注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社

婚活中!!

レス11 HIT数 3576 あ+ あ-

婚活中( 20代 ♀ )
15/05/19 18:40(更新日時)

くだらない質問ですみません^^;
お時間あるときに回答を頂けると嬉しいです。

わたしは、27 才で看護師をしてます。
♤身長 150センチ 華奢な体系
♤顔は可愛いと言われることは多いですが、自信はありません。
♤ストレスからか薄毛です^^; なんとか隠してます。
♤コミュニケーションが苦手です。口下手で聞き手にまわることが多い。
♤優しいとは言われます。自分のことより他人を優先する性格です。母性本能が強いです。
1年前元カレと5年付き合って別れました。
この1年間、5人くらいの男性と食事やデートをしましたが、付き合うには至りませんでした、、

原因は口下手だと思います、、あとは薄毛にひいた男性もいると思います、、。また、他人を優先する性格柄、チャラ男やヤリ目に狙われることが多かったです^^;

薄毛はなんとか隠せますが、
やはり口下手なのは婚活するにあたりネックでしょうか??
口下手な女性ってどう思いますか??

率直なご意見宜しくお願い致します。

No.2135164 14/09/07 00:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/07 03:50
通行人1 ( 30代 ♂ )

看護師さんですよね?たぶん一般市民より口下手では無いはず(^-^*)口下手なら看護師さんの仕事勤まらずにクビになってますよ(^0^;)

  • << 5 レスありがとうございます。 仕事でも聴き手に回ることが多いので、あまり話上手ではないです。^^; 傾聴のプロを目指して仕事はしてますが、、。 コミュ障ぎみの先生、看護師はいるのが事実です(笑) 訓練しながら、頑張ります、、!

No.2 14/09/07 04:10
既婚者2 ( ♂ )


そのままでいいんじゃない?

看護師で口が巧いと逆に寄り付かなくなるよ。
ナースの印象は性格キツいイメージあるし。

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに、看護師は性格がきつい人多いです。。 わたしは、性格は性格がキツイ人に言われることが多く、更に受け身になっていってる気がします^_^; 受け身すぎもよくないので ちょっと、ポジティブに考えてみます!

No.3 14/09/07 05:39
既婚者3 ( ♂ )

うちの嫁も口下手どころか超人見知りで、初対面なんかだと、まず確実に話せませんし、逃げちゃいます。

本当は結構なおしゃべりなのですが、話せる迄になるためにはメチャメチャ時間が掛かりますよ。そして暫く会わなかったりすると話せなくもなります。なので嫁の実家に帰ると嫁がカタコトになっちゃいます。

俺と、子供たち、親友1人と妹1人、これくらいが人並みに話せる限界ですね。

なので常に目付きも悪く、寄って来るなオーラ全開で生きてますよ。

主さんも多分力抜いて落ち着くと話せるんじゃないですか?それを引き出せる男性にまだ出会えて無いのだと思いますよ。

媚びないで堂々と生きてるほうが魅了的だと思いますよ。俺が嫁に惹かれたのは、仕事の正確さと的確さですね。良く考えてる女性だなと思ったのがキッカケですね。

そこから半年声掛けるだけ、返事無し。返事してくれるようになって、話せるようになる迄数カ月、それからメアド貰ってメールするようになって、日に30くらい打ってくるんだよね。本当はモット話したかったらしいんだけど、話し方がわからないっ言われたよ。

出会いって本当にわからないよ。昔独身で恋愛て思ってた頃、選ぶ女性はいつも長身のスレンダーばかり。でも、1番居心地が良かったのは152センチの嫁だったよ。背は小さいけど、中身が本当に大きな女性です。主さんもそんなタイプ何じゃないかな?だからこそ看護師さんが出来てるんだと思いますよ。


  • << 7 レスありがとうございます。 奥さんのことをとても理解していて、旦那さんさまに愛されていて、素敵なご夫婦ですね(*´ω`*) 結婚生活とは、お互いを良く理解することが大切なんだなって思いました。 レスを読んでいて、とてもはげみになりました! わたしも、元彼には小さいけれど懐はとても大きいって言われていました、、。 他人を優先する性柄、尽くしてしまって失敗しましたが、、(^_^;) 優しいことは、長所でもあり短所でもあると思います。しかし、わたしも、あなたのようにお互いの長所を引き出せるような相手と、いつか出会えるといいなって思います。。☆ わたしも、男性の内面を見るようにします!! ありがとうございましたm(__)m

No.4 14/09/07 15:58
匿名4 ( ♀ )

守りたくなって「可愛い」と思われるのでは?

No.5 14/09/07 22:16
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 看護師さんですよね?たぶん一般市民より口下手では無いはず(^-^*)口下手なら看護師さんの仕事勤まらずにクビになってますよ(^0^;) レスありがとうございます。

仕事でも聴き手に回ることが多いので、あまり話上手ではないです。^^;
傾聴のプロを目指して仕事はしてますが、、。

コミュ障ぎみの先生、看護師はいるのが事実です(笑)

訓練しながら、頑張ります、、!

No.6 14/09/07 22:21
婚活中0 ( ♀ )

>> 2 そのままでいいんじゃない? 看護師で口が巧いと逆に寄り付かなくなるよ。 ナースの印象は性格キツいイメージあるし。 レスありがとうございます。
確かに、看護師は性格がきつい人多いです。。

わたしは、性格は性格がキツイ人に言われることが多く、更に受け身になっていってる気がします^_^;
受け身すぎもよくないので
ちょっと、ポジティブに考えてみます!

No.7 14/09/07 22:31
婚活中0 ( ♀ )

>> 3 うちの嫁も口下手どころか超人見知りで、初対面なんかだと、まず確実に話せませんし、逃げちゃいます。 本当は結構なおしゃべりなのですが、話… レスありがとうございます。

奥さんのことをとても理解していて、旦那さんさまに愛されていて、素敵なご夫婦ですね(*´ω`*)
結婚生活とは、お互いを良く理解することが大切なんだなって思いました。

レスを読んでいて、とてもはげみになりました!

わたしも、元彼には小さいけれど懐はとても大きいって言われていました、、。
他人を優先する性柄、尽くしてしまって失敗しましたが、、(^_^;)

優しいことは、長所でもあり短所でもあると思います。しかし、わたしも、あなたのようにお互いの長所を引き出せるような相手と、いつか出会えるといいなって思います。。☆

わたしも、男性の内面を見るようにします!!

ありがとうございましたm(__)m

No.8 14/09/07 22:36
婚活中0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

守りたいか、、
元カレはそんな風に思ってくれていたみたいでしたが、
不器用な性格柄、わたしの受身な性格につけこんでくる方ばかりでした^_^;

年上のかたでほうが合うんですかね。??

男性は、いっぱい居ますから、いっぱい失敗して、いっぱい学んで、生涯の伴侶を見つけられるように、頑張ります!!

No.9 15/03/13 17:35
結婚したい9 

頑張って下さい!自分も43歳自営業独身です。自分はやや諦めてます。1人で生きていくしかないとは思ってます。以前脳梗塞で入院してたことがあって、看護師さんには大変お世話になりました。患者の目線で見ていてもお仕事大変ですよね?退院してから漫画のナースあおい全巻読みましたが、ホント凄いと思った反面医者もいろんな人居るなと考えさせられました。自分も幸い後遺症は喋りが円滑にいかない時があって喋りたくない気分の時もありますがドライバー稼業なんでなんとかなってます!あまり喋りペラペラもいい感じではないから気にする事は無いですよ。長文失礼いたしました。

No.10 15/04/19 20:18
通行人10 

自分は小柄でおとなしい子は好きかなぁ
5年間付き合った彼氏も口下手で別れたのではないと思います
自分も口下手ですが趣味などが合えば伝えたいことは分かるはずです

No.11 15/05/19 18:40
新婚さん11 ( 40代 ♀ )

相手がおしゃべりなら大丈夫ですよ。
主さん、おしゃべりな彼氏なら、聞き役に徹するだけで愛されます(笑)。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧