注目の話題
女性に嫌われる人の定義
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
いじめなのか本当に息子が悪いのか

貸賃、備えあれば…

レス4 HIT数 1708 あ+ あ-

通行人
14/09/05 20:46(更新日時)

貸賃のアパートに住む時、床の傷や防音対策としてどれが一番いいと思いますか?

①コルクマット
②防音カーペット
③防音シート+コルクマット
④防音シート+防音カーペット

あと湿気が気になるので除湿シートも一応考えています。
実際試されたことのある方々の体験談や意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします。

タグ

No.2134680 14/09/05 17:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/05 17:32
名無し1 ( ♀ )

住むのはお子さんも?大人だけ?

アパートの造りはわかりますか?(木造とか鉄筋とか…)

  • << 3 レスありがとうございます。 父があと数年で定年退職すると今の社宅には住めないので一人暮らしをせざるを得ないんで…今のとこお一人様ですw あとお部屋はまだ未定です。鉄筋や木造で音の響きとか違ってくるんでしょうか?

No.2 14/09/05 17:40
♂♂ママ ( 30代 ♀ ahYORb )

コルクマットは吸湿したり、使用してると伸びてきたりして、合わせめから歪んできます。
耐久性もどうだろう、3年持つかな?

セパレートタイプのコルクマット敷いて1年、キチンと部屋に合わせて敷いたけど、合わせめが浮いてきます💧

防音、保温性、は良いと思います。
子供がひっくり返っても痛がらないので。

何か敷くと傷防止にはなりますが、カビにはご注意を。
上記の歪みはかなり困りますが、部分的に剥がして床を掃除できるセパレートタイプのマットは便利ですね。

  • << 4 レスありがとうございます。 コルクマット、最初はいいなーと思ったんです。 でも家具乗せるとそこだけ繋ぎ目が浮いたり凹んだりするかもって思って… カビだけは絶対阻止したいです! 前住んでいた社宅は取り壊しだったから良かったけど勉強机の裏や壁にカビがビッチリ…唖然としました。それから部屋の湿度は60%を保つようにしてます。 数年に替える覚悟で全面コルクマットかカーペット敷くか…傷も出来ればつけたくないし迷います💧

No.3 14/09/05 20:25
通行人0 

>> 1 住むのはお子さんも?大人だけ? アパートの造りはわかりますか?(木造とか鉄筋とか…) レスありがとうございます。
父があと数年で定年退職すると今の社宅には住めないので一人暮らしをせざるを得ないんで…今のとこお一人様ですw
あとお部屋はまだ未定です。鉄筋や木造で音の響きとか違ってくるんでしょうか?

No.4 14/09/05 20:46
通行人0 

>> 2 コルクマットは吸湿したり、使用してると伸びてきたりして、合わせめから歪んできます。 耐久性もどうだろう、3年持つかな? セパレートタ… レスありがとうございます。
コルクマット、最初はいいなーと思ったんです。
でも家具乗せるとそこだけ繋ぎ目が浮いたり凹んだりするかもって思って…
カビだけは絶対阻止したいです!
前住んでいた社宅は取り壊しだったから良かったけど勉強机の裏や壁にカビがビッチリ…唖然としました。それから部屋の湿度は60%を保つようにしてます。
数年に替える覚悟で全面コルクマットかカーペット敷くか…傷も出来ればつけたくないし迷います💧

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧