注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
恋人の返信が来ないのが気になる
誕生日のお祝いについて

未来の日本が見えてしまったかも知れない

レス17 HIT数 8044 あ+ あ-

ヒマ人( ♀ )
14/09/12 18:51(更新日時)

私はオカルト好きの地味で平凡なモテない女。

特殊能力があるわけじゃないけど、パラレル世界あるいは近未来の日本が見えてしまったかも知れません。

幻覚でも妄想でも何でもいい。面白かったから(笑)

質問あれば書き込んで下さい。

No.2136063 14/09/09 13:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/09 13:40
匿名1 

日本の未来はどうなりますか?

詳しくお願いします。

No.2 14/09/09 14:09
遊び人2 

どうやったら、見れたんですか?
そういう話、興味あります。
詳しく知りたいです。

No.3 14/09/09 14:17
遊び人3 

やっぱり日本の未来は世界が羨みますか?



No.4 14/09/09 15:01
ヒマ人0 ( ♀ )



結論からざっくり言うと、今の日本と変わらず平和で、文明水準も高く保たれていました。

残念ながら海はダメになってました。特に太平洋側は汚染がひどくて、国内で安心して泳げるのはごく一部の地域だけだそうです。

ちなみに私が見てきたのは太平洋側の政令都市のようでした。あちらの人の口振りから見て、恐らく関東です。

物価はコンビニ価格+150~200円くらいの印象でした。消費税は分かりません。

No.5 14/09/09 15:04
匿名5 

とても興味があります。

日本の近未来。

No.6 14/09/09 15:21
ヒマ人0 ( ♀ )



どうやってそんな未来が見えたかと訊かれると、うまく答えられません。

気付いたら知らない街の駅前に立っていたんです。

他人の体の中に私の意識が紛れ込んだような感じです。たとえば「右に行きたい」などと強く念じる事で、わずかですが自由に動けます。

今年の春先に初めてこの現象と遭遇してから、現在進行形です。

私は「こちらの私」と「向こうの誰か」を不規則に行き来しています。そのタイミングを操ることはまだできません。

「向こうの誰か」は、ショッピングや街歩きが好きな若い女性のようです。彼女のことを、ここではハルカと呼びます。

No.7 14/09/09 15:37
ヒマ人0 ( ♀ )



日本を世界が羨んでいるかどうかは分かりません。現在と同じで、海外にとって羨ましい部分とそうでない部分が混在していると思います。

日本に住む外国人は、彼らなりの独立したコミュニティを作って生活しているようです。多国籍な地域が海岸沿いに密集していました。

顔立ちから見て、東南アジアや中東系が多かったです。もしかしたら移民政策の結果かも知れません。でも住みわけができていて、大きなトラブルはなさそうです。

No.8 14/09/09 15:58
遊び人2 

ハルカさんに紛れ込んでいる間、主さん本体の体は、どうなっているんでしょう?
寝ている状態?それとも、普通に行動しているとか?

時間は、どうなっているのですか?
あちらに行って帰って来た時、こちらの時間は普通に進んでいるんでしょうか?
それとも、あちらに行ってた時間は無い感じですか?
(つまり、向こうで1日過ごしたら、こちらに戻っても1日過ぎているのか。それとも、向こうで1日過ごしても、こちらに戻ってきても、向こうに行った日付けのままなのか。)

向こう側は、だいたい、何年くらい先だか、わかりますか?

ハルカさんは、主さんの未来なのかな?って、思いました。
偶然、何かで繋がったとか。

No.9 14/09/09 16:17
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 8 遊び人2さん

ハルカの中にいる間、私の体がどうなっているかはまったく分かりません。体がすっかり溶けてしまって、意識だけがそこにあるような感覚です。

ハルカの中に入り込む前後の私は、座っているにしろ立っているにしろ、同じ姿勢でじっとしています。

向こうでは時計を見る事がないので勘が頼りですが、向こうで1時間くらい過ごせば、こちらもほぼ1時間経っています。

何年後か不明ですが、季節感はこちらとまったく同じです(こちらが真夏なら、向こうも同じ)。

No.10 14/09/09 16:34
ヒマ人0 ( ♀ )



海の汚染のほかに、近未来っぽいと思ったポイントとして、駅の券売機がないというが挙げられます。

こちらで言うETCに似たシステムらしく、ゲートをくぐるだけで料金の支払いができるようです。

私が見た駅はとても大きくて、ホームがいくつもありました。

バスもあって、車は普通にタイヤで走っています。

駅の南側は都会的で、北側へ行くと田舎の風景が残っていました。田んぼや温泉があります。

8月の頭には縁日がありました。
「ALWAYS 三丁目の夕日」という映画に出てくる街並みがそのままな場所があって、ハルカはペンキの剥げたバスに乗って、交番前というバス停で降りてました。
通りに張り巡らされた赤い提灯が幻想的でした。

No.11 14/09/09 16:54
遊び人2 

福島は、どうなっていますか?
福島原発問題は、どうなっているのでしょうか?
住んでいても大丈夫なのでしょうか?

No.12 14/09/09 19:14
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 11 遊び人2さん

福島に限らず特に海沿いの地域では、住居はもちろん商店、学校、病院など生活のすべてが組み込まれた巨大施設で暮らす人が増えているみたいです。

ハルカもそんな施設に暮らしていました。居住区の4階にある一室で、ビジネスホテル以上リゾートホテル未満くらいの内装です。

住んでいても大丈夫だと思います。向こうでも人がたくさん住んでます。

原発問題については、はっきりしたことは分かりませんでした。

No.13 14/09/09 19:42
遊び人2 

日常生活で、今と変わっている物などありますか?
例えば、テレビや携帯など。
新聞や本類は、変わらずあるのですか?
食べ物は、今と変わりませんか?

No.14 14/09/09 21:10
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 13 遊び人2さん

ハルカの家にあるテレビは厚手のシート状でした。携帯はこちらのスマホとほとんど変わりません。

新聞は見ていないので分かりませんが書籍はあります。本のバーコードを専用端末に読み込ませる事で立ち読みができるようになってました。

食べ物も今とそう変わらないと思います。
ソースやスパイスで味付けした豚肉を串に刺し焼いたものを、屋台で買って食べましたが、すごく美味しかったです(ハルカと私の五感は、ある程度繋がっているようです)。

紅茶や珈琲、アルコール、穀類(ごはんや麺類)があるのも確認済みです。

大きく変わっているのは、時空工学という科目が工業高校にあることです。

No.15 14/09/09 22:49
遊び人2 

向こうの世界には、どのくらいの間、いることができるのですか?

お風呂やトイレ、家庭用電話なども、今と同じですか?

今と同じ、コンビニやお店はあるのですか?
ローソンとか、マクドナルド、しまむら、TSUTAYA等。

No.16 14/09/10 07:47
ヒマ人0 ( ♀ )

>> 15 遊び人2さん

向こうの世界にいられるのは数時間で、ハルカが眠ると私の意識は元に戻るので、日をまたぐことはなかなかできません。

お風呂やトイレは見ていないので分かりません。家庭用電話機は親機からもコードがなくなって使いやすくなってました。

掃除機とクーラーは、見た目も使い方もほとんど変わっていません。

コンビニはありましたが店名不明です。しまむらやTSUTAYAのような大手チェーンは不思議と1軒も見掛けませんでした。

No.17 14/09/12 18:51
遊び人2 

テレビでは、どの様な番組をやっていますか?
知っている人物は、出て来ますか?
ゲーム(DSなど)は、どうなっていますか?
音楽は、CDのままですか?
向こうの世界で、1番楽しい事は何ですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧