注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
これはブロックするのが正解ですか?

貧乏神‥?

レス6 HIT数 9285 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/01/08 09:14(更新日時)

貧乏神のような母親。
周りにいる人のお金が無くなっていく。資産家だった父の資産はもう家だけ。
土地も、名誉もない‥

母親といるだけで異様に疲れ、月に2、3回通院していた。
働けど、次から次へとお金が必要になり‥貯まらない。

実家を出て、関わらなくなって快調だった。
お金も貯まり、健康体。

結婚し、妊娠を告げた頃から連絡取るようになって
流産‥車の故障、また災難が。

一緒にいる妹精神病。
弟2人持病あり‥

別に暮らしている弟は何ともない。

余りに色々有りすぎて怖くなって、関わらないようにしたらまた普通の生活に戻った。

これを、偶然と思う人もいるだろう‥
母親はとにかく朝から晩まで人の悪口や不平不満ばかり言っていたので、家に入ると空気が凄く重くておかしかった。 

母親の両親は早死にしてしまい、親がいない寂しさとかで気が狂ったのかもしれない。お金が全てと思ったのかもしれない。

お金への執着+マイナス発言

やめましょうね‥

タグ

No.2134590 14/09/05 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/05 14:30
社会人1 

うちの姑とも普段は会わないけどいざ会うとなったらせっかく貯めたお金が出ていく嵌めになってるんです
いつもなんだか後味悪くて
疫病神だったんだ
主さん気づかせてくれてありがとう
気をつけます

  • << 3 似たような人がいるもんですね。 (^^;)

No.2 14/09/05 15:27
名無し2 

「負」属性の母親なんですね…

不思議と世の中には居ます。
「負」を引き付ける人が。
でもそういう人って、お母様のように、常に不平不満を口にして、他人の悪口ばかりを言うような人に多いです。

太陽みたいにニコニコ元気な人間に、疫病神や貧乏神みたいな人って不思議と居ません。

また離れることは出来ませんか?

  • << 4 なるほど。負属性というのですね。 勉強になります(^-^) いまは、連絡を取っていません。 怖くて仕方ないです。
  • << 5 なるほど~、私も勉強になります。 負のエネルギーって、負を呼んじゃうんですよね。悪循環みたいな。 私の知人にも、人のせい、物のせいにする方がいますが、余計にマイナスエネルギーが働いて悪循環に陥ってる方います。 太陽みたいなエネルギーに、人は寄り付きますよね。暗い所より、皆さん明るい温もりのある場所が好きですから。

No.3 14/09/05 20:08
匿名0 

>> 1 うちの姑とも普段は会わないけどいざ会うとなったらせっかく貯めたお金が出ていく嵌めになってるんです いつもなんだか後味悪くて 疫病神だった… 似たような人がいるもんですね。
(^^;)

No.4 14/09/05 20:12
匿名0 

>> 2 「負」属性の母親なんですね… 不思議と世の中には居ます。 「負」を引き付ける人が。 でもそういう人って、お母様のように、常に不平不満を口に… なるほど。負属性というのですね。
勉強になります(^-^)

いまは、連絡を取っていません。
怖くて仕方ないです。

No.5 14/09/06 10:36
匿名5 ( 40代 ♀ )

>> 2 「負」属性の母親なんですね… 不思議と世の中には居ます。 「負」を引き付ける人が。 でもそういう人って、お母様のように、常に不平不満を口に… なるほど~、私も勉強になります。

負のエネルギーって、負を呼んじゃうんですよね。悪循環みたいな。

私の知人にも、人のせい、物のせいにする方がいますが、余計にマイナスエネルギーが働いて悪循環に陥ってる方います。

太陽みたいなエネルギーに、人は寄り付きますよね。暗い所より、皆さん明るい温もりのある場所が好きですから。

No.6 17/01/08 09:14
社会人6 

うちの母は昔から不平不満ばかり口にしてきたから自分も気がついたらソレ。
“他人の長所を見つける”って発想もNPOのリンケージに通うまで知らなかった
(母は短所ばかり蒸し返してきた)こんなクズな母は存在そのものが厄だらけ。
弟は交通事故、自分は金運にいいとされる金貨や純金インゴット手にしても
収入が不安定。それもこれもネガティブな言葉を多く使ってきた、浄化の線香の
煙も嫌った貧乏神体質のクズな母のせいか?あるときは「アンタなんか産まなきゃ
よかった」っていわれた。・・・母が早死にして楽になってもらうのを般若
心経と一緒に祈る毎日である。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧