注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

姉の行動、監視、覗きについて

レス8 HIT数 3033 あ+ あ-

名無し( ♀ )
14/09/19 19:16(更新日時)

姉の言動について相談させて下さい。

今月で6歳の子供と共に実家へ帰って来ています。離婚の準備の為です。日用品と昼食は自分で購入していますがギリギリの生活です。(朝晩は母が用意してくれます)

私の部屋と姉の部屋は襖で仕切られているのですが、ふと振り返った時にすき間から覗いている姉と目が合いました。最初は驚いただけでしたが、気付くと毎日の様に覗いていました。

次に私が散歩へ出掛けると「あいつは買い物へ行ったんだ、金に余裕があるなら私によこせ」と言う様になり、母の捻挫の為に仕事の送り迎えをする様になると、家を出た後に駐車場まで確認に来る様になりました。

そして私の子供を酷く嫌っており、お前は家のトイレは使うな、風呂にも入るな、母と話をするなと言います。家では小声でしか話させて貰えず、言われた事を守らないと母を送り迎えしている間に私の荷物を全てあさり、手紙や食べ物、日用品を捨てられたり隠されたりします。

あいつらは早く野垂れ死にすれば良いとまで言われました。

お金が貯まったらすぐにでも家を出たいのですが、少しずつしか貯められず(余ったと思われると没収されるので)まだまだ時間がかかりそうです。

監視の様な行動、荷物をあさられる事が気持ち悪くて仕方がありません…子供はあっけらかんとしていて「お姉ちゃんとこいく」等と言います。

貴重品は全て持ち歩く様にしていますが、もし忘れてしまったらと何度も何度も確認してしまい、覗かれていると思うと中々寝付けなくなり、物音で目が覚める様になりました。

長々と申し訳ありません。何か少しでもアドバイス頂けたらと縋る思いで書き込みさせて頂きました。

タグ

No.2137618 14/09/13 22:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/13 23:54
匿名1 

お姉さんは、おいくつですか?
仕事はしてないんですか?
病気なのでは?
何か身体的危害加えられる前に、家は出た方がいいかと思いますが…

それと家を出た後の行動や、陰で言っていた言葉は誰かがあなたに教えてくれるのですか?

  • << 5 1様へ ご回答ありがとうございます。 姉は41歳で20年ほど引きこもりをしております。姉の言葉は部屋が襖仕切りなのでこちらまで聞こえるのと、お金をよこせなどは母から聞きました。 私が戻る前も少しでも気に入らない事があれば母に文句をずっと言われその後は一週間以上も無視し続けていたそうです。

No.2 14/09/14 01:30
壁チラリ|・-・)なな色 ( ♀ Gr2mSb )

旦那との離婚に進む今、それなりに今までの家庭のストレスからもあるとは思うけど、

陰湿でこじきみたいだね (ごめんなさい)

貴重品などは、ホームセンターとかでも売ってる金庫に入れていれば、鍵は主さんにしか開けられないから大丈夫なんじゃない❓
素人の姉じゃ開けられないよ

特に お金、通帳&印鑑、宝石や貴金属類、大切な書類など入れておけば安心出来る様になるかな😃

まさか金庫事 持ち運ばない… いやどうかな
金庫は車のトランクに乗せておけば大丈夫かな😢

  • << 6 2様へ ご回答ありがとうございます。 鍵付きの金庫を今日見に行ってきたのですが、お恥ずかしながら予想以上に高くて買えなかったので扉の付けられる木の箱を買って来ました。かけられるのは普通の南京錠ですが、少し安心出来ました。 隠す=お金とバレそうで心配ですが、流石にネジまで開けて解体はしない…と思いたいです。

No.3 14/09/14 07:05
通行人3 ( 40代 ♀ )

お母様は現状を知っているのですか?
後、お姉さまは一日中家にいるのですか?

お母様に話してないのならきちんと話した方がいいです。

  • << 7 3様へ ご回答ありがとうございます。 姉は20年ほど引きこもりをしており、外へ出る事は殆どありません。 母も全て知っており三人でも何度か話し合いもしましたが、母がいない間の行為が更に酷くなった為、私たちは我慢して何も言わない方が自分の為だと言われました。

No.4 14/09/17 14:58
名無し4 ( ♀ )

言動が理解出来ないんですが、お姉さんは何かの病気ですか?だとしたら、お母さんに言うか、早めに家を出るしかないですね。私の兄弟が同じ事をしたら、親の前で派手に喧嘩してやりますけどね。何も言わずに耐えてる主さんもどうかと思います。

  • << 8 4様へ ご回答ありがとうございます。 病気ではありませんが、社会不安障害?の知人と言動が似ていると言われた事があります。 母を交え話し合いも喧嘩も何度かしましたが、幼い頃ずっと姉から虐げられていた為か喧嘩後にパニックになってしまったり過呼吸になる様になってしまい…母から我慢していた方が自分の為だと言われました。家を出る目標はありますが、すぐには難しいので悩んでいます。

No.5 14/09/19 18:36
名無し0 ( ♀ )

>> 1 お姉さんは、おいくつですか? 仕事はしてないんですか? 病気なのでは? 何か身体的危害加えられる前に、家は出た方がいいかと思いますが…… 1様へ

ご回答ありがとうございます。
姉は41歳で20年ほど引きこもりをしております。姉の言葉は部屋が襖仕切りなのでこちらまで聞こえるのと、お金をよこせなどは母から聞きました。

私が戻る前も少しでも気に入らない事があれば母に文句をずっと言われその後は一週間以上も無視し続けていたそうです。

No.6 14/09/19 18:43
名無し0 ( ♀ )

>> 2 旦那との離婚に進む今、それなりに今までの家庭のストレスからもあるとは思うけど、 陰湿でこじきみたいだね (ごめんなさい) 貴重品… 2様へ

ご回答ありがとうございます。
鍵付きの金庫を今日見に行ってきたのですが、お恥ずかしながら予想以上に高くて買えなかったので扉の付けられる木の箱を買って来ました。かけられるのは普通の南京錠ですが、少し安心出来ました。

隠す=お金とバレそうで心配ですが、流石にネジまで開けて解体はしない…と思いたいです。

No.7 14/09/19 18:49
名無し0 ( ♀ )

>> 3 お母様は現状を知っているのですか? 後、お姉さまは一日中家にいるのですか? お母様に話してないのならきちんと話した方がいいです。 3様へ

ご回答ありがとうございます。
姉は20年ほど引きこもりをしており、外へ出る事は殆どありません。
母も全て知っており三人でも何度か話し合いもしましたが、母がいない間の行為が更に酷くなった為、私たちは我慢して何も言わない方が自分の為だと言われました。

No.8 14/09/19 19:16
名無し0 ( ♀ )

>> 4 言動が理解出来ないんですが、お姉さんは何かの病気ですか?だとしたら、お母さんに言うか、早めに家を出るしかないですね。私の兄弟が同じ事をしたら… 4様へ

ご回答ありがとうございます。
病気ではありませんが、社会不安障害?の知人と言動が似ていると言われた事があります。

母を交え話し合いも喧嘩も何度かしましたが、幼い頃ずっと姉から虐げられていた為か喧嘩後にパニックになってしまったり過呼吸になる様になってしまい…母から我慢していた方が自分の為だと言われました。家を出る目標はありますが、すぐには難しいので悩んでいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧