注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?

異性と2人で飲む?

レス12 HIT数 6329 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
14/09/13 04:52(更新日時)

恋愛相談とは少し違うと思うのですが、失礼します。

私はいま社会人二年目です。
同期が約50人いるのですが、その中で女子は私をいれて三人しかいません。
同期で他の支店にいるAくんが、先日たまたま私の支店に来ていて、帰り道偶然会ったので一緒に帰りました。
Aくんは女の子が好きで、同期の飲み会とかになると必ず私や他の女の子の近くの席に座るので、まあまあしゃべったことはあるのですが、そんなに親しいわけではありません。
でも、私とAくんは仕事のことで共通の話題が多いので、その帰り道も仕事の愚痴とか噂話をしていました。
それからAくんからたまにLINEがくるようになり、仕事の愚痴たくさん聞いてほしいから今度飲み行こう!みたいなことを言われたのですが、私はそれを社交辞令だと思って、行こうね〜と軽く言いました。
そのときはそれで終わったのですが、昨日突然、○日ひま?とLINEがきて、その日は予定があると答えると、いつひま?と言われました。
返事はしてないのですが、、これって2人で飲みに行くってことですかね?
Aくんは彼女いるし、私のことが好きなわけではないってことはわかってます。
私もAくんのことは人としては好きだけど、男としては好きではないです。
下心で誘っているなら断りたいし、友達として仲良くしようとしてくれるなら断るのはなんだかさみしい気がするし、、
こういうときいつもなんて返事をしようか迷うんですが、なんて返事するのがいいでしょうか、、?

タグ

No.2136970 14/09/11 23:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/11 23:39
恋愛の達人1 

自分はそういう時は他の同期も誘っちゃいます。で、相手の出方をうかがいます。

No.2 14/09/12 00:05
匿名さん2 

二人きりで飲むと、次に体を交わることにok していると解釈されますよ

No.3 14/09/12 01:49
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

相手に下心があったり(多分下心ゼロではない)、変に噂になったり(相手は彼女持ちだし)すると面倒臭いので、私はそういう時『まだちょっと分からない』でお茶を濁し続けます。

No.4 14/09/12 01:56
匿名さん4 

自分も行きたきゃ行く、行きたくないなら断る、それだけのことだと思うけど。

私は今までそうしてきたよ。私も行きたいと思えば予定合わせて行くし、お前となんか飲みたくねーわと思えば、最初から冗談でも「いいですよ~」なんて言わないね。

主さんは相手を異性として意識してるから、あーでもないこーでもない考えるんだろうな。

私は仕事仲間は仕事仲間でしかないから、相手が男か女かなんて関係ないし、彼女がいようが結婚してようが、そんなこと仕事仲間との飲みで考えたことない。

実際飲みに行って、下心見せてくるとか仕事仲間の域を逸脱してくるようなヤツは、二度目はない。こっちにそんな気はないってハッキリわからせれば何の問題もないよ。

そういうとこでハッキリ言えない、押しに弱い、意思が揺らぐ、そういう人は最初から彼女や奥さん持ちの男となんて関わらない方がいいよ。自分で墓穴掘って落っこちるだけだからね。

今更断りづらいなら「他の人も誘って行きましょうよ」と言い続ければいいよ。

これ、下心無い男なら「そうだね、誰誘おうか?」と話は進展するけど、下心のある男になら暗黙の「二人きりで飲む気はない=お前にそんな気ねーんだよ」で、ちゃんと意味は伝わるはずだから、連絡もそのうち途絶えるよ(笑)

No.5 14/09/12 03:58
匿名さん5 

そんな女好きな愚痴り男と飲む気する?
人としてどこが好きなの?

同期も沢山居るのに、わざわざ女を一人で誘うような男、まず私なら無理だけどな。
下心ある同士なら、逆にまだ分かるけど、彼女居るんでしょ?やめときなよ。

No.6 14/09/12 12:45
匿名さん6 

自分は男性です
自分の場合は元が女子のなかにいるのが普通と定着していますが故に、下心なしで普通に誘いますよ。
男女二人きりの時もあります。
だからその人そのような感覚なのでは?

No.7 14/09/12 13:45
匿名さん7 

主さんが女ださなきゃ大丈夫だと思う。

向こうに下心があって来たとしても、女出さずに相手も男扱いせず同期として扱えば、下心はなくなると思う。

下心がなかった場合は問題ないしね。

下心出してきたら「彼女居るのにキモイ事言うなよ」と言えばよろしいかと。

No.8 14/09/12 22:05
ana ( 30代 ♀ Yi7Lv )

女出さないって大事かもね!

No.9 14/09/12 22:28
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

悪い見方する人が多いね。

主さんを誘ったのは、先日たまたま二人で話す機会があったからじゃないの?

男だって会社の愚痴くらいあるし、共感出来る同僚と愚痴るのってかなりスッキリするよ。

只、主さんもきちんとけじめをつける所はつけておく事!
最初から「同僚」と頭に入れておいて、終電の数時間前には帰ると決めておく!

送ってもらう時も早めに歩く事!

No.10 14/09/12 23:35
恋愛の達人10 ( ♂ )

チャラ男は、

ダメよ~ダメダメ😲⤵

No.11 14/09/13 00:29
恋愛の達人11 

私は男ですが、仕事絡みの相手に対して下心なく誘う事もありますし、実際飲みにも行きますよ。

飲みに行くだけで考えすぎな気がします。

主さんが行きたければ行けば良いですし、行きたくなければ断れば良いですし。

仮に飲みに行って相手が下心を見せてきたなら、次からは行かなければ良いのではないでしょうか。

No.12 14/09/13 04:52
匿名さん12 

彼女がいる人と二人で飲みに行ったら駄目ですよ。
断りましょう。
その人は少なからず下心があるはずです。

私も似たような経験あって、案の定相手は下心あってホテルに誘われました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧