注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

ゴミ漁りしてはイチャモンつけてくるお婆ちゃん

レス14 HIT数 4262 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/09/10 16:43(更新日時)

ゴミの日、ゴミステーションに10分おきくらいに現れては他人が捨てたゴミを漁ってるお婆ちゃんがいます。
引っ越してきてすぐ、目の敵にされ「カップラーメン容器は、プラ。不燃ゴミも混ぜて!こんなことするのは若い人だ!ちゃんとしなさい!」とイチャモンつけられ、私じゃないとわかると「紛らわしいことするな!」とか言われました。
その後は、お婆ちゃんがいなくなる収集車が来るギリギリに捨てていたのですが、そのお婆ちゃんが家の前こないだで大騒ぎしているので聞き耳たてると
「このアパートに、田中っている?田中っていうハガキ入ってたんだけど、ゴミの分別されてなくて生ゴミと電池となんちゃら」と言っていてハッとしました。
夫は、結婚してから私の姓ですが一人暮らししていた時は田中だったからです‥
家をつけて、わざわざ犯人探し。しかも、疑われ‥

本当はいけないことですが、コンビニやスーパーに買い物のたびに可燃ゴミを小分けにして捨てています。
生ゴミは生ゴミ処理機で肥料にして花壇にまいて、燃えないゴミは何ヶ月かに一回だけ収集車が来る前に。

結婚してから自治会に入って、区長から「自治会入ったんだから、ゴミ捨てしていいよ」と言われたのに‥漁られる恐怖感で、捨てにいけず‥
くだらない事ですが、どうすればいいのかわからないんです。
お婆ちゃんは自転車に乗っているんですが、わざわざうちのアパートを見ながら横切って行ったり‥なぜ、ここまで執着されなければならないんでしょうか?

タグ

No.2135623 14/09/08 07:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/08 08:01
匿名1 

そんな人は、主さんだけを見てるんじゃないよ。
全員に目を光らせて、自分がルールを守ってると使命感に燃えている!!
周りも注意されながら、注意されない出し方を覚えたんでしょう。

No.2 14/09/08 08:32
汚れキャラ2 

だってばあさん暇だから
触らぬ神に祟りなし、ならぬ
触らぬばあさんに祟りなしだよ

No.3 14/09/08 09:01
名無し3 

自分は燃えるゴミの日に魚の内蔵や肉の切れ端などの生ゴミをコンビニ袋に入れてゴミステーションに出したら、町内会の役員とやらにコンビニ袋は可燃ゴミでは無いからダメだと注意された。

言っていることは解るけど、生ゴミは袋に入れないと臭いしそもそもあの人達は臨機応変、適材適所と言うことがわからないんだよ。中には人様を注意することそのものに使命感を抱く役員?主婦?は沢山いるからね。

No.4 14/09/08 09:28
匿名4 

婆さん暇なんだよ

老い先短いから放っておいて

ゴミは正しく出せば良いよ。

年寄りって今日は、元気でも

明日は、亡くなってる話が身近であるよ。

辛抱しましょう。



No.5 14/09/08 10:59
通行人5 

我が家は、夫がゴミ分別の鬼だから、絶対に間違った捨て方、分別の仕方はし無いと言うか、したら大変。

夫が鬼に変わるから。

だから、そのお婆さんが近所でも、我が家のゴミ見ても指摘され無い。

だいたい名前の書いてる紙は、シュレッダーにかけて出すから、そんな事は有り得無い。

コンビニとか本当はいけないんだけどと言う事をする体質だから、目を付けられたんだと思う。

何も言わせない位のきちんとした分別をすれば良いだけ。

No.6 14/09/08 11:54
匿名6 

あと数年の辛抱です

No.7 14/09/08 11:58
名無し7 ( ♂ )

よっぽど、ゴミの分別出来てない区域なんじゃない?😥 判らないなら、収集区域担当の地区町村の役所に聴くなり、分別方法書いた紙あると思うから、貰って、適切に分別すれば、言われない。 その、お婆ちゃんも、中開けて見るのは、どうかと思うけど、ちゃんと分別してれば、言われる筋合いないんじゃない?😥 それに、コンビニに家庭のゴミを小分けに出すのも、良くないよ。😥

No.8 14/09/08 12:17
名無し8 ( 40代 ♀ )

ばあさんはおかしい人だけど、スーパーやコンビニに家庭ゴミを出す主さんのほうがおかしいです。

名前のわかるものは、それを隠すスタンプかシュレッダーしてから出す。

分別は市で配布の分別表など見ながら、間違えずに出す。

分別に迷ったものは市の担当に電話で聞けば、親切に教えてくれます。

で、ちゃんと捨てたらあとは堂々としていれば大丈夫です。

No.9 14/09/08 15:04
通行人9 

電池は流石に生ゴミと一緒に捨てたらダメだよ。
ゴミを見られるのがストレスなのはよく分かる。嫌だよね。
でも、収集して貰えなかったゴミが放置されるとすごく困るから、おばちゃんに止めろとも言えないだろうしね。
生ゴミが無いなら、シュレッダーかけて見られても困らないようにして捨てては?
分別に迷うものや捨てにくいものは、出し方を問い合わせてから出すとか、まとめて実家で出して貰うとか、ゴミ処理センターに直接持ち込みとか。

No.10 14/09/08 15:27
通行人 ( TNELl )

ごみの分別はきちんとしてね!

きちんと捨てれば言われません!

No.11 14/09/08 18:29
匿名0 ( ♀ )

たくさんのレス、ありがとうございます。
田中さんは田中さんでも、違う田中さんです。
電池なんて入れません(^^;)

個人情報はマジックで消しています一応。
シビアに分別しても、若いというだけで
決めつけられたトラウマで捨てられなくなって
しまったんです。

ですが、皆さんのアドバイス通りコンビニやスーパーに
捨てるのはよします。

ありがとうございましたm(_ _)m

No.12 14/09/08 18:38
名無し12 ( 30代 ♀ )

分別しているなら、堂々と出せば良いですよ。

そのお婆さんを嫌がっている人は、いっぱい居そうですね。みんなで自治会長に相談したら良いですよ。

お婆さんの暴走止めなきゃね

No.13 14/09/08 20:38
匿名13 ( 30代 ♀ )

わかります。うちの近所にも似たようなおばさんいます。私も引っ越してきたころは散々でした。オムツが入ってたから子供がいる家だって片っ端からピンポン鳴らすし。今は新しく引っ越してきた人にターゲットを変えたみたいです。どう分別しようが無理矢理にでも文句つけるんですよね~。早くくたばっていただくしかないかな。

No.14 14/09/10 16:43
大学生14 

エサ以外のモノをいれるなよ!
オバチャン喰えないじゃん!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧