注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

17歳上の女性

レス54 HIT数 35704 あ+ あ-

恋愛初心者
19/07/18 04:02(更新日時)

この間、会社の集まりがありまして食事会に行きました!


そこで17歳上の女性と出会いました!

そこで同僚のおばさんがお似合いだと、すすめて来たのでその17歳上の女性と連絡交換をしました。

彼女の方からも、好意的に思っているらしく、先日デートをしました!

デートを重ね一緒にいるうちに、お互いの悩み事など話せる関係までになり、ついこの間、食事帰り真剣な雰囲気になり公園まで足を運びました!

お互いお酒が入っていたせいか、本音で気持ちを語らいました!

自分の事を、弟分や後輩としてではなく男性として見ていると告白されました。
ですが、もし付き合うなら将来の事を真剣に考えてから、答えを欲しいと話してきました。

因みに、自分は今年24歳で彼女は41歳です!


付き合うべきでしょうか!

彼女からも真面目な話しだし重いけど年齢が年齢だから…でも、このまま一緒にいたいしせっかく仲良くなった関係を続けたいと話してました。

恋愛に疎し文書力無い自分ですがアドバイス頂きたいです🙇

タグ

No.2136913 14/09/11 20:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/11 21:37
通行人1 ( ♂ )

俺こういうスレ見る度に思うんだけど、結局本人の覚悟だと思うよ

相手が41歳なら、おそらく主の親は反対するだろう

結婚できたとしても、嫁の年齢を気にしてる主の親は『子供は?』『子供は?』と毎日しつこく突っつくだろう


だけどね、つまりは主自身が降りかかるリスクを背負いこんでも、その彼女と一緒にいたいかどうかだよ

『親父やお袋の言う事なんか気にすんな。俺は子供なんかいらねえんだ。お前がいれば良いんだ』って、主が言ってやれるかどうかだよ

年齢的にも、先方には時間がないだろう

こんな風に『どうしようかな?』なんて思ってるのが一番相手に失礼だ


あと、周囲もとやかく言うだろうけど、それは気にするな

俺は、男女どっちが上でも、それを薄汚く罵倒、中傷する輩が本当に許せない

リスクを承知で、必死に幸せな家庭を作ろうとして、前に進んでる夫婦を俺は、何組も知っている

赤の他人にそういう事を言われたら、思いっきり軽蔑してやれ

とにかく相手には時間がない

俺個人の意見としては、覚悟を決めて、その41歳の彼女と付き合って欲しいけど、それは主が決める事だな

  • << 42 なんか・・・ありがとうございました。どうしても、御礼が言いたくて・・・私も、17歳年下の男性と付き合っているので、No.1さんの言葉に感動しました。 確かに批判されてばかりです。でも、No.1さんの言う通り、お互いの気持ちと覚悟を強くもって信じる事なんですよね。 No.1さんみたいに考えてくれる人が居るって事がわかっただけで、凄く嬉しかったです。本当に、ありがとうございました。 なんか上手く伝えられなくて、ごめんなさい

No.2 14/09/11 21:38
匿名さん2 

今は頑張ってるから見られるが、あと10年経ったら?
同窓会に行って周りは同級や年下の嫁なのに、婆ちゃん紹介できるか?

No.3 14/09/11 22:03
匿名さん3 ( ♀ )

私は反対意見かな。
経験積んだりすれば、周りが良く見えてきてしまう。
その時に傷つくのは、多分相手の方だと思うから。
他の方の言うように、覚悟があるかです。
今時点では、ないんじゃないかな、と思います。



No.4 14/09/11 22:06
匿名さん4 

自分も1さんに同意だな〜。
自分は6歳差で付き合ったひとがいたけど、それでも年齢の差を感じることはたくさんあったよ。

17歳差だったら多分相当色々ギャップがあることがあるんじゃないかなぁ?
そこまでいくと自分には想像がつかないけど。

そういう先のことまで考えてそれでも一緒にいたいならお付き合いしたらいいと思うよ。

でも41って世間的にはほんとぎりぎりだと思うんだよね。
相手のこと思うなら、とりあえず付き合ってみて…みたいなことするなら付き合わないほうがいいと思う。

付き合うなら結婚、結婚しないなら付き合わない、じゃないと想ってくれている相手に失礼かと。

ここまで書いて思ったんだけど、付き合うべきかどうかを聞くより、実際に年の差離れてる人達にどんなところが大変だったかを別スレで募ってみたらどう?
全く同じようにはならないだろうけど、先のこと想像するなら参考になるかもしれないよ〜。

No.5 14/09/11 22:09
通行人5 ( ♀ )

主さんがこれから重くなっていきそうな予感。
だってつきあう前からそんな切羽つまった告白されたら
今後も何かにつけて、もう歳なんだからって
いいそう、

No.6 14/09/11 22:10
恋愛初心者0 

皆さんありがとうございます。
いろんなスレみて参考にしてみます!

No.7 14/09/11 22:36
匿名さん7 

自分で決めたら?他人に相談してる時点で付き合ってもうまくいかないよ

No.8 14/09/11 23:39
ラブラブさん8 ( 20代 ♂ )

44になった時に61の婆ちゃんと居れる?

54になったら71の婆ちゃんの介護しなきゃかもだよ(ヾノ・∀・`)

主さんが介護頑張らなきゃいけない頃は同年代同士で結婚した夫婦は子供も独り立ちして夫婦で旅行行ったり楽しく暮らしてるよ?

崖っぷちのおばちゃんは単なる貧乏くじだと思うよ

友達の嫁が二十歳とかだと悲しくならない?

やめたがいいと思う


No.9 14/09/11 23:48
匿名さん9 

主がいつか後悔したとして、傷つくのはあんたじゃない。
死にたいほど悲しいのは、その人だよ。
覚悟はあるのか?
その人の人生ごと、引き受ける覚悟はあるんだね?

No.10 14/09/12 01:27
アドバイザー10 

私の息子23歳

私なら反対する(笑)
その彼女、私と大した歳が変わらないし
主さんも直ぐに若い女性に目かいくよ(笑)

No.11 14/09/12 02:52
通行人11 

主さんにとって人生最後の恋愛だったりして。

No.12 14/09/12 09:25
社会人さん12 ( ♂ )


今の段階で、ネットで相談しないといけない…それって終わってないか?
10年後に若い子が良くなってるパターン。

No.13 14/09/12 09:36
通行人13 ( 30代 ♀ )

貴方どうこうじゃなくて、
私、その女性に対してちょっと不安です。

成熟した女性として
17歳も年下の男性を、恋愛感情で見るってことあるのかなあ。
下手したら息子でしょう。

前世で愛し合ってたのに引き離されてしまった2人が今生で奇跡の出会いを果たしたのかもしれないと思えばアリかもしれませんが。

  • << 25 それが不思議な気持ちが起きたりするものなんです。私の場合は13才下なのですが「もっと私よりふさわしい相手を探した方が良い。いつか、そういう相手が現れたなら別れたければ別れましょう。あなたの親も反対じゃないですか?」って質問したら俺自身が「決める事だろう」との答えだったのです。 んーっ、;^_^)私自身は一つ年下も恋愛感情の対象にならないって考えていたので、この言葉で考えたのは相手にもよるのかな?と。確かに相手の全てが可愛いんですよ(笑) この不思議な体験?自分自身ビックリしているので体験してみれば分かりますよ。今、お互いに必要ならばお付き合いしようと思いますが。自分が凄く傷つく未来が待ち受けようと覚悟はしていますよ(^.^) 何が起きるのか分からないもんですね

No.14 14/09/12 09:37
匿名さん14 ( ♀ )

やめて欲しいです。
私は18歳で出産したので息子と私が付き合ってるみたいで

申し訳ないけどかなりキモいです。

あなたのご家族も賛成はしないでしょうし、当然、非難はあなたではなく彼女に来ます。

経験豊かで分別付く41歳の大人の女性がとる行動とは思えません。
あり得ないですね。

  • << 27 そうそう!世間からはこのような見られるのが彼女なんですよ主さん それだけ難しいということです 今はふわふわ楽しい気持ちかもしれませんが、冷静になってくださいね
  • << 53 18才で子供産んだ人に偉そうに言う貴女が怖い…

No.15 14/09/12 10:14
匿名さん15 

男性の方が精神年齢が4つ下って言いますよね?なんか相手のオバ様(失礼)からしたら、段々とあなたの事が頼りなくなって物足りなくなりそうな。。だけど良い流れになったなら、母性本能を擽られる相手になるのでしょうか?(~_~;)

ま、どっちにしろあなたが決めることでしょ‼︎

No.16 14/09/12 10:45
恋愛の達人16 ( 30代 ♀ )

同年代の男性には遊び以外で相手にされず、そんな年まで売れ残ったら必死になりますよね(^_^;)

主さんも同年代の女性には縁のないタイプなら仕方ないしお似合いかもですが

数回会った程度で結婚を前提にと強く押してる人は結婚できたら誰でもいいんですよ

友人の結婚式なんかにご夫婦で招待されたとして、恥ずかしいとか引け目を感じることなく出席できますか?

主さんは自分のお子さんを生んで貰うことはもう諦めてあるんですか?

まぁ、知らない人から見たら親子に間違われても文句は言えませんね、ファミレスとかでも

売れ残ったおばさんと全くのモテない君ならお互い妥協と我慢で頑張るしかないかもしれませんね

主さんの人生だからどうでもいいけど、主さんの親からしたらそのおばさんの介護をするくらいなら親を看て欲しいって思う気がする

主さんはまだまだお仕事現役くらいの50代でもお相手は70代だからね(^_^;)

そこらへんのお婆ちゃんと彼女さんの30年後を重ねて見てみられては?

リスクとデメリットしか感じない(笑)

No.17 14/09/12 11:07
ブラックエンジェル ( 40代 ♂ qUoLv )

彼女はバッの経験は有るんですか? 40歳以上の女性は、自分の息子ぐらいの年の男性を好きになります。まだまだ女として見て欲しいからです。年上の女性が息子ぐらいの男性とセックスをすれば年下さんのパワフルなセックスに溺れてしまいます 離したくなります。それをわかって付き合えばいいし でも イザ 別れるとなれば … 殺される覚悟をして セックスしたりして付き合えばいいと思います

No.18 14/09/12 11:31
匿名さん18 ( ♀ )

正直、遊びならあるだろうけど、マジで結婚はないよ😨
でも相手が40歳過ぎのシングルなら、かなり気をつけた方が良いよ💦別れる段になってストーカー化するし、下手したら殺されるかも💦
上手くかわしながら、付き合わないとヤバイよ😨Hはしない事だよ✌それにしても、かなりヤバい相手に見込まれたね💦
割り切って遊べる相手なら、良い経験だけど、同性から見ても危険だよ💦

No.19 14/09/12 12:05
匿名さん19 ( ♀ )

1さん
めちゃくちゃカッコイイ

本当にその通り!!!

No.20 14/09/12 12:41
恋愛の達人20 


お互いの為に止めときなさい。





No.21 14/09/12 13:05
通行人21 ( ♂ )

10年後、スレ主さんは30歳代。
子供が二人位欲しく成るのも人情。
しかし彼女は、50歳代…妊娠出産可能とは考えられませんね。
大切だから良く考えて、答を出して下さい。

No.22 14/09/12 15:10
匿名さん22 ( ♀ )

10年後の自分を想像してみて下さい。

どうありたいと思いますか?

次に10年後の彼女を思い浮かべて下さい。

ばばあ真っ盛り(例え年齢より若く見られても身体の中身は、ばばあ。最悪、高年齢真っ盛りかも)の彼女を今と変わりない気持ちで愛していける・守っていける自信ありますか?
そして、10年後の自分になる為に彼女は必要ですか?

10年後と言わず、彼女と付き合っていく結婚する場合、最悪の状況を想像しながら、自分と向き合って答えを出して下さい。


結婚すると言う事は、相手の人生を背負う・良くも悪くも狂わすと言う事をお忘れなく。

気持ちの赴くまま突っ走って、うまく行く可能性が無い訳ではありません。
1さんのような器があればね。

No.23 14/09/12 16:28
匿名さん23 ( ♀ )

正直、この場合、どうするべきか悩むのは、主さんではなく、おそらくその17歳年上の彼女のほうですよね。
主さんが今、どんな決断をしたとしても、さすがに17歳も年上だと、主さんがいつか心変わりする可能性は高いと思います。それを、彼女がわかっているかどうか、そのリスクを彼女が背負えるかどうか、ただそれだけじゃないでしょうか。
主さんは、自分が付き合いたいなら、付き合ったらいいし、どちらでもいいぐらいなら、やめておいたらいいと思いますよ。
私の個人的な意見としては、17歳も年下の彼に、できるわけもない決断を迫るような女性は、やめておいたほうがいいと思います。

あと、他の方も言っておられましたが、1さんの意見、かっこいいですね!

No.24 14/09/12 16:35
匿名さん24 

なんかこのスレのレスって主さんへのアドバイスなんだけど、アラフォー独身には刺さるわぁ~

ババア、ババア言われてるし皆の前に出すのが恥ずかしくないのか?とかも書かれてるしなぁ。ストーカーになるかもよ!まで。ネットって怖いわぁ~本音ってエグイわぁ。

でも、それが現実よ。主さん。

そういう事分かってるからアラフォーは20代には行かない。信頼し合える同士になるとは思えないから。まぁ、性癖がお互いにロリコン・マザコンなら良いかもしれないけどね。

彼女が主さんに行ったのは「結婚したい」のよ。主さんじゃなくても良いの。取り合えず結婚をしたいの。もっと言えば離婚したって良いのよ。子供産みたけりゃ種だけで良いの。

私がもし万が一20代を好きになったら付き合ってなんて言わない。子供だって産めるか分からないし、先に逝く時間が長すぎて置いていくのが可哀想。両親と同時に介護になんてなったら申し訳ない。

相手の事を思えば思うほど近づけない。

だから、ガンガン近付いてきてくれる若い男性がいたら申し分ないんだけどね(笑)

とにかく、彼女は主さんでなくても良い。結婚がしたいんだ。と私は感じたよ。

No.25 14/09/12 16:37
りろ ( otpMv )

>> 13 貴方どうこうじゃなくて、 私、その女性に対してちょっと不安です。 成熟した女性として 17歳も年下の男性を、恋愛感情で見るってこと… それが不思議な気持ちが起きたりするものなんです。私の場合は13才下なのですが「もっと私よりふさわしい相手を探した方が良い。いつか、そういう相手が現れたなら別れたければ別れましょう。あなたの親も反対じゃないですか?」って質問したら俺自身が「決める事だろう」との答えだったのです。
んーっ、;^_^)私自身は一つ年下も恋愛感情の対象にならないって考えていたので、この言葉で考えたのは相手にもよるのかな?と。確かに相手の全てが可愛いんですよ(笑) この不思議な体験?自分自身ビックリしているので体験してみれば分かりますよ。今、お互いに必要ならばお付き合いしようと思いますが。自分が凄く傷つく未来が待ち受けようと覚悟はしていますよ(^.^) 何が起きるのか分からないもんですね

  • << 41 むー、そうかあ。 でも、13下と17下って結構違うような気もするなあ・・・ あとは、歳の差というより年齢ですよね。 主さんの場合、まだ経験値のきわめて浅い男性であるところが気になるのです。 ちなみに、りろさんの場合、男性の方から言われてるじゃないですか。 けど、主さんは、女性から押されてますよね。そこが違う。

No.26 14/09/12 16:44
匿名さん26 ( ♀ )

来年早々くらいに結婚するくらいの気持ちじゃないなら、止めた方がいい

年上 しかもそこまで上なら大人で、しばらく付き合って辞めてもすんなり傷もなく別れてくれるなんて思っていたら大間違い
会話が合ったとしても若い人と同じじゃないよ
メンタル 身体 全部違います
はっきり言ってお互い苦労しますよ

私と彼氏が、私が年上の、ちょうど主さん達と変わらない年齢差
現在付き合ってる私からのお話です

No.27 14/09/12 16:50
匿名さん26 ( ♀ )

>> 14 やめて欲しいです。 私は18歳で出産したので息子と私が付き合ってるみたいで 申し訳ないけどかなりキモいです。 あなたのご家族も賛成はしな… そうそう!世間からはこのような見られるのが彼女なんですよ主さん
それだけ難しいということです
今はふわふわ楽しい気持ちかもしれませんが、冷静になってくださいね

No.28 14/09/12 17:57
匿名さん22 ( ♀ )

あー!文字を打ち間違えました。

ばばあの下りで高年齢ではなく、更年期でした。

すみません。

No.29 14/09/12 18:07
匿名さん26 ( ♀ )

主さんの気持ちは
今まで恋愛経験がない?モテないできた?
だから目の前の手近な女性と付き合って、彼女が欲しいんだよ

それだけじゃ長続きしないよ
しなくても良いんです
ただ、そのとき相手が若い娘以上に辛く
すんなり綺麗に別れるなんて思ってるなら止めときなよ
主さんは甘く考えてるんだよ

No.30 14/09/12 18:21
ラブラブさん8 ( 20代 ♂ )

っていうか、主さんは同僚のおばさんからも余程モテないって思われてるの?

お似合いって(笑)

普通の男ならムカつくとこだろ?

今まで普通の恋愛はしたことありますか?

若い女とババアじゃ肌から違うんだよ?

自分の母ちゃんよりちょい若いだけ、化粧落としたらおばさんはおばさん

結婚覚悟で逝くなら、この板の皆のレスを保存しとこうか(笑)

後悔した時に読み返して、介護頑張ろうって思わなきゃだからな

No.31 14/09/12 19:01
通行人21 ( ♂ )

スレ主さんは、パートナーの最期を見届けて天に召される覚悟有りますか?
会社でそれなりに昇進したら、若い女性の部下の面倒観る事に成りましょう。
その時若い女性に傾か無い覚悟が有るなら御自由にどうぞ。

No.32 14/09/12 20:22
恋愛初心者0 

>> 31 皆さんいろいろありがとうございました🙇

ゆっくりと考えてみます!


そうですね若い同年代には全く縁がないですね。

高校生の頃から親父がリストラされて、毎日働いて生活出来るお金作ってました。生活が厳しく恋愛どころか同年代なんかと遊ぶ暇すらありませんでしたね💦

19歳の時やっと仲良くしてくれた彼女がいたのですが、死んでしまいました!

その彼女も学生時代父親を亡くしたらしく大変苦労したらしいです。

それで、出会った頃は毎日、悩み事などいろいろ聞いてもらったり、職場まで送り向かいしてくれたり、経済的にもいろいろ助けてくれたし救われてました。その当時は、自分が19歳で彼女が34歳でした。
半年と短い期間でしたが、毎日会わなかった日がないし、四六時中一緒に居てくれました。

自分としてはかけがえのない人でした。
それから恋愛なんて出来ないと思ってたんですけどたまたま食事会の時に出会った時、なんか前の彼女に似ていると思ってしまいました。

それで…今の女性が前の彼女に似てたりしててきっと投影してたんだと思います💦

普通だったら……ありえないと思ってたんですけど💦なぜか引かれてしまいました。


皆さんの意見を参考にしつつ冷静に考えてみます!

  • << 35 何故か 引かれたんだ!(笑) 好きになった=惹かれる 嫌い=引かれる てか釣りスレ乙です(笑)
  • << 37 えっ!19才の時は34才のオバ様と付き合ってたのですか?Σ(゚д゚lll) かなり年上が好きなんですね^_^;

No.33 14/09/12 20:24
高校生さん33 

私も17歳上の先生に恋してます。

No.34 14/09/13 00:19
通行人34 


どう見ても 女の文章でしょ これ。
! 付ける場所もおかしいでしょ (-_-#)

No.35 14/09/13 00:45
匿名さん35 ( 30代 )

>> 32 皆さんいろいろありがとうございました🙇 ゆっくりと考えてみます! そうですね若い同年代には全く縁がないですね。 高校生の頃から親父が… 何故か 引かれたんだ!(笑)

好きになった=惹かれる

嫌い=引かれる

てか釣りスレ乙です(笑)

No.36 14/09/13 00:48
匿名さん26 ( ♀ )

34 女かどうかとか要らない意見
35 釣りとかうるさい

No.37 14/09/13 04:32
匿名さん15 

>> 32 皆さんいろいろありがとうございました🙇 ゆっくりと考えてみます! そうですね若い同年代には全く縁がないですね。 高校生の頃から親父が… えっ!19才の時は34才のオバ様と付き合ってたのですか?Σ(゚д゚lll)
かなり年上が好きなんですね^_^;

No.38 14/09/13 04:57
ラブラブさん38 ( 30代 ♀ )

うわぁ


でも、あなたが良ければいいんじゃないの?。恋に歳の差はない。って言うしね。






でも、わたし的には、ちょっとね。

おっぱい飲ませてくれるかもね(笑)。



息子がそんなに歳の離れた彼女つれてきた日には・・・

頭を冷やしなさい。って叱るかも。

No.39 14/09/13 07:57
ラブラブさん8 ( 20代 ♂ )

ババ専なら先に言いなよ(笑)

普通の男かと思って後悔のないようにって考えたのがアホ臭い(笑)

お似合いなんじゃね?

でもおばちゃんでって決めたなら、若くて可愛い子とこの先で縁があっても目移りも後悔もするなよ

それがおばちゃんに対しての責任な!!

あと、その昔に亡くなった彼女と今のおばちゃんは似てても別人だからな

甘やかして貰えるわけじゃないと思うぜ

さいなら(><*)ノ~~~~~

No.40 14/09/13 18:20
通行人40 ( ♀ )

主さんはかなり年上の女性が好きなんだね。
人には好みがあるのだからそれはそれで
構わないと私は思います。

私の母親は20歳年下の男性に結婚前提で
告白されてましたから(^-^;

ただ、やはり、いい大人として
当然、自分より相手の幸せを願うもの。

冷静に考えて、極端かもしれないけど
主さんはその女性と現実問題、結婚出来ますか?
自分の子供は望めなくてもいいですか?

よく考えて下さいね。

No.41 14/09/18 18:03
通行人13 ( 30代 ♀ )

>> 25 それが不思議な気持ちが起きたりするものなんです。私の場合は13才下なのですが「もっと私よりふさわしい相手を探した方が良い。いつか、そういう相… むー、そうかあ。
でも、13下と17下って結構違うような気もするなあ・・・

あとは、歳の差というより年齢ですよね。
主さんの場合、まだ経験値のきわめて浅い男性であるところが気になるのです。

ちなみに、りろさんの場合、男性の方から言われてるじゃないですか。

けど、主さんは、女性から押されてますよね。そこが違う。

No.42 14/09/20 02:09
恋愛中さん42 

>> 1 俺こういうスレ見る度に思うんだけど、結局本人の覚悟だと思うよ 相手が41歳なら、おそらく主の親は反対するだろう 結婚できたとして… なんか・・・ありがとうございました。どうしても、御礼が言いたくて・・・私も、17歳年下の男性と付き合っているので、No.1さんの言葉に感動しました。
確かに批判されてばかりです。でも、No.1さんの言う通り、お互いの気持ちと覚悟を強くもって信じる事なんですよね。
No.1さんみたいに考えてくれる人が居るって事がわかっただけで、凄く嬉しかったです。本当に、ありがとうございました。
なんか上手く伝えられなくて、ごめんなさい

No.43 14/09/21 05:39
恋愛初心者0 

>> 42 やはり、年の差があると難しいものですかね?

No.44 14/09/22 19:39
社会人さん44 ( ♂ )

僕と全く同じで…
驚きました…
僕は 24
彼女 41
同じ職場で 付き合って 半年くらいです
僕が 凄く凄く好きになってしまって…
偶然に偶然が重なり 奇跡的に 付き合えました
彼女は 歳を凄く気にしてます
凄く…
お母さんに見られるって…僕からしたら 年齢よりずっと若く 可愛い彼女です 勿論 真剣に付き合ってます

No.45 14/09/22 23:19
恋愛初心者0 

えっ💦
結婚とか迫られました❓

No.46 14/09/22 23:24
社会人さん44 ( ♂ )

>> 45 いえ…彼女は…結婚は 迫ってこないです
ただ ただ 二人の時間を大切にって感じで
僕は 本当に本当に 彼女に恋をしてかわって
彼女のおかげで
かわれたってゆーか…
大切な大切な彼女です
彼女は 近い将来 あなたは 若い素敵なコと家庭を持つよって…
言うんです…
そのときに 昔 かなり年上と付き合ってて…って懐かしく思うよって…
僕は 本当に真剣なのに

No.47 14/09/22 23:30
恋愛初心者0 

レスありがとうございます🙇

32のスレに書いてあるように、自分も前の15歳年上彼女を亡くしていて、今の人と似てたりしてるんですよね!

感性だったり、趣味だったり…

そのせいか、一緒にいると失った喪失感や寂しさが紛れると言うか💦

思い出してしまうんですよね…!

No.48 14/09/26 10:50
恋愛中級者48 ( ♀ )

今は付き合ってる段階だから、お互いを気に入ってれば幸せだと思います。

彼女がそうだとは限らないけどね、
私は10歳年上の夫と結婚したんだけど、夫の部下で歳上妻って人が何人か居て、

その全員に見た目とか、仕事の事とか、異常にうるさく言われました😱💦
彼女もそうとは言えないけど、女性にはそんな側面もあるんですよ。
夫の上司妻が、自分よりずっと年下だと、気にしたりもします。
そんな側面もふまえて、結婚するならよくよくコミュニケーションを取ってって下さい。

今は相手の存在だけでも幸せで有り難い、
でもそれが日常当たり前になって来ると、年代や考え方の違いから色々言い分も出で来る。
その時、主さんが力になってあげられるかどうかです。

No.49 16/04/18 23:00
匿名さん49 

まさに、41の女です。つい最近まで24歳の男の子と付き合っていました。

私はバツイチ子持ちなので、とくに焦る事もなく、ただ、彼の寄り道かなと。
受け止める方向で。

色々リスクもらありますが、良いのではないでしょうか。

それはそれで経験値です。

同じ歳でも、違ってても、辛さも嬉しい気持ちもそう変わりませんよ。たぶん。

でも、相手が大人だから傷つけても大丈夫とかは思って欲しくないです。
41歳は、強がれますが、辛さは一緒なんで。忘れられない気持ちはあなた以上ですよきっと。言わないと思いますけどね。



No.50 16/06/01 16:37
匿名さん50 

はじめまして、18才年下の夫がいる者です。
私の夫は交際もプロポーズも何のためらいもなく、してくれました!!凄く迷ったのは私の方です!
今40代前半、妊娠中です!
この年齢で初の妊娠、私をおかぁさんにしてくれた夫に感謝してます。
主さんは、相手の女性の気持ちを重くうけとめたり、世間体を考えている時点で、お断りした方がいいかもしれません!!
付き合う前から後ろ向き、付き合うって最初は楽しい事ばかり浮かぶものです!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧