過度な期待が怖い。。

HIT数 3114 あ+ あ-

今夜が山田。( 26 ♀ aIixre )
14/09/04 23:05(更新日時)

新しい仕事ですこし困ったことがありご相談です。
つい先日より始めた新しい仕事のわりと偉い方(チーフ、というかエリアマネージャーというか、店長よりは偉い方。)にこう言われプレッシャーを感じています。

「面接に来た瞬間(ドアを開けて中に入った瞬間?)から採用しようって決めてたからね。」

…なんで??

疑問しかなくて焦りました。

理由
①業界未経験のずぶの素人。機械そこまで強くない。
②質問責めにあい雰囲気もちょっと厳しそうだった(そう言ってくれた男性はわりと好意的でしたが、もう一方は厳しいかな?と)

いま必死に自分の脳をフル回転させ業界用語を覚えている段階で、取り残されそうで不安で、期待に応えられるか心配なので必死に勉強している状態です。オープニングではありますが皆コミュニケーション能力の高い精鋭たちという感じ。
仲間も上司も素敵なので辞めたくないけど不安で(泣)

どうしてそんなに期待されているんですかね??
笑顔で接客していきたい、とアピールしてクレームの対処をした経験くらいしか話してないのに。
実際はスーパーで年齢確認されちゃうようなアラサー(20後半)童顔で、魅力という魅力はないのですが…

No.2134351 14/09/04 17:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 14/09/04 18:08
通行人1 ( 30代 ♀ )

ドアを開け入っていらした瞬間の表情が良かったのかと(*´∇`*)

人事は人を見てなんぼです

経験はなくても前向きに頑張ってくれそう、笑顔が自然、話し方が丁寧

これだけのことさえ出来ない方も多いんですよ

期待にはゆっくり応えれば大丈夫、丁寧なお仕事で落ち着いて頑張って下さいね

No.2 14/09/04 18:50
通行人2 

周りが優しく感じるのも1週間だけですよ

どれだけ、その笑顔に騙された事か

仕事覚えが悪いと態度が変わってきますから油断しないでね

No.3 14/09/04 19:04
通行人3 

女性社員を部下に持つ男性は

女ってそうやって持ち上げとけば

ワタシは他の人とは違うの
偉い人から期待されてるんだからガンバるの!!

って俄然やる気出す単純な生き物だと思ってんですよ


そんな場面何度も出くわしました


自己顕示欲の強い単純な人は

ワタシは期待されてるのっ!!

ってコロコロ上司の手のひらで転がされてたなあ(笑)

周りは迷惑なんだけど


主さんもあまり深く考える必要ありません
ただの社交辞令程度のことなので

No.4 14/09/04 23:05
今夜が山田。 ( 20代 ♀ aIixre )

ありがとうございますm(_ _)m
クビにならないようにやりたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧