひ聞かせて下さい。

2~3ヶ月や半年くらいは確かにひたすら楽しい時期だけど、まだお互いの探り合いと言うか駆け引きの段階でもあると言うか、恋愛初期のテンションで浮かれてるのであって、面倒だったり疲れたりする部分が水面下にあるのでは。

1人の人とじっくり向き合った方が結果的には楽だと思うんですが、なぜ短期間の恋愛を繰り返すのでしょうか?

No.2138143 14/09/15 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/15 12:12
ラブラブさん1 

直感で合わないと思ったら、どれだけ付き合っても先ず合わない。だから一瞬にして冷め、別れる。
そうやって自分の直感に素直に従って相手を選んだ方が、結婚相手の見極めも間違わない、と私は経験上自信を持って言えるよ。

完全に何もかもが合う人なんていないでしょ?だから完璧なんか求めたら一生合う人なんて見つからないけど、『妥協できる合わない』と『絶対妥協できない合わない』があるから、『絶対妥協できない合わない』だと思う相手とは付き合ってても時間の無駄。

合わないものを無理矢理合わせることも、相手に合わさせようとするのも、疲れるだけでお互いのためにならない。

合う人といれば無駄なことを考える必要も無く、楽な気持ちで有意義な時間を過ごせるんだよ。

だから、この人違う…と思ったらズルズル付き合ったりせずにスパッと別れる、って考え方になったよ。

  • << 6 ありがとうございます。 私も直感派なので、付き合う相手は直感的にこの人!と思った人なのですが、最初の直感が大きく外れたことはなかったです。 ダメだと思ったら前を向ける、執着しない潔い方なんですね。 カッコいいです。
  • << 12 横ごめんなさい(´・_・`) 結婚相手はやはり直感で選ばれたのですか? 自分は直感に自信が持てなくて…後から見えてくることもあるので…(*´∀`*) 一年くらい付き合わないと、何となくその人の本当のところが見抜けないんですよね。 直感って、経験から来るものなのかな? それとも本当に感なのかな…って、迷いすぎですね、私。

No.2 14/09/15 12:17
通行人2 

大好きだった元カレと比べてしまうからです。
元カレは私にとって理想の人でした。
だから、元カレを上回る人じゃないとダメなんです。
この人ならもしかして‥と思っても、元カレはこうだったのに、とか、相手のイヤな所が見えてきたりすると、すぐに冷めてしまいます。
困ったもんだ(>_<)

  • << 7 ありがとうございます。 本当に求めてるのは元カレですもんね。 それ以上でも以下でも難しいですね。 それはちょっと悲しい理由ですが、元カレを忘れられる素敵な人と出会えますように!

No.3 14/09/15 12:28
恋愛の達人3 

私の場合は自分の気持ちですかね。

単純な話で、一緒にいたいと思えるか思えないかです(笑)

付き合ってみないとわからないとこありますしね。

  • << 8 1さんと近く、熱しやすく冷めやすいところがあるのでしょうか? 一緒にいたくない‥とは、気分的なものではなくて、相手自身に飽きちゃうのかな? 感情に素直で潔いんですね。 で、きっとモテそうな雰囲気を感じます。

No.4 14/09/15 15:24
ラブラブさん4 ( ♂ )

本命以外はヤッたら達成感あるし、そこで終わり

ゲームだよ

見た目も学歴も自信あるし暇つぶしだね

結婚するまでに遊べるだけ遊んで結婚したら家庭に集中だな

  • << 9 落とすまでのゲーム感覚なんですね。 女性は遊びかどうかを慎重に見極めようとする本能があるから、本当に落とすまでは男性は労力を使うでしょうに、すごくパワフルで男性的なんですね。 きちんと相手を分けているのに、本命とはどうして短期間で終わってしまうのですか?

No.5 14/09/15 16:57
寂しがり屋さん5 ( ♀ )

旦那と知り合う一年前までそんなでした。同時進行や浮気はしないけど最短3日長くても半年程度で別れた翌月には次の彼氏がいました。ノリで付き合い合わないと感じたら別れるを繰り返してました。旦那も昔そうだったそうでお互いに元が20人以上います。ただ遊ぶだけ遊んだのでお互い浮気のうの字もないです。

  • << 10 ありがとうございます。 なるほど。 好きな人と付き合ったと言うより、ある程度の基準を満たしてる人とノリで付き合った。 という感じですね。 それなら慣れが出て来たらさようならと言うのも納得です。 悪口や嫌みとかではなく、フランス映画の高級コールガールみたいな軽やかなかっこよさがありますね。

No.6 14/09/15 20:06
匿名さん0 

>> 1 直感で合わないと思ったら、どれだけ付き合っても先ず合わない。だから一瞬にして冷め、別れる。 そうやって自分の直感に素直に従って相手を選んだ… ありがとうございます。

私も直感派なので、付き合う相手は直感的にこの人!と思った人なのですが、最初の直感が大きく外れたことはなかったです。

ダメだと思ったら前を向ける、執着しない潔い方なんですね。
カッコいいです。

No.7 14/09/15 20:08
匿名さん0 

>> 2 大好きだった元カレと比べてしまうからです。 元カレは私にとって理想の人でした。 だから、元カレを上回る人じゃないとダメなんです。 この… ありがとうございます。

本当に求めてるのは元カレですもんね。
それ以上でも以下でも難しいですね。

それはちょっと悲しい理由ですが、元カレを忘れられる素敵な人と出会えますように!

No.8 14/09/15 20:12
匿名さん0 

>> 3 私の場合は自分の気持ちですかね。 単純な話で、一緒にいたいと思えるか思えないかです(笑) 付き合ってみないとわからないとこありま… 1さんと近く、熱しやすく冷めやすいところがあるのでしょうか?

一緒にいたくない‥とは、気分的なものではなくて、相手自身に飽きちゃうのかな?

感情に素直で潔いんですね。
で、きっとモテそうな雰囲気を感じます。

No.9 14/09/15 20:15
匿名さん0 

>> 4 本命以外はヤッたら達成感あるし、そこで終わり ゲームだよ 見た目も学歴も自信あるし暇つぶしだね 結婚するまでに遊べるだけ遊… 落とすまでのゲーム感覚なんですね。

女性は遊びかどうかを慎重に見極めようとする本能があるから、本当に落とすまでは男性は労力を使うでしょうに、すごくパワフルで男性的なんですね。

きちんと相手を分けているのに、本命とはどうして短期間で終わってしまうのですか?

  • << 11 本命とは変わらず優しい時間てか癒される幸せを貰いつつ数年、来年挙式だ(笑) 年貢の納め時ってヤツです 遊び相手は落とすの簡単だよ(笑) 自分が癒しになってやればいいだけだ 簡単に落ちるから価値がないんだよね、落とすのに苦戦したり難易度が高かったら価値があがるのさ

No.10 14/09/15 20:19
匿名さん0 

>> 5 旦那と知り合う一年前までそんなでした。同時進行や浮気はしないけど最短3日長くても半年程度で別れた翌月には次の彼氏がいました。ノリで付き合い合… ありがとうございます。

なるほど。
好きな人と付き合ったと言うより、ある程度の基準を満たしてる人とノリで付き合った。
という感じですね。
それなら慣れが出て来たらさようならと言うのも納得です。

悪口や嫌みとかではなく、フランス映画の高級コールガールみたいな軽やかなかっこよさがありますね。

No.11 14/09/16 10:16
ラブラブさん4 ( ♂ )

>> 9 落とすまでのゲーム感覚なんですね。 女性は遊びかどうかを慎重に見極めようとする本能があるから、本当に落とすまでは男性は労力を使うでしょ… 本命とは変わらず優しい時間てか癒される幸せを貰いつつ数年、来年挙式だ(笑)

年貢の納め時ってヤツです

遊び相手は落とすの簡単だよ(笑)

自分が癒しになってやればいいだけだ

簡単に落ちるから価値がないんだよね、落とすのに苦戦したり難易度が高かったら価値があがるのさ


No.12 14/09/28 20:18
匿名さん12 

>> 1 直感で合わないと思ったら、どれだけ付き合っても先ず合わない。だから一瞬にして冷め、別れる。 そうやって自分の直感に素直に従って相手を選んだ… 横ごめんなさい(´・_・`)

結婚相手はやはり直感で選ばれたのですか?
自分は直感に自信が持てなくて…後から見えてくることもあるので…(*´∀`*)
一年くらい付き合わないと、何となくその人の本当のところが見抜けないんですよね。

直感って、経験から来るものなのかな?
それとも本当に感なのかな…って、迷いすぎですね、私。

No.13 14/09/28 21:26
ラブラブさん1 

>> 12 直感のみだったかも(笑)とにかく旦那と一緒にいると居心地良いし、自分が優しく穏やかになっていくのがわかったから。私を変えられる人って、なんて貴重な存在!と思えたからかもね。

旦那とは5年同じ職場だったけど、仕事の指示以外喋ったこともなく、恋愛感情なんてまったく無かったんだよ(笑)

だけど旦那は長らく私に片想いしてたようで、意を決して私に近づいてきて、私も旦那といると楽しくて、でも恋愛とか結婚とか考えもせず、人生最良の友達に出会えた感じだったよ。

告白された時、えっ、好きだったの!?のビックリと同時に、この人と一緒なら人生絶対楽しくなるって感じて、すぐ一緒に暮らし始めて、結婚の準備に入って、話をするようになってから半年で夫婦になってました。

直感がなきゃ、スピード婚なんて怖くてできなかっただろうね(笑)

No.14 14/09/29 19:32
匿名さん12 

きっと名実ともに最良のパートナーで、しっくり来られたんですね、羨ましい。
末永くお幸せに(*^^*)

直感信じたいな、信じたかったな。


外れちゃうのか、判断がまずいのか、私はなかなか上手く行かないです(*´∀`*)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧