注目の話題
親の給料の取り分
財布を警察署に届けました
中学生で一人暮らし

イオンカードセレクトがわからない。

レス6 HIT数 2942 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/09/08 20:58(更新日時)

先日、店員に勧められイオンカードセレクトを申込み昨日届きました。
まったく、説明書を読んでも使い方がわかりません。
今まではただの、WAONカードを使ってましたが
クレジット機能やキャッシング、ショッピングとかWAONオートチャージの仕方や意味もわかりません。

お聞きしたいのは、例えば食品で買い物をした場合

レジで、このイオンカードセレクトを店員に渡せばいいだけなんでしょうか??
WAONだと、機械にかざしたりしますが、
イオンカードはどうしたらいいのですか??

店員になんか言わないといけないのですか?

新米主婦で、クレジットカードとか一度も持ったことないのでわかりません。

詳しいかた色々教えてください。

宜しくお願いします。

No.2135250 14/09/07 08:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/07 12:45
通行人1 

カードを作られた時に、オートチャージを利用する設定にしましたか?
していなければ、イオン内にあるワオンステーションで設定ができるそうです。

オートチャージを利用しないのであれば、今まで通り現金でのチャージもできますよ。

ちなみにオートチャージを利用されるには、イオン銀行の自分の口座にお金を入金しておかなければなりません。
クレジットからのオートチャージではないのでご注意を。

お買い物をする時にワオンを利用するなら今まで通りの支払い方でOKです。

クレジットで支払う場合は「クレジットで」とレジの方にカードをお渡しすればOKですよ。

  • << 3 わかりやすい説明本当にありがとうございます! その通りにしてみます。 オートチャージは3000円を下回れば3000自動追加と契約しました。 疑問なのは、一万の買い物をして場合オートチャージはどうなるんでしょうか。。

No.2 14/09/07 16:13
名無し2 

お金を扱う大事なことなのにどうしてよくわからないまま契約書書いたのですか?
おそろしい^^;イオンの人に電話か直接聞いて下さい。

  • << 4 ききましたよ。ただ店員の説明は慌ただしく理解できませんでした。

No.3 14/09/07 16:27
通行人3 

>> 1 カードを作られた時に、オートチャージを利用する設定にしましたか? していなければ、イオン内にあるワオンステーションで設定ができるそうです。… わかりやすい説明本当にありがとうございます!
その通りにしてみます。
オートチャージは3000円を下回れば3000自動追加と契約しました。

疑問なのは、一万の買い物をして場合オートチャージはどうなるんでしょうか。。

  • << 5 オートチャージの例がワオンのサイトにあります。 http://www.waon.net/about/charge/auto-charge/ ↑こちらで詳しい説明が読めますよー(^-^)

No.4 14/09/07 16:28
通行人3 

>> 2 お金を扱う大事なことなのにどうしてよくわからないまま契約書書いたのですか? おそろしい^^;イオンの人に電話か直接聞いて下さい。 ききましたよ。ただ店員の説明は慌ただしく理解できませんでした。

No.5 14/09/07 20:12
通行人1 

>> 3 わかりやすい説明本当にありがとうございます! その通りにしてみます。 オートチャージは3000円を下回れば3000自動追加と契約しました… オートチャージの例がワオンのサイトにあります。


http://www.waon.net/about/charge/auto-charge/

↑こちらで詳しい説明が読めますよー(^-^)

No.6 14/09/08 20:58
通行人3 

>> 5 1番さんお返事遅くなりすみません
今サイトみました。親切丁寧に教えてくださってありがとうございました(^-^)✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧