注目の話題
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

職場のおばちゃん白書

レス3 HIT数 1584 あ+ あ-

匿名
14/09/21 01:15(更新日時)

職場などで中高年の女性と接することが多い方におうかがいしたいです。

[おばちゃん]だとおもわれるのは、どんなかたですか?

[おばちゃん]と働いていて、いいなぁとおもうところ、嫌なところ、迷惑なところはどんなところですか?

[おばちゃん]とは、どのような心構えでお付き合いされていますか?

[おばちゃん]のだいたいの年齢やエピソードとともにお聞かせいただけたら嬉しいです。

職場に中高年のパートの女性が多く、
ときとしてやりにくさを感じます(。•́ - •̀。)
参考にさせていただけたらとスレをたてました。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.2136065 14/09/09 13:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/09 13:56
大学生1 ( ♀ )

おばちゃんって感じるのは
・人の話何でも知りたがる
・噂大好き
・下ネタ平気で言っちゃう
・悪口大好き
・所構わずデカイ声で大笑い
年齢ってよりこういう所に「おばちゃんの典型」とイメージを抱きます。
50代になっても、こういう部分が少ない人は「自分より大人の女性」って感じ。
一緒に働いていてこの手の「おばちゃんの典型」とはやりづらさを感じます。
悪い部分は上記にあげたことをされたら全部嫌ですね。職場だし。
良い部分をあえて出すなら店長とか相手でも平気でスタッフの感じている不満を代表してガンガン文句言ってくれるところかな。
心構えですか、おばちゃんであれど年上の方。きちんとした敬語、態度で堂々と接することかな。
人の話色々聞きたがるから職場のスタッフ全員にバレても良いようなネタを面白おかしく話すとだいたい好感もたれるかな。
この接し方で嫌われたことはほとんど無いですね。
今でも辞めていったおばちゃん(63歳)が「○○さん元気~?」なんて立ち寄ってもらった時に声がけしてもらえるくらいには好かれていますよ。

No.2 14/09/09 14:32
名無し2 

私の所には60代以上しか残ってません。
私は40代なので、娘扱い、嫁扱いで一体、職場って何の空間になっているのかと思わされます。

会社全体を見ていると年代問わず女性は皆男性社員に媚び売るおばちゃんにしか見えません。
同性には挨拶返さないし。仕事内容で男性と話してるだけで陰口やデッチ上げの噂をたてるし、メリットはムードメーカーな存在ですが…沈黙に耐えられないだけみたいです。

おばちゃん達に拗ねられると作業に支障が出るので皆でヨイショしてます。

困る点は、自分でしない事を人にさせたり、急ぎでも無いのに思い込みで焦り出されたりすると、怪我する勢いなのでヒヤヒヤします。
人には「何回言ったら分かるの!!」と言うわりに、毎回統一した事は言いません。

男性社員に一喝されてショゲてる時は可愛いです。
ショゲてる時は作業工程が分かってる事でも、おばちゃんに聞いて、自信回復に繋げてあげてます。
口には出しませんが胸中では突っ込みまくりです。

No.3 14/09/21 01:15
名無し3 

60歳手前のおばちゃん。
素直じゃない。言い訳ばかり。先天的に要領が悪い。
で私にだけなんか偉そう。てかなめてる。
休憩から帰って来たおばちゃん。
「コンタクトレンズが曇ったから洗う」と売り場から離れる。「休憩中に洗えばいいんじゃないの?」
「トイレの洗面台だとコンタクト流しそうだし」と言い訳。
そんなん一緒だろ。
仕事中にすんなよ。
てか嫌なら眼鏡にしろよ。と言ったが無視。打つ手なし。ちなみに先週も同じような注意はしている。
「ともかく仕事中にするな。」とは言ったが他の先輩の前ではしないそうだ。これが一番腹立つ。
今最もストレートにズバズバ言い合いしてる相手だ。そんなおばちゃんと明日も仕事…
精神的にくる。他に職場探そうかと思う今日この頃。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧