注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?

異常なヒステリック

レス30 HIT数 7381 あ+ あ-

てつこ( 20代 ♀ dG56Sb )
14/09/16 02:05(更新日時)

後約50日の息子を持つ22歳です。
旦那と喧嘩をすると異常にヒステリックになる自分をどうにかしたく相談させて頂きました。
わたしは、旦那に裏切られる「女性とこそこそ連絡をとられる」と手がつけられないぐらいに怒り狂って旦那を殴ったり暴れたりしてしまいます。
この間、出産した二日後にナンパしていたのが発覚し息子のまえでヒステリックになってしまいました。旦那が開き直り、指輪を捨てて余計にとまらなくなり泣き叫びながら旦那を叩いてしまいました。
息子が泣きだしたのですがもうパニックのような感じになり自分の頭を叩きながら叫び周り最後には旦那に「しっかりしろ!泣いとるやろ!聞こえんのか!」と、顔を平手打ちされまぶたに青あざができました。
もうほんとに情けなく、息子には何度も何度も謝りました。怖かったと思います。
私自身、なんとも説明しにくいのですが、時々思い出す声?雰囲気があり、スローモーションのような低い声で責め立てるような声が頭をぐるぐる回る時があります。そのときはすごく悲しく、すごく不安になります。
それが何なのかわからないのですが、、
家庭環境はよくはなかったのですが、それもかんけいしているのでしょうか。
息子に影響がでるのは絶対に避けたいのですがパニックになるともうコントロールできなくなります。
病院にいくのもひとつの手でしょうか。
何科にいけばいいのでしょうか。


14/09/13 20:26 追記
リストカットもしてしまいます。
出産してからも一度してしまいました。
もうこんな自分にうんざりです。
ふと顔を上げた時全く景色が違うように見えて不安になりふわふわした感覚になったりします。
謎の感覚にも苦しんでいます。

No.2137564 14/09/13 20:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/13 20:42
名無し1 ( 30代 ♀ )

主さんは、

きっと 自分に自信のない人だから、そのようになるのかな、なっちゃうのかな…。

確かに、爆発は悪いくせなのかもしれないけど、自信がない人が信じていた人に悪いことされたり、ナメられたりすれば… 誰だって、爆発するでしょ…


なんか、主さんは、かわいそうです。

次回からは、優しい伴侶が見つかればいいですね…。

  • << 14 子供が生まれれば幸せになれるとおもってましたが、甘かったです。 ありがとうございました。

No.2 14/09/13 20:59
名無し2 

デキ婚?
旦那さんナンパなんて既婚子持ちの自覚もないし結婚出産が早すぎたんだろうね

母乳育児なら病院行っても薬は飲めないし、主さんだけじゃなく旦那さんも変わらないと意味ないよ
主さんや旦那さんの実家には頼れないの?
浮気にDVって離婚した方がいいと思うけど

  • << 15 出来ちゃった結婚です。 妊娠が発覚したときは2人して泣いて喜んだのできっと変わってくれると信じていましたが、、 わたしは母が他界しており、頼るところもないです。 私が手を出してやり返してくる感じなのですが、それもDVになるのでしょうか

No.3 14/09/13 21:05
いなよし ( 20代 ♂ ic56Sb )

幼い時にトラウマがあったり、親の愛情が不充分ということがありましたか?
一度、精神科で医師としっかり話した方が良いかもしれません。

  • << 16 家庭環境は悪かったです。 寂しくて幽霊がいるとか、毎日怖くて絶対にありえないオカシナ記憶もあります。

No.4 14/09/13 21:07
匿名4 

統合失調症ではないですか?精神科に行って下さい。授乳中だと薬が飲めないと思いますので、人工栄誉(ミルク)になると思いますが。できれば今は入院した方がいいですね。お子さん預かる方が居ないなら乳児院へ預けてでも治療するべきだと思います。

  • << 17 発狂するときは、旦那のまえだけで 他人の前ではなんとか抑えられます。 それでも病院にいってもみてもらえるのでしょうか

No.5 14/09/13 21:20
大学院生 ( ♀ eRfYl )

義母さんとご主人の事より

主さんの事が一番問題だと思いなおしたの❓


やっぱり精神科か心療内科だと思います


幻覚 幻聴があるなら精神科の方がいいかも



  • << 18 幻覚、幻聴の感覚がわからないのですが 低い声は頭の中でもやもやと回っている感じです言葉ではない言葉で自分自身でもよくわからないです
  • << 23 妊娠がしたときは二人で涙を流すほど喜び、必ず二人で幸せにしようと約束したのですがやはり旦那は自覚がなく私も覚悟が足りなかったようです。 ですが我が子はすごくかわいく、ほんとにこの子を守るは私しかいないと思っております。

No.6 14/09/13 23:05
はー ( 20代 ♀ NIN0Sb )

1度お医者様にご相談されてみたらいかがでしょうか?ヒステリックも、心療内科でみていただけます。私も22歳のころは、感情がコントロールできずかかったことがあります。


お子様がいらっしゃるということで、時間をとるのも大変かと存じますが、一歩踏み出すことも必要です。

主さんが、幸せな生活を取り戻せることをお祈り申し上げます。

  • << 19 こんなことで病院にいって見てもらえるのか心配です。 バカにされて帰されることはないでしょうか

No.7 14/09/13 23:44
名無し7 ( ♀ )

それだけ発狂したら変な感覚になります。
ヒステリー症でしょうね。
病院で鎮静剤頂いてください。

  • << 20 ありがとうございました

No.8 14/09/14 08:32
匿名8 

赤ちゃん産んだばかりだと、ホルモンバランスが崩れていて産後うつになりやすいよ!

やがて、ヒステリックの矛先が、いうことを聞かない子供に、イライラしてむかっちゃう前に、産婦人科に行って、薬を処方してもらうといいよ。

また、保健所のひとにも相談しておけば、気にかけてくれるよ。


あなたは悪くない!

悪いのはホルモン★☆

一度しかない人生、とりかえしかがつかなくなる前に自分自身をコントロールできる力を身につけよう!

  • << 22 おかしなひとだとおもわれるのが怖く、他人のまえではクールにいようとしています。 むかしから精神的に不安定なところはあったのですが最近さらにヒステリックになった気がします。 子供にはどんなときも、ゆったりした気持ちで接したいのでがんばりたいとおもいます。

No.9 14/09/14 18:46
通行人9 

前スレにも書いたけど、自業自得だよ。

結婚の意味も、親になるというこも考えず、やりたいからやったデキ婚なんだから。

そんな考えで育てられる子供が、本当の被害者なんだよ。

主も旦那も加害者なんだよ。

こんな考えの足りない親が居るから悲惨な事件が減らないんだと思うね。




No.10 14/09/14 23:29
ヒマ人10 

主さん、初めまして。
産後鬱では無いですか?産後は、ホルモンのバランスが、崩れやすいので、お子さんを出産された病院で相談されて見られたら(^^)
母乳でも大丈夫な漢方薬とか、処方して貰えるハズですよ。
私も、一人目出産後、無性に(涙)が出てきて、死にたいとか考えたり精神的に不安定でした。でも出産した病院に電話したら、担当だった医師に、直ぐ病院に来なさいと言われて、漢方薬を出して貰って飲んで、嘘のように気分が晴れました。それからは楽しい子育てでしたよ。
是非、一回病院へご相談されて見て下さい。

No.12 14/09/15 00:50
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 11 違います。

No.13 14/09/15 10:44
大学院生 ( ♀ eRfYl )

>> 11 削除されたレス え❓ どうしてこのスレを❓

全然違うくない❓

この主さん
以前 『浮気癖、彼の母親の事』ってスレ立ててるよ



No.14 14/09/15 11:53
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 1 主さんは、 きっと 自分に自信のない人だから、そのようになるのかな、なっちゃうのかな…。 確かに、爆発は悪いくせなのかもしれないけど、自… 子供が生まれれば幸せになれるとおもってましたが、甘かったです。

ありがとうございました。

No.15 14/09/15 11:56
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 2 デキ婚? 旦那さんナンパなんて既婚子持ちの自覚もないし結婚出産が早すぎたんだろうね 母乳育児なら病院行っても薬は飲めないし、主さんだけじゃ… 出来ちゃった結婚です。
妊娠が発覚したときは2人して泣いて喜んだのできっと変わってくれると信じていましたが、、
わたしは母が他界しており、頼るところもないです。
私が手を出してやり返してくる感じなのですが、それもDVになるのでしょうか

  • << 30 私が、手を出して、やり返してくる… 女らしさと、母親だ…という自覚がないです。奥さんがそういう人だから、浮気されて当たり前…って言われる代表格ですよ? そりゃ、そうです。 どの男性でも、暴力でやり込める奥さんに魅力は感じませんよ。浮気されたくないなら、女性として母親としての自覚を持ちましょうね。 私の旦那なら、手を出せば、離婚ですし…女として感情が乱れてヒステリーおこして暴力は、みっともなくてできません。 女として恥ずかしい事ですよ?

No.16 14/09/15 11:58
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 3 幼い時にトラウマがあったり、親の愛情が不充分ということがありましたか? 一度、精神科で医師としっかり話した方が良いかもしれません。 家庭環境は悪かったです。
寂しくて幽霊がいるとか、毎日怖くて絶対にありえないオカシナ記憶もあります。

No.17 14/09/15 12:01
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 4 統合失調症ではないですか?精神科に行って下さい。授乳中だと薬が飲めないと思いますので、人工栄誉(ミルク)になると思いますが。できれば今は入院… 発狂するときは、旦那のまえだけで
他人の前ではなんとか抑えられます。
それでも病院にいってもみてもらえるのでしょうか

  • << 21 大丈夫。自分を追い込まないでね。デキ婚がなんですか?自分に自信がない? ここのレス者さん達は、なんて心ない言葉を書くのでしょう。悲しくなりますよ。 子どもが生れると誰でも、主さんのような心情になります。なんで泣いているのか分からない赤ちゃん。夜中の授乳。毎日ヘトヘトになりながら一生懸命、子育てをしている主さんの姿が眼に浮かびますよ。 どうかご自分を責めないで。 どうしても辛いなら、心療内科・カウンセリング・産婦人科でもいいです。 今の辛い気持ちを第三者に話してみてください。 子育て応援してますよ。

No.18 14/09/15 12:02
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 5 義母さんとご主人の事より 主さんの事が一番問題だと思いなおしたの❓ やっぱり精神科か心療内科だと思います 幻覚 幻聴があるなら精神… 幻覚、幻聴の感覚がわからないのですが
低い声は頭の中でもやもやと回っている感じです言葉ではない言葉で自分自身でもよくわからないです

No.19 14/09/15 12:04
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 6 1度お医者様にご相談されてみたらいかがでしょうか?ヒステリックも、心療内科でみていただけます。私も22歳のころは、感情がコントロールできずか… こんなことで病院にいって見てもらえるのか心配です。
バカにされて帰されることはないでしょうか

No.20 14/09/15 12:04
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 7 それだけ発狂したら変な感覚になります。 ヒステリー症でしょうね。 病院で鎮静剤頂いてください。 ありがとうございました

No.21 14/09/15 12:10
匿名21 

>> 17 発狂するときは、旦那のまえだけで 他人の前ではなんとか抑えられます。 それでも病院にいってもみてもらえるのでしょうか 大丈夫。自分を追い込まないでね。デキ婚がなんですか?自分に自信がない?

ここのレス者さん達は、なんて心ない言葉を書くのでしょう。悲しくなりますよ。

子どもが生れると誰でも、主さんのような心情になります。なんで泣いているのか分からない赤ちゃん。夜中の授乳。毎日ヘトヘトになりながら一生懸命、子育てをしている主さんの姿が眼に浮かびますよ。

どうかご自分を責めないで。

どうしても辛いなら、心療内科・カウンセリング・産婦人科でもいいです。

今の辛い気持ちを第三者に話してみてください。

子育て応援してますよ。

  • << 24 優しい言葉、ありがとうございます。 出来ちゃった結婚ですが、私達の所に来てくれたのには必ず意味があると思って今日まで来ました。 ですが結果的に息子に怖いおもいをさせ、情けないです。 しっかりコントロールできるようにがんばります。

No.22 14/09/15 12:22
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 8 赤ちゃん産んだばかりだと、ホルモンバランスが崩れていて産後うつになりやすいよ! やがて、ヒステリックの矛先が、いうことを聞かない子供に… おかしなひとだとおもわれるのが怖く、他人のまえではクールにいようとしています。
むかしから精神的に不安定なところはあったのですが最近さらにヒステリックになった気がします。
子供にはどんなときも、ゆったりした気持ちで接したいのでがんばりたいとおもいます。

No.23 14/09/15 12:28
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 5 義母さんとご主人の事より 主さんの事が一番問題だと思いなおしたの❓ やっぱり精神科か心療内科だと思います 幻覚 幻聴があるなら精神… 妊娠がしたときは二人で涙を流すほど喜び、必ず二人で幸せにしようと約束したのですがやはり旦那は自覚がなく私も覚悟が足りなかったようです。
ですが我が子はすごくかわいく、ほんとにこの子を守るは私しかいないと思っております。

No.24 14/09/15 14:22
てつこ ( 20代 ♀ dG56Sb )

>> 21 大丈夫。自分を追い込まないでね。デキ婚がなんですか?自分に自信がない? ここのレス者さん達は、なんて心ない言葉を書くのでしょう。悲しく… 優しい言葉、ありがとうございます。
出来ちゃった結婚ですが、私達の所に来てくれたのには必ず意味があると思って今日まで来ました。
ですが結果的に息子に怖いおもいをさせ、情けないです。
しっかりコントロールできるようにがんばります。

  • << 28 さっさと病院に行きなさい💢 コントロール出来ないからリスカするんでしょうが いつまでも赤ちゃんじゃないのよ 物心ついて、目の前でママがリスカしてたら、子供トラウマになるわよ 産後はホルモンのバランスで多かれ少なかれ鬱やイライラになったりするけど 小さな時から幻覚やいまだに幻聴って、 心配ない!きちんとと医師とお薬とでコントロールできるから 嘘みたいに気持ちが楽になるから 病院には旦那を引っ張って行きなさい なんの覚悟もない馬鹿旦那に腹はたつけど ちゃんと話し合ってね それとDVの件だけど、主さんがDVでしょう 子供の前で暴力ダメだよ 薬だけでなく、呼吸法とかいろんな方法あるから インテリアもブルーやグリーンにしてみるとか もっと勉強して、努力しなさい夫婦でね 感情的、動物的にしか行動出来ないとかダメでしょ 知性とか理性とか頼むから身につけてm(__)m 主さん、折角産まれたお子さんをきちんと育てて 15年後にどんな子供になるか、このままなら想像つくよね 本能のままに生きて、気にくわないと人を殴る 感情は爆発させないと気がすまない 困るのよ😱

No.25 14/09/15 20:26
名無し25 

自分の不幸をアピールしてるんでしょ?

結局、ワガママ

No.26 14/09/15 21:51
匿名26 

心療内科の先生に今の主さんの状態を包み隠さず全てお話して下さい。

主さんのような症状の方々の為に、必ず力になって下さいますよ。

安心して診察していただいて下さいね。

案ずるより産むが易しですよ。

No.27 14/09/15 22:08
名無し27 

「~~やろ」

出たー
また関西かよ。
こういう激しいのってだいたい関西なんだよね~なんで??

関西人軽蔑してしまうわ。

No.28 14/09/16 00:19
社会人28 ( 50代 ♀ )

>> 24 優しい言葉、ありがとうございます。 出来ちゃった結婚ですが、私達の所に来てくれたのには必ず意味があると思って今日まで来ました。 ですが結… さっさと病院に行きなさい💢


コントロール出来ないからリスカするんでしょうが


いつまでも赤ちゃんじゃないのよ


物心ついて、目の前でママがリスカしてたら、子供トラウマになるわよ


産後はホルモンのバランスで多かれ少なかれ鬱やイライラになったりするけど


小さな時から幻覚やいまだに幻聴って、


心配ない!きちんとと医師とお薬とでコントロールできるから


嘘みたいに気持ちが楽になるから


病院には旦那を引っ張って行きなさい


なんの覚悟もない馬鹿旦那に腹はたつけど


ちゃんと話し合ってね


それとDVの件だけど、主さんがDVでしょう


子供の前で暴力ダメだよ

薬だけでなく、呼吸法とかいろんな方法あるから

インテリアもブルーやグリーンにしてみるとか


もっと勉強して、努力しなさい夫婦でね


感情的、動物的にしか行動出来ないとかダメでしょ


知性とか理性とか頼むから身につけてm(__)m


主さん、折角産まれたお子さんをきちんと育てて

15年後にどんな子供になるか、このままなら想像つくよね


本能のままに生きて、気にくわないと人を殴る


感情は爆発させないと気がすまない


困るのよ😱

No.29 14/09/16 01:58
匿名29 ( 40代 ♀ )

子供は、ゆったりと、のんびりと、大きい気持ちで育てるものよ☆
と、5人子育て経験者の義理の弟の嫁さんが言ってました。

今、私は、1歳児の男の子を育児中です。
実は、私も統合失調症を持っていて、寛解状態です。ふわふわする感覚もなくなり、もう薬を飲んで12年で再発はほぼない…と言われています。

育児は出産より大変です。
私も、一時、育児ノイローゼ気味になり、5人子育て義理の弟の嫁さんと、3人子育て経験者の義理の姉に『助けて~、虐待しそう。叫んでしまう(ToT)』と、言って助けを求めました。本当に泣きたいのは子供だったはずです。

助けを求めた事により、気持ちが楽になり、上記の、のんびり、ゆったり、大きく子育てを楽しんでいます。

離乳食では、出汁から料理を作る事に楽しみを覚えたり、絵本を作って上げたり、私とお揃いのカバンやベビー服を手芸したり、子育てが楽しいです。

離乳食でも、つかみ食いするようになったので、木で作った赤ちゃん用のおぼんに飾り付けして(お寿司屋さんで、木の板にお寿司が出る、あんな感じで)ぐっちゃになるのを、けっこう楽しんでいたり。

赤ちゃんは、お母さんがイライラするのをよく見ています。ヤバい!叱りそう!怒鳴りそう!って思ったら、赤ちゃん連れて、外に散歩しましょう。

私の近所の人が、赤ちゃん叱りとばしてたので、赤ちゃんにそれがうつり、感情が安定しなくなり、ヒスをおこし、癇癪で、気に入らなかったら、辺りの物を投げ散らかすようになりました。
赤ちゃん見てます。

どなたか、ご家族さんで子育て経験者の頼りになる方はいませんか?
もしいたら、助けを求めましょう。児童相談所でも、保健師さんでも構わないです。

精神科、行った方が良いです。
リスカは、普通の人はしません。私も、統合失調症にはなりましたが、リスカは一度もした事ありません。もちろんODも。
今のままだと、赤ちゃんを殺し兼ねません。

旦那さんの浮気は、結婚する前からあったんじゃないですか?もしそうなら、浮気する人だとわかっていて、旦那さんとの結婚を選んだのは主さん。
私なら、赤ちゃん授かっても、浮気するような男なら別れて一人で育てます。

旦那さんが浮気するのと、赤ちゃんにヒステリーをおこすのは、別問題です。関係ない話しです。

No.30 14/09/16 02:05
匿名29 ( 40代 ♀ )

>> 15 出来ちゃった結婚です。 妊娠が発覚したときは2人して泣いて喜んだのできっと変わってくれると信じていましたが、、 わたしは母が他界しており… 私が、手を出して、やり返してくる…

女らしさと、母親だ…という自覚がないです。奥さんがそういう人だから、浮気されて当たり前…って言われる代表格ですよ?
そりゃ、そうです。
どの男性でも、暴力でやり込める奥さんに魅力は感じませんよ。浮気されたくないなら、女性として母親としての自覚を持ちましょうね。

私の旦那なら、手を出せば、離婚ですし…女として感情が乱れてヒステリーおこして暴力は、みっともなくてできません。
女として恥ずかしい事ですよ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧