注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

やじ馬さんへ

レス500 HIT数 6606 あ+ あ-

匿名
15/07/02 22:28(更新日時)

やじ馬さんへ

心配ありがとうございます🙇凄く嬉しいです😿☺
スレにレス出来なかったので新スレでお礼失礼します。
あっちのスレで書くのも変だし…


やじ馬さんは優しい方ですね☺
確かに自分の身体が辛い時しんどい時ありますけど大丈夫です😃

スレ見た時私のハンネがあってびっくりしました😲



No.2136230 14/09/09 22:29(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/09 22:43
旅人1 

にゃお😺

  • << 3 レスありがとうございます😃 ワンワン🐩

No.2 14/09/09 22:46
キャリアウーマン2 

やじ馬さんではないけど
私もバンビさん心配しています。
聞きてばかりで疲れていませんか?

  • << 4 レスありがとうございます😃 キャリアウーマンさんはずっと読んで下さってたんですか❓😃 たまに聞いてほしいなって時もあります。 前にいた仲間の一人にも聞いてばかりで~って言われたことありました😽

No.3 14/09/09 23:19
匿名0 

>> 1 にゃお😺 レスありがとうございます😃


ワンワン🐩


No.4 14/09/09 23:22
匿名0 

>> 2 やじ馬さんではないけど 私もバンビさん心配しています。 聞きてばかりで疲れていませんか? レスありがとうございます😃


キャリアウーマンさんはずっと読んで下さってたんですか❓😃


たまに聞いてほしいなって時もあります。

前にいた仲間の一人にも聞いてばかりで~って言われたことありました😽

  • << 6 ロムしてます。 お仕事して帰ってきて聞いてばかりは疲れるだろうなと思いました。 優しいですね。 無理はしないで下さいね。

No.5 14/09/09 23:24
やじ馬5 

バンビさん、スレを立ててくれてありがとうございます。

勝手にハンネを出してしまってごめんなさい。

私の立てたスレを開けます。
良ければ来て頂けますか?
準備できましたら教えて下さい。

  • << 7 いえ、大丈夫です😃 準備、OKです☺

No.6 14/09/09 23:25
キャリアウーマン2 

>> 4 レスありがとうございます😃 キャリアウーマンさんはずっと読んで下さってたんですか❓😃 たまに聞いてほしいなって時もあります。 前に… ロムしてます。
お仕事して帰ってきて聞いてばかりは疲れるだろうなと思いました。
優しいですね。
無理はしないで下さいね。

  • << 9 ありがとうございます🙇 いつくらいからロムしてるのですか❓

No.7 14/09/09 23:26
匿名0 

>> 5 バンビさん、スレを立ててくれてありがとうございます。 勝手にハンネを出してしまってごめんなさい。 私の立てたスレを開けます。 … いえ、大丈夫です😃


準備、OKです☺


No.8 14/09/09 23:28
やじ馬5 

開けました。

  • << 10 了解しました😃

No.9 14/09/09 23:29
匿名0 

>> 6 ロムしてます。 お仕事して帰ってきて聞いてばかりは疲れるだろうなと思いました。 優しいですね。 無理はしないで下さいね。 ありがとうございます🙇


いつくらいからロムしてるのですか❓


No.10 14/09/09 23:29
匿名0 

>> 8 開けました。 了解しました😃


No.11 14/10/19 15:59
匿名0 

あんさんありがとう☺🙇
心配かけちゃってごめんね🙇

忙しいのにありがとね✨


No.12 14/12/25 15:18
やじ馬5 


バンちゃん誕生日おめでとう🎁🍰🎂😄❤

かんぱーい♪
(*^o^)/🍷✨🍷\(^-^*)


またね~😄✋💕💕

No.13 14/12/25 17:18
匿名 

>> 12 あんさん、ありがとう☺✨
覚えてくれてたんだね☺嬉しいよ😃


No.14 15/01/25 23:20
匿名 

>> 13 今、考えなくても良いことを考えるな!!

今、考えなくても良いことを考えるな!!

今、……
早く呪縛から解放されたいよ。

小説より、ドラマより、ずっと現実の方がずっとずっとヘビーだよ。

村八分みたいだよ。

No.15 15/01/26 05:26
やじ馬5 

>> 14 ばんちゃんどした?

何かあった?

No.16 15/01/26 08:58
匿名 

>> 15 ずっと、親戚(叔母とか)に振り回されてた。
正月の集まりも、姪あつかいなんてされなくて、命令されたり、下僕だった。嫁以下あつかいだよ。自分の子供に言わないでいつも、私だった。

お婆ちゃんが、亡くなったの。親が、そのあとの予定決めても、却下された。
いつも、あいつらの都合。いつも振り回されて、こっちなんてお構い無しだよ。

お墓問題も、あるし憂鬱だよ。

ムダな動きばかりだよ。

No.17 15/01/26 10:19
やじ馬5 

>> 16 ああ…、親戚問題か…。
難しいよね、本家だの何だのあるのかな?

ばんちゃんいいように使われちゃったのかな?
なんで自分の子供に言わないんだろうね!
召し使いじゃないよ!だよね。


お婆ちゃん亡くなられたのね…。
ばんちゃんのご両親も大変だね。勿論ばんちゃんもね…。

私はお正月とか冠婚葬祭は、そのたびに「一年の内の数時間の事」、って割り切ってるよ。

今考えなくていいことは考えない、っていいと思うよ。

凄く苛つくと思うけど、ここでもいいから吐き出してね。

レス読んでるからね。


  • << 19 ごめんね、本家とかはないよ。 心配なのは、兄が墓を継ぐとか継がないとかだよ。 お墓の近くに姉が住んでるからね。

No.18 15/01/26 11:51
匿名 

>> 17 ありがとう。
結構根深くて、父親が姉と妹にはっきり言わないイエスマンだからなの。
なんと言うか家族より親、兄弟が大事。って人だから。
兄弟の都合優先、こっちの事は考えないんだよ。

なんで…。自分の子が可愛いからじゃないのかな。
数時間の事…そうだね。

正月の集まりも40年続いたって。親戚は、首都圏内だし、近いと車で30分。
団体行動大好き。
例えば、法要で集まってそこで解散しないで移動してファミレスで御飯たべる。ダラダラダラダラ1日がかりだよ。
大変なのは、やっぱ、母親じゃないかな。父親が、しっかりしないから。
それに、次男の嫁もゲストだからね。
下僕は、ウチの家族だけ!気付てないのは、父だけだよ。
あの人は、叔母よりも姑って表現があってるよ。
ちなみに、自殺した従姉妹のオカンだよ。

  • << 20 うーん、困ったお父さんだねー。 ばんちゃんの家にいる時はどんな感じなのかな? 親兄弟よりも自分の奥さん(ばんちゃんのお母さんね)や、ばんちゃん、お兄さんを大事にするべきだと思うけど、お父さんは自分の親離れ、兄弟離れが出来てないんだね…。 40年続いてるってスゴいね! ファミレスでダラダラは嫌だなあ。 ばんちゃんも参加させられるの? 叔母さんは性格きついタイプ? ばんちゃんだけじゃなくお母さんにもあれしろこれしろ言ったりする人?

No.19 15/01/26 11:54
匿名 

>> 17 ああ…、親戚問題か…。 難しいよね、本家だの何だのあるのかな? ばんちゃんいいように使われちゃったのかな? なんで自分の子供に言わ… ごめんね、本家とかはないよ。
心配なのは、兄が墓を継ぐとか継がないとかだよ。
お墓の近くに姉が住んでるからね。

  • << 21 お兄さんはお墓について、どう思ってるのかなあ? お兄さんも親戚の人達から何か言われたりするの?

No.20 15/01/26 13:18
やじ馬5 

>> 18 ありがとう。 結構根深くて、父親が姉と妹にはっきり言わないイエスマンだからなの。 なんと言うか家族より親、兄弟が大事。って人だから。 …
うーん、困ったお父さんだねー。
ばんちゃんの家にいる時はどんな感じなのかな?

親兄弟よりも自分の奥さん(ばんちゃんのお母さんね)や、ばんちゃん、お兄さんを大事にするべきだと思うけど、お父さんは自分の親離れ、兄弟離れが出来てないんだね…。


40年続いてるってスゴいね!
ファミレスでダラダラは嫌だなあ。
ばんちゃんも参加させられるの?

叔母さんは性格きついタイプ?
ばんちゃんだけじゃなくお母さんにもあれしろこれしろ言ったりする人?

  • << 22 親離れ、兄弟離れ!うまいこと言うな、それだよ。 ウチにいるときは、うちらに命令したり、おこってるよ。内弁慶かな。 母親は、きつくないよ。父親に従ってるよ。

No.21 15/01/26 13:21
やじ馬5 

>> 19 ごめんね、本家とかはないよ。 心配なのは、兄が墓を継ぐとか継がないとかだよ。 お墓の近くに姉が住んでるからね。
お兄さんはお墓について、どう思ってるのかなあ?
お兄さんも親戚の人達から何か言われたりするの?

  • << 23 兄も下働きさせられるよ。 お墓については、分からないなぁ。どうなんだろう。

No.22 15/01/26 13:32
匿名 

>> 20 うーん、困ったお父さんだねー。 ばんちゃんの家にいる時はどんな感じなのかな? 親兄弟よりも自分の奥さん(ばんちゃんのお母さんね)… 親離れ、兄弟離れ!うまいこと言うな、それだよ。

ウチにいるときは、うちらに命令したり、おこってるよ。内弁慶かな。

母親は、きつくないよ。父親に従ってるよ。

  • << 24 実親、実兄弟大好きなのかな、お父さん。 でもお父さんも親戚の人達から馬鹿にされてる?とレス読んで思っちゃったよ。 内弁慶かー。お母さんも我慢する事多いのかな…。 お母さん、ストレスとか不満溜まってそう? お母さん、ばんちゃんやお兄さんに優しい?

No.23 15/01/26 13:34
匿名 

>> 21 お兄さんはお墓について、どう思ってるのかなあ? お兄さんも親戚の人達から何か言われたりするの? 兄も下働きさせられるよ。
お墓については、分からないなぁ。どうなんだろう。

  • << 25 お兄さんも使われてるのか…。 お兄さんの病状はどう? 状態によってだと思うけど、お兄さんの病気の事の方が、今は問題だよね。 お墓の事までお兄さんに考えさせちゃう状況って、お兄さんの病気に影響出ちゃいそうで怖いね。

No.24 15/01/26 13:49
やじ馬5 

>> 22 親離れ、兄弟離れ!うまいこと言うな、それだよ。 ウチにいるときは、うちらに命令したり、おこってるよ。内弁慶かな。 母親は、きつく…
実親、実兄弟大好きなのかな、お父さん。
でもお父さんも親戚の人達から馬鹿にされてる?とレス読んで思っちゃったよ。

内弁慶かー。お母さんも我慢する事多いのかな…。
お母さん、ストレスとか不満溜まってそう?

お母さん、ばんちゃんやお兄さんに優しい?

  • << 26 大好きなんじゃないかな。うちらよりも。 優しいと言えば優しいかもしれないね。

No.25 15/01/26 13:57
やじ馬5 

>> 23 兄も下働きさせられるよ。 お墓については、分からないなぁ。どうなんだろう。
お兄さんも使われてるのか…。
お兄さんの病状はどう?
状態によってだと思うけど、お兄さんの病気の事の方が、今は問題だよね。

お墓の事までお兄さんに考えさせちゃう状況って、お兄さんの病気に影響出ちゃいそうで怖いね。

  • << 27 昨日も、兄の前で喧嘩したみたい。心配だよ。 父は考えてないよ。そんなこと。きっと、統合失調症のことも、頭にはないよ。

No.26 15/01/26 14:11
匿名 

>> 24 実親、実兄弟大好きなのかな、お父さん。 でもお父さんも親戚の人達から馬鹿にされてる?とレス読んで思っちゃったよ。 内弁慶かー。お… 大好きなんじゃないかな。うちらよりも。

優しいと言えば優しいかもしれないね。

  • << 28 お父さん、自分の家庭があるのにね。 しっかりして欲しいね。 優しいお母さんなら良かった。 お母さんまで何か言ったりするのかなー、ってちょっと思っちゃったから、そうでなくて安心したよ。 でもお母さんも辛いんじゃないかな…。それとも諦めちゃってるのかな。

No.27 15/01/26 14:13
匿名 

>> 25 お兄さんも使われてるのか…。 お兄さんの病状はどう? 状態によってだと思うけど、お兄さんの病気の事の方が、今は問題だよね。 お… 昨日も、兄の前で喧嘩したみたい。心配だよ。

父は考えてないよ。そんなこと。きっと、統合失調症のことも、頭にはないよ。

  • << 30 お兄さんの前で喧嘩はよくないね、お兄さん不安定になっちゃうよ。心配だね…。 なんか……、お父さん悲しい人だね…。 自分の事しか考えられないのかな。 自分の子供の病気の事なのに…。 ばんちゃん、家の事、仕事の事、自分の事って、気持ちが休まる時あるのかな。吐き出してちょっとでも楽になるなら、書いてね。

No.28 15/01/26 14:21
やじ馬5 

>> 26 大好きなんじゃないかな。うちらよりも。 優しいと言えば優しいかもしれないね。
お父さん、自分の家庭があるのにね。
しっかりして欲しいね。

優しいお母さんなら良かった。
お母さんまで何か言ったりするのかなー、ってちょっと思っちゃったから、そうでなくて安心したよ。

でもお母さんも辛いんじゃないかな…。それとも諦めちゃってるのかな。

No.29 15/01/26 14:27
匿名 

>> 28 何か、考え方がひねくれてるとか言われたみたい。

二の次じゃなくて、なんもないよ。

  • << 31 ひねくれてるって言う人の方が頭でっかちでひねくれてたりするよね。 自分の事は棚上げなのかな。気付いてないのかな。

No.30 15/01/26 14:31
やじ馬5 

>> 27 昨日も、兄の前で喧嘩したみたい。心配だよ。 父は考えてないよ。そんなこと。きっと、統合失調症のことも、頭にはないよ。
お兄さんの前で喧嘩はよくないね、お兄さん不安定になっちゃうよ。心配だね…。


なんか……、お父さん悲しい人だね…。
自分の事しか考えられないのかな。
自分の子供の病気の事なのに…。


ばんちゃん、家の事、仕事の事、自分の事って、気持ちが休まる時あるのかな。吐き出してちょっとでも楽になるなら、書いてね。


  • << 32 ありがとう。 薬のせいか、太ってきたみたいだよ。

No.31 15/01/26 14:34
やじ馬5 

>> 29 何か、考え方がひねくれてるとか言われたみたい。 二の次じゃなくて、なんもないよ。
ひねくれてるって言う人の方が頭でっかちでひねくれてたりするよね。

自分の事は棚上げなのかな。気付いてないのかな。

  • << 34 多分、気付いてないんだと思うよ。 頑固だよ。

No.32 15/01/26 14:39
匿名 

>> 30 お兄さんの前で喧嘩はよくないね、お兄さん不安定になっちゃうよ。心配だね…。 なんか……、お父さん悲しい人だね…。 自分の事し… ありがとう。

薬のせいか、太ってきたみたいだよ。

No.33 15/01/26 14:44
やじ馬5 

>> 32
お兄さん、運動してる?

病気になっちゃうと薬のせいもあるけど、動くの辛くなるから…。

  • << 35 休みの日に、散歩をしてるよ。 動くのつらくなっちゃうんだ。散歩も、1時間以上してるよ。

No.34 15/01/26 15:26
匿名 

>> 31 ひねくれてるって言う人の方が頭でっかちでひねくれてたりするよね。 自分の事は棚上げなのかな。気付いてないのかな。 多分、気付いてないんだと思うよ。
頑固だよ。

  • << 36 頑固は厄介だなあ。 ばんちゃんとも喧嘩したりするの?

No.35 15/01/26 15:28
匿名 

>> 33 お兄さん、運動してる? 病気になっちゃうと薬のせいもあるけど、動くの辛くなるから…。 休みの日に、散歩をしてるよ。
動くのつらくなっちゃうんだ。散歩も、1時間以上してるよ。

  • << 37 お兄さんはお仕事してるんだっけ? 答えにくかったら答えなくていいよ。

No.36 15/01/26 19:58
やじ馬5 

>> 34 多分、気付いてないんだと思うよ。 頑固だよ。
頑固は厄介だなあ。
ばんちゃんとも喧嘩したりするの?

  • << 38 たまにするよ。私は、どっちかというと父親に似てるから。 この前って言っても大分前だけど、再発っぽい症状あったけど平気かなぁ。 体型は結構太ったよ。

No.37 15/01/26 20:00
やじ馬5 

>> 35 休みの日に、散歩をしてるよ。 動くのつらくなっちゃうんだ。散歩も、1時間以上してるよ。
お兄さんはお仕事してるんだっけ?

答えにくかったら答えなくていいよ。

  • << 39 してるよ。 部署は、変わったよ。

No.38 15/01/26 20:03
匿名 

>> 36 頑固は厄介だなあ。 ばんちゃんとも喧嘩したりするの? たまにするよ。私は、どっちかというと父親に似てるから。

この前って言っても大分前だけど、再発っぽい症状あったけど平気かなぁ。
体型は結構太ったよ。

No.39 15/01/26 20:06
匿名 

>> 37 お兄さんはお仕事してるんだっけ? 答えにくかったら答えなくていいよ。 してるよ。
部署は、変わったよ。

No.40 15/02/08 15:07
やじ馬5 


ばんちゃんこんにちは。

雑談出来る時間と余裕が無くて、返レス出来なくてごめんねm(__)m


書いてちょっとでもスッキリ出来るなら、書いてね。

ばんちゃんのレスは読んでるからね。


No.41 15/02/08 15:18
匿名 

>> 40 あんさぁ~ん(泣)

あの姉妹どもクソだよ。

排他的で支配的でワガママ。
私が、父親に30年も…。っいってもおばさんのかたをもつんだよ。
頭おかしい、あたまおかしいよ。

自分の子が嫌な思いしてるのに一年に一回とかほざいてるし。
納骨1ヶ月のびたよ。
頭狂ってる。

No.42 15/02/08 15:51
やじ馬5 

>> 41
…うーん…、ばんちゃんのお父さん悪く言っちゃうけど…。

しっかりして欲しいね、ご実家とは別に家庭を持ったんだからね。

納骨が延びたの?
四十九日の法要はまだ済んでないのかな?

一般的には四十九日の法要と納骨式って合わせるんだよね?

お父さんの姉妹さんがらみでトラブルがあったの?



三十年は長いよ、堪えてきたんだよね。


返レス出来るかわからないけど、読んでるからどんどん吐き出していいよ。

No.43 15/02/08 16:02
匿名 

>> 42 実家大好き、兄弟大好きだから。
法要の食事が温かいのじゃないから、いやだから…。とか、仕事で出られないから、とかでもめたの。
姉と縁切るとかたんかきったのに、結局のびたの。
会館が月一しかできないから、1ヶ月さきだよ。4月だよ?
家族より、子供より大事なんだよ


No.44 15/02/08 16:10
やじ馬5 

>> 43
はあ!?食事!?
温かくないと嫌って、こだわるとこ、そこ!?
…意味がわからない…!

ばんちゃん、姉妹さんとお父さんに思いっきり振り回されてるんだね。

くやしくて泣いてない?
大丈夫?

No.45 15/02/08 17:13
匿名 

>> 44 悔しい気持ちより、ムカつくよね。

妹のダンナが仕事で出られないって言ったからそれなら、仕方ないねっていったら妹がないがしろにしたとか怒ったんだって。で、姉に、ちくってぎゃあぎゃぁ。
頭に来たから、さんざん従兄弟差別されてるとか言っても聞く耳持たない、平行線とか言って。こっちの台詞だよ?しかも、オカンが洗脳してるとか言ってくるし。
結局、縁切るとか言って言いなりになってる。
ムカついたから、金輪際法要でないって言ったよ。

  • << 51 やっぱりおかしいね姉妹さんは。 ないがしろは無いでしょ、私がレス読んだ限りでは「仕方がないね」はむしろ思いやりから出る言葉だと捉えたよ? とにかく姉妹さん達は常に上からなんだね。 洗脳って……。 その言い分は酷いねぇ。 姉妹さん達の方がよっぽど洗脳してるんじゃない、ばんちゃんのお父さんをさ。 何様?ぐちゃぐちゃ言ってんなよ!ってむかついちゃうよね。

No.46 15/02/08 17:55
匿名 

>> 45 オトンが、「お母さん(祖母)の為」とか言ってるけど、結局姉妹と揉めたくないからなんだよ。
あっちのわがままきいてるから、図にのるんだよ。

狂ってるね。


四十九日が、そんな伸ばしていいのかなぁ。
トラブルメーカーだよ、顔みたくないけどでかい写真が飾ってる。
私、嫁行ってないのに、あいつら小姑だよ。
あれよりひどい小姑いるのかな。
リアル渡る世間は、鬼ばかりだよ。ホント、ドラマできそう。

  • << 52 事実は小説より奇なりって言うけど、まさしくだね。 頭でっかちで傲慢で、そういう生き方してきたんじゃ、今更変わる見込みもなさげに見えるね。 亡くなられた故人をお送りするのが優先なはずなのに、いい大人がうだうだ言ってるのは情けないね。 ため息でるね。

No.47 15/02/08 18:13
やじ馬5 


ばんちゃんごめんね。
今日もうレス出来そうにないので、また時間ある時にくるね。

レス読んでるよ。
ばんちゃんの立ててくれたスレだから、どんどん書いちゃってね。

m(__)m

  • << 49 もう、あの人とか書いちゃうけど、かいたかもだけど、大事なもの優先すべきなかに、子供は、いないことに気付いたよ。 前から実家が好きなのは分かってたけどその下くらいにはいると思ってた…。仕事は、どの辺かわからないけど 1、母 2、兄弟姉妹 3、甥、姪 4、姪とかの子 以上。 兄の前で言い合いしてしまったよ
  • << 50 世にも奇妙な物語(ノンフィクション)又は、日本昔話? お香典の、お返しを買いに行こうとしました。地元のギフト屋です。 あの人が、都内に住んでる人に返すから、「伊⚪丹とか、そ⚪うの、名前がはいってるのがいい」と言ったそうな。 女みたいに見栄を張ったみたい(*_*)

No.48 15/02/08 18:20
匿名 

>> 47 ありがとう。話聞いてくれて嬉しかったよ。
今、就活してるの。

セミナー行ったり、職安行ったよ。職務経歴書をパソコンで作った方が良いと言われたから、下書きつくって、パソ買いにいったりしなきゃ行けないのに…。

  • << 54 おぉ!就活! いいじゃない♪正社員希望かな?(^o^) ん?バソコン買うの? 職歴書くだけならネットカフェ行けばプリントアウト出来るとこあるけど、ばんちゃん個人としてバソコン欲しいのかな? 自分のバソコン持ってるとやっぱり便利だけど、お高い買い物だから慎重に、がいいね。 ばんちゃん頑張ってるね! 陰ながらだけど、就活応援してるね♪♪

No.49 15/02/09 12:31
匿名 

>> 47 ばんちゃんごめんね。 今日もうレス出来そうにないので、また時間ある時にくるね。 レス読んでるよ。 ばんちゃんの立ててくれたスレ… もう、あの人とか書いちゃうけど、かいたかもだけど、大事なもの優先すべきなかに、子供は、いないことに気付いたよ。
前から実家が好きなのは分かってたけどその下くらいにはいると思ってた…。仕事は、どの辺かわからないけど
1、母
2、兄弟姉妹
3、甥、姪
4、姪とかの子






以上。

兄の前で言い合いしてしまったよ


  • << 56 お父さんは何の為に結婚したのか、判らなくなるね。 家族、家庭がどういう物なのかが頭に無さそうだね。考えてないのかな。 現実見えてないのかな。 振り回される周りの人達は眼中にないのね…。 残念なお父さんだねぇ…。

No.50 15/02/09 21:45
匿名 

>> 47 ばんちゃんごめんね。 今日もうレス出来そうにないので、また時間ある時にくるね。 レス読んでるよ。 ばんちゃんの立ててくれたスレ… 世にも奇妙な物語(ノンフィクション)又は、日本昔話?


お香典の、お返しを買いに行こうとしました。地元のギフト屋です。

あの人が、都内に住んでる人に返すから、「伊⚪丹とか、そ⚪うの、名前がはいってるのがいい」と言ったそうな。


女みたいに見栄を張ったみたい(*_*)

  • << 58 あ~…、それは見栄っ張りだわ…。 てか、もしかしたら百貨店しか知らないとか? ちょっとレス読んでウケてしまった(汗)。ごめんね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧