新規スレ作成

姓名判断とかってそんなに大事ですか?

22レス 8466 Hit

現在の候補はキラキラネームでもないし、由来もあるし。
夫婦で話し合って決めた名前なので満足してるのですが姑達に姓名判断の結果が良くない
この名前は波乱万丈になるからいけない
姑が一番いい名前を調べるから自分に任せるように言ってます

夫も自分も姓名判断気にしないし
なんの思い入れもない名前に占いで決めるのは正直微妙です。

そんなに姓名判断って気にするべきなんでしょうか?
全然気にしないのってマズいですか?


候補は
亮介とか祥平みたいな普通の名前です

14/09/14 02:10(スレ作成日時) [RSS]

  • No: 13匿名さん13(匿名)更新時刻14/10/30 17:32

    例えば
    明かり 灯り…から
    あかりちゃんにしようとしたら
    画数が…と こだわった父親が
    亜香里にしました

    亜…って
    ○○~じゃない っていう意味だからなぁ~と 思ってしまう

    未って言う字も
    まだ~○○できないという意味だからなぁ~と思う


    死亡記事が出ると
    こんな浮いた名前にするから~と
    思ってしまうこともありますよね


    以上、画数以上に 気になることです


    あと 私は 9画(凶)だし
    乃とか之とか つくので
    説明しずらい
    親な脳天気なので
    考えてくれなかったわ



    ところで
    豊臣ひでよし…の
    ひで…は皆さん
    書けますか?

    私は毎回…えっ?わからないと言われてます

    漢字の説明って
    今は
    昔より 難しいですから

    命名する前に

    あらかじめ 皆さんに書いてもらうと 良いですよ


  • No: 14匿名さん13(匿名)更新時刻14/11/04 20:27

    まぁ 何があっても

    凶な 名前だと
    結婚して 苗字がかわっても 変わらないので

    辛いですよ

    親が考えてくれた素敵そうな名前でも
    なんだか へこみます



    主さんは ご自分や
    伴侶の画数や婚家の苗字との組み合わせが 最悪最低でも へこんだりしませんか?


  • No: 15匿名さん15(匿名)更新時刻14/11/08 12:44

    私はあまり気にしなくて良いのでは…と思ってしまいました。いろんな意味や、気持ちを込めて、子供への初めての…そして一生もののプレゼントですよね。

    姓名判断がどーのこーのでね、と聞くと私はちょっと寂しいですね。そんな根拠のないものより、お子さんを想う気持ちひとつで十分です。

    私はそういう姓名判断みたいのは一切しませんでした。子供への願いや、想い…親である私たちの気持ちを精一杯に表した名前です。(ありふれてますが…笑)それで十分すぎるけどなぁ…。

  • No: 16匿名さん13(匿名)更新時刻14/11/08 15:56

    ようは よぽどの最凶でもなければ 気にならないでしょうけど


    気にするのは
    大きくなった時の本人とその配偶者だということ

    例えば すごく ついてなかったら
    せめて 画数がちょっと 良かったら ちがったのかも~と悩むかもしれない


    占いにつかう誕生日は かえられないけど 名前は かえれるからね

    親の名付けが雑だったことに
    非常にがっかりする
    ただ それだけのこと



    今は 引きこもりや 不登校も 多いから

    そのネガティブついでに
    自分の名前が アホっぽかったり 運が悪かったりすると 落ち込む子は いますよ



  • No: 17血の池(52♂rrzfG)更新時刻15/01/16 11:44

    姓名判断を趣味でしてますけど、両方とも良い名前ですよ。
    もちろん良くない面もありますが、それは本人が自分で克服していけば、いい。
    良かれという孫への愛情でしょうが、孫に強くたくましく生きさせるのも大事なことですね。

  • No: 1830代主婦(lsWrF)更新時刻15/01/16 20:57

    私は姓名判断見れます。
    何人もの人の名前を見て思ったことは、八割は自分の努力、でも二割はやはり姓名判断の影響に左右されます。

    私の知り合いの40代男性を勝手に姓名判断したところ最大凶でした。
    しかし、東大卒、大手外資系会社で最年少でどんどん昇格しています。
    子供には恵まれていません。
    陰陽配列が悪く子孫が望めない画数でした。

    姓と名の五行配列、陰陽配列、同数だけは見た方がいいと思います。
    単なる31が大吉とか9が凶とかはさほど影響はありません。

  • No: 19通行人19(匿名)更新時刻15/01/17 10:11

    ※日本の画数占いの起源

    ①発祥は昭和4年の主婦の友の付録。
     主婦の友の編集者が作り出した画数占いを掲載したところ、今まで庶民向けの名づけ指南書なんてなかったからこの占いが大流行。

    ②この編集者の本が売れる
     →他の人達も真似をしてその人達なりの理論で本を出す
     →どの本も売れる
     →複数の人がそれぞれの独自理論で本を出したため、同じ名前でも違う結果が出るという事態に。

    ③収拾をつける為に、理論を統一する為の会議が開かれることに。
     →どの人も自分理論を譲らず会議は物別れに。

    ④そのまま現在も、作者によって違う結果になるという事態は変わらず。

    所詮は、主婦の友の付録です。その上で、信用に足る占いだと思うかどうかは、あなた次第

  • No: 20匿名さん20(匿名)更新時刻16/12/29 01:30

    >> 5

    中山雲水によると、外国人はカタカナにすればいいそうです。
    彼は、最高の名前を自分につけてこんな事件起こしてますけどね。
    信じすぎるのも如何なものかと思いますよ。

    【ぎゃんぶる大帝事件】
    占い師発言が、風説の流布にあたるとの有罪判決は、94年11月「森下仁丹株事件」で判例があります。

    1997年1月17日、株価をつり上げようと虚偽の記事を雑誌に掲載していたとして、証券取引等監視委員会は、
    証券取引法違反(風説の流布)の罪で、占い師の中山雲水を東京地検に告発。

    風説の流布 ( ふうせつのるふ )

    株券等の相場の変動を図る目的をもって、虚偽の情報等(風説)を流布することは、そうした情報等を信頼して
    投資判断を行った投資家に損害を被らせ、また、市場の信頼性・健全性を阻害するものであり、証券取引法
    により禁止されています

  • No: 21匿名さん21(匿名)更新時刻17/03/18 19:39

    マンション自治会の班長集会の時に役立てたことがあります。
    自治会長さんの地格20・人画14は当たっていました。
    副会長さんは総画19その通りの人間でした。
    案の定、トラブル続出、脱退者続出で自治会が始まって以来のBlack集会になりました。
    このお二人とは顔を合わせないよう、なるべく関わらないよう巻き込まれないようにしていましたが引っ越しました。
    その後、知らない人ばかりの処へ顔を出す時に役立ています。

  • No: 22匿名さん22(25♀匿名)更新時刻17/05/29 23:03

    私は四柱推命が猿で長生きするらしいですが、猿以外はあまり良い印象を受けません。
    私は牡牛座で記憶力は良いですが、記憶するまでの時間が掛かります。
    O型で短気です。
    名前は姓名判断以前に嫌いです。
    まず、四柱推命は生まれた日に決まりますから、考えても意味が有りません。
    星座も月の登りや太陽の登り、生まれたときに星がどの星座に集まっていたかにより、影響する星座が変わってきてます。私は5月前半なので牡牛座ですが、他にも私の性格に影響している星座がいくつか有ります。
    血液型は覚醒遺伝すると聞いたことが有ります。私は親がどちらもAOなのか、家族で一人O型です。血液型は生まれてみないと分かりませんよね。
    毎日運命を乗せた時間が流れていて生まれた時間でモテモテになったり、婚期が遅れたり。
    姓名判断を気にしても他が駄目なら意味がないので気にしても絶対に人生薔薇色って保証は無いです。
    名は体を表すと言うのは字を見ればその人が分かるそうですよ。ピッタリな字を名前として与えられるとか。
    姓名判断を良くしてもだから幸せとは保証が出来ませんから、姓名判断が良ければ絶対に絶対に人生薔薇色ってのは馬鹿の考えです。
    ”人生薔薇色になるかもしれない”程度が一番ですよ。

レスを投稿する

cookieが無効になっています。有効に変更をしてください。

あなたは、現在ログインしていません。このままでも投稿できますが、いくつかの制限があります。
詳しく見る
スレにレスを投稿します。 は必須項目です。
  • 未登録

  • 画像処理中
  • ※1000文字(改行も1文字に含む)まで入力可能。
  • ※メールアドレスの掲載やアフィリエイトサイトの宣伝など投稿のルールに反する投稿をした場合、一発で投稿停止処分となる場合がありますので、ご注意ください。

このスレをみた人は、こんなスレも見ています

  • 16330
    Hit

    50
    レス

    娘の名付けに後悔。閲覧専用 名付け

    宜しくお願いします。 先月に女の子を出産しました。 名付けた名前は私が姓名判断などで考えたのですが、 届を出した後すぐに 旧字体で計算したため新字体の字画が悪くなる事に気付き 娘に申し訳…

    ♂♀ママ更新日時12/08/27 22:19タグ 名付け 後悔

  • 7967
    Hit

    82
    レス

    女の子の名前😄💕閲覧専用 妊娠中

    アドバイスよろしくお願いします(>_<。) 女の子を妊娠中なんです😄名前も決まっています⤴⤴😆💕✨ でも問題が…😲 名字とその名前の漢字が姓名判断で最悪なんです😖 色んな組み合わせを…

    ♀ママ更新日時08/11/15 17:46タグ 女の子 妊娠中 名前

  • 6214
    Hit

    132
    レス

    🍒赤ちゃんのお名前相談室🍒閲覧専用 妊娠中

    🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒🍒赤ちゃんの名付けに迷っていませんか? 姓名判断が、好きで友人の赤ちゃんの名付け親を10年近くやっています✨ ここでは、フルネームを出すのは無理なので、パパとママの名前の頭文字…

    もも更新日時10/12/12 12:09タグ 占い ママ 妊娠

  • 5684
    Hit

    63
    レス

    ✨女の子の名付け✨閲覧専用 名付け

    来月、女の子を出産予定です❤✨ そこで、旦那と考えたベビー👶の名前なんですが、「碧海」と書いて「みう」と読みます✨ 名前のイメージは、南国のエメラルドグリーンのような透き通った海…🌴です。私も旦…

    プレママ更新日時11/08/03 10:27タグ 女の子 名付け 9月出産