注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親の給料の取り分

浮気癖、彼の母親のこと

レス12 HIT数 4209 あ+ あ-

てつこ( 20代 ♀ PgVKLb )
14/10/10 19:47(更新日時)

出来ちゃった結婚し、先々月に出産した22歳です。
旦那と旦那の母親のことで悩んでいます。

まず旦那は付き合っている頃からナンパ癖があり、女性とこそこそ連絡とったりしていました。
子供が生まれればかわるだろうとおもっていましたが出産した二日後にコンビニ店員をナンパしていました。
まだ気持ちの整理がつきません
一生治らないのでしょうか。 私が退院した日も、身内の引越しの手伝いにいってしまったりにちようびも子供よりも身内の手伝いを毎週優先し、すごくさみしかったのですがお世話になったひとの手伝いだったのでだまっていましたが結局、私といるときはその子と連絡がとれないからなにかにつけて理由をつくり家によりつかなかったのだとおもいます。 もう信用もなく誰にも相談できず、苦しいです。どうすれば許せるのでしょうか。 そしてから彼の母親のことです。 彼の母親は女手一つで彼を育ていまだに子離れできてない気がします。 旦那は免許もなくちゃらんぽらんなのでなにかと義母がすごく助けてくれてうちの家電は全て義母がかってくれたぐらいです。 すごくいいひとなのですが、全て自分のタイミングなのです。 子供がまだうまれたばかりだから危ないと言って運転させてもらえず、旦那の送迎、買い物全て義母の運転です。 旦那を迎えにいったついでに自分の用事をしたり、すぐ済むのならいいのですが一時間2時間はザラです。 ご飯の準備をしてまっているのに、、 なんか旦那と結婚したはずなのに義母のタイミングにつきあわされるのがしんどくなってきてしまいました。 離れていれば彼は自由に女性と連絡とれるわけです。 そんなこともかんがえると、、もう全て嫌になります。 私は昔に母親が他界しており、かえるとこもないです。 わたしがわがままなのでしょうか。 旦那は母親大好きで私よりも母親の味方をしていると思います。

14/09/13 23:26 追記
ひとつひとつ返事出来なくて申し訳ありません。

ほんとに何度も何度も信じてきてきっとこのひととなら、、と思い続けてきた結果がこれです。
ほんとに情けないです。
子供ができたときも、きっと私達のところにきてくれたのには意味があると、なにがあっても頑張るときめたのに覚悟が足りなかったようです。

No.2137541 14/09/13 19:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/13 19:25
匿名1 

ごめん。
結婚する気がないのに、妊娠の責任とってデキ婚しても、結婚とは何か、結婚に対する責任も、全く分かってないし覚悟もない男が多い。

旦那はその典型、主が考えている事は全部叶わないと思う。

結婚してはダメな男の子供を妊娠したんだよ。
離婚したくないなら、我慢するしかないと思う。

No.2 14/09/13 19:45
既婚者2 ( ♂ )

子供は大人がつくるものだと思います😞

今後の選択も大人としての選択が必要ですよ😞

大人として選択したのだから
待った無しです

No.3 14/09/13 20:47
通行人3 ( ♀ )

頼る人がいないなら、主さん自身がしっかりするしかないでしょう。
しっかりできないなら、お義母さんとうまく付き合うことです。
あんぽんたんの旦那が、子供が生まれたかってすぐに変わるわけはありません。

No.4 14/09/13 22:00
既婚者4 

付き合っているころからナンパしてたような人と結婚してしまったのですから仕方ないですよね。
そう簡単には変わらないでしょうし、一生そのままな気がします。

義母さんのこともストレスでしょうけど…
今は育児に専念するために、義母さんに甘えるつもりで頼ったらどうでしょうか。そういう風に思った方がまだ気持ちも楽かなと。

No.5 14/09/13 22:20
通行人5 

な~んにも考えずにする事だけやって、子供うんだのは主さんだよね。

そんな夫婦なんだから仕方ないんじゃないかな。

人が普通に歩むべき道を考えず好き勝手にしたんだから、これからも好き勝手に生きたら。

今頃しおらしく都合の良さげに聞くのがおかしいよ。

結婚、出産、親族、子育て、夫婦、自立、主さんが思うほど簡単じゃないからみんな考えるんですよ。それを考えず短絡的に子供作ったんだから、これからそれなりの苦労は仕方無いと思います。

No.6 14/09/13 23:47
ラブラブ婚約中6 ( ♂ )

キツいかもだけど、好きで好きで一緒に居たくてする結婚とデキ婚は覚悟も違うし、ある意味仕方なく結婚したんだよね?

子供が出来たからって相手を芯から愛してなきゃ男は変わらないよ

スタートから間違ってるし、旦那に期待するのは止めたがいいと思う


No.7 14/09/14 09:43
通行人7 ( ♀ )

主さん、大丈夫ですか?
私と年齢も同じだし内容が
うちなんじゃないかと思うぐらい
状況が一緒です。
主さんはまだ旦那さんが好きですか?
お金は入れてくれていますか?
ほんの少しでも好きという気持ち、
そして旦那さんが働いてお金を
しっかり入れてくれてるなら
もう少し我慢をしてみてはどうでしょうか?
私はその両方が駄目になったので
近々離婚します。浮気癖ってほんと
なおらないですよね(>_<)主さん、
あんまり無理しないでね!!

No.8 14/09/14 10:39
大学院生 ( ♀ Kyisl )

何故 別スレ立てた❓



No.9 14/09/14 13:32
ベテラン主婦9 

そもそもなんでそんな奴と付き合ってとり ましてや結婚なんかしたの?

No.10 14/09/14 15:44
♀♂まま ( 30代 ♀ TJyjl )

離婚する覚悟がないなら我慢して、頼れる実母がいない分、お義母さんに上手く甘えてやっていくしかないと思う。家電とか買ってくれるならそんなに酷い姑と思わないしまだましな気がします。

No.11 14/09/14 16:50
匿名11 ( 30代 ♀ )

そうゆう人は変わらない。私も経験したけど…子供ができようが結婚しようが変わらないんだよね。
私は浮気ばっかりされて別れたけど…もう我慢するしかないんですよ

No.12 14/10/10 19:47
結婚したい12 

そうゆう姑は自分の意にかなわず逆らわれるとすごい仕返ししてくる気がする
 
「あなたがこんなことするから!!」
みたいな、ここぞとばかりに仕事や家庭や人間関係全てひっくるめた自分都合の鬱憤晴らししてくるだろうね
 
結局自分の意のままに彼を動かしやりたいだけだったんだ~
 
男は母親から逃げるため妊娠させ結婚するも自身の行いが悪く自立しきれず逃げきれず
 
母親は息子に自分の人形を捕まえてこさせ鬱憤晴らし
息子は今までの母親に縛られた人生から解き放たれここぞとばかりに遊びまくり
 
息子の不祥事を咎めようものなら「なんで避妊しなかったの!だらし無い女ね!やっぱりデキ婚するような女だからだめなのね!」
息子は母親の言葉を鵜呑みに独身女を追いかけ回し
賢い女は逃げ回り馬鹿な自惚れ女がひっかかる
 
息子は母親の言葉どおりに女を新しくしたはずなのに思いどおりにいかず浮気を繰り返し
 
 
 
警察に訴えたほうがいい
 

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧