注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

『こども電話相談室』この50年の間で非常に困った質問

レス10 HIT数 8733 あ+ あ-

通行人
14/09/15 16:35(更新日時)

『こども電話相談室』知ってますよね。☎
この50年の間で回答に困った質問が沢山ありました。
その一部を某サイトより引用させて頂きます。、

【’60〜’70年代】
「おかあさんのオッパイは赤ちゃんを育てるためにあるんでしょ。じゃあ、お父さんのオッパイはなんのためにあるの」(小学校低学年・男子)
「男と女がいなければ子供は生まれないとききましたが、なぜ未婚の母がいるのですか?(小6・女子)

【’80〜’90年代】
「シマウマは黒に白のしましまですか?白に黒のしましまですか?」(小2・男子)

【’00〜’10年代】
「母親が浮気して、家の中がつらい」(中1・男子)

子供達は真剣に相談しているのかも知れませんが、
イイ質問すぎて笑っちゃった。ゴメンね。
でもこの質問に対する回答は、ホント困るわ。
特に最後の母親の浮気。コレ、つらいな。
どう答えたんでしょう。
😥😵😫😱💦

No.2137792 14/09/14 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/14 12:37
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

時代が変われば質問内容も変わってるんでしょうね。
純粋無垢な質問は可愛いけど困りますね。

うちはママは何でおちんちん無いの?ってよく聞かれます😅

  • << 3 アハハハ。😁 ママに、おちんちんがあったら、大変だ~ね~。💧 >>2 とても良い答えだったんだけど、 結果、マズい展開になってしまいましたね。😭

No.2 14/09/14 12:56
通行人2 ( ♂ )

「SEXってなに?」って母にきいたら「男性と女性が仲直りするおまじないよ」と言ってました。
次の日に母と父がケンカしてたので
「セックスしなよ!セックス!セックス!」
と言ったら父にぶたれました。
何故でしょうか?

小学校低学年 男子

  • << 4 かりんとう吹いたww
  • << 5 セックスなんて口に出して言っちゃダメだよ。 それは大人だけの世界なんだからね。 まあ、時期に分かる時が来るから。 焦らないこと。☝

No.3 14/09/14 13:10
通行人0 

>> 1 時代が変われば質問内容も変わってるんでしょうね。 純粋無垢な質問は可愛いけど困りますね。 うちはママは何でおちんちん無いの?ってよく… アハハハ。😁
ママに、おちんちんがあったら、大変だ~ね~。💧

>>2
とても良い答えだったんだけど、
結果、マズい展開になってしまいましたね。😭

No.4 14/09/14 22:56
匿名さん4 

>> 2 「SEXってなに?」って母にきいたら「男性と女性が仲直りするおまじないよ」と言ってました。 次の日に母と父がケンカしてたので 「セックス… かりんとう吹いたww

No.5 14/09/14 23:47
通行人0 

>> 2 「SEXってなに?」って母にきいたら「男性と女性が仲直りするおまじないよ」と言ってました。 次の日に母と父がケンカしてたので 「セックス… セックスなんて口に出して言っちゃダメだよ。
それは大人だけの世界なんだからね。

まあ、時期に分かる時が来るから。
焦らないこと。☝

No.6 14/09/15 06:37
通行人6 

シマウマの質問可愛いなぁ

No.7 14/09/15 07:01
通行人0 

>> 6 本当、白地に黒なのか、黒地に白なのか。
悩みますね。(^-^)

でも、こんな質問なら可愛いもんです。
そんな可愛い質問ばかりなら安心してきけますね。

No.8 14/09/15 12:10
匿名さん8 ( ♂ )

私が知っている50歳過ぎの人で、子供を装って子供電話相談室に、作り話の相談を持ちかけている人がいます。

無職の生活保護受給者で、友人や付き合っている親戚は1人もいません。

お金も暮らす分だけしかありませんが、時間だけは際限なく余裕があります。

そんな中、誰にもかまってもらえないので、かまってほしい一心で、頻繁に電話を掛けているのです。

この人は、かつては、大手企業のお客様相談室を利用していました。

しかし最近は何処の大手企業も、こうした、かまってほしいだけの理由でお客様相談室に電話をかけてくる人への対応に頭を悩ませていたようです。

現在では、いきなりオペレーターにつながることはなく、自動音声で用件を選択し、具体的な相談内容を選択してからオペレーターにつながる仕組みに変わりました。

そこで、こうした「友達がいないし、無職で暇だから誰かにかまってほしい」という人は、大手企業のお客様相談室は利用できなくなりました。

ラジオ局ならばかまってもらえるとばかりに、頻繁に電話をかけ、作り話の相談を持ちかけているのです。

今の世の中は、こうした手合いも増え続けているようですので、本当に子供の切実な悩みによる相談とは限りません。







No.9 14/09/15 12:23
通行人0 

>> 8 そんな人の対応も困ったものですね。
しかし、毎日が寂しい思いをしていたら、
かまって欲しいあまり、身近にある電話に手が伸びてしまうんですね。
ちょっと切実なことですね。(~_~;)

No.10 14/09/15 16:35
俊介 ( 20代 ♂ Qftz1b )

その年代らしいことばで、

なんか、なつかしいですね・・・。

相談。

確かに、荒れた家の子って
相談をしたくはなりますね。

でも個人的に
ちゃんと行動をしなければ
解決ってしないんじゃないかって思います。

相談をするだけで安らぐって言われますが

よく分からないのですが



子供だって小さな胸で
一生懸命
疑問に思って
お母さんやお父さんは
ちゃんとまともに教えてくれないので、
機関に興味を持たれたのかな・・・

勉強のためにきいておくって意味も
あるのだと思いますが・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧