注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

老いていく…いつかは…

レス2 HIT数 1110 あ+ あ-

名無し
14/09/10 16:12(更新日時)

愛犬が可愛くて仕方がありません
それと高齢なので心配でなりません

常に家には誰か家族がいますが、私が家に帰ると、だいたいいつもすぐ気付いて、しっぽふって鳴きます
でもたまにぐっすり眠ってて、微動だにしないと、心臓がドクドクします
呼吸してるか確認して少しほっとします

また、寝起きはヨタヨタ、フラフラとして、転びそうになり、慌てて手を出しますが、これもハラハラします
ご飯食べるときも、お腹を後ろ足でかくときにも、よろめきます
ほんとに足腰弱ってきたなと実感します

朝起きて、愛犬の様子を見るとき、仕事から帰って愛犬の様子をみるとき、微動だにしないと、いつも心臓がはち切れそうになります
また愛犬の様子をみるまでも、不安でなりません
同じような方いませんか

No.2136376 14/09/10 11:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/10 12:22
匿名1 

ペットは飼い主より先にあの世に旅立つから悲しいけど素晴らしいのです。

飼い主が先に死んだらペットはどうなる?

飼い主の愛されたり人間の役に立った動物は閻魔大王の計らいで畜生界から人間界に輪廻転生して、
どこかで人間として生まれてきます。

人々から愛されたり役に立った人間は天に上がって極楽浄土というゴールへたどり着きます。

あなたの愛犬は人間として生まれ変わるチャンスです。

No.2 14/09/10 16:12
名無し2 

先代のワンコの時顔を見ていないと不安でした。

ウチの場合はガンだったんですけどね。

毎朝会社へ向かう時、最後になるかもしれないと思い抱きしめてから出社してました。

お迎えをした時から、先に逝ってしまうんだ、最後を看取るんだとも覚悟してるんですけどね。

1日1日をあんなに大切に思ったことはなかったです。

今日だけの事を考えるようにしました。

今日も生きてくれてる。ご飯食べれた。散歩も行けた。明日の事は明日考えようって。まだ来ていない未来を思って悲しむより、この子が居てくれる今日を考えようって。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧