注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

ガラケー愛好家さん、スマホに変えない理由は?

レス93 HIT数 24912 あ+ あ-

auユーザー
21/08/17 23:39(更新日時)

私はガラケーです。
スマホにする予定なしです。

理由は
一番の理由は、年間支払いが高くなりそう
スマホ依存症になりそう
スマホは電池がすぐなくなるらしい
操作が難しそう
電話かけるのが難しそう
片手で操作できない
スマホは首こり肩こりになりそう
子供が真似して欲しがりそう(使いすぎの請求、有害サイトが怖い)

私の機種はauのbeskey。機種かなり古いかな?
YouTubeは二分間で切れます。8分の動画は4回クリックしないと見れないし、一回の再生にかなり待ちます(笑)
auですが、一時期全くYouTube再生に失敗と出て、見れない時期がありましたが、今は見れています。

スマホのYouTube見るのに憧れますが、年間支払い上がるのが嫌なので、当分スマホに変えるつもりは全くなしです。

スマホに変えないガラケー愛好家さん、みなさん理由はいかがですか?

私にとってはスマホユーザーはとても贅沢イメージです。
ガラケーで充分。

今夫婦2人で請求9,000円行ったことなし。私(妻)だけパケット定額入っています。

スマホの普及で見れるサイトが減ってきてるから、個人的にもっとガラケーのパケット代安くなって欲しい(笑)

No.2136342 14/09/10 09:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 14/09/10 10:48
auユーザー0 

なぜそんなに怒って過剰反応するかが理解できません。

月数万携帯電話代…私には別世界です。
今のこんな大変な時代みな必死になって働いても、たくさん携帯電話代にお金を注いでいる。スマホガラケー関係なくね。

この今不況な時代にもかかわらずドコモやソフトバンク、au等携帯電話会社はみんな大喜びでしょう。
まだまだ一部の人は豊かだと思います。
本当に生活が苦しかったら携帯電話代払えないですよね。

いまどきの若者学生とかが常にスマホいじり放題だなんて、贅沢で豊かな時代になりましたね。きっと親に数万払わせてるんでしょうか。
私はポケベルさえも持ったことないです(笑)

批判はしてないんで、過剰反応しないでね。

私には携帯やスマホ代に夫婦で月に9,000越えるのは贅沢に思ってなかなかスマホ購入に踏み切れません。(旦那はアンチ携帯電話な人でネットほとんどしません。定額無料通話か夫婦でCメールのみです)

平日にもかかわらずiPhoneとかの新作に大行列とかのニュースを見ると、まだ豊かな人がたくさんいるのかなと不思議です。

仕事してない、主婦や学生などがスマホにずっと夢中になってるのがどうも理解できないですね。みんなセレブに見えちゃいます。

スマホやガラケーにかかわらず、月にお金かけている大部分のスマホユーザーは、お仕事の方でしょうか?

仕事に支給されたスマホを私的に使い放題できるなんて、不思議に思いました。
携帯電話会社の社員さんなら少しわかりますが。

私には別世界なんで不思議に思っているところです。

No.17 14/09/10 10:57
auユーザー0 

>> 11 スマホ簡単だしそんなに月々高くないし、主はそんなにスマホが高嶺の花なの?早く持てるようになるといいですね(*^^*) 簡単と感じる人もいるんですね。
そんなに高くないって月いくらくらい払っていますか?

うちの旦那はアンチ携帯な人なので、月の請求額上がったら怒られそう😥

携帯電話嫌いな人には携帯にお金をかけることは考えられないみたいです💦

パケット定額(4,000かいくらだったか?)を払ってることは内緒にしてます。バレるのが怖い。

だからスマホが怖いです。
持ったら夢中になりとんでもない請求が来たら怖いから💧

  • << 22 会社によるけど携帯支給のとこと携帯代支給のとこがあるよ(*´∇`*) うちは月に1万5,000支給でスマホでもガラケでも個人の自由になってます カケホ始まったから支給額安くなるかと思ってたけど変わらなかった どっちでも自分が使いやすい方を使えばいいと思うよ? 旦那さんは会社から携帯代支給とかないの?

No.25 14/09/10 14:00
auユーザー0 

>> 22 会社によるけど携帯支給のとこと携帯代支給のとこがあるよ(*´∇`*) うちは月に1万5,000支給でスマホでもガラケでも個人の自由にな… 一応うちは会社でスマホ本体は支給されていますが、請求は会社の口座みたいです。旦那は使うのをめんどくさがります。
会社の携帯は私的に使ってはいけないと何度も私に言ってきます。
家庭用にガラケーも持ち歩いています。

だから会社の携帯でみな通勤電車でスマホいじっててずっとやり放題な人がいるんですね。

でも旦那がたくさん使って請求がたくさんだったと愚痴言う友達とかもいますし、ミクルでも同じく見かけますので、全ての人が会社から携帯代出るとは限らないようですね。
そういう人や、主婦とか学生とかのスマホずっといじってる人は本当にお金持ちだと思います。

みな生活厳しいと言う割には携帯電話にすごいお金を使っているから金持ちですよ。

この話に反論したり嫌がったりする人が、なぜなのかどうしても理解できない。

スマホいじる人、携帯代たくさんかける人を批判してるわけじゃなくて、そこまでお金かけるのが別世界で不思議なだけです。

すいません、だんだん話がずれちゃいましたね。

  • << 29 旦那 浮気してない? 社用って普通に私用可だよ? わざわざ2台もいらないし

No.33 14/09/10 18:43
auユーザー0 

考えすぎ💦旦那に浮気なんてありえません💦
私の届くところにスマホ置いてますし。

何より会社携帯を自由に使い放題な会社があることにびっくりしています。
電車やバスにゲーム夢中になってる人よく見かけますが、自由でいいですね。

そんなに人を批判する書き方に見えましたか?私。

みんな携帯電話にお金かけて金持ちですごいなと思ったので。スマホだけでなくガラケーでも同じ意見ですよ。

スマホ持ちたいなら下調べと言われても、知り合いに聞いたって人それぞれ利用状況違うしね。
そんなに調べる時間すごいかかりそうで気力と時間ががいりますよ。

携帯電話のお店で聞いたって難しいし、安くなることしか(安くなるように見せかけて結果高くなってたりする)教えてくれないと思うし理解できないし。カタログは難しい用語でわけわかりません。

リサーチが足りないと言われても、詳しくない私には携帯電話を理解するのは難関です。

  • << 68 主さん、勉強不足ですね! MVNO等あるから今は、千円もしません。😊 ガラケーの方が高いですね! ガラケーでは、詳しいプランは分からないよね? 残念な主さん(^w^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧