2社の印象

HIT数 2245 あ+ あ-

通行人
14/09/10 23:34(更新日時)

1歳5ヶ月の子がいます。
主人はトラックドライバーです。
自由に使えるお金がほしいので、パート先を探してます。
最終的に決めるのは私ですが、下記の候補の印象を聞きたいと思い、スレを立てました。

1.某F求人掲載 一般事務 時給755円~
8時-17時で4h-8h 自宅から車で5分 週5勤務出来る人
週休シフト制(日、他会社カレンダー)
車通勤可(他にも待遇ありますが、当てはまりません)

2.某T求人掲載 一般事務 時給800~850円
9時-18時で5h-6h 自宅から車で10分 車通勤可
社員登用制度あり コールセンタースタッフも募集
(他にも待遇ありますが、当てはまりません)

このような感じです。
1は物流系なので、敷地も広くドライバーさんや従業員さんと関わりが強いのかなと思います。
2は高層ビルの中に入っており、詳細は分かりません。
関係ありませんが、主人のお得意様の会社も入ってます。

子供を保育園に預けますが、求職中だと入園点数が下の方になり、提出書類更新に行ったりと面倒なので、仕事先が決まってから保育園を決める(提出する)予定です。
決まるまでは特定保育、または一時保育を利用します。
子供の体調不良時は、病児保育を使います。
が、満員の時や誰にも預けられない時は私が休みます。

産前は事務を経験してますが、アットホームな会社だったこと、事務所員は少人数だったこと、人間関係で失敗したこともありません。
しかし、その調子で働けるところではなさそうです。

ちなみに、一時保育実施の保育園は自宅から車で7分です。
どちらかと言えば、1の方が近くの距離にあります。
2は住んでる区の隣の区になります。
おそらく、どちらの会社も制服はないと思います。
主婦、未経験-経験者歓迎、長期歓迎を謳ってます。

私は20代前半主婦、就職も成功しています。
目立つ資格は持ってません。
接客、運送、販売、事務の仕事をやってきました。

提示されたことを鵜呑みにし、踊らされてるだけですか?

No.2136083 14/09/09 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/09 15:03
通行人1 

2
1は辞めたほうがいい
まぁ。受からないと思うけど


ある程度、主さんの代わりがいくらでも捕まえられる職場じゃないとね。

子持ちはすぐ休むから
1のような、いかにも小さく
代わりがいない職場は向いてないよ

No.2 14/09/10 23:34
名無し2 ( 30代 ♀ )

元気を出して冒険するためなら1

安定感は2

同じ上限が八時間程度になる日勤なら朝は遅めの 高層ビルの中のオフィスがいいでしょう、人受け等も…。

朝早い 小さな物流なんてやるのは、まだ若い貴女には 少しもったいないかと…。
好きだし、物流経験おありになり、朝早いのが嫌ではないなら、いいのだけど…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧