注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

居座る妹の彼氏

レス21 HIT数 6475 あ+ あ-

名無し
14/09/07 01:44(更新日時)

実家に妹の彼氏さんが10日間も寝泊まりして居座ってます。妹とは半同棲なのですが、自分のアパートにたまに帰るとしても夜。次の日には必ず来ます。
寂しい幼児時代を送っていたせいか、私の実家(大家族)が居心地がいいみたいで、性格も子供みたいなんです。

妹の事は好きではなく、私達家族と離れたくなくて別れないだけだとハッキリ言われた時は呆れてしまいました。
さすがに10日間も実家で半同棲みたいな事をされると、気疲れします……私や母、父にはその顔を見せないのですが、高校生と中学生の弟には我が儘の言いたい放題。

アパートに帰っても妹に「実家に行きたい!」って言いまくって、妹も押しに負けて連れて来ちゃいます。妹が夜、帰ろうと言い出すと急に寝た振りをして、母の「寝ちゃったんなら泊まっていきな」の言葉待ち。

ちなみに年齢は私、22歳の妹が20歳、彼氏は27歳です。仕事は9月中旬まで休みみたいで、日中も居座って実家で母や祖母と一緒に話をしていて、疲れてきました💧
一度、アパートに帰った方がいいんじゃないか?と言ったんですが、「大丈夫」の一言で片付けられて、正直ウザいです。

No.2134852 14/09/06 01:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/06 04:38
通行人1 

妹さんは彼のこと好きなんですか?
外野が騒いでも、最終的には妹さんが決めることですよね。
妹さんに好意がないのは、周りも知ってますか?

押し切られてくるなら、別れ話をするとき主さんも同席して、あなた(彼)がいることによる障害を話、もう来ないでと家族ごっこしたいなら、他をあたれというしかないですよ。

No.2 14/09/06 06:42
匿名2 

そんな寄生虫、追い出した方が良いと思うよ。
弟妹さん達に悪影響でしかない。

No.3 14/09/06 06:57
社会人3 ( ♂ )


妹さんは、その彼氏に関してどう思っているの?
もう別れたいと思ってくれてたら一番簡単なんだけど…

No.4 14/09/06 07:44
名無し4 

一家の主である父親に、ガツンっと言ってもらいましょう。

No.5 14/09/06 07:53
名無し5 ( ♀ )

放っておいても良いことないし、下の子達にも悪影響っぽいからしっかり断る方がいいと思います。

No.6 14/09/06 08:03
通行人6 

貴方のご両親は何をされているんですか?
私の遠い知り合いにも、寄生虫の様な男に居座られて苦労していた人を知っていますがその家は母子家庭で家に男がおらず、強く言えないと当時は悩んでいましたが主さんのお父さんは菩薩の様にただのほほんと笑っているだけですか?

それは子供が悩む事では無いですよ。大人の出番です。
お父さんにきちんと対処して貰って下さい!

No.7 14/09/06 09:53
通行人1 

何も言わない父親なんじゃないですか。
普通の人なら言うでしょ、いくら娘の彼氏でも。
27歳の大の大人が気持ち悪い。

No.8 14/09/06 10:00
社会人8 ( ♂ )

主さんは本当に妹の彼氏が自分のアパートに帰らない理由に気が付いていないのですか?

男性なら分かると思いますが、主さんの下着目当てで居候しているんですよ

脱衣場に脱ぎ捨てたパンツとか匂いを嗅がれてますよ

下手したら盗聴器やら盗撮されてる可能性もあります

主さんの部屋や脱衣場に小型カメラがないか気にした方が良いですよ

主さんのパンツは盗まれていませんか?

No.9 14/09/06 10:15
匿名 ( ♀ cb8Al )



妹さんの事が好きでないのに彼氏ですか?

妹さんもおかしいですね。

結婚前の娘が居るのだから泊まりは遠慮してと言わないと!

No.10 14/09/06 11:11
名無し0 

レスありがとうございます。一括ですみません💧
妹はよくわからないんです💧口では好きではないと言うんですが、何故か別れなくて、何か母親みたいになってます。
母は彼氏の子供の頃の話を聞いていて、可哀想であまり何も言えないでいて、父親は「いいんじゃないか?」って感じです。
多分、もっと我が儘が強くならない限り言わないと思います。

弟達もかなり嫌がっているので、もういなくなってほしい。

No.11 14/09/06 12:01
遊び人11 

寄生虫な男だね。俺の知り合いの女も寄生虫男に借金背負わされたよ。やっぱりその寄生虫男も天涯孤独だとか言って家族にすり寄って行ってたよ。他に女が見つかったら何も言わないで姿を消したけど…残ったのは借金だけ。

でも、このスレ読むと男の立場でレスするけどお姉さんである主さんを口説き落としてエッチがしたいんじゃないかな?そのための妹さんにはもう気持ちがないってお姉さんの主さんに話してアピールしているような気がするよ。
襲われないように2人きりにならないように気をつけてね。

長文失礼しました。

No.12 14/09/06 12:09
社会人8 

>> 11 ですよねw

主さんに好意があるとしか思えません

今や妹さんは主さんに近付く為の道具でしかないように思えてなりません

盗撮&盗聴されないよう気をつけて下さい

No.13 14/09/06 16:18
センサー心界 ( ♀ 9sJXRb )


初めまして、拝見させて頂きました。

ちょっと 別・視点から 気になる事を・・

一つは、あからさまに、「妹さんより、家族が!」・・・って、もし本当なら 感情の無い相手と妹さんは、ナニがしたいのでしょうか?
感情無くして繋がるのは、腐れ縁の様な親子関係に似た様なモノ。それは、異性として認め合える関係では、無いんじゃ?

そして、 彼の話す、家族と言う事の話しは、何処までが、真実なのかなっと

子供が、幾つになっても独立をしない実家暮らしの話し在りますよね?

答えは、安易に『楽だから』でしょ!給料も、大半を自由に出来ます。独立したなら、それは、やや不自由なる事に変わりますよね。

それを叶えてるのが、貴女の家族になってしまった。甘えさせてくれる存在としてね。

その甘えに、お金が 絡まない様に、気をつけねばなりませんよ。

27歳と言えば、悪知恵も存在して居るでしょうからね!

No.14 14/09/06 18:17
名無し14 ( ♂ )

月々食費入れろって言えば?

No.15 14/09/06 18:27
名無し15 

一番悪いのは彼氏、次は優柔不断な妹、次は実の子供達が理不尽な目にあっている・貞操の危機にある娘の心配をしない両親。

えーと、どこの事件だったかな?
交際相手の男が、交際相手の家族の家に転がり込んだかして、洗脳支配。
家族同士を拷問させ、殺し合いさせて
死んだら死体の解体作業を手伝わさせる事件あったよね。
真っ先に殺されるとしたら、弟達だろうね。
家族が目的なら、両親の愛情を独占するなら子供は邪魔だろう?

No.16 14/09/06 21:10
名無し16 ( ♀ )

で、でていけ。

けじめつけないのは、よくないから、ってご両親から言えばよいと思う。

No.17 14/09/06 21:37
匿名17 

きっと何か問題が起きるまで、事の難しさに気付かないでしょうね。

きっかけ作りと主さんのストレス軽減のために、「こんな家には居られない」と主さんが部屋を借りて出て行くか、将来的にどうするつもりかご両親や妹さんに考えてもらってはいかがでしょうか。

無事解決しますように。

No.18 14/09/06 21:43
匿名18 ( ♀ )

先ず、ご両親と主さんが「出ていって!」と彼に警告する。

そして、言っても出ていかないなら警察に通報だよ。

確か…不退去罪だっけ?出ていけと言っても出ていかない、居座る行為は犯罪になるから。

警告するときは、ICレコーダでこっそり録音しておこう。証拠になるから。

No.19 14/09/06 22:16
社会人19 

私も、月の日割り計算で、食費、光熱費、家賃、その他(トイレットペーパー代やシャンプー代などの雑費)を、

ニッコリ笑顔で「これ、払って下さいね。(^-^)」と、

具体的な金額を過去にさかのぼって請求します。

断ったり渋ったりしたら、もうご遠慮下さい、とはっきり言います。

妹さんとも縁を切ってもらうといいです。



No.20 14/09/06 23:48
匿名20 ( 20代 ♀ )

自分の娘でも生活費は当たり前ですよ?

そういえば、昔、姉が付き合ってた彼氏が、姉が母親の家に引っ越す時一緒について行ったんですが、きちんと(二人の)生活費入れてましたよ。

居心地がいいのは分かるけど、無料で居させてくれるのは数日までで、長期にわたるなら生活費は当たり前です。

もしかしたら、主さんの親も言いたいけど言えないのでは?

まず先にご両親と話して、彼氏の生活費の件での話し合いの主導権を主さんに任せてもらえないか聞いてみましょう。
任せてもらったら、後は主さんが率先して話す!

No.21 14/09/07 01:44
匿名20 ( 20代 ♀ )

連続ですみません💦

主さんのレス見ました。

弟さん達に我が儘って、例えばどんな事を言ってるんですか?

何か、今の状況なら、もう暫くは気にしなさそうだね。

もしこれが後一か月も変わらないなら、きっと弟さんがキレて何か言うと思う。

って言うか、ご両親も妹さんも気にしないのなら、弟さん達ももう気を遣う必要ありませんよ。

だって姉の彼氏でいるつもりもないんでしょ?
結婚する訳でも、家族になるつもりもない、姉の事を彼女として想ってない。

只、居たいだけ、なら放っておきなよ。

居たいなら居ればいいけど、こちとら彼氏家族と想ってないしそんな人に気も遣わないからね~って弟さん達と話し合って時期が来たらそう言ったらいい。

親御さん達があてにならないんだから、主さん達は親御さんをあてにせず自分達の好きにすればいいんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧