注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場

助けて下さい@付き合って別れたその後

レス9 HIT数 4016 あ+ あ-

高校生さん
14/10/01 22:01(更新日時)

私には同性の恋人がいました。ですが高校生ということもあり、別れ、今はよき親友として接しています。私の学校は共学ではないので友達との距離感が近いです。別れた後も私の気持ちは変わらず告白してきましたが全て振られました。その度に距離を置いているのですが、相手は距離を置かずに接してくれるのですがそれがとても辛いです。相手にも距離を置きたいとは言っているんですがあえて距離を詰められます。相手いわく自分にそんな気持ちはない、自分にとっていい思い出だから君も思い出として覚えて欲しいと言われたりそういう気持ちにならないようにしてくれと言われます。まだ好きなのにクラスも同じで離れる事もできず、相手が運動部で無茶をするので気をかけてしまい距離を置いたまま接することが出来ません。相手は顔も身体も良い方で異性が放っておきません。なので異性からメアドを聞かれた、よく電話がかかってくるなどよく聞きます。相手はもうそういう気持ちはやめて欲しい。そういうくせに私が離れることを嫌がります。私はまだ相手の事が好きなので恋愛の話をしていたり、そういった話を聞くと不機嫌になったり悲しくなってしまいます。それが態度に出てしまい、怒られて距離を置きたいと言うと怒られる。これの繰り返しです。私自身離れる事が出来ず、相手も距離を置いてくれません。もう気持ちがいっぱいいっぱいでどうしたらいいかわかりません。わかりにくい文章ですがどうかアドバイスお願いいたします。

タグ

No.2136220 14/09/09 22:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/10 01:20
社会人さん1 


とても、お辛いようですね。

大丈夫ですか?


No.2 14/09/10 09:45
高校生さん0 

>> 1 学校も同じなのでほぼ毎日顔を合わせるし、クラスメイトの目もあり仲良くしなければいけません。離れようにも離れられず辛いです。

No.3 14/09/22 16:08
寂しがり屋さん3 

こちらにまだ恋愛感情が残っているのに、普通に接しなければならない状態、本当に辛い。
今、自分が同じ状態で苦しいので気持ちわかります。卒業まで頑張れますか。
相手の彼も、ズルイですね。
あなたの気持ちをわかっていて。
意地出しましょう。
そっけなくできませんか。

No.4 14/09/26 16:58
高校生さん0 

>> 3 同じ状況の方がいるとは…お互い辛いですね。距離を置きたいと言ったら了解してくれるんですが、そういう時に限って無茶な事をしたりと、ついつい目を引かれてしまいます。せめてもの抵抗として相手と同じ大学を受験するのはやめました。あとは卒業まで距離を抑えることを目標として頑張ります。

No.5 14/09/26 17:30
寂しがり屋さん3 

>> 4 お互い頑張りましょう。
卒業まで、もう数ヶ月。
彼は、あなたが気持ちがあることを知って、甘えている気がします。
気持ちがあるのに距離を置くことは本当にツライですが、心が壊れちゃいますよ。
無理しすぎると。
自分を守れるのは自分しかいません。。

No.6 14/09/26 22:45
高校生さん6 ( ♀ )

それは辛いですね。
きっと相手は、あなたのことが友達として好きだからこれからも友達として仲良くしたいと思っているんでしょうが、あなたの辛い気持ちを無視するなんて随分自分勝手で無神経すね。
一度、辛いという気持ちを相手に言ってみてはどうですか?それでも距離を置いてくれないなら、もう自分からその人を避ける。私が思いつく方法はこれしかないです。
私もほとんど同じような経験があるのですごくわかります。どうか乗り越えられますように。

No.7 14/09/26 23:47
甘えん坊さん7 

んー(;>_<;)
辛いです( ノД`)…
距離を置いてくれないのですか??
なら、もっと自分の気持ちをぶつけてみたらどうですか??
相手の人に…。
ちゃんと。
じゃないと、私わ貴女さんが距離を置きたくないと言っている相手の人の言葉に甘えてるような気がします。
ホントわ距離を置きたくないんですよね??
でも辛いから、離れたい。そうですよね??
もっと自分と向き合って見ましょう!!
自分の心の声を聞いてみて、ホントの気持ちを確かめてみませんか??

No.8 14/10/01 19:50
高校生さん0 

しばらく忙しくてあまりこちらに来ることが出来ませんでしたが皆さんいろいろな意見と励ましありがとうございます。アドバイスされたようにきちんと自分の気持ちを相手に伝えてみようと思います。相手の離れたくないと言う気持ちに甘えているという事実もあると思います。やっぱり好きだから離れたくないです。でもこのままではいいことなど無いと私は思います。話し合った上で、距離を置く事が難しければ私の方からあからさまに避けるようにしたいと思います。皆さんたくさんのスレありがとうございました。これからもこうした方がいいと思うことがありましたらスレお願いします。

No.9 14/10/01 22:01
高校生さん9 

あなたが絶対に自分の事をずっと何があっても好きでいてくれると思っているから余裕があるんじゃないですか?
1回距離をおきたいといって怒られても頑張って距離をおいてみたらどーですか?
頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧