注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

授乳

レス4 HIT数 1691 あ+ あ-

匿名さん
14/09/05 18:26(更新日時)

哺乳瓶でうまく飲めません(>_<)
今まで完母で最近母乳の量が減ったのでミルクを足しています。

最初は嫌がってましたが最近は哺乳瓶を口に入れても嫌な顔はしません。ですが、うまく飲めません……

チュパっと音を立てながらじゃないと飲めないし遊び飲みをするしで50くらいしか飲めません。いろいろ哺乳瓶を試した結果母乳実感だけは飲んでくれたのでそれを使っています。

授乳間隔も二時間で2ヶ月ごろから変わりませんし、母乳もときがたてば授乳は上手になると言われ続けていましたが4ヶ月を過ぎてもうまくなる気配がありません。もう疲れてしまいました。

今まで授乳のたびミルクに変えたいと何回も思いながら今まで頑張ってきましたが疲れました。

ミルクにしたいと思っても哺乳瓶でうまく飲めないしだからといってオッパイをうまく飲むわけでもないし……もうどつしたらよいか……


誰かアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

No.2134648 14/09/05 14:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 14/09/05 17:02
♂♀ママ1 

ミルクも母乳も上手く飲んでくれないのは困りますし、ママも大変ですね😢
悩んでいるなら、1度母乳外来とか育児相談等で相談してみたらどうでしょうか?
何かいいアドバイスもらえるかもしれないですよ。

No.2 14/09/05 17:36
匿名さん2 

今は何ヶ月ですか?

No.3 14/09/05 18:10
♂ママ3 

6ヶ月の子供がいます。
私も4ヶ月のころまで完母でしたが、飲む量も増えれば授乳間隔も短くなり自分がしんどくなってしまったのでミルクを足し始めました。
でも1ヶ月くらいは哺乳瓶を嫌がり、気に入らないのか暴れて泣かれ、飲んでもほんの少しだけでした。
精神的にも参ってた時期もありましたが、とりあえず1日1回でもと根気よく哺乳瓶で飲ませ続けてたら今ではちゃんと飲めるようになってきました。
母乳実感を使ってます。
あと、ミルクの温度もすごくぬるめにしたら飲んでくれるようになった気がします。

大変だけど、頑張りましょう。


No.4 14/09/05 18:26
♀ママ4 

私はは、母乳ではないですが。
一人目は母乳がです。ミルクでした。
主さんのお子さんのようにミルク飲まなくて困りました。
哺乳瓶もいろいろためしました。
ビーンスターていう哺乳瓶がおすすめです。
哺乳瓶をしたに向けてもミルクはでません。
あかちゃんが、自分で飲む量を調整できます。産婦人科で相談したらすすめられました。うちの子はたくさん飲みたかったようで・・かえてから。だいじょうぶでした。
二人目は、6ヶ月なんですが、母乳とミルクです。母乳は、少ししかでないのでミルクがほとんどですが・・初めては、上手く飲めず。乳首がすごくいたくて。辛かったです。
でも、2ヶ月以上いたかった。
今は、4か月ごろであっているんでしょうか?うちのこも、授乳中やミルク中!キョロキョロします。上のこがいたり、旦那いたり、気になるものがあると。
そんな時は一度、お子さんをしたに下ろしましょう。で、また少ししたら、続きはしましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧