注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

婚活 仕事の条件

レス3 HIT数 1294 あ+ あ-

恋愛初心者
14/09/08 12:59(更新日時)

結婚したいなと思って相手を探していますが、

今、お陰様で正社員で働いていますが、実家暮らしで家事はあまり出来ていません。帰ると疲れてバタンとなってしまうので、帰ってからご飯を作ったり家事をしたりというのが想像できなくて、上手く出来なかったら破綻してしまうのではと心配になってしまいます。
今は家に帰るとあるご飯と、親と色々あった事を話したりする事が楽しみであり癒しなので、それがなくなっても大丈夫なのか不安で。
やっていく自信がないのなら結婚は諦めた方が良いのでしょうか。

専業主婦、もしくはパートなら大丈夫かなと思い、それでもOKな人はいないかなと思っているのですが、聞いてみるとあまりいなくて、まだ出会えてません。子供が出来たらOKな人はいますが、もし出来なかったらどうしよう・・・と、ストレスで逆に出来なくなりそうな気もして・・・。

好きな人で、ずっと一緒にいたい大好きな人なら頑張れるでしょうか。
専業でOKでも、好きになれない人とは一緒にはいられませんし・・・。
でも、好きになる前にその事が気になってしまって、希望と違うと他を探した方が良いのかなと去ってしまうので、なかなか決まりません。
何だかどうしたら良いのか分からなくなってきました。

専業でもOKな人はどうしたら見つかりますでしょうか。色々な人に出会っても、すぐに聞くのも悪いのである程度仲良くなってから・・・と思うのですが、結局思ってる方向が違ったら別れることになるのかと思うとかけた時間が勿体ないし、がくっと疲れてしまって・・・。誰と進めていけばいいのか、この人はどう考えているのか、じりじりじりじり探ったりして、疲れてしまいました。

本当は好きな人と一緒にいたいから結婚、というのが理想ですが、
相手が子供が出来てもずっと一生共働きで生活費も折半、とかだったらやっぱり難しいかなと思ってしまうのです。

タグ

No.2135432 14/09/07 18:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/07 20:37
経験者 ( ♂ wDlfv )

仕事は続けてもらいたいです。

家事は結婚してから分担してみてください。

今からは、子育てに楽(昔は無視された)やりやすい行政が進んでいきますよ。

No.2 14/09/08 01:27
匿名さん2 ( ♂ )

難しいんですよね。

その手の質問を女性からされると、楽をしたいだけの人なのかな?って疑惑はどうしても出てしまうからね。

専業主婦が嫌なんじゃなくて、怠け者が嫌なんで。
その見極めができるには、相手の人となりをよく知らないと無理だから、結局しっかり付き合ってみないとわからないんだよ。

No.3 14/09/08 12:59
恋愛初心者3 ( ♂ )

~はしたいけど~はしたくない。
単純にこれを相手に求めるのは大変です。
人は求めるのはよいですが求められるのは本能的に嫌います。
特に男性はその傾向が強いです。
そんな理屈を抜きにするのが愛であり
一時期でも愛の上に結婚といったほうが自然だと思います。
今の社会、特に日本は家族主義から個人主義に価値観が移ってきてますから
結婚は難しいですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧