注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

もう疲れた

レス11 HIT数 3157 あ+ あ-

名無し
14/09/08 03:37(更新日時)

もう、どの言葉を信じたらいいのかわかりません。

妹なんですが、最初は快くOKしておいて(本当は嫌なのに)、あとになってホントは嫌で仕方がなかったと言ってくる事が何度かあり、最終的に気付かない私が悪者みたいな感じになります。私は(妹)気遣って言えなかっただけだと言われ、結論、気付かない私が悪いとなるんです。

でも、OKを出す際は本当嫌な素振りをみせないで、寧ろ歓迎されてる風にもとれる事を言ったりするので全く嫌だなんてわからないんです。遠回しに断るなり、口でそうは言っても表情にでていたら私も敏感なのですぐにわかるのですが、そうでないとエスパーではないので本当は嫌だなんてわかりません。もちろん、自分がされて嫌な事だったり嫌だろうなと思う事ははなからしないのですが、考え方の違いの部分だとこういう事が起こるんです。
私自身、自分がOK出した事を後から本当は嫌だったと言う事自体したくないし、そういうのが嫌いなタイプなのでそこも正直嫌で仕方ありません。

私はそれで何度か傷つきショックを受けたのですが、何度か続くうちに妹に対して拒否反応が出てしまい、常に口ではこう言ってるけど本当は嫌なんじゃないか?と思うようになってしまい疲れてしまいます。すべてにおいてです。
最近ストレスを妹にぶつけてる夢を何回か見ていて夢にまで出てくる程ストレスです。

関わりたくないのですが、そうもいかない現状があったりと毎日悶々としています。

タグ

No.2135159 14/09/06 23:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/07 00:17
匿名1 ( ♀ )

妹さんも本音で言ってくれるといいのにね~。お姉さんを思ってるからだとは思うけど、それでは しんどくなりますね…。

No.2 14/09/07 00:30
名無し0 

>> 1 ありがとうございます。

そうなんです。本当は嫌だったのに私は妹が嫌な事をわからずにやっている訳なので、あとから言われると自分自身を責めてしまうし、最初に言ってくれれば済んだ話しなのにと腹立たしくも思ってしまって…。
いちお、話してお互い嫌な事は言い合おうとなったのですが、性格なので多分関わってる以上、同じ事を繰り返すと思います(/_;)

姉妹なのに何で?と悲しくもなります。

No.3 14/09/07 03:31
匿名3 

もう何も頼まなければいいんじゃない?

急に頼まなくなるのもあれだから、ちょっと刺激与えてみたら?

「○○ちゃん、これ頼んでもいい?…てかやっぱやめとくわ。ほんとは嫌なんだもんね、悪い悪い」
そういう言い方してやれば、妹さんがバカじゃない限り普段自分がお姉ちゃんにどんな思いさせてるか、ちょっとは気付くと思うよ。

後からグダグダ言われて嫌な思いするくらいなら、最初から頼まないに限る。

No.4 14/09/07 08:45
通行人4 ( ♂ )

金銭の支払いが有ったなら、尚更止めるべきなのでは有りませんかね?
1日休み無しで働いて、⚪︎円でもその分の収入が無くなると有る意味収入の宛てが無く成りましょう。

No.5 14/09/07 12:43
名無し5 ( ♀ )

妹に頼る主が悪いと思う。
やってもらえると期待するから 凹むんだよ。 ヒトをあてにしないで頑張りな。

被害者ヅラは良くないよ。

No.6 14/09/07 19:51
遊び人6 

いやいや。初めにオッケーだして、事が済んでから実はいやだったとか、
最低でしょ
主だって、妹の言う事、多分少なからず何回か聞いてあげてるでしょ?
なのに、だよ
誰に対してもだけど、
オッケーしたなら最後まで全うしようよ
妹はそんな性格で社会に通用すると思ってんの?
社会を知らなすぎるし、姉妹だからって甘えてるのは妹のほうでしょ
姉には何言ってもいいと思ってんのかね
普通の人間なら、
いいよ!と言われれば、
ありがとう!助かる!
そんな気持ちになるでしょ
それをあとからさ実は・・って
しかも何回もなんでしょ
あり得ない


主さん熱くなった
ごめんなさいね

No.7 14/09/07 22:25
名無し7 

頼る事を無くす、もしくは減らすことはできない状況ですか?
性格なので、そう変わらないかもしれません。
せっかく血を分けた姉妹。仲良く腹割っていたいですよね。

No.8 14/09/07 23:15
名無し8 

姉妹なんてそんなもんです。

姉妹で憎しみ合う人生を送る人もいます。

お互いに慈しみ合い助け合う姉妹もいます。

貴女はどちらの人生を送りたいですか?

No.9 14/09/08 00:31
通行人9 

いもうとに頼まなければいいでしょう。
期待しないこと。妹に頼まれたら、後から本当は嫌だったのよね。と同じことを言ってあげれば妹さんも主の気持ちが分かるかも。

No.10 14/09/08 02:23
のんちゃんlove ( ♀ 8BjxSb )

私も一度引き後から 不満に思うなら
始めから引き受け無ければ良いと思ってしまうのですが

妹さんが主に頼まれた事を
しないで文句を言ってるわけじゃ無い
むしろ
頼まれ事を主を思って 他の何より 自分の中で
その日は優先させてしてるんだと思います

主は、その事に対して
どんな対応をしてますか?
会った時や 後で 出来る時にでも連絡してありがとうって言えば良いやとか
頼んだ事をやるのに主のフォローが
ちゃんと無かったりするんじゃないかって思います

頼まれたら ちゃんとやる 妹さんは
頼まれた事に対して
責任感持ってやってると思います

でも それに対して 主の反応とか
対応が十分じゃないと
なんだか そんなに大切な事じゃなかったかの様に感じたり
どうしてもやらなくちゃいけない事でも無かったんじゃないかの様に感じて
やる方が嫌になるんじゃないかって

頼めばちゃんとやってくれるから
そんなたいして無理な事頼んでるつもりは無いって思うかもしれないけど
人から頼まれてちゃんとやるのは
どんな事でも気を使います

気持ち良く 頼まれた事が出来る様なフォローは必須で それが無かったら
それは、言わなきゃわからないって事とは違うし
頼まれて 嫌なら 引き受けなきゃ良いって事でも無いと思います


妹さんが
主を思う気持ちでやってる事は
人から 何かをして欲しいと頼まれて
日常一緒にいながら 頼まれた事をやるなら
平気でも
一緒にいない所でやるってなると
普段やり慣れてる事でも 一つ一つ改めて確認して気を使ってしないと出来なかったりする
そうゆうの分かってたら
頼んだ事を後から 妹さんからそう言われたら 妹さんの言ってる事を否定する前に
他の事を思うのかもしれない

逆に主が
同じ様に何かを頼まれて するって事はあるんですか?
頼まれた事が相手の代わりになってしなくちゃいけないと
良く分かります

頼まれた事を 頼まれた様にちゃんとやろうってするのは
その為にしたり その為に出来なくなったりしないと
出来ないものです

No.11 14/09/08 03:37
匿名11 ( ♀ )

私の妹は、もっと酷かったですよ💦
わたしにたかるだけたかって、何かを頼めば、文句ばかり言って何もしてくれない💢私が入院した時に友人が見舞いに行くと言えば勝手に断るし、手術をするのにバスタオルが必要になり、妹に頼めば忙しいからと無視されました💢妹が痔の手術をした時は母親を連れて毎日行ってやったのに、このざまです💢
でも今は心穏やかにいます✌
妹と絶縁していた2年間で子宮癌➡肺癌になり、死にました✌✌妹婿に天罰だと言ってやりました✌
妹は自分が母親の介護をしてやると言いながら、傷害年金を夫婦で独り占めして、ろくなものを食べさせず、亡くなった時は母親は病院で一人ぼっちでした💢亡くなった後も法事も全くしなかったから、仕方ないですよね✌挙げ句に私の娘の写真の裏に幸せになって欲しいと書かれて迷惑でした💢娘が専門学校に入学したけど、出来ちゃった結婚して退学した時に、勝ち誇ったように「どうせ、そんな事だと思った」って言ってましたからね💢他の人は騙せても私は騙されないです✌
生まれ変わっても妹には会いたくないです✌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧