注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

夜のお仕事のシンママの方教えてください。

レス1 HIT数 3398 あ+ あ-

yk881217( 20代 ♀ zybfG )
14/09/24 21:35(更新日時)

夜のお仕事をしておられるシンママの方に質問です。
夜の仕事をすることに決まって(お水です)、風俗している友達と一緒に
夜間もやってる保育所を見つけて相談に行ったのです。
勤め先は大阪ミナミで保育所は郊外にあって、大阪市内の託児所や保育所は雰囲気が暗いイメージで清潔そうではないので、遠いけど送迎もあるし保育士やスタッフはすべて女性で中も明るくて清潔な雰囲気で預けようと思って見学に行ったのですが。保育料が無認可園だから高いと思ってたのですが、私達の事情もあるからと言って6掛けにしてくれたんです。送迎も無料で。
私達の仕事を聞いて保育料を決めてくれたんですけど園長と経営者は男性なので、何か裏があると勘ぐってしまうんです。園長と経営者は元自衛隊で、経営者はシンパパということでした。
いろいろ聞いた話では、無認可園は場所を借りてっているから賃料がかかるので保育料が高いとのことで、そこは経営者の自宅の一階店舗部分だからではないかということでした。

信じて預けていいのか悩んでいます。
夜のお仕事の方で預けたことがある方や保育所のこと知っている方、アドバイスください。

私達のような立場にご批判があるのは理解しますが、生きていくためにはこのような仕事をしなければならないのはご理解ください。そして真剣に悩んでいますので冷やかしはご遠慮ください。
どうかお願いいたします。

No.2137495 14/09/13 16:43(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/24 21:35
せんちゃん ( 20代 ♀ BcxFF )

通わせてみないとわからないかなと思います。
私は普通の兼業主婦なんですが、
前に2才半~3才頃まで子供を日中(9~16時)預けてました。
しかしあまり子供がなかなか慣れず、
あまり喋れないながらも
「せんせ、こわい」
と言ったのをキッカケに家の近所にオープンした
保育所に転園しました。
すぐに慣れ
「たのしい」といいながら毎日通い始めました。

お子さんは何歳ですか?
お子さんが話せる年齢ならある程度安心ですよね。

あと、息子がたのしいと言った園は
1日の様子をすごく詳しくノートに書いてくれてました。
何でも話せる話しやすい先生なら安心ですよね!
そこの園も園長先生は男性でした。
系列なので雇われ園長だったみたいです。
お世話はあまり上手じゃない印象でしたが(*_*)。

主さんも良い園に巡り合うといいですね。

独身時代、キャバクラで働いていたのですが、
送迎で子連れで乗って来る方や途中でお迎えに寄る方いらっしゃいました。

これから大変だと思いますが
頑張ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧