注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。
会うたびに家に誘ってくる彼氏

更年期障害

レス15 HIT数 4371 あ+ あ-

★( 40代 ♀ FtIYWd )
14/09/13 18:46(更新日時)

10年前、子宮筋腫により子宮全摘手術をしました。

5年程前から、更年期障害?の症状があり、最近は特に酷く苦しいです。

子どもが一人います。
この子に当たってしまうのはなにより辛く苦しいです。

同じ症状で悩んでいる方、お話しませんか。。

No.2135626 14/09/08 08:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/08 12:57
ひかり ( 30代 ♀ cysfXd )

私も最近 更年期障害っぽい症状なので婦人科に受診しました。
まだ年齢的に若年性ですが…

イラッとするととめられなくなったり…
少し動くとやたら汗かくし…

主さんもそうですか?

No.2 14/09/08 14:31
★ ( ♀ FtIYWd )

>> 1 はじめまして☺︎

私も本当にそうで苦しいです(+_+)
物を落としただけでもイライラ。
疲れます。。

ひかりさん(←とお呼びしても良いですか^ ^)は婦人科ではちゃんと対応していただきましたか?

私は以前行った婦人科で、軽くあしらわれ、やっぱり更年期障害ではないんだと自分でも思い込み、今に至ります。

子どもがもうじき帰ってきます。。
笑顔で迎えなくちゃですよね。

No.3 14/09/08 17:53
ひかり ( 30代 ♀ cysfXd )

>> 2 主さんはなんて呼んだらいいですか? 私はひかりでいいですよ☆

生理前は特にひどくてフラフラするし頭痛や吐き気 イライラのコントロールができず辛いです。

婦人科では 生理がきてるからなあ…
みたいに言われたけど、とりあえず更年期障害にきく漢方薬を処方してもらいましたよ☆

No.4 14/09/09 13:43
★ ( ♀ FtIYWd )

>> 3 子供が久しぶりに熱をだしました〜
(´ヘ`;)

私は"主"で構いませんよ^^
今日の気分はいかがですか?
私、今日は婦人科の予約が入っていたのだけど、

子どもが居たため、またの機会にしました。一昨年より、昨日より気分は戻りつつあります。

私は生理はないですが、ここの所、胸が張り、頭痛、生理の予兆のような感じです。

まだこれらは良いのですが、イライラ、感情をコントロール出来なくなるのは本当なんとかしてほしい。。

ひかりさんはどうやって乗り越えていますか^ ^?

No.5 14/09/09 17:32
ひかり ( 30代 ♀ cysfXd )

>> 4 イライラのコントロール
本当に難しいし困りますよね。
私は 子供達にイライラしたら ちゃんと伝えます。
こうされたからイライラする。やめて って
そして ママ 今 ちょっと体調もおかしいから 助けてねって。

それでもダメになるときは 一人の空間になります。
今日はなんか1日 フラフラとしたかんじと汗がダラダラでした。

No.6 14/09/10 08:02
★ ( ♀ FtIYWd )

>> 5 おはようございます。
ひかりさん、なんだかとても調子が悪そうですね。。

昨日より、今日はイイかな。
私も次から子どもに話してみようかな(u_u)

こちらで、みなさんに勧められた
"命の母"のせいなのか?気持ちは安定しています。

けで、胸が張って痛い痛い。笑
ひかりさん、辛いことがあったら私で良ければ話して楽になってね^ ^

No.7 14/09/10 08:11
ひかり ( 30代 ♀ cysfXd )

>> 6 おはよう。主さん
優しいお言葉ありがとうございます。
主さんもつらいことはひかりに吐き出して下さいね。話するだけでも楽になると思うので…

身体の不調と精神的不調と大変ですが、少しでも上手くやっていきたいものです。

No.8 14/09/10 21:20
★ ( ♀ FtIYWd )

>> 7 ひかりちゃん、今日もお疲れさまでした^^
一日、調子悪かったかな。
子どもさんに助けてもらってたかな。

なんか、一日終わってホッとします。。
一昨年までは、なんだか本当自分がイヤでイヤで。。。

イライラ顔や、態度、家族に迷惑だから一人部屋にこもっていたりしてました。きっと娘は、悲しい気持ちなのかな。。

まぁ、当たり散らすよりはいいと思って。苦笑

No.9 14/09/11 08:17
ひかり ( 30代 ♀ cysfXd )

>> 8 最近はだいぶ精神的には落ち着いてきたように思います。
家族も私のイライラを軽減させてくれるようになってくれてる気がします。
身体的に、ふらつきや頭痛なんかはありますが頑張りすぎずボチボチやればなんとかなる感じです。
前より意欲的な部分は減りました。
今日みたく仕事が休みだと〇〇行きたい♪とすぐ行動できたけどそれができない。

主さんも自分なりに行動できてて 素敵ですv(*^^*)/

No.10 14/09/11 08:45
★ ( ♀ FtIYWd )

>> 9 おはよう、ひかりちゃん^ ^
なんか、こちらはスッキリしないお天気だけど、ひかりちゃんの所はどうでしょう〜

家族の理解に感謝ですね〜
私は今日も朝から子どもに口うるさくしてしまいました(+_+)

病み上がりだってのに。。
おっとり➕天然な娘でね>_<
救われる時も多々あるのですが、

いつまでたってもしっかりしてなくて
(T ^ T)
まぁ、それも私の責任なんだけどね。

今日はお仕事休みなんだ♪
のんびり、好きなことをして過ごしてね。
出かけるのもイイけど、のんびりと好きな音楽でもかけながら過ごすのもイイよね〜

No.11 14/09/11 17:09
ひかり ( 30代 ♀ cysfXd )

>> 10 こんばんは☆
今日は午前中は買い物行って気分転換に…っと思って一人カラオケしてみたけどやっぱり気分のらなくて…(以前は好きでよく行って気分転換してのに…)
疲れて昼からは寝てしまって。
主さんのお子さんはおっとりしてるなんてうらやましい。ひかりの子供はおてんばで(T_T)

No.12 14/09/12 09:28
★ ( ♀ FtIYWd )

>> 11 ひかりちゃん^ ^おはよう。
今朝の気分はいかが?
私は今朝も最悪T^T娘は不貞腐れて学校へ行ったょ

それが、今朝娘の部屋へ起こしに行ったら。。
(T∀T;)カーテン全開

お隣の家からはきっと丸見えΣ( ̄[] ̄;)
お隣には年頃のムスコさんがいるのに、きっとクレームくるわ。。

なんてゆーのかな、娘ももう生理も始まった年頃な娘なわけで、もうちょっと、身なりに気をつけたりだとか、気にして欲しいわけです。

ズボラすぎて腹立たしくて仕方ない。笑
小さな頃は暴れん坊だったわよ〜
昨年までは、男子とサッカーしていたりと元気な娘よ〜

小さな頃は毎日毎日公園に連れて行ったもんだよ。性格は、おっとり、おおらかだけど、やることは男子張りだわよ(T∀T;)

ひかりちゃん、きのうはカラオケいまいちだったのね。。
ひかりちゃん、今日はお仕事かな?

No.13 14/09/12 16:05
ひかり ( 30代 ♀ cysfXd )

>> 12 主さんこんにちは(^∇^)/
今日は実家の両親の紹介もあり一緒に、気功・整体に行ってきたんだ。
最近の中では一番調子のいい1日でした(^∇^)/
帰ってきてからはやっぱり疲れてお布団にゴロンとなりましたが……

主さんも調子よくなるといいね♪
って日によってまちまちだから無理せず… だね。

No.14 14/09/12 16:14
★ ( ♀ FtIYWd )

>> 13 こんにちは(≧∀≦)
良かったね〜、ひかりちゃん。
やっぱり、身体を動かす=血の巡りがよくなり、更年期障害に○と聞いたことがある。。

私は昨日から病院で勧められた漢方を飲んでいるよ。
整体気持ち良さそーね〜

No.15 14/09/13 18:46
ひかり ( 30代 ♀ cysfXd )

>> 14 主さんも漢方飲み始めたんだね~(^∇^)/
改善してくといいね♪
今日から三連休の子供と旦那。
イライラしないようにしなきゃ~
今日は 少しのイライラですんだけど 爆発にならないようにがんばりました(^∇^)/

私 ワガママなんかなぁ?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧