注目の話題
財布を警察署に届けました
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?

運転下手

レス8 HIT数 6074 あ+ あ-

大学生( 20代 ♀ )
14/09/10 23:16(更新日時)

今日、教習所の路上教習で初めての自主経路でした。

出発する前に教官が地図に矢印を付けて私が一回で道を覚えて走行するって感じの教習でした。

地元ではないので案の定、道を間違えてしまい、ぐるぐるしてたら、助手席でため息ついてて、『そんなに難しくねぇーぞ💢』『左に曲がれや💢』『お前にUターンする技術なんてあっか?』と言われたり、駐停車の仕方も試験に出るらしいので、初めて練習しました。
『後ろの車に迷惑かけるなよ💢』と初めてだったのでへこんでいます。

次の教官は、地図を見なくても優しく道を教えてくれました。

こんな事でへこんでいては、卒業検定に絶対に落ちますよね?😔

No.2136223 14/09/09 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/09 22:26
匿名1 ( ♀ )

教習所にクレームいれたら?

教官もしょせんサラリーマン
教習車の密室で ストレスから無駄に暴言吐く人多いですよ

教官の教えかたがひどく 教官と受講者が車から降りたとたん 取っ組み合いの喧嘩になったとかも聞いたことあります

教官が怖くて 途中で辞めたとか いう芸能人とかもいます

あまり無理なさらず 気楽に教習うけてほしいです

  • << 3 ありがとうございます。 教官も人間ですから、出来の悪い教習生だとイライラしますよね。 二度とあの教官には当たりたくないのが本音です(笑)

No.2 14/09/09 22:34
通行人2 

教官も必死だろ

物覚えの悪い生徒を、事故を起こさせない運転を教えるのは、並大抵のことじゃない

ハンドルを持つ意味、加害者になるかもしれないリスクを背負う ということを理解しようよ

  • << 4 ありがとうございます。 路上に出てからは、補助ブレーキを踏まれた事はまだありません。 ただ地図を一回で覚えて走行するのが苦手です…。 迷っても地図は見せないと言われました。 イライラさせないように頑張ります☆

No.3 14/09/09 22:36
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 1 教習所にクレームいれたら? 教官もしょせんサラリーマン 教習車の密室で ストレスから無駄に暴言吐く人多いですよ 教官の教えかた… ありがとうございます。

教官も人間ですから、出来の悪い教習生だとイライラしますよね。

二度とあの教官には当たりたくないのが本音です(笑)

No.4 14/09/09 22:39
大学生0 ( 20代 ♀ )

>> 2 教官も必死だろ 物覚えの悪い生徒を、事故を起こさせない運転を教えるのは、並大抵のことじゃない ハンドルを持つ意味、加害者になるか… ありがとうございます。

路上に出てからは、補助ブレーキを踏まれた事はまだありません。

ただ地図を一回で覚えて走行するのが苦手です…。

迷っても地図は見せないと言われました。

イライラさせないように頑張ります☆

No.5 14/09/09 22:52
匿名 ( 4lggm )

その教官の事は、教習所に報告しましょう。
それと、今後その教官に当たらないようにする(して貰える所も)。

わざわざ時間とお金を使って教習所に通っているのに、教官は何か勘違いをしている。
生徒は教わる身であっても、教習所からしたらお客、その教官の放った言葉も失礼極まりない。

主さん、一部の教官でトラウマにならず、しっかり運転を身につけて下さい。

No.6 14/09/09 22:54
名無し6 

オジサンが免許取った約30年前は、下手すると手が飛んで来る様な、警察官上がりの暴力教官も少なからず存在したよ。

そう言えばオジサンはギア入れ間違えて、教官にキン〇マをがっつり掴まれて、飛び上がりそうになった苦い思い出があるかな。

癖がある教官もいただけないけど…教習の走行順路と安全確認は、こなせる様にしないと…教習生は生徒でありお客さんではないからね。

No.7 14/09/10 22:23
通行人7 ( 40代 ♂ )

私が受けた頃は、4段階迄有りました。
仮免許試験では、脱輪しそう成ったりと散財でしたが1回で卒検合格しましたよ。習う依り慣れて下さいね。

No.8 14/09/10 23:16
名無し8 

「Uターンに技術もクソもあるか、そもそもサーキット走る訳でも峠攻める訳でもないんだから技術どうこうより慣れの問題だ、それともこの教習所の車はちょっと走るのにハイレベルな運転技術が必要な程のオンボロ車しかないのか?このご時世にいつの時代の車だよ⁈」
って言ってやればいいさ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧