注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

結婚式ゲストの宿泊について

レス5 HIT数 3157 あ+ あ-

婚活中
14/09/13 17:19(更新日時)

結婚式のゲストの宿泊、前泊と後泊だとどちらがいいでしょうか?

両家両親、兄弟と祖父母のみ招待して、箱根で挙式・披露宴(会食)を考えています。
宿泊代はこちらで負担します(ゲストの宿泊つきプランを利用する予定です)
現在日程を考えているのですが、ゲストの立場なら、皆さんはどちらがいいでしょうか?

①1日目午後か夕方から挙式・披露宴に出席し、宿泊。
 2日目に観光などして帰宅。
②1日目に観光などして宿泊。
 2日目午前中から挙式・披露宴に出席し、帰宅。

理想は3連休の初日に宿泊、2日目には帰宅という風にしたいです。
ですが土日しか予約できない可能性があるので迷っています。

箱根までの移動時間ですが、ゲスト全員関東住まいなので一番近い人で約1時間、遠い人で約3時間です。
(飛行機や新幹線は使いません)

また観光と書いていますが、私の両親はゲスト全員でどこか行きたいと考えているようです。
ですが私は新郎側ゲスト・新婦側ゲストで分かれて行動など、全員一緒にこだわらなくてもいいかなと思っています。

もちろん、ゲストから2泊したいという要望があれば検討しますが、
まずは①か②のどちらかと言われたら、皆さんだったらどちらがいいでしょうか?





No.2137314 14/09/13 00:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/13 04:06
既婚者1 

結婚式は神社ですか?
うちは神社の式が朝一番しかなくて、前泊を全員がしました。

新郎側は遠方で前々泊をして観光していましたが、こちらは仕事の都合で夕方ホテルにチェックインする人ばかりで、披露宴すんだらサッサと帰りました。
交通費、宿泊代全員分。
人数少ないのにまあお金の掛かる結婚式でした。

No.2 14/09/13 05:19
匿名2 ( 30代 ♀ )

私がゲストなら、結婚式が終わってから観光したいな😄


No.3 14/09/13 14:02
既婚者3 

私あお呼ばれするんだったら①がいいですね。

結婚式に出た日はゆっくり宿泊して、翌日観光してから帰宅したいです。

「明日は結婚式…」と思いながら1日目観光するより、終わってからの方が気持ちにも余裕が出ますよね。

No.4 14/09/13 14:15
匿名4 


休みの状況とか関係するので
できればゲストが、どちらかを選べるプランがあれば助かるなと思いました。

No.5 14/09/13 17:19
専業主婦5 

断然①です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧